レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ところで・・・
今月23日(日)に、横浜八景島でイヌリンピックというわんこの運動会のような催しがあります。
レブンも出てみることにしました。ラン友達のロビン君(イングリッシュ・ポインター)と、エルメスちゃん(ドーベルマン)も出ます。

レブンが出るのは障害物競走みたいなやつと、50メートル離れたところから呼んでタイムを競うというやつです。ちなみにボールもおやつもダメで、飼い主の魅力だけで呼ばないといけないんですけどね。

前にちょっと練習してみました。来ることは来るんですけど・・・ダダダー!じゃなくて、タッタッタッタ・・・という超マイペースな駆け足でした。

当日は恥かきに行くようなもの

ですね。

わぁ〜〜ん(号泣)

子にゃんこの里親募集中!
↑何匹か里親さんが決まったようです♪


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-11-10 22:33 | 動物・ペット | Comments(33)
Commented by コテツ親分 at 2008-11-10 23:02 x
それ、タマちゃんも出るっていってたような、、。違うかな、、、!?
その為に(笑)、身体しぼってるって言ってたよ。
勝ち上がって対戦記事、期待してますっ。
Commented by ponta-satooya at 2008-11-10 23:29
イヌリンピックうちも出ますよ♪
でも、残念ながら、22日の部です・・・・。
みんなで頑張ってきてください!
トラップは運次第てとこありますが、50メートル走は、是非犬種優勝狙ってね。
シェパちゃんはあんまり出る人が少ないみたいで、
去年はタマひとり、犬種別で優勝って1匹だけなんで当たり前ですが、
おやついただきました♪
うちは、タイムレースと大型犬トーナメントに出場予定です♪
一日楽しめるイベントなんで、いっぱい楽しんできてくださいね。
そしてコソ練も頑張れ~!!
Commented by tama2e at 2008-11-10 23:30
↑タマママです。
猫ブログの方から飛んじゃった、ごめんね!
Commented by alsatian at 2008-11-10 23:46
コテツ親分さん
タマちゃん、前も出てましたもんね。
いい記録出るかな〜、いつも山で運動してるし♪
<勝ち上がって対戦記事、期待してますっ。
ぎゃあああぁぁぁ・・・(滝汗)ホントニダメダメナンデス~~
Commented by alsatian at 2008-11-10 23:49
タマママさん
惜しいっ!1日違いですね。
なんだか当日は大きな袋を持って行くといいとアドバイスされました(笑)
いろいろもらえるとか・・・(卑しい)
タマ家も楽しんできてくださいね。ブログ楽しみにしてます〜。
コソ練・・・またやってみようかな。
Commented by アリスママ at 2008-11-11 00:51 x
明日からランで特訓しましょう!レブしゃんの好きなもの次々叫んで反応した言葉で練習。やっぱり「ボール」かな?
Commented by アントン父 at 2008-11-11 01:23 x
イヌリンピックって前回、タマちゃんが出たのですよね?
それに出場するんですか!スゴイですね、面白そう!
ランのお友達と一緒だとさらに楽しいですもんね。
50Mと障害物競走の2種目に出るんですか。
レブンちゃん、走り速いから凄そうですね!
頑張ってくださいね!
Commented by アークママ at 2008-11-11 01:50 x
そうそう、確か去年タマちゃん出てたよねー
今年はレブちゃんも出るのね!いいなーなんか楽しそう!
私も近かったら50メートルに挑戦してみたい。(私が・・・)
是非、犬種別で優勝狙ってね!(って、1匹だったりして・笑)
Commented by おっかあ at 2008-11-11 06:47 x
運動会でやったよ~
周りが知らない犬ばかりでいきなり待たせるから不安になる
早くパパママの所に行きたい!の図をしっかり作れば
猛ダッシュよっ!!
シェパの心意気をレブしゃんどーんと見せてね(^○^)
ママは吠えないでね(爆)
Commented by nobi at 2008-11-11 10:16 x
うぉっ!出るのね、イヌリンピック!
楽しそう~♪
堂々とコソ練して(笑)、優勝かっさらってきてください(プレッシャー)
ママは転ばないでね(爆)
Commented by 美咲 at 2008-11-11 13:55 x
おお~!イヌリンピック楽しそう~~~!!
ママさんも、レブンさんもがんばってくださ~い!
やっぱり、ドッグスポーツの秋ですよね~。

我が家も来月7日に埼玉である、愛犬と運動会に参加してきます。
かけっこ得意のアリスと参加しますが、私の足が付いていくかが
とっても不安。。。
やはり、練習をしておかねば。。
Commented by レオママ at 2008-11-11 19:51 x
タマちゃんが去年参加したやつだよね?
私も出てみたいのよ~、50m!(もちろん走るのはレオ、笑)

モノで釣ったらダメなのか~。
飼い主の魅力勝負(笑)
頑張れ!レブンママ!(もしかしてパパ?)
Commented by alsatian at 2008-11-11 22:20
アリスママ
昨日、家の敷地にある通路でやってみたら走ってきました〜♪
だだっ広いランと違って通路は両側に塀があるからなのか??
理由は分かりませんが2回試したら2回とも走ってきました。
ボール持ってたら更に速いんだけど、残念だ〜(涙)
当日はどうなるかな、微妙・・・。
Commented by alsatian at 2008-11-11 22:23
アントン父さん
そうです、タマちゃんが前に出たやつです。
今回一緒に参加のロビン君も、前回出たそうで、タマちゃんのこと覚えてるそうです。
黒いシェパードだから目立ってたみたいです。
走るのだから何とかできそうな気がします。
前に、イス取りゲームやったら惨敗で、レトリーブで出たら途中でオシッコ・・・。
犬の運動会というと、どれもこれも暗い過去ばかりですが(涙)、今回もがんばりまっす!
Commented by alsatian at 2008-11-11 22:29
アークママ
うん、出てたよね。
イヌリンピックの過去の成績が乗ってるんだけど、タマちゃんの名前もあったよ〜。
同じ神奈川といっても、会場は海側、うちは山側なのでちと遠い(笑)
タマちゃんはタマダッシュという武器があるけど、レブンは〜・・・(^^;)
アークママが50メートル走に!?ってかやるならアーク君でしょ!(笑)
そうだね、他にシェパがいなければ優勝だ〜(爆)
Commented by alsatian at 2008-11-11 22:36
おっかあ
あの運動会、楽しそうでいいな〜と実は思ってたんデス。
似た感じの運動会、楽しんできまっす♪
そう、コレに尽きますよね<早くパパママの所に行きたい!の図
作戦考えたりしたんですよ・・。会場に着いたら呼ぶ係に決まった方は競技まで雲隠れしてしまおう、とか、2人で呼べるのなら他の人に押さえてもらって呼ぼうとか(姑息)
とにかく、ダッシュしてもらわにゃー。

<ママは吠えないでね(爆)
わたくしお上品だからそんなことしませんわ。おほほ。
Commented by alsatian at 2008-11-11 22:39
nobiさん
挑戦してくるよ〜!
きっと速い子ばっかりエントリーしてるだろうから、楽しくやってくるヨ。
といっても、コソ練は一応するつもりではいるけど(笑)
<ママは転ばないでね(爆)
うあ〜、運動会のお父さんとかにありがちなんだよね、体が気持ちについていかなくてコケたりするんだよね。
それと、二刀流にならないように気をつけるわ(爆)
Commented by alsatian at 2008-11-11 22:42
美咲さん
イヌリンピックって去年初めて知ったんです。楽しそうなイベントですよね。
がんばってきますよ〜!
美咲さんとこも運動会に参加するんですね。
私も一昨年(かな?)神奈川の訓練士会の運動会に参加しました。
河川敷でチョ〜寒かったです。お互い防寒対策はしっかりして行きましょう〜!
練習がんばってくださいね!私もコケないように運動しとかないと(汗)
Commented by alsatian at 2008-11-11 22:47
レオママ
そうそう、タマちゃんが出たやつよ。今年も参加するんだって。
イヌリンピックは、22〜24日の3日間開催で、タマちゃんは22日なんだって。
同じ日じゃなくて残念だわ。
50メートル走、どんな感じで来るのか楽しみなんだ。トロトロくるかダッシュでくるか・・。
来年はレオママもどぉ?日帰りで広島へ行けるなら横浜は楽勝だよね(爆)
そうなんだよ、ボールだったらダッシュできるのに残念。
飼い主の魅力だけって、普通の駆け足でこられたら私どうすればいいのぉ〜(汗)
Commented by まも at 2008-11-11 23:11 x
うおおおー楽しそう!
レブンさん、一番を狙うのだ!
大丈夫、カイチュいわく「セブンちゃん」だから(未だにセブンちゃんだと思っている・爆)
シュワーッチ!とママのところに飛んでゆくのだ!
Commented by alsatian at 2008-11-11 23:26
まもさん
まもさんもこういう系好きだよね〜。
カイチュくんったら言ってたわねそういえば(笑)
実は私も過去にそう呼んでみたことがあったのだ〜。レブンにとってはレブンもセブンもきっと同じよね(爆)
シュワーッチ!と来てくれたらもぅ〜晩ご飯大サービスしちゃうのにな〜。
Commented by barukururu at 2008-11-12 09:57 x
おはようございます★

レブしゃんも選手なのね!
がんばってください♪

う、うちは、ダメですね(汗)
特に障害物競走、障害物があったらそこで「どうするの?」と止まってオシマイだ。。。。

ネコの件、ありがとうございます。
残り2匹の行き先が正式にきまりましたら、またご報告します。
よろしくお願いします。
Commented by マロンまま at 2008-11-12 11:18 x
お~!ラン友のワンズ頑張れ♪

もし応援に行かれたら行こう~!
Commented by alsatian at 2008-11-12 21:32
ランちゃんママ
何とかがんばってきます!
ランちゃん身軽だからヒョイヒョイって行きそうな感じがします。
レブンさんはドスンドスンのどすこーい!ですから・・(汗)
猫ちゃんの件、大してお力になれなくて・・・。
ほとんどの子が里親さん見つかってよかった。あとの子達も幸せになっておくれ〜。
Commented by alsatian at 2008-11-12 21:35
マロンままさん
初参加なので私がキンチョーです(笑)
可能なら是非いらしてください〜〜そして写真撮って(爆)
マロン君にも会いたいよぅ。(って、マロン君は来るのかな?)
Commented by ロンぱぱ at 2008-11-12 22:58 x
イヌリンピック 二年連続ででます。前回、50メートル走全権種というやつで、42位でした。
なかなか真剣に走ってはくれません!
ロンたん目的がないと、「へらへらぴよこたん」 です。
レブンまま子 一緒に恥かきに参りましょう~
Commented by ぶらっくパンダ at 2008-11-12 23:21 x
わーーー、楽しそうなイベント。
KULOも先日すいらんで、50メートルのタイム計ってもらったよ。
完全に後ろ足が入ったときがゴールなので、ゴールギリギリよりちょっと後ろにいて
呼んだ方がいいみたいよ。
私はゴールギリギリにいたので、最後ちょっとスピードが落ちちゃったから(ーー;)
障害物みたいのって、楽しそう~!来年はチャレンジしてみようかな♪
レブンちゃんの「楽しかったよ~~」報告、待ってますーー。
Commented by alsatian at 2008-11-13 01:04
ロンぱぱ
ロビン君真剣に走るとレブンなんか足元にも及ばないくらい速いのにぃ〜〜
能ある鷹は爪を隠す!?隠しすぎてへらへら!?(汗)
ロビンパパ、当日は鳥の絵がでっかく描いてあるトレーナーでも着たらどうでしょう(姑息)
うちは恥かく予感75%だすー
Commented by alsatian at 2008-11-13 01:07
ぶらっくパンダさん
KULOちゃん、タイム計ったんですか、きっと速かったんだろうな〜。
あ、そうなんですね<後ろ足
当日、気をつけます。ありがとうございます♪
障害物レース、どうなることやら・・アジもやったことないのに無謀な選択をしてしまいましたが、遊びなので楽しんできますね。
そう、結果よりも楽しめればいいんですよね!!(開き直り)
Commented by アントンママ at 2008-11-13 09:13 x
レブンさん 頑張れ~!!
レブンさんなら やってくれるわよ♪

何だか私が ワクワクして来ちゃった(笑)
楽しんで来て下さい♪
Commented by alsatian at 2008-11-13 19:08
アントンママ
私達が頑張らないとやってくれないのかも〜〜(汗)
もしダッシュで来てくれたらもうブッチュブッチュしちゃう(爆)
参加する他のワンちゃん達を見るのも楽しみです。
色んな子が来るんだろうな〜。もしシェパがいたらうれしいな。
頑張りつつ楽しんできますね〜♪
Commented by クルミぱぱ at 2008-11-14 14:47 x
遅ればせながら・・・・

いいなぁo(^-^)o
イヌリンピック!!
楽しそうですね。
私も近くなら、行ってみたいッス(^o^)/

レブンちゃん、ファイトーー(^o^)/
優勝目指して、全速力だぁ~~~

レブンママさんの魅力を引き出すため、当日はセクシーな服装で・・・・・
って、そういう魅力じゃないか(^。^;)
そもそも、レブンちゃんは女の子だし・・・・

でも、セクシーなレブンママさん・・・・
見てみたいぞぉ~~o(^-^)o
Commented by alsatian at 2008-11-14 21:30
クルミぱぱさん
イヌリンピック、次回ご都合が合えばいかがですか?
う〜ん、レブンにとっての魅力・・・おやつの臭いをプンプンさせて行くとか(爆)
なぬ!セクシーな私ですか!!!
こうなったら胸にボール入れていくか!(爆爆)

なんちゃって〜(^^;)
23日はがんばってきますよぉ〜!