レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
日曜日
最近、レブンが他のワンちゃんと走ることが多くなってきました。
誰でもという訳じゃないんですが、集団で走っているとつられて参加してます。
まぁ、たいていはうまく間に入れず後ろからついていってるっていう感じなんですけどね。
しかし、一体どうしたんだろうなぁ〜(うれしいんだけど不思議)

土曜日は、ロビン君と代々木公園のランへ行ってきました。
ここ最近、写真を全然撮ってないので撮る気満々で行きましたが、行くのに1時間半かかってしまい、着いた頃には薄暗い(汗)
こうなるとうまく撮れないので写真はナシ。
この日はレオンベルガーの大きな子と走りました(うれしい)
でもね〜、帰りは2時間よ・・(涙)うち、そんなに遠かったっけ。
ロビン君は、「(いいかげんに)もうやめろ!」と言われる程遊びまくってました(爆)
ロビンパパ&ママとロビン君、お疲れ様でした〜♪
また行きましょう!

翌日の日曜は、平塚で開催のジーガー展(あっ、シェパの展覧会です)へ行くはずでしたが、昼食を調達していると雨が激しく降ってきました。
こりゃ〜ダメかも・・と、軟弱でヘタレのレブン家は、せっかく初めてで楽しみにしていた展覧会見学を辞退し、帰ってふて寝(でもないけどそんな感じ)。
すると、午後近くになってから少し明るくなってきたじゃありませんか。くそー。
こんな時間から行ってもな・・・でもどこか行きたい、ということでいつものランへ。

最近はとりあえずディスクから
e0060693_2320429.jpg


ハードマウス向け(?)のJAWSのディスク、さすがに穴は開きませんが、縁がひび割れてきました。もっと持つと思ったんだけどなぁ。

ちょびっとだけキャッチの距離が伸びました(ホントにちょびっと)
e0060693_23231221.jpg


お久しぶりのあずきちゃん&きなこちゃんです
なんと、レブンとあずきちゃんが少し遊びましたよ!初めてです
しかもレブンさん、白目むいてドブスです
e0060693_23243359.jpg


キャ〜なにすんのよ〜
e0060693_2325765.jpg


きなこちゃんは、呼んだら1度だけですが来てくれました。これも初めて。
うれちい。

ドロよけのつもりで服を着せましたが、
やっぱり帰ったらシャンプーの刑でした
e0060693_23262972.jpg


次に近くでジーガー展の時は行くど〜!!

子にゃんこの里親募集中!
↑里親募集あと2匹!


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-11-16 23:29 | 動物・ペット | Comments(24)
Commented by クルミぱぱ at 2008-11-17 01:11 x
今日は、お会いできず残念でした。。。
雨も、メールを頂いた時間をピークにして見学には問題ないくらいでしたよ。
(お昼前には、完全にやんでたし・・・・)

レブンちゃんの洋服、可愛いですね^^
家ではローブ着てるし~~~。
やっぱりセレブだ~~~~
セレブなレブンちゃんで、「セレブン」・・・・なんちゃって^^;

ジーガー展、来年はどこですかね?
近くだといいですね^^
PDの審査会は、毎年江戸川でやっているので、いかがですかぁ~~??

今回は会えませんでしたが、また機会見つけてお会いできるといいですね!!
Commented by アントンママ at 2008-11-17 01:42 x
良かったですね~!!
うちのアンもそのうち遊べるようになるかな…お母さん心配(汗)


高速から 呼んだのですが聞こえませんでしたか~???我が家は行きましたが 軟弱?なワンコ達は全員 欠席いたしました(爆)←思ったより 雨も地面のぬかるみもなかったです!

又 何かの口実をつけて遊びましょ♪(笑)
Commented by アントン父 at 2008-11-17 02:08 x
他のワンちゃんと一緒に走れるっていいですね!
今度はうちの犬たちともお願いします。
やっぱりみんなと走ってくれると嬉しいですよね。
今日、ジーガー展には犬なしで行きました。
雨だったので留守番隊長だったんです。
Commented by nobi at 2008-11-17 10:56 x
あ、雨で引き返したんですね(笑)
私はあの雨の中、会社のゴルフコンペで戦っておりました(爆)
レブさん、なんだかいろんな楽しみを覚えたみたいですね。
いい感じじゃない♪
今度はセレとも遊んでね!
Commented by 美咲 at 2008-11-17 13:38 x
あ~、ここにも行ってない人がいた~、よかった~(ヲイ)
だって、マックの特訓日でうちもいけなかったんですよ~。
あちこちで、ジーガーの写真いっぱいで、うらやましさ満開に
なっていたところだったんです!

レブンちゃん、ラン楽しそう~~♪
お洋服も似合ってるし。。。。。白めもお茶目でかわいいわ♪
そのうち、ランでもご一緒しましょうね~!
Commented by あずきぱぱ at 2008-11-17 17:30 x
昨日はど~も~!!
雨も降っていたし誰も来ないかな???
っておっかーとも話していて、
レブンサンが来たので超嬉しかったです。
あずきともちょっとからんでくれたし。

そのあとお恥ずかしいところ見られてしまいましたが・・・・
ばかちんあずきの・・・・
ガウガウはだめですよね。。。

また、会える日を。
Commented by 野良パパ at 2008-11-17 18:46 x
あ~、いないと思ったらこんな所にいたんだ!
近いから来るかと思ったんですが、うちも遠くて雨降っていたら行かなかったと思う。
雨でも脅かされて来た人もいるけど…

レブンちゃん他のワンちゃんとも上手に遊んでいますね。
その後丸洗いされてしまったんですか。
バスローブ活躍してますね。
Commented by レオママ at 2008-11-17 18:49 x
釣られて走る・・・ウチはまさにそれ!!
お友達ワンコとたくさん遊んだのね~。

ジーガー会場に来る予定だったんでしょ?
ウチより近いのに~(笑)
Commented at 2008-11-17 19:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alsatian at 2008-11-17 21:34
クルミぱぱさん
あ〜ん行けばよかったぁ(涙)
以前冬の雨の日に競技の見学に行ってえらい寒い目にあったことがあったので行かなかったんですけど、結局大した雨じゃなかったですね・・・ブーブー。
次こそは!!!

この服、ホントは夏の暑さ対策のなんですヨ。それでも汚れるよりはマシかな〜と思って着せたんですけどね、足とか泥だらけになっちゃったのであんまり意味なかったかも(爆)
バスローブってセレブっぽいですよね。
今度100均でブランデーグラス買ってムード出してみようかな。
セレブン・・・。お〜い山田くん、座布団持って行っちゃって〜〜(爆)

展覧会ってホントに何も知らなくて、どんなことするのか興味津々なんです。
見学に行った時は解説よろしくです〜〜
Commented by まも at 2008-11-18 08:13 x
いや、お友達だわ(ジーガー欠席の)!
レブンさん、ボールとディスクと忙しいね!
今度ディスク見せてねー!
お友達と絡めるようになってきたってことは、ちょっとはママのボール投げの回数も減るって事かな!
犬同士で遊んでもらいたいときはあるよねー。
イヌリンピック、頑張れ!
Commented by マロンまま at 2008-11-18 08:40 x
代々木は良いよね!
しかし、時間かかり過ぎだよね~?

23日撮影で行きたかったけどダメだった・・・。
Commented by alsatian at 2008-11-18 23:08
アントンママ
相手が楽しそうに走ってると、「何だろ何だろ」っていう感じでついていってます。
野次シェパみたいです。
アントン君たちと、サッカーボール追いかけてくれるとうれしいなぁ〜。
レブンは、ある日から急にそんな感じになったのでアントン君もなるかな〜〜?

えっ、高速から呼ばれたんですか?うう〜、気づかなかった(涙)
何時頃かな、もしかしたらフテ寝してる時だったかも(笑)

うんうん、遊びましょう〜♪
Commented by alsatian at 2008-11-18 23:12
アントン父さん
走ってくれてうれしいです〜。でも、ランのわんこ達は足が速い子ばかりで、レブンさんドタドタと追いかけてます(汗)
サッカーボールを追ってみんなと走る・・・ある意味夢です。
ジーガー展はわんこ達は留守番だったんですか。
誰かのブログで忘れてきたって書いてありましたけど、可笑しかった〜(笑)
みんな、スネてなかったですか??
雨の中お疲れ様でした〜!
Commented by alsatian at 2008-11-18 23:16
nobiさん
そーなんス、勢いよく降ってたもんで諦めちゃったら、止んじゃった(爆)
なぬ、ゴルフとな。あの天気だったから、ひよこルックだったのかしら?(前載せてたよね)
レブンさん、他に興味を持ってくれると、私の右腕だけムキムキにならずに済むのよー。
ただ、おなじみのわんこ達はほとんどみんなレブンより軽い&細い子だから、まともにぶつかると怖いので、注意して見てないとね〜。
レブン攻撃をヒラヒラとかわしてくれるすばしっこい子ならまぁ安心かなっ。
セレちゃんも今度おててアタックしてね(笑)
Commented by alsatian at 2008-11-18 23:22
美咲さん
はいは〜い、行けそうだったけど行ってないでぇ〜す!(笑)
マックちゃん、特訓だったんですか。うむー、残念だったけど仕方ないですよね〜。
でも内容があっていいじゃないですか、私なんてフテ寝ですよ(爆)
いつも行くランなので、近くなるとムックリ起き上がって景色見てます。
駐車場に入ると、早く出たくてピーピーうるさいです。
あんな天気だったので空いてました。いっぱい走って遊んできましたヨ♪
またみんなで一斉にボールの追いかけっこやりたいですね。
Commented by alsatian at 2008-11-18 23:27
あずきぱぱさん
お久しぶりでした〜!
寒くなってきたからか、あずきちゃん前よりもモコモコしてるような気がしました。
きなこちゃんは、遊びに誘ったりしててかわいかったです。ああいうのって人間が教えられるものじゃないですもんね、レブンに教えてやってほしいくらいです。
そうそう、あずきちゃんとちょこっと遊びましたね!私もすごく嬉しかったです。
その前から、ボールを追う時一緒に走ってましたよね、あれも嬉しかった〜。
ガウガウ、レブンもたまーにやってしまいますよ。一度B兄ちゃんに「めっ」されました(汗)
また一緒になったらよろしくです〜〜!
Commented by alsatian at 2008-11-18 23:33
野良パパさん
平塚行かないでランに行ってしまっただー!!
ブログ見たらみんな行ってるんだモン、いいな、いいな。
雨でも脅かされた人、Aークママだな(笑)脅かした人はO分さんだな(笑)

どうしたことか、ボールにしか興味がなかったレブンが、他のわんちゃんを追いかけたり軽くジャレたりして遊ぶようになったんですよ。
こういうのを望んでいたので嬉しいんですけど、どういう心境の変化なんでしょ?
足が泥だらけなのと、自らのヨダレに土がべっとりついて汚かったので結局シャンプーの運命でした。バスローブ便利で助かってます。
Commented by alsatian at 2008-11-18 23:35
レオママ
レオ君達もつられて走るクチなのね(笑)
遊ぶ相手はだいたい決まった子なんだけど、ここしばらくそんな姿見てなかったので嬉しいわ〜。

ジーガー展、ルーク君も出てたのね。知ってたら何が何でも行ったのに〜。
やっとおうちに帰ってきたんだって?よかったね、でもまた賑やか(うるさい??)になっただろうなー(笑)
Commented by alsatian at 2008-11-18 23:39
非公開コメントさん
いつでもどこでもボールばっかりで、「ボール命!」シャツを作ろうかと思う程だったです(笑)
これを機に、いろんな子と走ったりジャレたりしてもらいたい〜〜。
帰ったら、念入りに拭くつもりだったんだけどだんなさんがシャンプーしてくれました。
助かるー。バスローブも大きめだし水をよく吸ってくれるのでこれまた助かるー。

23日、楽しみです!
いえいえ、ぜんぜん構いません!キョロキョロして探しちゃうかも(笑)
Commented by alsatian at 2008-11-18 23:43
まもさん
後悔友達!!(笑)
ディスク、すっかりボロくなっちゃった。これ1枚しかないから、耳の治療が終わったらそのうちまた買い足すかも。
いやーでも丈夫なディスクは高いね(涙)
ディスクは自己流だからお恥ずかしい。ちょきままが見たらダメ出しの嵐かも(笑)
そうなの、わんこと遊んでくれると私が休めるので助かる。
ボールで遊んで、わんことも遊んで、充実してもらいたいのよー(口実)
イヌリンピック、が、がんばるぞう〜!
Commented by alsatian at 2008-11-18 23:46
マロンまま
以前のレブンはボールがないとダメダメだったんだけど、ちょっと他の子と絡むようになったので代々木もいいかも。
週末だからかな、すごく道が混んでました。
帰りは、246に合流した時から地元で246からはずれる時まで目の前真っ赤っかでしたよー。
マロン君はお仕事(?)だったんですね〜、素敵なイベントですね。
Commented by toramimi at 2008-11-20 22:44 x
レブンママ、こんばんは~
ちょっとお会いしないうちにレブしゃんに変化!?すごい、すごい!
ほかのわんこちゃんたちと遊んだり、からみ合ってますね~
ひとり遊び(あ、ママとふたりか)は得意だし、その上集合遊びもできるようになって完璧じゃないですか!
めでたし、めでたし~今度お会いしたらミミとも遊んでね♪
Commented by alsatian at 2008-11-22 20:00
toramimiさん
昨日のランではちょっと他の子と絡んだんですけど、今日はさっぱり〜(涙)
やっぱり、ボールなしにしないとダメみたいです。
ボールをカゴに戻すと、しばらくの間は未練たらしく見てますが、誰か「イヤッホーイ♪」と走ってくれるとボールは忘れて追いかけます。ハイ、おバカさんです(爆)
ミミちゃんとも走ってくれるとうれしいな。ミミちゃん、よろしくね!