レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
イヌリンピック参加してきましたー
日曜はイヌリンピック参加のために、八景島シーパラダイスへ行ってきましたよ
e0060693_1140882.jpg

前日の土曜日はシェパ友のタマちゃんが参加していました。タマちゃんはトーナメントで3位!おめでとうでした〜。

今回出場したのは、「ボクは50mタイムレースと50mトーナメントだぜ!」のロビン君
e0060693_11423591.jpg

同じポインターのロビン君の友達は、トーナメントでタマちゃんをおさえて1位になったそうですヨ、ロビン君もがんばれ〜!

急遽エントリーで「50m走っちゃおっかな〜」のラッキー君
e0060693_11432379.jpg


「アタシ何やるの?」のぽよよんレブンさん
e0060693_1143421.jpg


チワワのジャンプ君も参加希望でしたが、惜しくも抽選にもれてしまいました。
e0060693_11444627.jpg


み〜んな、ランの友達わんこです。

あ、突然ですけどロビン君、こういうポーズよくしてました(女性限定)
甘えん坊です(ほぼ女性限定)
e0060693_1146593.jpg


いろいろ協賛している会社のサンプルなんかをいただけるということで、バッグ持って会場を一周してきました(笑)
しかーし、せっかくフードをいただけそうでしたが鶏アレルギーがあるため撃沈。仕方ないよねー。

ぐるっと歩いているとホワイトシェパードさん達がいましたヨ。
わ〜素敵♪どちらも男の子、大きくて立派なシェパでした。
e0060693_11463777.jpg


ちょこっとレブンも一緒に(^^;)
e0060693_11493696.jpg

向こう側にいる方のホワシェパ君、間違っていなければトーナメントで3位になったキング君という子です。速かったですよ〜、1位と2位はサルーキとフラットでした。

またまたシェパ発見です!
彼女はウルフのSilvaちゃんです。タマちゃんのお友達シェパさんで、この日参加するとタマ家から聞いていました。一緒にいるチワワ君はハッピー君です
e0060693_11513855.jpg

お互い、人も犬も多い場所にいて落ち着かないというのもありましたが、ガウガウもなくよかったです。
トーナメントに出場予定だそうです。がんばれ〜〜!

あ、そういえば肝心の競技の様子ですが
・・・コレだけです(汗)撮ってる余裕ありませんでした!
e0060693_11585475.jpg

50mタイムレースの結果・・7.015秒。でも、コソ練でちっとも走ってくれなかったので、正直走っただけでもよかったです(爆)
ロビン君は6秒台、ラッキー君も同じく7秒台でした。

そいでもってもう一つ、レブンはトラップタイムレースというのに出ました。
コの字型のコース内に数カ所障害があって、それをクリアしながら2分以内にゴールするというゲームです。
飼い主はコース内に入れず(囲ってある)、外側から誘導してゴールさせるんですがここで大失敗。
写真係のだんなさんを誘導係と思われたようで、私が準備できてなかったのにスタート。コースの内側(だんなさん)と外側(私)から呼ばれてレブンが迷っちゃった!
打ち合わせミスです。ちっ。
難所が1カ所あって、外側から誘導すればうまくいきそうでした。おそらく他の障害はレブンにとっては障害とはいえないという程度だったと思われるので、うまくいけばいい結果だと思っていただけに残念です。
んで、結果・・・32.46秒。ずがぁ〜ん(T^T)
1位の子は10秒台でした。

このシェパさんは会場内で会ったアッシュ君(間違えてたらすいません)
彼も大きくて立派なシェパでしたよー
e0060693_12101136.jpg

他にもロン毛のエリーちゃんという女の子シェパもいました。もふもふでした♪
なんだかんだで、ホワシェパも含め7頭もいました。も〜ヨダレ出ちゃう(汗)

驚いたことに、前日参加していたタマ家の野良パパさんとタマママさんが来ていました。今日も参加か!?と思っていたら、仕事で近くに来ていたということでした。
いや〜びっくり(笑)てっきりタマちゃんも来てるのかと思ったらタマちゃんはお留守番でした。タマホームでのんびりしてるのね(爆)応援ありがとうございました♪

トーナメントに参加のロビン君、1回戦はワイマラナーと競争、残念なことに負けてしまいました。同じくSilvaちゃんも、1回戦で敗退。残念でしたが、次回がんばってください!

夕方になるとさすがに寒くなってきました。海のそばなので、天気がよくても寒いだろうといろいろ防寒対策をして行きましたが、上着要らずでポカポカでした。寒がりの私には本当によかったです。でもわんこ達はちょっと暑そうでしたね。

結局もらったのは参加賞のみ。まぁこんなもんだべ。
記念撮影して帰りましょう〜
e0060693_12195927.jpg


帰りは当然ですが混んでました。しかしメゲてられません。
夜は夜でイベントがあるのだー

つづく!

子にゃんこの里親募集中!
↑子猫達は無事里親さん見つかりました!
 残るお母さん猫(後で聞きましたが実はまだでした)はトライアル中!


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-11-24 12:31 | 動物・ペット | Comments(30)
Commented by アリスママ at 2008-11-24 14:51 x
オーッ!レブしゃんいい写真じゃないですか。真っ直ぐ向かって来て、スゴい!先にランに戻って来たラッキー君、ジャンプ君にお話聞いてお土産のお裾分けも、来年は応援行くね。明日からしばらく留守に、臭いもの(話が戻ります)探して5日にランに行きます。
Commented by ねね at 2008-11-24 15:19 x
こんにちは!!

昨日、イヌリンピックでお会いしたsilva家です

レブンちゃんカッコいい走りをした写真撮れたんですね
うちは、それどこれではなかったので写真は無いです・・・
しかも、タイム見るのも忘れてました

是非今度ランでお会いしましょうね
Commented by tama2e at 2008-11-24 16:56
お疲れ様でした!
昨日は突然ですいませんでした。
レブンちゃんも疲れたのでは?
でも、楽しめてよかったね!いっぱいシェパちゃんがいたんだね。
22日は、1頭だけ見ただけです、やっぱり、日曜日はいろんなワンコがいて楽しいですね。
お天気も良かったしね。
また、ぜひ、来年も出ましょうね♪お疲れ様でした~!
Commented by 野良パパ at 2008-11-24 17:52 x
昨日はお疲れ様でした。
久しぶりにレブンちゃんとレブン家にお会いできて、癒されました。
さすが日曜日は人も犬も渋滞も凄かったですね。
レブンちゃん走ってる写真の後ろ足… 
クロスしてるけど、モデル走り!!
一生懸命走っている姿見ると、健気でそれだけでいいですよね。
Commented by アントン父 at 2008-11-24 18:29 x
イヌリンピックお疲れ様でした!
お友達と一緒に楽しそうですね。
シェパもいたんですか。全部で7頭は凄いですね。
レブンちゃんの走っているとこの写真、よく撮れましたね!
さすがです。迫力ある写真です!
名前呼びながらカシャって撮ったんですか?
トラップタイムレースは面白そう。でも誘導が難しいんでしょうね。
この日、タマ家とお会いできて良かったですね!
Commented by アークママ at 2008-11-24 18:58 x
お疲れ様~
シェパが7頭もいたの?それだけでもなんか嬉しいってか楽しいね!
レブちゃんが7秒台、ロビン君が6秒台・・・タマちゃんの速さが分かった気がする・・・(笑)
2頭のホワイトシェパ。やっぱり同じ顔に見える・・・。
レブンママは区別つきますか~?
Commented by alsatian at 2008-11-24 21:45
アリスママ
はじめはだんなさんがゴール地点で呼ぶ係になっていたんですが、直前で私がゴール地点に。
写真も撮らないとマズいと思って何とか撮りました。でも本当にこれ1枚だけなんです(笑)
ゴール目指してまっすぐ走るしかないようにできたコースで、他に気が散るようなこともなかったのか、ちゃんと走ってきてくれました。うれしかった〜。
他の皆は早目に帰って、私達だけ最後の表彰式まで残っていました。
次はアリスちゃんも走ってみませんか〜?会場の雰囲気でテンション上がりそうですヨ。
ランは来月までお休みですか。臭いもの、待ってます(爆)
気をつけて行ってらっしゃいです〜〜♪
Commented by alsatian at 2008-11-24 21:53
ねねさん
こんばんは、レブンブログへようこそ〜♪
Silvaちゃんもブログがあるんですね、おじゃまさせていただきますね。
実は前日もコソコソと練習していたんですが、駆け足状態で全然ダメだったんです。
でも、当日はちゃんと走ってくれて、も〜私はそれだけで嬉しかったです。
同じ調子でタッタッタ・・・だったらどうしよう、大恥かくなーと思っていたんです(笑)
確かに、それどころじゃないですよね。もう1種目の方は全く撮れませんでした。
タマちゃんとSilvaちゃんが行くランは、まだ1度も行ったことがないんですが、是非行ってみたいと前から思っているんです。
その時はよろしくお願いしますね♪
Commented by alsatian at 2008-11-24 21:59
タマママさん
昨日はうれしかったです、ありがとうございました!
後ろから「わっ!」と言われて、おちゃめだな〜と思いました(笑)
1日中陽に当たっていたので、人間も犬も疲れました。レブンは帰りの車でフーガフーガと寝てました。
結果はいいとは言えませんでしたが、大声出したりして楽しかったです。天気もポカポカだったので体も楽でした。
そうなんです、ちょっと歩くと「あ!シェパだ!」状態でした。やっぱりどうしても同じ犬種に目がいっちゃいます(笑)
昨日は小型犬を乗せる乳母車みたいなのを押してる人がいっぱいでした。私もちっこい犬を飼ってたら乗せてたかな〜(笑)
来年リベンジしたいっす!
Commented by alsatian at 2008-11-24 22:13
野良パパさん
昨日はありがとうございました!
っていうか、「どぉ?がんばってる〜?」な電話かと思ったら「来てるんだヨ」と言うので驚いちゃいましたよ。
その前にSilvaちゃんに会っていて、「ランでうちよりも先にタマ家と会う確率が高そうなのでよろしくお伝えくださいね」ってお願いしてたのに、自分でよろしくできました(爆)
大きなイベントのようなので、人出はこんなもんかな、と思っていましたが前日よりも凄かったんですか〜。渋滞は覚悟してましたが、やっぱりすごかったです。
クロスした後ろ足・・私もファイル開いて咄嗟に見ました。なんだアレは??(汗)
でもまぁ、予想に反して(?)ちゃんと走ってくれたので今回はいいことにしよう・・・
Commented by コテツ親分 at 2008-11-24 22:13 x
お友達も一緒で、新しいシェパさんともいっぱい会えて、すっごく楽しそう。
金曜日にNッポン放送聞いてたら、
視聴者がイヌリンピックにうちの子がでる、と投稿し、読まれていました。
あ、何犬っていってたか思い出せない、いいかげんだな〜親分。
走りっぷり、いい写真ですね。↑モデル走り、、ほんとだ(爆)
出発地点にいる方は、追いかけてるんですか?
Commented by alsatian at 2008-11-24 22:23
アントン父さん
行ってきましたよ〜。ポカポカして持って行ったダウンが邪魔になる程暖かかったです。
ちっこい犬からでっかい犬まで、いろいろいて楽しめました。
そうなんです、シェパをけっこう見かけたんですよ。飼い主さんとお話していて、「他にもこんなシェパとかあんなシェパもいましたよ」なんて言うと、目がキラキラしてきたりして(笑)
レブンの写真、呼びながら撮りました。必死なわりにはちゃっかりしてますよね。
トラップタイムレースは、コースの内側から誘導すると難しそうでした。内側に袋小路になっているトラップがあるからです。皆さんそこで手こずってました。
他の障害は、割とみんなすんなりクリアしてました。楽しいですよーウチみたいに失敗しなければ(爆)
タマ家の応援、嬉しかったです〜。
Commented by alsatian at 2008-11-24 22:32
アークママ
イヌリンピック、無事終了してきました〜
タマちゃんのお友達のSilvaちゃんに会えるのは事前に知っていたんだけど、それだけでもワクワクだったんだよ。それなのに他にもいたなんて、うれしくてついついフラフラと近寄っちゃったよ!
タマちゃん、超速いよ〜(汗)だって、ウィペットとかが出すような記録だもん。普通は負けても仕方ないねって思える犬種よね。
ホワシェパ君、私には全く区別できない(^^;)
最初、ランに来る黒ラブちゃんもそうだったんだけど、しょっちゅう会ってると顔立ちなんか違うのよね、それで区別できるようになってきた。
だから、このシェパ達もいつも会ってたら分かるようになるんじゃないかな〜と甘っちょろいこと思ってるんだけどね・・(笑)
Commented by alsatian at 2008-11-24 22:40
コテツ親分さん
楽しく参加してきました♪
へぇ〜、ラジオで読まれていたんですか。ラッキーな人だな。で、何犬ですか?(笑)
いろんなわんこが参加していましたが、中には「走るの専門です!」みたいな子もいました。
足にサポーターみたいなのをつけてました。なんだか本格的ですよね。
レブンの足、ヘンですよね。あれでふんばれるのか?どうなんだ??
50mタイムレースは、1度フライングしてしまってやり直し。
私もレブンも倍動いたのでゼーゼーです(弱っちすぎ)
レブンの後ろを走ってるのはだんなさんです。次がつかえてるのでスピーディに進行するためかもしれないですねー。
Commented by ちょきまま at 2008-11-25 08:11 x
2日間、運動会日よりでしたね!
レブンもがんばったー。お疲れ様でした。
おっと仕事がはじまっちまう。また来るねん!
Commented by barukururu at 2008-11-25 11:08 x
こんにちは~

レブしゃん、頑張りましたね★
来年に向かって、特訓だー(笑)
Commented by nobi at 2008-11-25 11:26 x
おつかれさまー♪
運動会日和だったね!
レブさんの走る姿…健気で涙。
たくさんのシェパたんずに会えたのね!いいな~。
ホワシェパたんもいたなんて♪ステキだわー。
なぬ?夜の部?
楽しみにしております。
Commented by アントンママ at 2008-11-25 12:53 x
お疲れ様でした~!!
家族で頑張ったのね~♪素敵です!

レブンちゃんも 嬉しそうに走ってますね♪
我が子の頑張っている姿を見て 感動したのでは?


シェパも沢山 来ているんだ~!ちょっとした オフ会気分で楽しそう♪
Commented by alsatian at 2008-11-25 23:41
ちょきまま
暖かいというか、暑かった!(笑)
ただの遊びなんだけど、出番がくるとそれなりに緊張するねぃ。
レブンもどうにか走ってくれたので、とりあえずよかった(爆)
お仕事お疲れ様です〜!
Commented by alsatian at 2008-11-25 23:42
ランちゃんママ
レブンは頑張りました。ダメなのは人間の方でした(汗)
もうちょっとちゃんと作戦考えないといけないっす。
人間が特訓だー(爆)
Commented by alsatian at 2008-11-25 23:45
nobiさん
うん、すっげー運動会日和だったよ。絶対寒いと思ってたからタイツまで履いて行ったのに(笑)
走ってくれたよ・・・練習ではダメダメだったのに。
ホワシェパさん、素敵だったよ〜。ステージでちょきみたいに「抱っこ」やってた。
そうなの、老体に鞭打って夜のイベントにも参加してきただよ。
Commented by alsatian at 2008-11-25 23:48
アントンママ
日当りよすぎて人も犬もくたばってました〜(爆)
ちょっと失敗もあったけど、楽しかったです♪
レブンもどーにかこーにか走ってくれて、とりあえず大恥はかかずに済みましたー。
レブンにしてはダッシュしてた(と思う)のでいい子いい子しときました(笑)
シェパを何頭もみかけて、飼い主さんとお話せずにはいられませんでした(笑)
Commented by まも at 2008-11-26 16:43 x
昨日時間がなくて読んだだけだったので今日アクセスしたらメンテナンスだったー!!(涙)
ああ、かわいいね、レブンさん。うちの真ん中がファンなのよー(会ったこともないよね・・・)時々ブログを読み逃げしてると思いますので許してやって(汗)私のトコからリンク貼ってるお宅(ブログ)にコッソリ訪問しているらしい(汗汗)
出場者たくさん居たんだねー!事前のコソ練で走ってくれなかったの?でも当日走ったんだ!やるときゃやる女だね、レブンさん!
「トラップレース」私が出たかったやつだー。面白かったー?来年チャンスがあったら是非私も行くので誘ってください。
とにもかくにも、ママもレブンさんも、ついでにパパもお疲れ様でしたー!
Commented by じゅりあ at 2008-11-26 19:16 x
レブしゃん、お疲れ様でした~~
私も行きたかったのですが、家の都合で無理でした。
無料サンプルがたくさんあったというのを見て、すっごく後悔><
蘭子にはナイショにしておこう。。。
シェパは沢山いたみたいですね!
ドーベルもいましたかぁ~?
Commented by レオママ at 2008-11-26 19:37 x
出遅れましたが、お疲れ様でした~。
レブンちゃん、しっかり走ってるじゃな~い!
後ろのパパさんも走ってる??(爆)

いろんなワンコと会えたんだね。
Wシェパさん、手前に写ってるコの方が
大きそう~。
男の子のWシェパはまだ会ったことないけど、
立派だわ!

タマ家、ここでもサプライズ?!(笑)
Commented by alsatian at 2008-11-26 22:32
まもさん
私も見たらメンテナンス中だったー(爆)
あらっ、まもさんのお嬢さんがレブンのファンをしてくれてるの!?うれしい〜〜!
あ、うちはオッケーよ、どんどん読み逃げしてねー。
土・日・月の3連休に開催だったんだけど、月曜は天気が悪い予報だったからか、日曜はいっぱいだったみたいよ。
真っすぐ行くしかない!っていうコースだから走ったよ(汗)
アル君なら足長いからあっという間なんじゃないかな。
トラップは面白かったよ。他の人の誘導見て、私ならああしようとかこうしようとかイメージしながら臨んだんだけどねぇ(笑)
まもさんも次回は出てみようよー!
Commented by alsatian at 2008-11-26 22:44
じゅりあさん
蘭子ちゃんも来るかもだったんですね、残念です〜。
私が見たところ、ドーベルは1頭もいませんでしたよ。
参加していたら犬種別で1位間違い無しです!
シェパは、あんなに見かけるとは思わなかったのでパラダイスでした(笑)
そそ、蘭子ちゃんには内緒にしとかないとね〜(^^;)
Commented by alsatian at 2008-11-26 22:51
レオママ
初参加してきました!
みんなちゃんと走ってるからつられて走ったのかしら(爆)
でも、よかったよ〜駆け足じゃなくって(汗)
後ろで走ってたみたいね、写真見て初めて気づいたんだけど(笑)
ホワシェパさん達、素敵だけどかわいかったww
やっぱり男の子は大きくて立派だね〜〜。
そーなんだよ!タマ家には驚かされたよ!(笑)
Commented by エリ-ママ at 2008-11-27 23:04 x
こんにちは!
イヌリンピックでお会いしました、ロン毛のエリ-です。(。・_・。)
ブログを見ていたらエリ-の名前が載っていたので
とても嬉しくてメ-ルしました。
エリ-は9ヶ月なので、初めてのイヌリンピック参加で、
色々な犬や、レブンちゃんに会えて楽しく過ごせました。
近所ではシェパ犬仲間がいないので
ブログを見るのを楽しみにしていますね。
Commented by alsatian at 2008-11-27 23:20
エリーママさん
こんばんは!
ブログわざわざ探してくださったんですね、ありがとうございます!
あの日ちょうど、エリーちゃんがいる辺りに行ったらエリーちゃんの吠える声がして、すぐシェパの声だって分かりました。
まだ9カ月だからでしょうか、すごく毛が柔らかくて気持ちよかったです。特に耳の辺り♪
うちの近所にもシェパさんが居ないんですヨ。散歩していると、「めずらしいねー」なんて言われる時もあります。
おバカなブログですが、是非また見にいらしてくださいね。