レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
イヌリンピックの後
そういえばイヌリンピックでは、いろんなワンちゃん関係の会社のお店が出店してました。
待機中に使おうと何となく考えていたボールを車に忘れ、取りに戻るのも躊躇するような距離なので、ボール1個くらい買ってもいいか〜と思い、ずらっと並んだお店を見てまわりました。
でも、ボールを売ってるお店は1軒もなかったので、あきらめます。
競技会でみかける品物とはずいぶん違うものなんだな〜と思いました。
唯一買ったのは最近よく目にするクロスしたリボンの形のマグネットです。シェパのやつがあったので飛びついてしまった(^^;)

夜は、ランで鹿肉バーベキューに誘われていたのでいそいそとシーパラを出発。
一緒に参加していた他の皆さんは準備のために一足先に帰ってました。うちらは渋滞にはまった!(汗)
鹿肉なんて食べたことない!食べたい!!の一心で渋滞もなんのその、無事ランに到着です。

宴は既に始まっていました
e0060693_23485470.jpg


捌かれた鹿肉(うまそー)
e0060693_23493410.jpg


鹿鍋の仕上げ。お肉をドーン(華ママおいしかったよ!)
e0060693_2350418.jpg


この他にも、でっかいソーセージ、おいしいアンチョビー、生ガキ、たこ飯、これまたうまいにんにく味噌などバラエティに富んだ内容でした。

アバラ骨はもちろんその場にいたわんこ達のお腹に・・
いろいろとさせられているレブン(食べたい一心で超集中・爆)
e0060693_23532829.jpg


食いついた〜!
e0060693_23535184.jpg


どのわんこも、目をキラキラさせておいしそうに食べました。
おかげで、「次はないのか次は」と手元を見る見る〜(汗)

レブンさん、何本もいただいたので翌日はかった〜いウン○でしたとさ(笑)

ごちそうさまでした!とってもおいしかったです♪
またよろしくお願いします・・ボソ


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-11-26 23:58 | 動物・ペット | Comments(18)
Commented by 美咲 at 2008-11-27 00:17 x
おお!楽しそうなイヌリンピックの後は、またまた楽しそうな宴が!
寒い夜にいただく熱々のお鍋。。。最高ですね。
レブンさんもしっかり骨をいただかれたようでなによりです。
鹿肉は食べたことがありません!おいしかったですか?
我が家は、最近実家が大量にもらったという猪肉が、これまた大量に送られてきて、ワンコも人間も猪一色。
レブンさん、お腹が平気なら、今度お会いするときにワンコ用骨と肉、
持って行きますね~!
Commented by barukururu at 2008-11-27 01:18 x
こんばんはー

何やらスゴイ宴会だったみたいですね★
行きたかったわー。
その頃、ワタシは池袋で宴会(?)中でしたw
Commented by アントン父 at 2008-11-27 01:20 x
イベント等に出ているお店を見るのも楽しいですよね。
結構、珍しい物とかあってつい買っちゃうんですよね。
鹿肉バーベキューですか!
鹿肉って食べたことがないんですが、どんな感じなんでしょう。
バーベキューの内容凄いですね~。
レブンちゃんも美味しいもの食べたんだ~。大満足でしたね!
Commented by alsatian at 2008-11-27 21:31
美咲さん
ちょっと疲れていましたが、「バーベキュー」という言葉の響きに負けて行ってきました!
アツアツでおいしかったです。最後はうどんを入れてました。それは食べなかったなー(後悔)
骨のとこ、少しついてる肉を人間が食べたりしましたが、最後は捨てちゃいますもんね、それならわんこ達に食べてもらった方がいいですよね。
どのお肉もそうですが鹿肉も独特の香りがしましたが、ラムが食べられる人なら大丈夫だと思いました。
なぬっ猪肉!?これも食べたことないですね〜。
<持って行きますね~!
ほ、本当ですか!!お会いする時にまだ間に合うなら、ちょこっとレブンに味見を〜(卑しい)
Commented by alsatian at 2008-11-27 21:35
ランちゃんのママ
ランちゃんのママは他のところで宴だったんですね、ロビンパパに聞きました。
いろいろとおいしいものをいただきましたが、ランちゃんママがいたら、吹き出してこぼしちゃってただろうなぁ〜(笑)
ちゃんと帰れましたか?特殊な車両は呼んでないですよね?(爆)
・・とまだ引っ張ってみる(笑)
Commented by alsatian at 2008-11-27 21:44
アントン父さん
<イベント等に出ているお店を見るのも楽しいですよね。
ですよね、私も楽しみなんです(お金もないのに・笑)
こういうイベントは初めて行ったので、今までで記憶にあるようなチョーク・スパイクチェーンとかダンベルとか麻でできたような噛み付くための何か、といったものは一切なくて、小型犬にピッタリなファンシーな感じの品物が多かったような気がします。
そんな中、シェパグッズがありそうなのはステッカーのお店くらいでしたね〜。

私も鹿肉は生まれて初めてでした。ラムに似たようなクセのある香りがしましたヨ。
ラムは好きなので私はぜんぜん大丈夫でした。アントン父さんはラム好きですか?
お料理上手なママさん達が大勢なので、レブンも私達もおいしくいただきました。
多分、翌日ランに行ったわんこは、コンロのまわりを嗅ぎ回ったんだろうなぁ。
Commented by 野良パパ at 2008-11-27 23:12 x
イヌリンピックの後にこんなことしてたんだ、どーりで帰りが遅いと思った。
鹿肉バーベキューですか、それは豪勢ですね。
この肉どっから仕入れたんですかね、肉屋さんには売ってないですよね。
うちのあたりじゃ、猟師が獲ってきたらみんなで食べます。(どこの地方だ!)
いつも追いかけているタマにも食わしてみたい…
Commented by クルミぱぱ at 2008-11-27 23:45 x
イヌリンピックで楽しんだ後は、こんな美味しい思いもしていたんですね^^
いいなぁ!!
美味しそうですぅ~~
楽しくて、美味しい1日だったんですね!!

こういったイベントは、私も参加した事無いので
お店・・・・といったら、ダンベルがあったり、片袖防御衣があったり
ってお店しか知らない・・・・汗。
そんなにファンシーなお店が並んでるのか~~
見たかったな!!
Commented by alsatian at 2008-11-28 00:57
野良パパさん
むひひ、こんなことしちゃいました。
30分もあれば帰れる近さなので、ついつい最後まで居てしまいました。
鹿肉、ロビンパパがいただいたそうなんですけど、くださった方はどこから仕入れたんでしょうね。
<うちのあたりじゃ、猟師が獲ってきたらみんなで食べます。(どこの地方だ!)
ということは、野良パパさんは食べたことあるんですね。(タマ地方だ!)
タマちゃんに骨付き肉をあげたら、きっと野生に帰った顔して食べますよ〜(笑)
レブンもそうでした♪
Commented by alsatian at 2008-11-28 01:04
クルミぱぱさん
はい〜、朝早くから夜遅くまで1日中遊びまくりでした。
ランでやる普通のバーベキュー(ビーフね)の時も、参加する人がおいしいものを持ち寄ったりすることがあるので楽しみなんです。
イヌリンピックはもちろん初めてですが、ビッグサイトでやるドッグショーも行ったことがありません。ああいうイベントでもきっといろいろ出店してるんですよね、見てみたい〜〜。
今回のお店は、クルミぱぱさんとこなら何かいいものが見つかったかもしれないですね〜。
Commented by アークママ at 2008-11-28 17:33 x
鹿はタマ家からの差し入れ?(笑)
鹿肉って食べた事ないんだけど、美味しいのかー。
でも、普通は食べられないよね、売ってないし・・・。
ってか、誰が捌いたんだ?その鹿肉(笑)
神奈川では、鹿が繁殖して増えすぎてるようだから、今度ランのメンバーで鹿狩りツアーなんてしたら楽しそうだね!(って、勝手に狩ったら怒られるのかな?)その前に素手じゃ狩れないか。
Commented by alsatian at 2008-11-28 21:28
アークママ
タマ家からも差し入れがあったら、お肉だけでお腹いっぱいになってたかしらん(笑)
普通に焼いたのも食べたヨ。ちょっとクセがあるけど、レア気味でニンニク味噌つけて食べたらすっげ〜美味しかった!
私が到着した時は既に捌かれてたんだけど、↓に出てるチワワのジャンプ君のパパさんが捌いてくれたみたい。
鹿が増えて困ってるの??神奈川に住んでるけど知らなんだ(汗)
タマ方面はいるみたいね。タマ川でもチラっと見たよ。
そうね〜〜素手じゃね〜〜・・・タマちゃんに頼むか!(笑)
Commented by ちょきまま at 2008-11-30 09:58 x
楽しい週末を過ごしたんだねー。
うちも黒ラブねぇちゃんともう少しだけ楽しみたいな!って思ったよ。
年齢的にあちこちガタが来てるけど(笑)
冬休みになったらまたランに遊びに行きたいでーす。
あ、そうそうDELLOってレブンさんの兄弟ですかぁ?
Commented by レオママ at 2008-11-30 13:12 x
うまそ~!!
個人的には牡蠣が食べたいっす!!
バーべキューをよくやるよね、ここのラン。
今回は?(笑)レブンちゃんも食い物に
ありつけたのね~。
良かった、良かった(笑)
Commented by まも at 2008-11-30 17:59 x
鹿って食べたことない!次回あったら誘ってくれー!
それにしても、パパ(だよね、この紺のコートの人)の持ってる骨にかぶりついたレブンさん、残像になるくらい速い動きだったの?余程おいしいと見た!
その翌日、便はどうだった?(やっぱシェパはそこが気になるんだよね)
Commented by alsatian at 2008-11-30 19:53
ちょきまま
いや〜遊びまくりの1日でした。毎日こうならいいのに(爆)
ライアちゃん、かわいいね〜。あ、ガタがきてるのは私も同じく(笑)
最近膝がいてー。
うんうん、是非また遊びに寄ってね。
DELLOさん?う〜ん、どうだろう。どういう名前がつけられてるのか全員分は知らないんだよね。レブンとそっくりだった?(見てみたい)
Commented by alsatian at 2008-11-30 19:56
レオママ
牡蠣、うまかったっす!塩ぽんずかけたらサッパリしててよかったよ!
オーナーさん、まだ若い人だから(といっても30代前半)よくやるのかなぁ<バーベキュー
だいたいいつもはランが主催なんだけど、今回は炭から食材からお客さんが調達して、場所だけ借りた形でした。
レブンさん、アバラだけでなくみかんや洋梨もお腹に収めました(笑)
ラ・フランスって初めて食べたんだけど、あんなにおいしいものだとは知らなかったー!
Commented by alsatian at 2008-11-30 20:02
まもさん
まもさんも鹿は未体験なのね。ラムは大丈夫?ラム食えるならきっと鹿も大丈夫よ。
そそ、合ってます<パパ
薄暗いと、キレイに撮れないんだよ〜。でも、それを差し引いても食いつきの素早さはスゴかったよ(笑)
翌日のブツは、特に下痢Pもなく普通だった。というかカチカチだった(笑)
今度バーベキューの日時が早目にわかったら声かけるね〜!多分鹿じゃないと思うんだけど(^^;)