レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
最近の獣たち
は〜タイクツ
e0060693_20251725.jpg

ものすごいやる気がない格好なので撮ってみました。

一方、こちらはものすごい粘る女、すみちゃん
「何かくれ」
e0060693_20261276.jpg

キチっと正しいおすわりをして、無言で見つめられます(汗)
無言の圧力(30分くらいがんばるんだもん)に耐えられなくなった私は、ついついニボシをあげます・・・

すみ「人間を操るのって楽勝だわ」
りん「そうだよねー」←なぜオマエまでちゃっかりもらっているのだ!
e0060693_20281624.jpg


ここ最近、レブンさんを交えて川の字になって寝てます。
ベッドを2つピタッとくっつけて、レブンは真ん中。といっても、私の布団を半分くらい占領されてはいますけど(汗)デケーンダヨ!
先日、ふと夜中に目が覚めると、ベッドとベッドの隙間から、レブンが無言でずるずる床に落ちて行くところを目撃。
ちょうどだんなさんはトイレだか何だかで居なかったので、家具すべ〜るがついているベッドはレブンの体がズブズブとはまっていく度に簡単に動いて隙間を作っていってました。

ドスンと勢いよく落ちなかったのはよかったけど、体が床に着地したあともそのまま寝続けるレブンさん・・・。
何やってんだ(笑)と、「立って」と言ったら、素直に立とうとするんだけど頭とオシリはベッドの下なので、立てなくてもがくこと数秒・・・(汗)
まぁ最後は無事に元通り川の字になって寝たんですけど、もがく姿がちょっとというかかなりアホっぽかったデス。

今日はランへ行ってきました。毎回ですが、他のワンちゃんと遊ぶようになりました。
もうまぐれじゃないのね(涙)
バーニーズのマロン君のママから、ボールをたくさんいただきました。

マロンママ、どうもありがとう!
大事大事ーして遊んでます。まだ1個も壊してないよー(笑)
e0060693_20381116.jpg


というわけで、今回はアホアホレブンの巻でしたー。


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-11-30 20:41 | 動物・ペット | Comments(24)
Commented by マロンまま at 2008-11-30 22:10 x
壊したら100個プレゼントしちゃうぞ!
Commented by クルミぱぱ at 2008-11-30 23:28 x
すみちゃん・・・・粘りますね~~~^^;
30分も??
でもまぁ、ウチのチャコも犬たちと比べると・・・・粘る方かな~

レブンちゃんが隙間に嵌っていく姿、そして「立って」で、もがくレブンちゃん
・・・想像して笑っちゃいました^^
・・・っていうか、そんなレブンちゃんも可愛い~~~!

>他のワンちゃんと遊ぶようになりました。
レブンちゃ~~ん、今度ライトと会ったら、一緒に遊んでねぇ~!
う~~ん、楽しみだ^^
Commented by アントン父 at 2008-12-01 01:37 x
ニボシをあげたくなる気持ちよ~く分かりますよ。
しかし30分もですか!やるな~(笑)
ずるずるとベットから落ちて、寝続けるって凄いな~(笑)
相当眠かったんですかね。
他のワンちゃんと遊ぶようになったんですね!
うちのズッコケ先生(ア)にも是非、コツを教えてください!
ボール、色んな色がありますね~。
Commented by レオママ at 2008-12-01 09:21 x
ダレてるね~、レブンちゃん(笑)
無言の圧力はキツイね!ウチはレオだな・・・。
(ルークはアピールしまくり・・・)

ちょっと~、そんな面白い格好だったなら
何で写真撮ってアップしてくれなかったの~!!
見た目と違いレブンちゃんって(爆)
このボール、ビニールみたいなツルツルした素材のやつ??
Commented by ローズまま at 2008-12-01 10:57 x
レブンちゃん、寝てる時もコマンドを忘れないなんて
流石はシェパだわ!!(立て)
でもベッドから落ちて可哀想に(TへT)

素敵なカラーボールは昨日ランで見ました(爆)
これ全部口に入れたら凄いよね!
是非ともチャレンジして下さい ぷぷっ
Commented by アントンママ at 2008-12-01 10:58 x
カラフルで綺麗なボールですね~!!
レブンさん 幸せそう♪
だが 最初の写真は 退屈そうだ~(笑)←姫も毎日 あんな感じ(汗)


レブンさん ベッドで睡眠なんて セレブだわ~!!
Commented by tama2e at 2008-12-01 11:58
ニャンコって粘るよね・・・。
私もいつも根負けして、シーバあげてしまう・・・。
うちは軟弱猫、煮干し食べられないの・・・。
ボールいっぱいありますね。きっとレブンちゃんだったら、大事に遊ぶんだろうな♪
レブンちゃんワンコと遊ぶお湯になったんだね、次お会いするのが楽しみだわ。
Commented by 野良パパ at 2008-12-01 11:59 x
すみちゃん根性ですね、ねこは粘りますよね、これやられるとあげたくなっちゃいまうね。
リンちゃんは要領いいんですね。
レブンちゃんはレブンちゃんらしいです。
ランに通って苦節・・・ヶ月、もうランの看板犬になりつつありますね。
ボールよりワンちゃんと遊ぶ方が好きになるかもしれませんね。
Commented by もじゃママ at 2008-12-01 15:03 x
これはコストコボールですか? うちにもありまーす♪
しかし、うちの場合100個あっても1コにつき5分ともたないので
すぐに終~了~となりますぅ。涙
レブンちゃんは大事大事ーなんだ。えらいなぁ。
Commented by アークママ at 2008-12-01 18:15 x
30分も粘られたら、あげちゃうよねー
そういえば、タマ家の猫達も翌日までムカデに粘ってた記憶が・・・。
ベットの隙間に落ちた様子が手に取るように分かるから、おかしいー!
いっその事、真ん中にレブちゃん様のベビーベットでも買って置いてあげれば?(笑)
それと、そのボールって中身空でしょ?うちのは1個ひと噛みで終わりだわ。
Commented by alsatian at 2008-12-01 21:22
マロンままさん
キャ〜100個もあったらどこへしまえばいいのじゃー(笑)
でもあれ便利そうでいいですね!ボールが終了したらおもちゃ入れにして持ち運びできそう♪
Commented by alsatian at 2008-12-01 21:27
クルミぱぱさん
粘りのすみちゃんです(爆)
粘り勝ちしたこともありますが、たいては私が敗北です。
スキンシップ嫌いなくせに、こういう時だけ触らせてくれるツンデレ女です。
チャコちゃんも粘りますか。にゃんこってそういう生き物なんですね(笑)

笑えましたよ<落ちる姿
4本足が上に向いた体勢でズブズブと(笑)
普通は落ちないように抵抗したりしないのかなー(うちだけ変なのか?)

ライト君とも一緒に走ったらうれしいなー。
次回是非よろしくです♪
Commented by alsatian at 2008-12-01 21:31
アントン父さん
圧力に屈するの、分かりますよね!
アントン父さんは何分くらいでダメになるんでしょう(笑)

<ずるずるとベットから落ちて、寝続けるって凄いな~(笑)
今思えば、何が起こったか分からなくてボーゼンとしてたんでしょうか・・・?
でも、しばらく様子見てたんですけど、動かなかったのでやっぱり寝てたのかな〜。

ランは、走り屋さんがいると尚Goodです。
お祭り的な雰囲気につられて走るみたいです。
今度は最初からテニスボール出すのはやめてみます。サッカーするかな〜〜?
アントン先生、一緒に走ってくださいませー。
でもズッコケないでね(爆)
Commented by alsatian at 2008-12-01 21:37
レオママ
ダレダレだよ〜。
でも、忙しくしてる時に限ってボール持ってくるんだよ。タイミング悪っ。
無言の圧力、レオ君がするのか・・。
猫でも耐えられないのに、大きなシェパにされたら、どうすればいいのだ(汗)
りんちゃんはアピールというか、勝手に自分で煮干しの袋から出して食べるよ・・・

<何で写真撮ってアップしてくれなかったの~!!
寝てる時だったから撮る間がなかったぁー。想像して笑いとばしてイイワヨ(笑)

ボールは、ビニールというより薄いプラスチックみたいな感触だよ。
ツルツルして咥えるのが難しそうだよ〜(笑)
Commented by alsatian at 2008-12-01 21:44
ローズまま
昨日のルキアちゃんのお小言チックな吠え方、かわいかったわ♪
言う事聞こうとする姿勢は、偉かった(自分で言うのも何だけど)。
でも・・でも、ベッドと平行になれば立てると気づくまでもがくのって・・・(汗)
「ドシン」とはいってなかったから大丈夫みたいよ。だんなさんは前にドシン!って落ちてたけど(笑)
ボール、カラフルでかわいかった〜。持ち歩くだけでもルンルン気分(わんこが)になりそう。
<これ全部口に入れたら凄いよね!
つぶれてないと無理無理!(笑)
ボール咥えた顔を正面から見るとロバみたいなんだよね〜。
Commented by alsatian at 2008-12-01 21:47
アントンママ
透明のバッグに100個入って売ってるんですって。
私は淡い色よりもハッキリした色の方が好きなので、見てるだけでも楽しいおもちゃでした。
1色ずつのつもりが、追加していただいてしまいました(汗)

退屈レブンの格好、姫ちゃんもあんな感じなんですか〜。
でも福太くんの世話(教育?)で最近は忙しいんじゃないのかしら?

<レブンさん ベッドで睡眠なんて セレブだわ~!!
ぜんぜん〜〜
ベッドが毛だらけですぅ〜〜(T−T)
Commented by alsatian at 2008-12-01 21:53
タマママさん
タマ家の3にゃんずも粘りますか。
それはそれですごい集中力ですよね〜。
猫の置き物かと思うくらい微動だにせずじっと待ってるんですモン(笑)
わんこには「ダメ!」と言えるのに猫には言えない・・(汗)
煮干しは、食べカスが残ってきちゃないんです。でも後始末はレブンに頼んでます。
うちはピーピー音がするクニャクニャボールも、意外と大事に扱っている(レブンが)ので、いただいたボールも長持ちしそうな気がします。
ランに持っていって遊んでもいいな、洗うの楽そう。

レブンさん、どういう相手なら遊ぶのか、私には基準がまだよく分からないんですけど、とりあえず集団でダッシュしてるとつられるというのだけは分かってきました。
タマちゃん、是非よろしく〜〜!
Commented by alsatian at 2008-12-01 22:00
野良パパさん
ホントすごい根性ですよね。
朝食で椅子に座ると、いつの間にか足元で見上げてるんです。
朝食の準備してもぞもぞ食べて新聞の人生案内読んで片付けて・・・でだいたい30分くらい。
ふと見ると、まだ座って待ってるんです大きい目でガン見してるんです〜〜(汗)
犬も猫もそうでしょうが、煮干しの袋をガサゴソさせるとどこに居てもワープしてきます(りんちゃん)

うちの動物は1度は落っこちる運命なのかも。
りんちゃんは2階の階段の手すりから落ちたし、すみちゃんも若い頃戸棚の上から落ちたし(共にクネクネしすぎ)

<ボールよりワンちゃんと遊ぶ方が好きになるかもしれませんね。
いや〜、そうなってくれると本当に嬉しいんですけどねー私も楽できますし(笑)
Commented by alsatian at 2008-12-01 22:04
もじゃママ
そうですそうです、マロンままそう言ってました。
私もコストコの会員だったら即買ってたかも〜〜。
もじゃ家にもあったんですかー、ボール命ですもんね。
なぬ、5分以内に終〜了〜ですかー。あと何コあるんですか?(笑)
レブンさん、大事大事ーしてます。1Fに置いた筈が、2Fにも落ちてる(爆)
Commented by alsatian at 2008-12-01 22:11
アークママ
<30分も粘られたら、あげちゃうよねー
うん、あげちゃう〜。無視してるつもりでも、すっごい視線を感じてしまう(汗)
でもそんなに粘っても、目的が達成されるとアッサリと行っちゃうのよね(涙)
あ!そうだったね<ムカデ
猫って興味があることはとことんな習性なのね〜

レブン用ベッドか〜。ベビーベッドなら落ちなくて済むよね!
部屋がもうちょっと広ければホントにやるかもね(笑)

そそ、ボールの中は空気が入ってるよ。
少し歯形が付いたけど、穴は空いてないからまだパンパン。
でもちょっと力を入れるとパスーってなりそうよ。アーク君ならひと噛みだね〜。
Commented by nobi at 2008-12-02 17:22 x
あークリスマスだ♪

レブンさん、ダラけ具合がまたかわいい。。。
セレは私に警戒しているのか(?)あまりダラダラしてくれません。。。
ベッドからずり落ちるレブンさん、想像できてかわいい♪
今度から寝るときは枕元にカメラを置いておいてください。

すみちゃん、無言の圧力がすごいですねー。
以前飼ってたニャンコがやっぱりそうでした。
じぃーーーーーーーーー。っと見る、見る、見る。
でも、目的達成すると、すぐにいなくなるの(涙)
Commented by alsatian at 2008-12-03 20:27
そーなのよ、気分だけでもクリスマス〜。
セレちゃんは、お行儀がいいのよ品がいいのよ。
レブンは、人間のダラけた姿を毎日見ているので「アタシもいっか♪」なんだよー。
でも、さすがにベッドからずり落ちたりはしないんだけどねぇ・・・。
やっぱ、いつでもどこでもカメラは持ち歩かないといけないのかな。最近、ランに行くにもカメラを忘れる始末っす(汗)

小さいくせにすっごい圧力かけてきます(大汗)
鳴かないしつつかないしすり寄ってもこない、ただ、だまって座ってるだけなんだけど、恐ろしい程の気迫を感じるっす(ちょっとオーバー)
そそ、すぐいなくなるよね(涙)
Commented by まも at 2008-12-04 15:48 x
最近、お友達のブログを読んで、コメントしたつもりがしてないって、多々あり・・ごめん。なんか、例の件でさ・・・疲れてて。
「カグスベール」危険だねー。でも想像して大笑いしました。
可愛かったろうなあ、落ちてゆく&もがくレブンさん!
にゃんこたち煮干待って粘る図、可愛いです!
30分も粘られたら根負けするよねー。
Commented by alsatian at 2008-12-04 23:04
まもさん
まもさん〜お疲れ様ですー。
こうやってコメントしてくれているということは、だいぶ落ち着いてきたのかな?
私、長いこと暮らしてたところは和室ONLYだったから、使った事なかったんだけど、だんなさんには馴染みがあるらしくて、何にでも使ってるんだよ(笑)
でもスゴイね、ほんとにツツツ〜って動いちゃってサ、レブンの体の幅の分だけずれたもん(笑)
(頭とおケツが)引っ掛かって立てません〜ってもがく姿、笑えたわよ。
あ、やっぱりまもさんでもにゃんこに30分も粘られると屈しちゃう?