レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ド根性レブン
明日は雨らしいので今日ランに行ってきました。
いつもよりだいぶ早い時間に到着です。
家を出るまで、ランまでチャリで行ってみようかどうしようかかなり悩みました。
しかし、どう考えても山二つ越えていかなければいけないのでキツすぎる(汗)
電動アシストじゃない普通のチャリなもんで、行きは元気でも帰りがぁー・・・。
というわけで、あえなく挫折、いつも通り車で行ってきました(笑)

その代わりというか、今日はボール投げ100本に挑戦ですっ。
そぉ〜れいくどー!!!

50本終わって休憩してるところ(展開早っ)
ちょっとグダグダ気味
e0060693_2236770.jpg


しばらく休憩したあと、残り50本!
さーがんばろー!!

最初の50本より時間がかかった・・なかなかボール出さなくてね〜。
出させるのに必死で何回投げたか忘れること数回、たぶん何回分かダブったかも。
しかーし、100本取りまくり、最後までやり遂げました。

すっかりドロまみれ・・・
でもよくがんばったぞ!(私の右腕も・笑)
e0060693_22392295.jpg


帰ってみると、結構疲れてたみたいでピ〜ピ〜鳴きながら寝てました。
だんなさんが構うと、「今は放っておいてぇ〜」状態でした。
また今度がんばろうね〜(鬼)



ところで、なんじゃこりゃ〜
人間みたいに寝とる・・・
e0060693_2242216.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-12-08 22:44 | 動物・ペット | Comments(18)
Commented by 野良パパ at 2008-12-09 00:28 x
スタートから50本目まで早かったですね、ハーフタイム時のレブンちゃん、目がいってますね。
100本ノックレブンちゃんすごい!しかしそれを投げたのもっとすごい!
Commented by 美咲 at 2008-12-09 10:33 x
100本ボール取りなんて、取る方も投げるほうもすごい!
途中休憩のレブンちゃん。。。。意識失いかけてるし。。。
ベッドのレブンちゃん、気持ち良さそうに寝てますね。
まるで人間みたい。。。。で、その奥のモザイクが気になります!
そのモザイクはレブンママさん?パパさん?
Commented by アントンママ at 2008-12-09 14:46 x
えっ!!
レブンママさん 100回ボール投げたの~(驚)
凄いです!凄すぎでございます!!

ボール100回 投げたら 私の振り袖のような二の腕も 美しく変化するかな~(笑)←遠い目をしております

レブンさん ベッドが似合い過ぎ~!!
Commented by アークママ at 2008-12-09 20:36 x
ド根性レブンじゃなくて、ド根性レブンママ。だと思う・・・(笑)
でも100本って凄いよ~
今日は右腕痛くないですか?
私、石投げやり過ぎると、翌日肩が筋肉痛になるんだけど・・・。
レブちゃん、人みたいにすっぽり入って寝てるけど、毛抜けない?(笑)
アークは今、抜け毛ブームみたいで毛が凄いんだけど
Commented by レオママ at 2008-12-09 22:21 x
マジで100本、投げたの??すげぇ~!!
そんなことしたら絶対筋肉痛になるな・・・。
また今度がんばろうってレブンママ、頑張れるの?(笑)

ベットに毛布・・・毛だらけにならない?ってやっぱりなるよね??(汗)
私、夜はコタツで寝てるんだけど(レオルー達はその辺で寝てる)
朝起きると毛だらけ(汗)コロコロしまくってから寝るのに(涙)
Commented by アントン父 at 2008-12-10 01:07 x
まず、チャリで行こうと考えたことに拍手!
それと、チャリで行かない代わりに100本っていう考えに、また拍手です!(笑)
それにしても100本って数えるの大変ですよね。
私なら数えてる途中で飽きちゃいそう。
そのうち千本とかできちゃいそうですね(笑)
レブンちゃん、ホント、人間みたいに寝てますね!
Commented by まも at 2008-12-10 07:13 x
すげー。100本も投げたの?愛だよ、深い愛!
でも、それを取ってくるレブンさんもすごい。うちだったら、疲れると取りには行くけどそのまま帰ってこない・・・。

私先週、小1~3の数人とドッジボールやったけど、翌々日に腕が上がらなくなったヨ!
ベッドに寝るレブンさん、美しいー。でも、まっすぐ寝てくれないと、ママの入るスペースないじゃんね。あっちのベッドには一人いるみたいだし(すごい隠し方)どやってこの状態からママが寝るのか、不思議ー。
Commented by nobi at 2008-12-10 11:16 x
100本ノックですか?!
レブンさんもすごいけど、レブンママがすごい(笑)
ハーフのレブンさん…いっちゃってマスね(汗)

ベッドに寝るレブンさん…まったく違和感なし(笑)
で、レブンママは…床?(爆)
Commented by ミルママ at 2008-12-11 12:24 x
お久しぶりでーす。
レブン頑張ってますねー。
ミルクも、以前は走り続けたけど、背中を痛めてからはセーブしてます。
それでも、寒いと元気だよね。
早朝、5時半ごろから暗闇グランドの中で、我が家は軟球2個で、ボールめがけて走り回っているよ。20分くらい走って、疲れると勝手に休んでる。彼らしい。
まあ、よく外灯の灯りで、ボールが判ること。(*^。^*)
 そこは、土曜日曜に少年野球をしてるのですが、よく、迷子の軟球を見つけてくるの^^;。纏めてお渡ししようかなーなんて思ってるこのごろっす。
年内に、また、都筑のドックランに行くと思います。会えるといいねー。(^。^)
 
Commented by alsatian at 2008-12-11 19:42
野良パパさん
私も必死に投げたので写真撮ってないです。
目がいってるように見えます?やっぱり?
私もそう思いました(笑)
何度も水飲み場へ行こうとしてましたが50本終わるまではダメ!!と言い切り、
投げ終わったら走って水飲みに行ってました(鬼)
そんなに遠くまで投げられませんが、トータルでどのくらいの距離走ったんだろうな〜。
Commented by alsatian at 2008-12-11 19:46
美咲さん
夕方くらいまでかかるかと思いましたが、意外と早く終わりました。
半分終わったレブン、目がボ〜っとしてますよね。
かなり疲れたようですが、いい運動になった(と思いたい) (笑)

ベッドで寝るレブンさん、私が起きてもそのまま寝っぱなしでまるでお姫様みたいっす(怒)
モザイクかかってるのは私でーす。
写真をPCに取り込んだらこの画像が・・・一体いつ撮ったんだーっ!
Commented by alsatian at 2008-12-11 19:50
アントンママ
投げましたよ〜100回!
でもね、意外とあっという間でしたヨ。
それより途中で数え間違えないか心配でした(爆)
やっぱり何度か間違えた!やはり私の頭は飾り物だったのか〜〜

二の腕・・・今、自分のを触ってみましたが、目に見える程の変化はなかったです(涙)

最近図々しくなってきて、私はレブンの下敷きになって寝てます・・
Commented by alsatian at 2008-12-11 19:54
アークママ
自分でもよく投げる気になったなぁと思う(笑)
時間も早かったし、他に誰もいなかったからできたんだけどね。
腕ね、不思議なことに全く筋肉痛にもなってないヨ!
山登りの時は足がヒドイことになるのに、なんでだろ?(しかもプヨプヨなのに)

レブン、ただいま抜け毛真っ盛り中よ(涙)
この前もファーミネーターやったら抜けるわ抜けるわ
掃除機はパンパンになるわでスゴイよ〜
Commented by alsatian at 2008-12-11 19:58
レオママ
投げたよ!本当に100本!!
私も暇ねぇ〜(笑)
なんかね、ぜんぜん腕痛くならないんだよ、思い切り投げてるつもりなんだけど・・
気持ちは「あの辺りへ!」なんだけど、実際は思い切り手前に落ちてる。力ねぇ〜
時間と体力があればまた投げるぞー。

毛、すごいっす・・・。もう、見ないフリしてやり過ごしてます。
確かレオママはそういうのダメだったよね、ウチに来たら卒倒しちゃうかもよ〜〜(汗)
Commented by alsatian at 2008-12-11 20:01
アントン父さん
昨日も悩みました(チャリ)
でも、やっぱり決心がつきません(ヘタレ飼い主)
100本ボール投げなら、またやってもいいかな、という気はあります。
ぶっちゃけ、投げるより数える方が大変です(爆)
「早く出せー!!」とやってるうちに、56だか57だか忘れた・・・というパターンが多かったです。

最初の頃、ソファに上がると叱ったりしていたのがウソのような現在の様子です(笑)
Commented by alsatian at 2008-12-11 20:08
まもさん
投げたぜ〜100本!スポ根レブンさんだったよ!
途中何度か「ね〜水っ。水飲みたい〜」とアピールしてたけど、
「トレッキングでもっと過酷な運動してもしばらく大丈夫だろ!」と取り合わず(鬼)
がんばれ〜がんばれ〜と励ましながら何とか終わらせたよ〜。
ドッジボール(なつかしい!)で筋肉痛かー。私はボーリングやったら腕とお尻がなったことある。
もう治ったかい??

写真のモザイクは私っす。
私が寝ようとする時は、いつも私の布団の真ん中にでぇ〜んと寝てるので、押しやるか、場合によっては体をコロンと反転させてどかしてます。重いから汗かく〜。
Commented by alsatian at 2008-12-11 20:20
nobiさん
ボール狂いのレブンさんでも、100本受けるとさすがに疲れたらしいっす。
100本の後も、ボールで遊びたそうにしてたけど投げても動きがいまいちだったので
「実はやる気ないんか?」と終了〜
ハーフタイム中、ホントに気怠そうにしてて目がいってた・・(汗)
続きできるのか!?と思ったけど、ボールを投げられると追わずにはいられなかったみたいよ(笑)

い、違和感ないのね(汗)
私はむこうのモザイクです。勝手に撮られたー!
床にはだんなさんに寝てもらおう(鬼)
Commented by alsatian at 2008-12-11 20:27
ミルママ
お久ですー。
レブンさん、がんばってボール追いかけてます。
ミルクも早朝から元気に走ってるんですね〜。
そうそう、暗闇なのに、ちゃんとボール持ってくるんですよね、耳で探してるのかな?
野球のボールがたまってきたんですか、見つけるの上手ですね(笑)
レブンもテニスコートで球拾いのお仕事させたらできるかな(爆)
都筑のラン、もしも気が向いたら声かけてくださいっ。