レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
訓練競技会
今日は春日部市で開催された訓練競技会へ行ってきました。
あっ、レブンが出るんじゃないんです(笑)
シェパ友のnobiさんとセレちゃんが競技会デビューということで、応援しに行ったんですヨ。

朝から雨(汗)
この前、雨にひるんでジーガー展へ行かなかったのを後悔していたので、今日は行くのだ!と気合い十分。
でも、やっぱり心配だったのでnobiさんにメール。既に会場に着いていたnobiさんから、「雨でもやるみたいよ」とのお返事。おっしゃぁ〜行くど!!

道程は順調で、スイスイ〜のスイで到着、途中nobiさんから出番は10時くらいと連絡があって、9時30分頃到着。
ちょうどnobiさんが歩いていたので声をかけたら、既に終わってました…(汗)
この天気なので、棄権などで順番が繰り上がったそうです。
わぁ〜ん残念!!カメラ充電していったのにー。
クルミぱぱご一家も、タッチの差で競技が見られなかったそうで、残念だすー。

競技後のセレちん
e0060693_23313833.jpg

ひゃーすごいことになってるねお嬢さん(汗)
でも、こんな天気なのにがんばったのね、よくやったね♪

河川敷は雨でドロドロ、あちこちに水たまりができてすんごい状態でした(汗)
レブン連れて行ったんですけど、後のことを考えると怖くて出せませんでした(笑)
皆が外で話してる間トランクのドアだけ開けて、ドアとリアシェルフの隙間からマズル覗かせてぴ〜ぴ〜鳴いてました。

そしてnobiさんも
e0060693_23353762.jpg

雨の中寒いのに大変だったね、お疲れ様でした!

もうシャンプーは決定的だねっ
e0060693_23372222.jpg


このあと、会場にいるヨソのシェパやシェパピーを見て目の保養をして、お店で紐付きボール(欲しかったの!)を買って、おにぎり食べて(笑)帰りました。

いやーせっかくの競技会なのに雨になっちゃって、ハンドラーも審査員も大変だなぁと思いました。ただでさえ河川敷って寒いのに。
というわけで、セレブログを楽しみにしております♪
nobiちゃんクッキーありがとう。間違えて私が食べちゃわないように気をつけるわ(爆)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-12-14 23:46 | 動物・ペット | Comments(26)
Commented by まも at 2008-12-15 09:29 x
本人のブログがアップされないから(爆)きっとレブンママなら・・と思ってきたら当たりー。
紐付きボールお買い上げですか?!
競技会ってショッピングが楽しいよね(違うか)!

しかし、あの雨の中やったんだね・・。私も今頃どうしてるかなって心配だったけど、やっぱ棄権した人もいたんだ・・・。
昨日は本当に寒かったしね!
レブンさん、出して貰えなかったって「行っただけ」?
・・・お疲れ様でしたー(爆)。セレビョーンの痕跡を撮るって、ナイスだわ!
Commented by alsatian at 2008-12-15 13:52
まもさん
最近にしてはめずらしく当日アップした(笑)
紐付きボール、欲しかったんだ〜。ネットだと送料かかるから(どケチ)、ついでに買えてちょうどよかったヨ。
雨は強く降ってはいなかったけど、傘がないとちょっとね・・という感じ。そんな中で競技しないといけないから大変だったと思う。
少し風もあったし、寒くて2回もトイレ行ったよ〜。
そう、レブンさんは「行っただけ」(爆)
地面に立ったのって自分ちの敷地内だけだった(笑)
生セレびょ〜んも見てきた。相変わらずかわいかった♪
それにしてもさ〜、今回は駐車料金で1000円も取られたっ!なんかムカつく〜〜(ただの河川敷なのに)
Commented by ちょきまま at 2008-12-15 14:11 x
レブンさん、来たのに会えなくて残念でした~。
私も見学だったのに、まるで出場したかのようにドロドロになりました。
駐車料金、ビックリだったね。今まで無料だったんだよー。
セレちゃんnobiちゃんは、デビューなのに落ち着いて上手に競技が出来てましたよー。
Commented by レオママ at 2008-12-15 18:26 x
日曜はめちゃくちゃ寒かったでしょ~?
会場には早めに行かないと結構終わってたりするのよね(汗)

nobiさんのゼッケンにジャンプの跡??(笑)
見れなかったのは残念だったけど、雨の中セレちゃんとnobiさんは
頑張ったんだね♪
やっぱりセレちゃんの目とルークの目って似てる気がする・・・。

あっ、おにぎり食べたんだ(笑)
Commented by nobi at 2008-12-15 20:08 x
昨日はありがとうございましたー!
遠いところをわざわざ来てくれたのに、ごめんね…。
でも応援のおかげで、無事に終えることができました♪
レブンさん、鼻面だけ写真に納まってた(笑)明日アップします。
私、相当ドロんこだったのね…今更だけど。ひぇ~。
セレもすんごいことになってましたよ。
寒かったから、風邪ひかないようにしてねー。
本当にありがとう!!
Commented by アントン父 at 2008-12-15 21:59 x
雨の中、気合い入れて行って来たんですね!
早く着いたのにセレちゃん終わってたんですか?
それは残念でしたね。
でも、みなさんに会えて良かったですね。
あっ、それと、おにぎりも食べれたし(笑)
雨でもお店出てたんですか?
お疲れ様でした!
Commented by りんすけ at 2008-12-15 23:05 x
雨で残念でしたね。
昨日はあちこちでマラソン大会がありましたが、友人たちはこぞって棄権したようです。
ショップが出るのはマラソン大会と一緒ね(笑)

来年はレブンちゃんも出るべく、がんばれー!
その時には応援に行くわ!
Commented by alsatian at 2008-12-15 23:17
ちょきまま
ちょきまま来てるって聞いたんだけど、見学だったのか!
てっきり競技に出てるのかと思っていたヨ。
会えなくて残念でした。。。
駐車料金、確か去年は無料だったような。せめて500円にしてほしいワン。
動画見た!落ち着いてたよね。♪ライラライラライラライラライがよかったのかね(爆)
Commented by alsatian at 2008-12-15 23:23
レオママ
ざぶがっだよ〜〜。よくハナ水が出なかったと思う。
もう30分くらい早く着いてれば見れたのに、残念だった(涙)
出発予定より1時間おそく出ちゃったからさ〜(プリプリ)

nobiゼッケン、めちゃ汚だった(笑)
あれは間違いなくセレびょ〜ん攻撃なのだ!

初めてなのに、上手にできたみたいよ。
女は度胸だ!あっでももしかしたら少しアルコール入ってたのかな(なわけないか)

セレちゃんの目、形がかわいくて好きだし、一途にnobiさん見てるとこも好き。
今度、ルーク君のおめめをじっくり見てみようっと♪
おにぎりは、熱〜いお茶と一緒に食べちゃった。10時台でかなり早かったんだけどねっ(笑)
Commented by alsatian at 2008-12-15 23:27
nobiさん
寒い中お疲れ様でしたぁー!
当日は会場に行って初めて順番が分かるんだよね、今回みたいに早く回ってきちゃうこともあるのね(雨の競技会って初めてだったのさ)
やっぱ、早く行かないとダメね〜。
セレちゃん、ちゃんとこなすだろうとは思ってたわん。
動画、とってもよかったよ!
競技は見られなかったので、せめて泥んこnobiセレでも・・・と思ってアップしちまっただ(笑)
あっ、大丈夫。風邪の方が寄り付かなかったみたいよ(笑)
Commented by alsatian at 2008-12-15 23:31
アントン父さん
気合い入れて行きましたが、止みませんでしたねー(笑)
帰り、家に近くなってきたら明るくなってきました(くそー)

そうなんですよ〜、会場に着くなりnobiさんを見かけたので声をかけたら、
「終わっちゃったよ〜」でした(汗)

会場はビシャビシャだし風もあって寒くて、いつもならテントがいっぱいあるのに2〜3つくらいしかなくて、閑散としてました。
あんな雨でも開催するんですね。競馬みたいだなー(笑)
お店は3つくらい出てましたヨ。
Commented by alsatian at 2008-12-15 23:36
りんすけさん
あの雨の中走るのは大変だよね〜。
そういえば、東京マラソンは雨の中走ったんだったよね、すごいよ!
私だったら棄権してるかも(根性ナシ)
マラソン大会にも出店があるんだ!どういうもの売ってるんだろ?
大会に出た記念のTシャツなんかあるといいよね。

エッ、レブンっすか!?
いやいやいや・・(汗)
一応覚えてはいるみたいだけど、もうお勉強してないしねぇ〜(大汗)
スーパー家庭犬にどっぷりっすよ。本犬は遊ぶことしか考えてないし〜。
Commented by クルミぱぱ at 2008-12-16 06:00 x
いや~~~、寒かったですねぇ^^;
あんなに寒いとは・・・・
お互いセレちゃんの競技が見れず残念でしたが
次の機会には、見させてもらいましょうね^^

せっかくレブンちゃんも来たのに車から降りれなくて・・・・
今度、お会いできる時にはライトも帰ってきてるでしょうから
一緒に遊びましょう!!
Commented by まも at 2008-12-16 10:13 x
ねえ、去年も大凧行ったけど、あの時駐車場タダだったよね?
あの集客見て、お金取れるって思ったのかなあ?!
なんか、けちに思われそうだけど、あそこで駐車場料金取るのかー?って思った・・・。
だって、競技に出る人はエントリー料金のほかにってことでしょう?
Commented by ちょきまま at 2008-12-16 12:30 x
まもさん、これには理由があるのよ…。
私たちはそのトバッチリなんだけど。一部のマナー悪い参加者が原因。
今度、詳しくそのへん教えてあげるわ!
Commented by 野良パパ at 2008-12-16 18:09 x
うお~!
雨の中競技会ですか、それは大変でしたね、それも河川敷で。
だいたい行くとお友達の演技終わってるんですよね、何しにいったんだか。
でも。いろんなお友達と会えるから良かったですね、おにぎりも食べたし…
お疲れ様でした。
Commented by tama2e at 2008-12-17 14:23
雨の中応援お疲れ様でした。
悪天候の中、セレちゃん頑張ったみたいだね。
是非、次回は、青空のもと、応援とおにぎり食べたいね!
Commented by 美咲 at 2008-12-17 20:14 x
あの雨の中、競技された方も応援の方もお疲れ様でした。
雨に濡れてお風邪などひかれないように。。。

あそこ、雨降るとどろどろなんですよね~。
その前の週とさらに前の週もそこで競技会があって行ってました。
晴れたらお弁当広げると最高に気持ちいいですよ!
(競技の結果が悪すぎてつらい時もあり)
今度、みんなでお弁当広げられたらいいですね!
Commented by alsatian at 2008-12-17 21:55
クルミぱぱさん
絶対寒いと思ったから普通のホカロンと靴用ホカロンを用意したのに忘れてきちゃった。
おかげで寒かったっす!
クルミぱぱ家はホントにちょっとの差で見られなかったんですね〜。
次こそしっかり応援しましょうね!

あの状態の地面に降ろす勇気はなかったです(汗)
レブンは不満だったでしょうが、帰って足拭いてて、「降ろさなくてよかった〜」って思っちゃいました(笑)
ハイッ、また遊んでくださいね!(暖かい格好で・笑)
Commented by alsatian at 2008-12-17 21:57
まもさん
うん、タダだった!
金額言われた時、「エエッ!?」って思ったよ(怒)
そんなにお金持ってなかったのに、ちくしょ〜!
出陳料だって安くはないのにねぇ。
どうしてかちょきまま知ってるのか〜、私も知りたいわ。
Commented by alsatian at 2008-12-17 21:58
ちょきまま
なんかトラブルがあったからなのね。
心の準備してなかったからムカついたわ〜。
私も知りたいっ。
Commented by alsatian at 2008-12-17 22:04
野良パパさん
ジーガーの時と違って止みませんでしたよ(汗)
セレちゃんの活躍も見逃しちゃったし。
<何しにいったんだか。
あはは、ホントにね〜ですよ(笑)
でも、1年ぶりくらいに訓練競技会の雰囲気を味わえました。
そそ、おにぎり食べました。誰かさんみたいに、お箸なくても食べられるし(笑)
次は晴れててほしいなぁ〜。
Commented by alsatian at 2008-12-17 22:06
タマママさん
足がとられそうになるくらいグッチャグチャでした(汗)
私達が到着した時はそうでもなかったですが、セレちゃんの競技中は風がすごかったみたいです。nobiさんもセレちゃんもよくがんばったなーと思いました。
そうですね、次は晴れてほしいです(曇りでもいいから〜)
Commented by alsatian at 2008-12-17 22:11
美咲さん
あんな雨でも中止にならないんですね。
出場する側も、開催する側も大変ですよね。
あっ、どういうわけか皆さん大丈夫だったみたいですね(風邪)
どうしてかなぁ〜〜(笑)

地面がぐっちゃぐちゃだったせいで車の床が河川敷の砂だらけっす(涙)
オマケに換毛期の真っ最中らしくて、後部座席のシートはレブンの毛の絨毯状態です。
は〜・・・きったねぇ(号泣)

河川敷で天気がいい日にお弁当、いいですよね〜。
空が広くて気持ちいいですよね。
Commented by アントンママ at 2008-12-18 10:26 x
犬連れで 雨降りはキツいですよね(汗)
雨…止まなかったんですか(涙)こちらは 昼過ぎに止んだような…長靴はいて 出掛けたのに 駅ビル出たら すっかり止んでた!

セレちゃん 雨の中デビューしたのね♪
レブンママさんは 風邪ひかなかったですか?
Commented by alsatian at 2008-12-18 22:43
アントンママ
今回はnobiさんの表現を真似ると地面が田んぼ状態だったので断固として車から出しませんでした(笑)
だから、今回は楽でしたが、少々の雨だったら出してたかも…。
そうなると、後々ちょっと面倒なんだよな〜。うん、雨降りはキツい。
最近はおされな長靴がありますね。私、ホームセンターで一番安いおっさんが履くような黒いのしか持ってないよ〜(爆)
セレちゃんもnobiさんも悪天候でのデビューだったけど、立派にやり遂げたみたいで、見られなかったのが残念だー(T−T)
あっ、私は風邪は全く大丈夫でした。
あんなに寒かったのにー私か弱いのにー。