レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ごちそうさまぁ♪
昨日は早い時間にランです。泥だらけ覚悟で行ってきました。
そして、ボール投げ100本こなしてきました〜(レブンが)
思った通り泥だらけ(涙)
e0060693_1226940.jpg


さて、これはnobiさんにいただいたクッキーです。ちなみに犬用です。
e0060693_12263817.jpg

白い部分からあま〜い香りがします。うまそー!
・・・というわけで、左足は私がもらったぜぃ(爆)

レブンさん、ガン見です
e0060693_1228244.jpg


袋をガサガサいわせると、シャキーン!と座ってました
e0060693_12283991.jpg


自分がもらえるもんだと信じてるようです(そうなんだけどサ)
e0060693_122989.jpg


まだまだイジメは続く
e0060693_12293461.jpg


そろそろいいかな
e0060693_12295554.jpg


では、お食べー
e0060693_12301987.jpg


先日、アリスママにいただいた臭い食べ物(笑)の数々
左がルートビアのキャンディー、右がドリアンのフリーズドライの果肉
e0060693_1231211.jpg


左がベジマイト。焦げ茶色のペースト状のもので、オーストラリアではポピュラーな食べ物だとか。バターを塗ったトーストに薄く伸ばして食べるのが普通みたいです。
右はドリアンをチョコでコーティングしたもの
e0060693_12314871.jpg


結果から言うと、ドリアンのフリーズドライの果肉が一番強敵だったかな〜(汗)
キャンディーは、ルートビア飲めるので大丈夫でした。チョコのやつはドリアン臭もなくおいしく食べられました。
…残るはベジマイト(汗)
だんなさん、がんばってます(^^;)

みなさま、ごちそうさまでございましたぁ〜♪


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-12-19 12:37 | 動物・ペット | Comments(18)
Commented by merimeri-ok at 2008-12-19 14:51
でたっ!ベジマイト! むり、ムリ、無理・・・汗
つるっとレブンさんがかわいー♪デス。
Commented by アークママ at 2008-12-19 16:49 x
昨日来て、眠いから明日コメ入れようと思って今日来たら、臭い記事になってた・・・。
↓雨の中、お疲れ様でしたー。(おにぎり食べに行ったの?爆)
この日は、寒かったよね。雨も降ってたけど頑張って行ったのね。それだけでも
エライ!レブちゃん出られなかったけど、まぁいいとしよう(笑)

そして、この記事。
相変わらず臭いマニアしてるのねー。私は、どれも未経験だから臭いの想像もつかないよ!でも、クッキーは美味しそう!レブンママ食べたんだ・・・。
Commented by アリスママ at 2008-12-19 20:18 x
遂に開封しましたか?ルートビアキャンディを作るなんて、アメリカ人は~って見つけた時驚く。でも即ゲット!ドリアンはローカル物はそれなりのにおいが有りましたか。ベジもレブしゃんママぜひトライしてね。子供も食べてるって言ってました。レブしゃんも臭いだけ試してね!クッサ~イ!顔楽しみ。
Commented by alsatian at 2008-12-19 20:19
もじゃママさん
無理っすか(汗)
アリスママによるとジャム売り場に置いてある商品だっていうので、てっきり甘〜いものかと思いきや、しょっばいー!(滝汗)
ベジマイトについて調べてみたら、瓶詰めのがあるのね。この量でもまだまだ残ってるのに( ̄Д ̄;)
レブン、つるっパゲでしょ(笑)
Commented by K4☆パパ at 2008-12-19 20:28 x
おおおっ ルートビアキャンディー なんて、デリシャスな響き。
ここまでええ臭いが。いや、ドリアンやないでっせ。

いまマックをお使いに出したので、帰りに持たせてやってくだせぇ~
Commented by alsatian at 2008-12-19 20:30
アークママ
臭い記事(笑)
競技会、寒かったよーん。ホントに長靴でないと足がビショ濡れになっちゃうくらいぬかるんでた。
そうそう、おにぎり食べに…ってちが〜〜〜う!
でも熱〜いお茶を持って行ったので、車の中でおにぎり食べながら飲んだヨ。ふぅ〜暖まる。
ランのわんこ友達のママさんからドリアン菓子いただきました〜。フリーズドライのお菓子、なかなか大変だったけど食べられたよ!いつかは本物を(一口だけ)食べてみたいわん。
ところで、フィンランドに「サルミアッキ」っていう飴があるんだけど、これはもう世界一不味い飴らしい。どれほど不味いのか1個試してみたいわ。
Commented by alsatian at 2008-12-19 20:39
アリスママ
沢山ありがとうございました!ほとんどはおいしくいただきましたヨ♪
チョコのドリアンはだんなさんがバクバク食べてました〜。
フリーズドライのドリアンは、なかなか刺激がありましたよ(汗)
ベジマイト、食べました!パン1枚分だけですけど(^^;)
ホントに薄く塗らないとキツイですね。
だんなさんががんばっていて、残1パックになりました。あと少しだ!がんばれぇ〜(他人事)
レブンさんはもしかしたら舐めちゃうかも(汗)
すごく臭い(生ゴミみたいな匂い…かな)馬肉のおやつをヨダレたらたらさせて食べているのでヨロコブかもしれません。
Commented by alsatian at 2008-12-19 20:42
K4☆パパさん
食いつきましたね…(笑)
キャンディーをいただいた時、真っ先にK4☆パパさんが頭に浮かびましたよ。
試しに1コ食べただけなのでまだ沢山あります。
パパさんも味見してください!

マックちゃん、早く来ないかな〜(笑)
Commented by アントン父 at 2008-12-19 20:57 x
レブンちゃん、また100本ボール挑戦したんですね、凄いな~。
クッキーはレブンママさん食べたんですか。やっぱり甘いのかな?
臭い食べ物(笑)・・・これはもうマニアですね(笑)
レブンちゃん、頭の上とか鼻の上とかに置いてもじ~っと待ってるって偉いな~。
うちのはきっと直ぐに嫌がって振り落としちゃうと思いますよ。
Commented by まも at 2008-12-19 21:50 x
あ、ここにも泥だらけ満喫ワンコ発見!
このクッキー、可愛いよねー。一体どこで買ったのか・・。
ところで、ドリアンの果肉、レブンさんににほわせて見たりした?
どんな反応するのか見たいー。(鬼?)
犬は人間の何千倍もの嗅覚、ってことは、ママが食べていたときもレブンさんはきっと匂ってたよね?どんな反応だったんだろう?
Commented by alsatian at 2008-12-19 22:09
アントン父さん
昨日100本、今日もそれなりに投げてきました。
いいかげん筋肉痛です(汗)
クッキー、片足食べちゃいました!白い部分はほんのり甘くて、クッキーは意外と硬かったですが香ばしかったです(詳しく説明 ^^;)
上に乗せる時は「待て!!」の嵐でした。
うちも実は落としましたー。
ドリアン、あとは本物を生で食べるのみかな〜(滝汗)
Commented by alsatian at 2008-12-19 22:12
まもさん
まもさんも毎日お疲れ様ですぅ〜(泥だらけ)
あっこのクッキー、お店の紙袋に貼ってあったシールにPET CITYって書いてあったような・・?
これらのお菓子、ベジマイト以外はちょっと前に食べ終わっちゃった!
レブンに臭わせるの忘れちゃったヨ!
でもさ、納豆なんかも「ウマ〜」って食べちゃうし、あの臭い馬肉サラミもルンルンしながら食べるから、実際嗅がせたらどうだろうなぁ〜?
Commented by 野良パパ at 2008-12-21 21:04 x
左足おいしかったですか?
Commented by alsatian at 2008-12-21 23:16
野良パパさん
薄味で意外とおいしかったです(爆)
でも人間にはちと硬くて下手すると歯が欠けそうでした。
Commented by nobi at 2008-12-22 11:20 x
おっ。
クッキーで遊んだのね(笑)
かわいいでしょ~。たくさん買っちゃったわ。
まもさん、あれはねー、お台場のペットシティで買ったの。いろんな種類があったよ。
さすがレブンママなのだ。
で…左足はおいしかったんだ(爆)
ドリアンのフリーズドライ…うぅ~興味あり(笑)
Commented by alsatian at 2008-12-22 21:31
nobiさん
遊ばせていただきました。
ちょっとSっ気も入りつつだけど(笑)
かわいいクッキーだね。でも、左足にかぶりついちゃった〜♪
そうなの、ほんのり甘くておいしかったワヨ。
フリーズドライ、積極的に食べなくていいと思うよ〜(爆)
ウッと出す程じゃないけど、袋の裏には「原味」とか「Real」とか書いてあった…
Commented by レオママ at 2008-12-24 17:09 x
犬用クッキーなの?美味しそう~!
人間用って言っても判らないよね、これだと。
最近は凝った作りのオヤツが色々あるもんね~。

臭いものメドレー?(笑)しっかり食べるとこがレブンママらしい。
パパさんも臭いもの系は大丈夫なの?
Commented by alsatian at 2008-12-24 21:18
レオママ
こういうクッキーってあげたことも買ったこともなかったよ〜
うん、人間用って言ってもわからないと思う!
もらった時、「人間用じゃないよね?」って確認したよ(爆)
私がお菓子作りが上手だったら、作るんだけどなぁ。

臭いもの、好きってわけじゃないけど冒険よ!
けっこうスリルあるよ(笑)