レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ルアーコーシング
デジカメが壊れて修理中!
携帯カメラの写真ですが我慢してください(爆)

先日のりんちゃん。
変な格好しているのでパチリ。
e0060693_0493594.jpg


…約30秒後。
やっぱり同じ。
e0060693_050484.jpg

クニャクニャした奴だ。
時々、人間みたいな格好してる時ないですか〜?

話は変わって、近所の緑地でレブンさんと遊んでいたら、大きなシェパたんが!イヤ〜ン素敵!かわいい!
聞いてみると、レブンと同じ訓練所出身でしたー。
名前はどんべえ君。飼い主さん、鈍臭いからとか言ってたような…(爆)

どんべえ君とツーショット
e0060693_0403544.jpg


シェパといえば、先日ランにシェパピ〜が来ました。ミラ君という5カ月のロン毛シェパピ〜です。あっでも写真はありません。だって修理中なんだもん(涙)
くそー、直ったら撮りまくったるーー!

で、今日はみなとみらいで開催中のルアーコーシングという競技をやってきました。
昨日の金曜日に、ランでロビンパパに「明日行くから来なよ」とお誘いを受けたので行くことに。
でも本当はロビンパパが行くのは日曜だったんデス。
そう、私は騙されたのです(爆)ガハハ!

こんな原っぱがみなとみらいにあったのだー
e0060693_0522427.jpg


せっかく行ったので当日エントリーで1走だけすることに。
このルアーを追って走るんです。
e0060693_054512.jpg


それにしても暑い!レブンさんヘロヘロ
e0060693_0563975.jpg


今日は1人で行ったので、スタートは押さえてもらって私がゴール付近で呼びます。
でもでも、距離が長過ぎたのか暑い中遊んじゃったのがいけなかったのか、集中力ゼロで途中でコースから出ちゃいました(脱走とも言う)

恥ずかしい!!!

タイムが計れなかったので再度走り直し。
2度目は何とかゴール!だけどゴールするまで、やっぱりコース外のわんこが気になって立ち止まっちゃいました。持ち直したのも束の間、私のことも追い越しちゃって(コース内で呼んで良い)、ゴール目前で「まだ?」なんて待ってるし!!!

私のバカ〜〜!!(涙)

とりあえずタイムは出ましたけど……

言いたくない〜(号泣)


23秒デス…かかりすぎだろ!!グスン


このあとランへ。
レブンさん、悔しみのボールガジガジ(うそ)
e0060693_154349.jpg


「曜日の感覚がズレててゴメンよ〜」のロビンパパが来てました(笑)
もちろん、あったか〜い飲み物を奢ってもらいましたヨ。ふっふっふ。
ごちそうさまでした!

散々なタイムでしたが、楽しめました。2度も走ったのでオバさん疲れたわ(汗)
イヌリンピックとルアーコーシングで確実に分かったことが。
レブンさんは走る競技で記録は気にするな!
コレだね(笑)

ビェ〜ン


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2009-01-18 01:14 | 動物・ペット | Comments(20)
Commented by クルミぱぱ at 2009-01-18 23:09 x
ルアーコーシング・・・・そんな競技もあるんですね!!
初耳です ^^;

タイムなんて気にしちゃダメです。
一緒に楽しめれば、それでOK!!
いい成績が取れたら、儲けもの・・・・
そもそも、絆を深めるのが目的ですからね^^

という事で、色んなトコで出場しちゃえ~~^^
私は・・・・見学オンリーかな^^;
Commented by alsatian at 2009-01-18 23:58
クルミぱぱさん
私も知らなかったんですヨ。
ランに来るウィペットのお友達がやっていて知りました。
フライボールを知ったのもそんなに前でもないし、海外ではいろんな競技があるんですね〜。

そうですよね、楽しめればいいんですよね!
またこういうのに出られたらいいなぁ〜。
Commented by 野良パパ at 2009-01-19 00:05 x
りんちゃん楽そうな格好してますね。
ミィちゃんも時々やります。

どんべェくんでかいですね、レブンちゃんもそんなに小さくないのに、小さく見える。
ルアーコーシングってなんか面白そうだけど、犬のスピードより速く引っ張れるのかなぁ。
ケモノの格好したルアーだったら、タマも追いかけるかもしれない…
Commented by alsatian at 2009-01-19 00:25
野良パパさん
ミィちゃんも面白い格好しますか!
体が柔らかいからなんでしょうかね。パンダ座りなんかもたまにしてました。

そーなんです、どんべえ君大きかったんです。
ちょこっと走るだけで迫力ありました。も〜ウットリです。

ケモノのルアー、タマちゃんだったら確かにそうかもしれないですね!
今回の大会では、電気モーターの機械でぐんぐん引っ張ってました。
レブンは散々でしたけど、ルアーに興味があったり猟犬タイプのわんこにはいい競技ですよね。
Commented by ももP at 2009-01-19 14:03 x
コーシング大会お疲れ様でした。レブしゃんピーピー鳴いていましたが、あれは暑かったからだったんですね。良い天気でしたもんね。
コーシングでは呼込みしてるママさんが追い抜かれたら駄目ですね~次はゴールに向かってボールを投げてみたらどうでしょうか?
ここだけの話(小声で読んで下さい)ですが、ロビンパパに騙された方が他にも一家族いらっしゃいました。^^
Commented by アントン父 at 2009-01-19 16:11 x
すみません!お久しぶりです。
りんちゃん、可愛いですね、たまりません。
ニャンコって、色んな格好しますよね。
そのクニャクニャ具合が何とも可愛いんですよね~。
ルアーコーシングって面白そうですね。
開催されてるところがあるんですね~。
でもかなり疲れそうですね。
色々なことに挑戦するって楽しいですよね!
Commented by まも at 2009-01-19 16:39 x
りんちゃんのカッコ、かわいい!よくこのカッコでお股のケアしてるニャンコもいるよねー!柔らかいよなあ。私、体堅いから絶対無理だ。

面白い競技に参加したんだね!ルアーを追いかけるの?!アルは半分猫だから大好きかもー。でもあんまり距離が長いと遊んでくれないと思って諦めるかも。家でもあまり焦らすとため息ついて布団に戻るし(年寄りクサ!)・・。
それにしても、日にちが違っていたのですね?でもやっていて良かったね!いったは良いけど、人っ子一人いませんでした、では悲しすぎるからねー(爆)
Commented by alsatian at 2009-01-19 18:54
ももPさん
大会ではお世話になりました!
毎週末お疲れ様です。(ももちゃんもお疲れ〜)
ご挨拶もせず帰ってしまってすいませんでした。
あ、レブンのピーピーはいつものことなんですヨ。今日もランでピーピー鳴いてました(汗)
そうなんです、追い抜かれちゃいました。
距離をあけると来ないかも&先にゴールへ行く自信があったんですけど、自信は気のせいでしたね(^^;)
ボール投げてよかったんですか?実は投げようと思ったんですけどルール違反だったらマズイと思ってやらなかったんです。くぅ〜残念!
あっ、その家族は○ャンプ一家ですね(笑)前日誘われているのを見ました!
バレーやったりバドミントンやったり仲が良い一家でしたネ。
Commented by alsatian at 2009-01-19 19:00
アントン父さん
お久しぶりですー!
よかった、どこかで行き倒れているのかと・・(爆)
にゃんこって、時々「ぶっ!」と吹き出したくなるような格好してる時がありますよね。
犬に比べて体が柔らかいのでポーズの種類が豊富な気がします(笑)
ルアーコーシングは走る競技なので、見るからに速そうな(実際速いですが)ウィペットやサルーキが多かった感じです。
でも意外とMIXの子が速かったりして、やってみないと分からないものですね。
みんな、惚れ惚れするスピードでした。
150メートルのコースなので呼ぶのと特に走るのが大変でした。ふぅ〜。
Commented by alsatian at 2009-01-19 19:08
まもさん
お股のケアしてて、バランス崩して後ろにゴロンなんてすると面白いよね〜。
私も体堅いよー。子供の頃から前屈は膝下くらいまでしかいかない(汗)

そうなの、ルアーがピューっと動いて、それを追いかけるの。
鳥の羽根とかふわふわしたものをつけるみたい。私が行った日は、すずらんテープを裂いたやつだったヨ。
レブンはルアーに興味なかったみたい。ボール付けたら違ったかもね。
距離は150メートルだったよ。アル追いかけるかな!?

大会自体はやってるのは分かってたからいいんだけどね。
テーブルセットしておいしいものを食べながらっていう話だったからさ〜。くそぅ〜〜。
でも私以外にも誘われて来ているランのお友達一家がいました〜(笑)ヨカッタ!
Commented by ちょきまま at 2009-01-19 22:22 x
あら、レブンさん、うっかりしちゃったんだー。
ボールだとエンドレスで追いかけるのにね。
ウィペットがやってるのを見たことがあるけどハンパないスピードだった。
Commented by ぶらっくパンダ at 2009-01-19 22:47 x
新たなスポーツにチャレンジですね、レブンさん。
タイムより、楽しんで一緒にできることが一番(^_-)-☆
ルアーじゃなく野うさぎだったら、KULOは猛ダッシュかけると思いますが、
そのままどこかに行ってしまいそうです(苦笑)
レブンちゃんには、ルアーはボールにしてくれたらすごいタイムだったかもね(^_-)-☆
Commented by alsatian at 2009-01-20 00:11
ちょきまま
ホント、お恥ずかしい・・<脱走
ボールだとものすごーく訴える目で見るんだけど、ルアーはダメらしい。
いっそのこと、新婚さんが車の後ろにガラガラつける缶をボールにしたやつをルアーにしたらヨダレ垂らしながら走るかもね(爆)
ウィペットはホントに速いよね。ランで走っててもスゴイなーと思うけど、本気走りはまだ見た事ないんだ。見てみたいなぁ。
Commented by alsatian at 2009-01-20 00:14
ぶらっくパンダさん
チャレンジしてきました!あ〜んど恥かいてきました(笑)
一緒に走って体動かして楽しかったんですが、翌日足が筋肉痛(苦笑)
どんだけ運動してないんだ私。
一応ゴールはネットが二重になってるので大丈夫だと思いますヨ。
一度、本当に好きな物をルアーにして試してみたいですね〜。
Commented by 美咲 at 2009-01-20 09:58 x
ルアーコーシング、初めて耳にしました。
おもしろそうですね~!!レブンさん、いろんなものにトライしてますね!
アリスでするとどうなるか一度試してみたいです。

シェパちゃんと出会ったんですか~!
シェパピーもだなんて、うらやましい!!
我が家の周りでもランでもシェパは見かけなくて。。。
大型犬の多いランがあっていいですね~!
Commented by alsatian at 2009-01-20 22:15
美咲さん
私も去年の秋頃知りたてのホヤホヤの競技です。
あぁおりこーさんに走る姿がうらやましぃ〜。
記録より、チャレンジ精神ですっ(開き直り!)
アリスちゃんなら、レブンよりちゃんと走りますよ〜!

久々に、いきなりシェパに会ってプルプルしてしまいました(笑)
シェパピ〜かわゆい!うらやましいって、美咲さんちにもいるじゃないですかー(笑)
もし美咲さんとこの近くのランにシェパが来ようもんなら、絶っっ対ニタニタしながら声かけに行くんだろうなぁ〜と想像しちゃいます(笑)
Commented by レオママ at 2009-01-20 22:38 x
ご無沙汰りんこ♪今年もよろしく~。

騙された(爆)この競技、ルーク出したいなぁ。
こういうの絶対得意!!すぐ餌に釣られるタイプだから(笑)
でもさ・・・もしかしてレブンママが足引っ張ってる?レブンちゃんの(爆)追い越されるなんて(ぶはっ!)

どんべえ君って、大きそう~。顔もがっしりしてそうな感じだわ。
Commented by alsatian at 2009-01-21 14:21
レオママ
こちらこそ今年もよろしく〜〜♪
誘われたのが1日ズレてたよ(爆)
でも道が意外と空いててよかったわん。
いいねいいね、ルーク君が走るとこ見てみたい!迫力ありそう♪

げげっ突っ込まれた(汗)<足引っ張る
そーなんだよ、見事に抜かれてしまった。そんな飼い主さん他には居なかったぞ。
また参加する機会があったら、絶対気をつける!!

どんべえ君、大きくて動きも「これぞシェパ!」って感じだった!
写真見ても、レブンと足の太さが違うよね〜。
Commented by アークママ at 2009-01-21 17:08 x
画像が・・・荒過ぎて可笑しい(笑)

どんべえ君、まだ若いのかな?誰かに似た顔なんだけど、思い出せない!
そのルアーコーシングってやつ、ルアーを石に替えたらアークも出来そう!
HP見たら1月中しかやってないんだってね。残念~
都会はいいなぁ、いろんな催しがあって(笑)
でも、追い越されるって・・・苦笑いしてるレブンママが目に浮かぶ(爆)
Commented by alsatian at 2009-01-21 19:34
アークママ
カメラがまだ修理から戻ってこないよぅ〜
どんべえ君は、レブンよりは若かったような気がする。大きくて迫力満点ヨ。
アーク君とどっちが大きいかなぁ。
この大会、もうすぐ終わっちゃうけど、とりあえず体験できてよかったわ。
しっかし、恥かきに行ったようなもんだわさ(汗)
一生懸命走るんだけど体が進まなくて追い越されちゃった(爆)
けっこう恥ずかしかったッス!