レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
保護しました その後
明日は張り切って捜索活動するつもりでしたが・・

だんなさんがリードをはずした隙に行ってしまいました〜〜007.gif

うう・・・無事におうちが見つかっているといいんですけど・・・

というわけで、保護活動はあっけなく終了してしまいました(T^T)
[PR]
by alsatian | 2009-01-25 20:39 | 動物・ペット | Comments(12)
Commented by まも at 2009-01-26 15:50 x
あららレブン家迷子の犬保護?
え?もう行っちゃった?
二度びっくりしましたー(爆)。
そんな一瞬でどっか行っちゃったの?
ま、リードはずしてじっとしている犬なら迷子にはならないよなあー(爆)
ここのところ寒いから、無事おうちに帰れていたらいいねー。
Commented by アントン父 at 2009-01-26 20:28 x
ワンちゃんを保護してたんですね。
リード外した隙にどっかに行ってしまったんですか。
ちゃんとお家に帰れてるといいですね。
帰れたか知りたいですよね。
Commented by 野良パパ at 2009-01-27 00:05 x
あらま…
迷子犬保護しちゃったと思ったら、逃げられたんですか。
せっかくポスター作ったのに、ご近所だったらいいんですけどね。
ずいぶん歳いってるようなので、ちょっと心配ですね。
Commented by アークママ at 2009-01-27 01:15 x
あら、レブンママもついに多頭飼いか!
と思ったら、逃げられちゃったのね
老犬の迷い犬って多いらしいけど、ちゃんと家に戻れてるといいね!
Commented by alsatian at 2009-01-27 21:09
まもさん
そーなの。めちゃくちゃスピーディな展開でしょ(爆)
年とったわんこみたいだったけど、元気に歩くし「部屋にあげろー」って吠えてた(笑)きっと室内飼いなのね。
私、その現場は見てないんだヨ。出かける支度してたから。
探したけどどこへ行ったのかさっぱり(涙)
ちゃんと帰れたかな〜・・
Commented by alsatian at 2009-01-27 21:11
アントン父さん
うっかりですよねぇ・・。<リード
ちゃんと帰れたのか気になります。
ちょっと歩かせてみた時は広範囲にあっちこっち連れて行かれて、疲れて帰っただけでした(爆)
離れた所から車で連れて来て置いてったっていうんじゃなければいいんですけど・・。
Commented by alsatian at 2009-01-27 21:13
野良パパさん
ブログで見ると、5分間ドラマみたいな展開ですよね(爆)
あれ以来見かけないので、フラフラ歩いてて誰かに保護されたか、無事家に帰れたと思いたいですねー。
何歳くらいでしょうね?年だなっていうのは分かりますが。
でも健脚でしたよー。カリカリもすごい食いつきよかったし吠えてたし。大事にしたらまだまだ長生きしそうな感じでした。
Commented by alsatian at 2009-01-27 21:17
アークママ
数時間の超ショートステイでした(爆)
どうにもならなくなったら飼おうとまで思っていたんですが(私だけ。家族は反対・笑)
ちゃんと帰れたか気になる〜。
家の方へ行くかと歩かせてみて、ある家の敷地へ入ったので「これは!」と思ったらどうも違うらしい…というのが何度もあった。
認知症とかなければいいんだけど〜・・。
Commented by ももP at 2009-01-28 19:53 x
いったい何のことだろう???
と思いつつ、次の記事に目を移した瞬間!
お茶を吹きそうになり必死でこらえ「ゲホッゲッホ…ハァハァハァ…」
って殺す気ですか?
まじめな話、服着てたということは迷子になって日が浅いので家に帰れた可能性が高いと思います。

明日は親切なレブンママに良い事がある。10点
(点取り占いって占いじゃないよね)
Commented by alsatian at 2009-01-28 21:26
ももPさん
いきなり読むと訳わかりませんよね〜ってむせちゃったんですか(汗)
鑑札とか迷子札とか、飼い主が分かるようなものを何も身に付けてなかったんです。
レブンのゴハンをあげてみたら、にゃんこ用の皿で2杯も食べましたよ(爆)
これで元気が出て、帰れたかな〜。
うちはにゃんこも2匹います。完全室内飼いですが、念のため迷子札つけてます。
レブンさんはいつも鑑札つけてます。迷子札は買ってあるけどまだデス(^^;)
猫は他人が捕まえるのはかなり難しいですが、わんこは保護される確率が高いので是非つけておいてあげたいですね(あっ私もか)

明日、いいことあるかなー。
Commented by nobi at 2009-01-29 18:25 x
おー!保護活動!と思ったら、終了したのね。
でも、洋服着てたってことは、大切にされてたのよね。
ちゃんとお家に帰れてるといいね。。。
おつかれさまでした!
Commented by alsatian at 2009-01-31 21:14
nobiさん
あっちゅう間に終了〜(汗)
うん、そう思う<大切にされてた
ヨボヨボじゃなかったからまだいいんだけどね〜
ちゃんと帰れたかなー