レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
元気だすよー
お久なのでございます。
毎日寒いですが元気でっす。

最近のレブンさんは、こんな格好したり
e0060693_21194133.jpg


こんなポーズをとったりしながら元気に遊んでます
e0060693_21202555.jpg


雨上がりのランはドロドロなので、お古のTシャツを着せてみました。
おかげで帰ってから拭くのがこんなに楽だとは!!
ちょっと肩がパツパツだけど、とっても助かるのでしばらくがんばってもらいます。

この前は勝手にランで待ってました
e0060693_2123771.jpg

e0060693_21234179.jpg


ランの看板犬、チワワのカポネ君は筋トレ中でした(笑)
e0060693_2124961.jpg


エレガントなわんこも来ました。
ルナちゃん(だったと思う)。両親がボルゾイとアフガンですって。美しい〜
e0060693_21254938.jpg


今日は午後には雨が上がったので、泥んこ覚悟でランへ。
ロビン君と遊びましたよー
e0060693_2126742.jpg


誘い上手なロビン君
e0060693_2127509.jpg


今日のレブンさん、シープドッグみたいに姿勢を低くしてロビン君を狙ってました
e0060693_21282844.jpg


2頭ともドロドロでした。覚悟はしてたけど、特にロビン君がすごいなー(笑)

今日も平和でした!
e0060693_2130046.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2009-01-31 21:31 | 動物・ペット | Comments(10)
Commented by アントン父 at 2009-01-31 23:55 x
レブンちゃん、Tシャツ、似合ってますね!
Tシャツ着ると汚れが全然違うんですよね。
雨の後、ランで遊んでからタオルで吹くと真っ黒ですもんね。
シャワーも真っ黒な水になりますからね。
うちの先代は長毛だったのでよくTシャツを着させてました。
ボルゾイとアフガンの子って初めて見ました。綺麗ですね。
Commented by クルミぱぱ at 2009-02-01 01:02 x
Tシャツかぁ~~
いいなぁ!!
ライトにも着せたいけど、クルミままが
『格好良くなくちゃシェパードじゃない!』
『Tシャツ着せたら可愛くなっちゃうからダメ(`ヘ´)』
と言われ、着せられません (ToT)

いつか着せてみたいよなぁ~~(*^o^*)
Commented by mimipi-n at 2009-02-01 18:48 x
こんばんはっ。
相変わらずお美しいレブしゃん。♪
Tシャツは安くて良いですよねー。。。って、安モン買ってるのはウチだけか。(^_^;)
ピーターには紳士TシャツのLサイズのハンパ物を買うんですよ。
¥300とかのヤツ。しかし、ピーターは着心地が悪いと勝手に脱いでおります。どうやって脱いでるのかはナゾ。朝起きると無造作に脱ぎ捨ててある~~っ。

レブしゃん、ランでいつも上手に遊んでますね。
追いかけっこしてるウチに、ハイパーテンションアゲアゲピーターになるので、イタグレさんとかは骨折させちゃうとイケナイなので遊べません。小型犬大好きなんですが、怪我させたら。。と思うと近付けれません。いーなーいーなーレブしゃん。
Commented by まも at 2009-02-02 09:07 x
雨上がりにランに行くとはチャレンジャーね!!
Tシャツ後ろで縛ればいいのか!なるほどー!
で、レブンちゃんの着てるのって女性もの?サイズ教えてー。
男性もののLサイズで大丈夫かなー?100均いってこよ!

ボルゾイとアフガンのミックスのこ、きれいだねー。それが雨上がりのランに・・・以下同文!
ロビン君、いつも元気でいいねー。テンションの変化がないって素敵ー。レブンさんもすごく遊ぶようになって、ママはちょっと息抜きができるんじゃない?
Commented by nobi at 2009-02-02 18:57 x
おーレブンママってばチャレンジャー(笑)
という私も雨上がりに砧公園にいくチャレンジャー(爆)
Tシャツかわいいね~♪似合ってるw
チワワンの筋トレ、かわいい~!!

あれ…最近お逢いしてないきがします(笑)
Commented by alsatian at 2009-02-02 20:34
アントン父さん
似合ってますか?ありがとうございます〜!
本当に、Tシャツ着るだけで全然違いますね!!
足の中に土が入り込んでいるので、帰り際にザブザブ流させてもらってるんですが、それをやって帰ると、家で拭くのがすごく楽です。
ドロで汚れるから嫌だな〜って思わなくなりました。
長毛だと大変なんでしょうね、Tシャツは必須だと思います。
ランに来るゴールデンもゴロンゴロンして汚れまくりですもん(笑)
ルナちゃん、毛が柔らかくてきれいな子でした♪
Commented by alsatian at 2009-02-02 20:39
クルミぱぱさん
Tシャツ、いいっすよ!汚れ防止もバッチリです!
ライト君が着たら、可愛さ100点満点ですね。パッと想像できちゃいます。
そうか〜、クルミままさんが「ダメ」なのか〜。
今度、「汚れて大変だから・・」とか言ってみたらどうでしょう?

そのまま歩くと「怖い〜」なんて言われることがありますが、Tシャツ着せたりリュック背負うだけで「かわいい〜」とか「えらいね〜」に印象が変わっちゃうんですよねー。
Commented by alsatian at 2009-02-02 20:48
mimipi-nさん
Tシャツ、初めて着せてみました!すっかり襟が伸び伸びのヨレヨレなのでなかなかいい感じです。
300円のTシャツ、そういえば近所のスーパーの値下げコーナーで見たことあります!!
そうか、今度そういうのも見てみようっと♪
あ、脱ぎ捨ててるんですか!うまく脱ぐもんですね〜(笑)
そういえばレブンも、シーズン中はテープで止めるおむつなんですが、そのまんまの形で脱ぎ捨てられてる時がありました。あれもうまく脱いでるなぁ。

いや〜、上手でもないんですヨ<遊び
ボールがないと地蔵状態です(汗)ひとりでも遊べる子になってほしいです。
時々、群れに入って遊ぶ時があるんですけど、細くて華奢な子がいる時は私もピリピリモードです。
Commented by alsatian at 2009-02-02 20:59
まもさん
ふっふっふ・・以前の私なら絶対行かないんだけどね、Tシャツ着せると帰ってから拭くのがすごく楽だからあんまり苦じゃなくなったのさ。
そうなのヨ、後ろで縛るとグーよ♪でも、お団子好きなわんこがいるとカプッとされちゃうんだけどね(爆)
青いTシャツは私のお下がりでフリーサイズ、白いのはだんなさんのお下がりでLサイズ。
やっぱり、男物の方が胸とか肩の辺りが多少余裕があっていいみたい。
XLがあるといいんだけどね。

あ、あの綺麗な子は地面が乾いてる別の日に来たので綺麗なまま帰ったと思う(笑)
さすがに雨上がりの日に来るような物好きはほとんどいなかった(爆)
ロビン君は一人お祭りわんこよ(笑)敏捷にかわしてくれるからレブンと遊んでるのも安心して見てられて助かるんだよ〜
Commented by alsatian at 2009-02-02 21:11
nobiさん
以前だったら、帰ったらシャンプーだと思うと気が重かったんだけどね、Tシャツだとあんまり汚れないから普通に行けるようになったよ!それも、どーでもいいTシャツだから更に良し!
砧公園は芝生のとこならそんなにひどく汚れないんじゃない?
セレちゃんはレブンみたいにガッついてボール取らないから、足回りとお腹が泥はねしちゃってるくらいかなぁ??
レブンはなぜか喉の辺りもヨダレ混じりのドロドロが(涙)
あそこは広くていいね〜、っていうか駐車場があるってつい最近知った(おそっ)
Tシャツ似合う??うれしっ♪今度マルエツで300円の値下げTシャツ物色してみます(爆)
カポネ君は本当に人間が手を添えないで一人でぶらさがってたよ。
そうねぇ、会ってないですねぇ。時々近くは通ってるんだけどねぇ(笑)