レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
レブンさん、初めて稼ぐ! の巻(またまた長いのでござる)
稼ぐ! といってもボランティアのような感じでした。
ちょっと大袈裟なタイトルっす。

日曜日は、ランのわん友達のマロンままさんに誘われて、横浜の住宅展示場でのイベントに参加してきました。
ビッグワンパーティーという所が依頼を受けたイベントで、お客さんとのふれあいコーナーとか、一緒にお散歩、などなどをします。

展示場内のランに集合ー
e0060693_0423218.jpg


大型犬がどんどん来ました
e0060693_043127.jpg


彼はマロンままさんちのマロン君
e0060693_0441748.jpg


他に、グレートデン、セント・バーナード、レオンベルガー、ピレニアン・マスチフ(初めて見たー!)、ゴールデン・レトリバー、スタンダード・ダックス、オオカミ犬等々が参加です。
大型犬といっても超大型犬ばかりなので、レブンちっさ。
午後にはすっかり大きさに慣れてしまい、レブンさんが柴犬に見えてしまうという異常事態(爆)

オオカミ犬のララちゃん。一瞬、シェパのウルフかと思いました。
聞いてみると、オオカミ犬とシェパが両親で、オオカミの血は約半分だそうです美人です。
e0060693_0492645.jpg


レブンさん、何となくオブジェと記念撮影
e0060693_0495577.jpg


ララちゃんともちゃっかり記念撮影(笑)
e0060693_0502271.jpg


なんと、当日はわんこのファッションショーもありましたー!
e0060693_051543.jpg

e0060693_0514185.jpg

e0060693_0515982.jpg

出るつもりはなかったんです。だって何も服持ってないし。
すると、マロンままさんがレブンのためにわざわざ衣装を持ってきてくれたんですー。
そして、レブンさんは牛になりました。

わー写真撮ってもらってる。恥ずかしい〜
e0060693_054267.jpg


マロン君は鬼さんに変身
e0060693_054506.jpg


レブンも真似っこして歩きます
e0060693_0553738.jpg


超大型犬の中で、大きいはずのゴールデンさんもちっさ
e0060693_0562020.jpg


全員集合
e0060693_0564081.jpg


このあと、場所を移してディスクドッグのデモンストレーションです。
うわーすごいっ
e0060693_0572084.jpg


ディスク始めて2年でこんなにできるんですか!?
e0060693_057505.jpg


使用してるのはJAWSのディスクです。私なんて1枚買うのがやっとよ(ボンビ〜)
e0060693_0591914.jpg


ララちゃん、上手に遊びに誘ってくれるのでめずらしく釣れたレブンさん
e0060693_105956.jpg


ちょびっと遊んだよ!(ララちゃんありがとう)
でもさーレブンさん、何も知らない人がドン引きするような声出すのはどうかと思うの
e0060693_12434.jpg


さて、お昼です。お弁当おいしかったですしかも暖かい!
e0060693_124354.jpg


レブンさんお散歩のご指名。任務中です
e0060693_13308.jpg


チェック厳しいです
e0060693_135960.jpg


お散歩終了後、少年がずっと撫でてくれました
e0060693_145275.jpg

e0060693_151572.jpg

レブンさん、子供が苦手で苦手で、前方に子供を発見すると固まって絶対遭遇しないように避けたり、そばに来られるとビビるあまり吠えたりして悩まされていたのがウソみたいです。
ランに通ううちに小さい子と接する機会が増えたりして、少しずつ慣れていったのかもしれません。
まだ多少苦手意識はあるみたいですが、かなり克服したようです。
この日も、何かあったらいけないといろいろ予防策を考えて行ったんですがノ〜プロブレムでした。
うれしい!!少年くん、いっぱい撫でてくれてありがとうねー!
レブンさんも偉かった!オヤツはずんであげました。

さて次の任務です。またまた午後の部のファッションショー
(といってもやる事は同じ)
e0060693_1104469.jpg


ちっとは慣れた?
e0060693_1111666.jpg


ステージ前方にずずずいっと
e0060693_1114528.jpg


また全員集合ー
子供連れのお客さんが多かったみたいです。なかなか好評のようでしたヨ
e0060693_1125573.jpg


彼女はフェイちゃん。美人さんです。
生まれた年は違うけど、両親はララちゃんと同じだそうです。ゆえにララちゃんとそっくりー
(フェイちゃんのママさんブログ見つけました&リンクしちゃいました、すいません)
e0060693_1173913.jpg

もー私ったらついついシェパ顔の子に目がいっちゃいます(汗)

そろそろ終わりの時間が近いです
あ、レブンさん…
e0060693_1191335.jpg


初体験が多い日だったねー、お疲れ様〜
帰りは爆睡、帰ってからも爆睡
e0060693_1203228.jpg


そんなレブンさんを叩き起こして、たくさんいただいたサンプルと共に撮影(鬼)
e0060693_1214328.jpg


マロンままさん、楽しい1日でした!ありがとうございましたー!
おいしいパンもありがとう!ちょうどお腹空いてたのでうれしかった(爆)
[PR]
by alsatian | 2009-02-17 01:30 | 動物・ペット | Comments(22)
Commented by アントン父 at 2009-02-17 02:03 x
レブンちゃんお仕事頑張ってきたんですね!
住宅展示場ってこういうイベントよくやりますよね。
でもここは大きいワンちゃんばかりですね。ちょっと驚き。
うちの近所の展示場では小型犬ばかりみたいです。
オオカミ犬、シェパかと思いました。
オオカミ犬とシェパの子なんですか~。
ファッションショーもあったんですか、牛になっちゃって(笑)
ディスクドッグのデモまでやったんですね、楽しそう。
レブンちゃん、お子さんにもしっかり対応してますね、偉いな~。
日曜日は盛り沢山の1日だったんですね。お疲れ様でした!
Commented by ちょきまま at 2009-02-17 08:08 x
わぁ!楽しそう。
レブさん任務ご苦労様でした。ほーんと子供に連れられて歩いている姿は、感動ものですね。苦手と聞いていたから…。
うちもチビシェパが仲間入りしたら今度はフレンドリー目指して育てるから(笑)その時はお仲間に入れてネ!
Commented by マロンまま at 2009-02-17 10:56 x
ご協力ありがとう♪
任務お疲れ様でした!

ランでまたあそんでね~!
Commented by けいこ at 2009-02-17 11:03 x
フェイ、スパイクの飼い主のけいこです
先日はお世話になりました^^

私のブログを見つけてくれたとの事でありがとうございます♪

私のブログは見てのとおり犬だけじゃなくて仕事なんかも載せてるので犬の話題が出る確率、低!なので・・・

本日私もレブンさんの写真を載せちゃいました

またどこかのイベントでお会いできるといいですね
今後とも宜しくお願いします☆
Commented by あずきなぱぱ at 2009-02-17 14:42 x
あぁぁぁ~
ららちゃんだ!!!
一度、お会いしたことあるんですよ。
展示場で会っちゃうなんて何て偶然!!!

レブンさん、
お勤め御苦労さまでした。
Commented by tama2e at 2009-02-17 20:40
レブンちゃん疲れ様でした。
大きいワンコばっかだったんだね。それも超のつく方、レブンちゃんが小さく見えるわ。
フケは出ませんでしたか?
うちは子供もダメだし、こん何知らないワンコばっかだったらパニック、きっと全身フケだらけだな!
でも子供嫌い克服でよかったね!
やっぱり慣れるってのが大事になんですね~。
Commented by まも at 2009-02-17 21:47 x
大変な一日だったねー。
でもレブンさん、子供の前でも頑張ったんだ、偉いぞ!
で、ニャンコたちのえさ代も稼いだか!すごい!
本当に、考えるとコンパニオンドッグって大変だなって思います。相当我慢するんだよねー、きっと。
たくさん大きなワンコがいて、レブンさんが小さく見えたのが面白いー。さんぽしてるといつも「大きい」って言われるでしょー?
ママとパパからごほうびたくさんもらうのだ!
Commented by alsatian at 2009-02-17 22:36
アントン父さん
お仕事がんばりました!
住宅展示場はいろんなイベントをするものなんですね。
そちらの方は小型犬が多いんですか〜。やっぱりファッションショーなんてやるんでしょうかね?
パッと見た時は「オオカミ犬だ!」と思ったんですが、「あれ?シェパかな?」→「見れば見るほど分からないなー」と悩み、つい飼い主さんに聞いてしまいました。
レブンさん、牛になっちゃいました〜(笑)
これを機に、服にハマったらどうしましょ(汗)
子供とお散歩は、上手にできてよかったです。少年くんの触り方もよかったんでしょうね。
レブンは相当疲れたようで、寝っぱなしでしたよ(笑)
Commented by alsatian at 2009-02-17 22:41
ちょきまま
楽しかったよ〜。それに、車で来るドリンクのお店もあって、カレー売ってたから食べちゃった(爆)
あんまり「あれしろ、これしろ」と厳しくない感じだったし、ボーっと過ごす時間が多かったので、1日がかりでそういう過ごし方が嫌じゃない人&わんこにはいいかも。
フレンドリーシェパか〜。私が言うのも何だけど、レブンさんも割と人に愛想がいい方なのだ。仲間が増えるのね〜♪
Commented by alsatian at 2009-02-17 22:43
マロンままさん
誘って下さってありがとうございました!
初体験いっぱいで楽しかったです。
牛さんの服もありがとうでした♪
また何かあったら声かけてくださいね、協力します。
Commented by alsatian at 2009-02-17 22:56
けいこさん
日曜日はありがとうございました。
こちらこそ、すてきなオオカミ犬がナマで見られて感激でしたー!
フェイちゃんもかわいいし、スパイク君(でいいのかな)もすごくかわいかったです。
イラストレーターをされてるんですか、主婦もやりながらなんてすごいですね。
増々ご活躍してくださいね。
またお会いした時はよろしくお願いします!
ブログ、すごく面白いです。リンクさせて頂きますね。
Commented by alsatian at 2009-02-17 23:17
あずきなぱぱさん
おぉっ!期待どおり食いついたぁ〜(爆)
同じオオカミ犬ということで、あずきなこの話をしたら、ららちゃんのパパさんがご存知だったのでびっくりしました〜!
ららちゃんも、フェイちゃんもとってもかわいかったです。
ちょこっとですけど一緒に遊んでくれて嬉しかったー。
レブンさん、何とか任務遂行できましたっ!
Commented by alsatian at 2009-02-17 23:21
タマママさん
レブンさん、普段やり慣れない事をやったせいか、ものすごーく疲れたようです(笑)
ね?ね?ちっこく見えますよね!みんないい子ばかりでした。
フケは、とりあえず大丈夫でした。触ってもらうのに汚くしていてはイカン!と、前日シャカシャカ洗って行きました。
人出はあまり多くなかったせいもあって、キョドちゃんにもなりませんでした。
子供に対する苦手意識、私も悩んでいたんですがいい感じで克服しつつあります。
この調子で「ぜんぜん平気!」くらいまでいってくれるといいんですけどねー。
Commented by alsatian at 2009-02-17 23:28
まもさん
そんなに遠くもなかったし、朝10時集合だったので割と楽でした。…お弁当も出たし(爆)
でも、寒くない日だったっていうのが1番かな。
大人としか過ごしたことがないから子供がダメだったのかな?
せっせとラン通いしててよかった。知らないうちにトレーニングになってたのねきっと。
そうなの、にゃんこの分まで稼いだよ。助かっちゃう〜!
いろいろ我慢してるって感じないようなワンちゃんだったらいいんだろうけどね。
癒してもらう分も含めて癒してあげないといかんのかなー。
あんだけ大きいわんこばっかりだと、本当に目がおかしくなるのよ!!(爆)
ご褒美は、今日シャンプーした(鬼)
Commented by 美咲 at 2009-02-18 15:42 x
楽しそう~~♪
こんなに大型犬がいっぱいなんて、鼻血ブ~ですわ~!
レブンさんが小さく見える!スタンダードダックスがミニチュアに見える!
レブンさん、牛になって、お仕事されたんですね~。
しっかりお給料ももらわれてよかったです!
もう疲れは取れたかな?ゆっくり休んでもらってくださいね!
Commented by ぶらっくパンダ at 2009-02-18 23:15 x
わ~~、レブンちゃん、お仕事犬?!デビューですね♪
レブンちゃん、他の人ともちゃんとお散歩できるなんて偉いな~。
ララちゃんに釣られたレブンちゃん(笑)、いつかKULOもレブンちゃんを釣ることができるかしら~?
ファッションショーのウシレブンちゃん、可愛いです\(^o^)/
Commented by くう at 2009-02-19 17:55 x
おっひっさぁ~レブしゃん共々お元気そうで\(^o^)/
今回のタイトル『稼ぐ』を『嫁ぐ』と読んでしまい『初めて・・・ということは嫁ぐが何回もあるのか??』ととんだ勘違い(-_-;)
住宅展示場でそんなイベントがあるなんて都心ならでは??
うちの方じゃ聞いたことないなぁ・・・
禁煙も始めたそうで・・・続いてますか??
また覗きます。まだまだ寒い日もあるから風邪ひかないでね~
Commented by alsatian at 2009-02-19 22:36
美咲さん
楽しく過ごしてきましたっ!
そうなんですヨ、Bigなワンちゃんがいっぱい。
美咲さんがいたら、血の海になってたかもなんですね(爆)
ダックスは別にして、レブンが一番小さかったかもしれません。
牛ルックどうですか?一応レディですが、公衆の面前で生着替えをしました(笑)
いただいたゴハン、にゃんこ達はさっそく食べてます。
ちょうどなくなりそうだったので助かりますぅー。
…翌日にはバリバリ元気でした。「ラン連れてけー」って言われました。
Commented by alsatian at 2009-02-19 22:43
ぶらっくパンダさん
レブンさん、初仕事でした。
前に友達一家が遊びに来てくれて、小さい子とちょびっと一緒に歩いたことがあったんです。
その頃は今より「子供が苦手オーラ」がぷんぷんだったんですけど、プチ散歩したからか、触られても大丈夫でした。ホント、皆さんのおかげなんです。
ララちゃん、一生懸命レブンの背中に手をかけて、「遊ぼう〜、ねぇ遊ぼう〜」と誘ってくれました。
レブン、KULOちゃんに釣られるといいなぁ〜。あっ但し、ヨダレが付くかもしれませんよ。覚悟してください(笑)
ファッションショーは、出るつもりじゃなかったですが出てみると意外と楽しかったです!
Commented by alsatian at 2009-02-19 22:49
くうさん
くうさんもお元気そうでよかったわ〜♪
あ、「嫁ぐ」って読んじゃったの?おっちょこちょい子さんねぇ(笑)
ちなみに、嫁ぐ相手は影も形もなっしんぐ。
私も住宅展示場でワンコのイベントがあるなんて知らなかったよ〜。
前住んでた時は、駒沢に大きな展示場があって、時々新聞チラシで鉢物プレゼントとかやってたような…。でもそのくらいしか知らなかったヨ。
今回の所はかなり広いとこだったみたい。だからやってるのかもねー。
お弁当とは別に、売りに来てたカレーも食べたし、いい所だった〜(爆)

あっ…き、禁煙??
ま、まぁ何となくね…時々がんばってるっていうか(滝汗)
Commented by ららママ at 2009-02-20 13:53 x
こんにちゎ~、
先日は大変お世話になりました。
うちも今回初めてお誘い頂きました。
ららはお仕事よりもみんなと遊べたのが嬉しかったようですが^^;、
レブンちゃんはお利口さんオーラバッチリでお仕事もシッカリこなす美人さん、
ららも少しは見習って欲しいものです。
またお逢いできたら嬉しいですね。
機会がありましたらどうぞヨロシク御願い致します。
Commented by alsatian at 2009-02-20 21:02
ららママさん
こちらこそ先日はありがとうございました!
いろんなワンちゃんを見たり、ランで遊んだりと、楽しい1日でしたね。
うち、あんまり役に立ってなかったかも…(汗)ヒャー
ららちゃん、遊びに誘ってくれてうれしかったです!
レブンは自分から仕掛けるより釣られる方なので、おかげで遊ぶことができました。
いやいやいや、ららちゃんとってもいい子でしたよ。美人さんだし♪
またお会いした時は、遊んでやってくださいね。