レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
ちょこっとお花見 & ラン
水曜日は、またまた王禅寺にある公園へ行ってきました。

梅が咲いてたよー
e0060693_23263458.jpg


こっちは白梅(写真下手ですいません)
e0060693_2327476.jpg


激しく勘違い(爆)(分かる人は分かるよねこのセリフ…)
e0060693_23273532.jpg


公園内を流れる川にちょこっと入っていると
e0060693_2328947.jpg


川崎市北部王禅寺支部の隊長さん(大ウソ)とバッタリ
そしてご挨拶
e0060693_23291134.jpg


その後池のまわりを散策し、お花見散歩終了ー
e0060693_23303212.jpg


翌日はいつものランです
あ!ミラ君だー。1カ月ぶりくらいです。大きくなったねー
e0060693_2332411.jpg


まだ思い切り仔犬でしょ
e0060693_23323123.jpg


でもレブンと同じくらいかちょっと大きいくらいになったのヨ
(っていうかパーツ自体が大きいね)
e0060693_23331153.jpg


ロビン君は今日も元気!
e0060693_23361423.jpg


ディスクを投げてもらって超ゴキゲンです
e0060693_23364125.jpg


そんな時、レブンさんが先輩風を吹かせました
e0060693_23372176.jpg

e0060693_2338225.jpg

e0060693_23382152.jpg

こんな会話があったかどうかは不明ですが(笑)

時々、他のわんこに釣られるレブンさん
e0060693_2339822.jpg


そしてミラ君と地獄耳レブンさん
e0060693_23394245.jpg

e0060693_2340968.jpg

e0060693_23402546.jpg

e0060693_23404285.jpg

この会話も想像なんですけどね(笑)

でも、この健気な努力にすんなりつながるんだよなー
e0060693_23413693.jpg

e0060693_23414834.jpg

まぁ、面白けりゃいいんです。
なぬっ面白くなかった!?(汗)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2009-02-19 23:49 | 動物・ペット | Comments(13)
Commented by イリサママ at 2009-02-20 11:58 x
レブンちゃん、お顔なめられて、なんか満足そう(笑)
上手にコミュニケーション取れてますね~。
↓の牛レブンもかわいかったよ♪
同じ日に、また一つオババ化しちゃうね。
オババは強いのだー!!
Commented by alsatian at 2009-02-20 20:51
イリサママ
普段はだんなさんの顔を舐めるレブンですが、今回はされるがままに舐められてました(笑)
時々ちょこっとだけ絡みますが、基本はボールの前に座って「投げて・・投げて」とピーピーいってます。
牛さんのコスチューム、貸してくれたマロンままさんのマロン君には小さかったようですが、レブンも何気にパッツン気味でした(汗)
な、何故??マロン君って意外と細身なバーニーズなのかなっ。
もうすぐ誕生日ですね。イリちゃんはどんなお祝いしてもらうのかなー?
また1年、オババパワーで行きましょう!(爆)
Commented by アントン at 2009-02-20 22:30 x
ここの公園は綺麗ですね~。
川まで流れてるんですか?結構長いのかな?
こういう公園行ってみたいな~。
あれっ、隊長と会ったんですね!(笑)
やはり、どこの隊長も地域の治安を護ってくれてるんですね~。
ミラ君、可愛いですね~。フッサフサ。
生後6ヶ月くらいでしたっけ?
Commented by まも at 2009-02-21 14:20 x
いえーい、面白かったよ!レブンさんのお局様シリーズ!
え・・?シリーズ化しないの?しようよ(鬼)
紅梅きれいねー。
うん、紅天女でも吉祥天女でもなれますって、レブンさんならー!どこかにティアラ売ってないかしら?かぶせて見たい・・・。
Commented by tama2e at 2009-02-22 18:01
今の時期、梅がきれいですよね~♪
お散歩が楽しいです。
どこの隊長もパトロールに大忙しですね。
ホントだわ、ミラ君、パーツがでかい!大人になったら立派なシェパちゃんになりそうですね。
Commented by エリ-ママ at 2009-02-22 19:56 x
こんにちは!去年、八景島でのイヌリンピックでお会いした
ロン毛のエリ-です。
ご無沙汰してます。
今回は、ちょっとご相談??でメ-ルしました。
エリ-はやっと1歳になり、最近力がとても出てきたせいか
散歩の途中は知らない犬を見ると、とても吠えて引っ張られてしまいます。
訓練学校には行かず、信頼できるトレ-ナ-さんに自宅に来てもらい、キチンと入っていると思うのですが、
もともと臆病な性格らしく、犬や人に吠えてしまう事があるんです。
これって、外に対して警戒しているシェパの特徴??なのかな?
なんて思ったりしましたが、
実は私は、子供の頃、2回シェパを飼った事があり、色々と経験しましたが、今回のエリ-のようなことは全くなかったんです。(>_<")
近所には大型犬はほとんどいなくて、犬と触れ合う機会が少なかったからかな・・と思ったり、
やはり、訓練所でキチンと訓練しなくてはダメなのかしら?と思ったり色々悩んでいます。
レブンちゃんを始め、他のシェパ友達は皆さん訓練などはどうされているのでしょうか?
エリ-にもシェパ友達を作ってあげたいので、もし機会があれば
宜しくお願いします。
あ、「紅天女」には思わずうけてしまいました(笑)
Commented by じゅりあ at 2009-02-23 10:49 x
むぅっ!
またミラ君逃してしまった!
ミラ君はレブンさんよりも大きくなりそうですね^^
最近ご近所でホワイトシェパードの友達ができましたが、もっとシェパ友(違w)欲しいです~~
Commented by alsatian at 2009-02-23 20:35
アントン父さん
遅くなりました!すいません!
ここはいつ行っても綺麗ですね〜。
川は人工のものだと思います。あんまり長くはないですが、水はきれいでいい感じです。
そうなんですよ!支部の隊長さんと会ったんです。
割と平和な地域らしく、ラフに私服でしたよ(笑)
ミラ君、まだ仔犬の毛なので柔らかくてかわいいです。
うん、たしか6カ月くらいですね。でももうレブンくらいの大きさです(汗)
Commented by alsatian at 2009-02-23 20:39
まもさん
遅くなってごめん!!
あ、面白かった?うれしい〜。
って、お局様シリーズっていうのかぃ(笑)
またストーリーを思いついたらやるよ!
あちこちの梅が咲き出してて、あぁ、もうすぐ春が来るのねぇ・・・なんて思うよ。
4才になろうってのに毎日毎日ピーピー鳴いてばっかりだけど、天女になれるかしらん(汗)
Commented by alsatian at 2009-02-23 20:47
タマママさん
うちの前の道、尻手黒川道路にダイレクトに出られるショートカットコースなんですが、ちょっと先に行くと、車1台がやっと通れるようなしかもものすごい急な坂道なんです。
そこを下りきった所に、梅の枝が何本かバケツにさしてあって、勝手に持ってって状態で置いてあるんですけど、今年ももらいそびれそうです・・(だってあの坂道が〜)
どこも隊長って大変なんですね〜。お行儀よく散歩するように言われました(ウソです・笑)
ミラ君、6カ月でこの大きさ・・。そのうちレブンさんは踏んづけられて、「あ、ここにいたの?」なんてくらい差がついちゃったりして(笑)
Commented by alsatian at 2009-02-23 21:18
エリーママさん その1
お久しぶりです!
エリーちゃん、1才になったんですね。
もともとの性格でそうなってしまうのは仕方がない部分もあるんでしょうが、治さないといけないんでしょうね。
でも、ちゃんとトレーナーさんがついて下さってるとのことなので、きっとエリーちゃんはちゃんと分かっているんじゃないでしょうか?トレーナーさんがいらっしゃる時は出来るんですか?
レブンは、訓練所で3カ月間委託訓練をお願いしましたが、最終的には飼い主にも訓練が入りました(爆)
訓練を入れるという点では、訓練所でもトレーナーさんでもそんなに違いはないんじゃないかと思います。
Commented by alsatian at 2009-02-23 21:19
エリーママさん その2
委託訓練を選んだのは、訓練所には他にも沢山の犬がいるので、犬同士の遊びができるという理由からでした。犬同士の遊び(プロレスとか追いかけっことか)は、人間が教えられるものじゃないので集団で生活させることによって覚えるものなんだそうです。
エリーママさんも、トレーナーさんにいろいろアドバイスをしていただいているのだと思いますが、がんばってシェパ使いになってくださいね!
大丈夫、きっと落ち着いてやりすごしてくれるようになりますよ!あきらめないでがんばってください。
エリーちゃんはどちらにお住まいなんでしょう?双方からそんなに遠くない所にいいランか公園があったら、遊んでみたいですね!

長くなってしまいました、すいません!
Commented by alsatian at 2009-02-23 21:23
じゅりあさん
うちもミラ君久しぶりでした!何度かすれ違ってさびしかった〜
うんうん、レブンさんより確実に大きくなりますね。デッカイ子は本当にデッカイです(汗)
レブンさんなんてピヨピヨのピ〜です(意味不明)
ありゃ!ホワシェパのお友達ができたんですかっ!いいいないいなー、レブンさんにはいないっす。
いつかB-Woodでシェパ集会がある時はメールしますよぅ〜。