レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
生まれ変わったラン
火曜日、ランに大量のウッドチップが届いてました。
e0060693_20185549.jpg


常連のお客さんもお手伝いです。
e0060693_20192993.jpg


皆で力を合わせて敷きました。
おぉ!広く見えるゾ♪
e0060693_20185757.jpg


どーですか?新しいチップの寝心地は?
e0060693_20205332.jpg


ちょっと走ってみたりして。
e0060693_2021341.jpg


来ていた他のわんこ達も喜んで遊んでます。
これでしばらくは汚れなくて済むわー。Tシャツ着せなくていいのね。
e0060693_20214138.jpg


でもまだちょっとチップが足りないみたいです。
明日追加が来るそうです。
e0060693_20225648.jpg


で、翌日の水曜日。10時頃行ったら、既に積み降ろし中でした。
e0060693_20251664.jpg


なんでこんなに早くから行ったかというと、
TVチャンピオン(でいいんだっけ?)の「ダメ犬しつけ王」の撮影があるからです。
この日からランを使用とのことで、ミーハーな私はついつい行ってしまいました。
e0060693_20254047.jpg


詳しくは分かりませんが、「褒めて躾ける」でチャンピオンになった方と、「スパルタで躾ける」でチャンピオンになった2人の、チャンピオン同士の対決だそうです。
あ、他にもいるのかな?ちょっと分かりません(いい加減)
B-Woodへ来る方は「褒める」タイプの訓練士さんのようです。
撮影は今週いっぱいかかるそうですよ。

撮影中は待機。
e0060693_20281847.jpg


撮影隊が休憩に入ったスキに、チップを平にならしつつレブンを放牧。
e0060693_2029780.jpg


ドッグホテルの方にも行ってみました。
e0060693_20311582.jpg


お預かりワンちゃん専用ランをちゃっかり利用(汗)
e0060693_20314788.jpg


午後からはアジリティーの訓練をやるみたいですよ。
e0060693_20312370.jpg

ハチャメチャだったわんこを、まず飼い主宅で先生と躾けた段階を経てからアジリティーに挑戦なんだそうです。

まだ休憩中だったので、ちょびっとお借りしました。
e0060693_20341063.jpg


アリスちゃんもスラロームを初体験!
でも…
e0060693_20351614.jpg


いきなり設置されてる看板を背に、ポーズ!
e0060693_20345629.jpg


再び撮影開始。今回のわんこはジャックラッセル。名前はマメちゃん。
なんか苦しそうだけど、がんばれーー
e0060693_20363148.jpg


その様子を見ているサスケママ、アリスまま、ジャックパパ
e0060693_20364183.jpg


そんな時、ミラ君が来ました。
ギャッ!また大きくなってる〜〜
e0060693_20372987.jpg


生後7カ月。だんだん大人びた体つきになってきてますね。
e0060693_2038744.jpg


ミラ君のママさんに遊んでもらうレブン。
e0060693_204053.jpg


朝10時から夕方6時までランに入り浸りの1日でした。
…どんだけ暇なんだ私。
レブンもお疲れさま〜〜!
e0060693_20391722.jpg



[PR]
by alsatian | 2009-03-19 20:46 | 動物・ペット | Comments(16)
Commented by ちょきまま at 2009-03-20 15:08 x
あっ!S川先生だ。
また放送があるんですね!楽しみだなー。
1日ドッグランだったんですか??
いろんなお友達がいるから飽きないね。私も昔は1日中河川敷に居たもんだ。
黒ラブねぇちゃんを連れて行ってやりたいのだけど、ワクチンがのびのびになってるから、まだ行けないんだよー!
行く時は連絡するねー。
Commented by イリサママ at 2009-03-20 15:13 x
おー。気持ちよさそうですね。それにチップの香りも落ち着くんだよね。
でも、これだけ広い所に敷くとなるとそうとうな量必要なんでしょうね。
TVチャンピオン、楽しみだなー。
レブちゃん、チラッと写ったりしないのかな?
Commented by あずきまぱぱ at 2009-03-20 18:58 x
チップとっかえ完了ですか。
これは行かねば!!!
これで、兜が泣かなくて済みそうですね。

レブンサンもとーくの方でテレビ出演できましたかね。
Commented by spinfox at 2009-03-20 19:59
こんにちわ いつも遊んでもらっていますワビ(フラット)です^^
新しいチップいいですね~! 早く行きたい!
また遊んでくださいね^^
Commented by アントン父 at 2009-03-20 20:46 x
ランも広いから、ウッドチップも相当な量なんでしょうね。
大袋、クレーンで降ろしてるんですもんね、すごいな~。
新しいチップの上で遊ぶのは気持ち良さそうですね。
撮影があったんですね、放映が楽しみです。
アジの道具は今回だけなんですか?
Commented by alsatian at 2009-03-20 21:09
ちょきまま
そう、S川という名前でした!知ってる先生なのね〜〜。
そそ、1日ドッグラン。家庭も顧みずドッグラン(爆)
撮影にかかわってる皆さんは、朝から日没まで毎日大変だろうなぁ。
私なんてただの遊びで行ってるから気楽なもんだけど。
このランは、アリスちゃんの他にも黒ラブ率高いわヨ。
でも一番会いやすいのはアリスちゃんだと思うわ〜。
黒ラブ姉ちゃんもそのうち来てね。遊びましょ♪
Commented by alsatian at 2009-03-20 21:14
イリサママ
チップ、すごくいい香りがします。ヒノキだというので、オーナーの勧めで香りを楽しむために少し持ち帰る方もいました。
届いたチップは大量でした(汗)
山になってるとこから取って、隅の方に蒔くのが大変でした。首からタオルでがんばりました(笑)
これは、いつ放送されるのかなぁ。今度聞いてみます。
レブンは写らないかもです(ちょっとガッカリ)
友達のアイリッシュ・セターは写るかもしれません。
Commented by alsatian at 2009-03-20 21:17
あずきなぱぱさん
新しいチップで明るくて眩しいです(本当です)
泥汚れから解放されてうれしい限りです!
あっでも響くんも兜くんも気をつけてネ、転んだら痛そうだじょ。
今度はそれで泣いたりして(爆)

とーくの方で写ってるかなぁ・・・ケトばしてる所じゃないといいんですけど〜(汗)
Commented by alsatian at 2009-03-20 21:22
spinfoxさん
こんばんは!いらっしゃいませ♪
新しいチップの中だと、ワビくん目立つでしょうね(笑)
雨上がりの時でもあんまり汚れないと思うと私もうれしいです!
またお会いした時はよろしくお願いしますね。
ブログ見ました。素敵な写真がいっぱいですね!
Commented by alsatian at 2009-03-20 21:28
アントン父さん
1m×1m×1mくらいの大きい袋で10袋以上はあったでしょうか。
一体いくらくらい掛かったのか想像するとコワイです。
ワン達は楽しそうに遊んでいました。それ以上に飼い主さん達が、「汚れない」と大ヨロコビです(笑)
今日も撮影してました。ここんとこ天気が良いので、訓練してる先生は焼けて顔が真っ赤になってました。
残念ながらアジは撮影の為のものなので、撮影が終わったら撤去です。
ちぇ〜〜。
Commented by まも at 2009-03-20 21:29 x
わー、放送を楽しみにしてるね!レブンさん、さりげなく写ってないかな???
チップ、大体どれくらいの年数で新しくするのかなあ?でも新しいと真っ白できれいだねー!
お手伝いお疲れ様ー!
Commented by tama2e at 2009-03-20 21:41
撮影ですね♪
テレビチャンピオン、見なきゃ!
チップきれいなもん入ってよかったね~、しばらくは、Tシャツもいらないかな。
これから暑くなるしねっ。
10時から6時までラン、えらい長いこといましたね~。
Commented by じゅりあ at 2009-03-21 18:13 x
わ~ 新しいチップだ~♪
汚れないのは助かりますね!
来週はもう撮影が終わっているかしら!?
Commented by alsatian at 2009-03-21 21:27
まもさん
この収録はいつ放送されるのか今度聞いてくる!
撮影中はみなさん気を使って、普段なら大声で名前呼んだりするところを静かーにしてました。私も…(笑)
チップの補充はどうなんだろうね?私も1年前くらいから利用し始めたからよく分からないけど、去年は1度チップを補充してたよ。
なんかね、筋肉痛そんなにひどくなかったよー不思議だ。(手伝い)
Commented by alsatian at 2009-03-21 21:33
タマママさん
ここんとこ毎日やってます<撮影
明日で最後らしいですけど、雨なんですよね。どうなるんだろうー。
チップは、実はそんなに厚く敷いているわけじゃないんですけど、汚れ方がぜんぜん違います。ホントにうれしい!
久しぶりにスッポンポンで遊べましたよ(笑)
ほとんど1日居たことになりますねー、暇人だなぁ〜。
Commented by alsatian at 2009-03-21 21:36
じゅりあさん
Newチップ、いい香りですヨ♪
以前は足の泥を流させてもらってから帰ってたんです。あまりにすごくて(汗)
でも、その必要もないくらいになって助かってます。
撮影は日曜までだって聞いてますよ〜。
でも明日は雨の予報ですよね。どうなるのかなー?