レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
レブンとラン & ひとりでラン
金曜のランにて。

いきなりですが、ジェファーソン君です
e0060693_2283213.jpg

ランに行ったら偶然来てました。
ま〜イケメン君♪レブンより若くて1歳?1歳半?くらいだったかな(忘れてる〜)
最初にレブンとガウって、劣勢の体勢でジェファーソン君「ワンワンワンワンワン!」と文句。
多分レブンが上ってなったみたいでした。ジェファーソン君、チーン。まだ若いっ、がんばれーー!

隣の広いランでは撮影が続いていました。
みんな小型犬用に集合ー。犬まみれです。しかも大型犬ばかりです(笑)
e0060693_2212117.jpg


広いランは1/3くらいお客さん用に解放してあったのでおじゃましました。
ボーダーのハナちゃん。すごーく久しぶり♪
e0060693_2213628.jpg


いつもと同じく、ボールを追うレブンに密着して一緒に走りました(笑)
e0060693_22134784.jpg


突然ですがマメちゃん。撮影の主人公です。かわいい顔してますね。
e0060693_22143769.jpg


再び小さい方のランに戻るとロッキー君が
e0060693_22151812.jpg


…いろいろあってイライラしてるらしいですよ
e0060693_2215423.jpg


その夜、床に血が。
とうとうきたかーおなご月間!それでイラついてたのかしらん(ぜんぜん違うと思う)
あーあ、明日は楽しみにしてたのに…。

というわけで翌日、土曜日のラン。
今日はロン毛シェパ・エリーちゃんと
e0060693_2218237.jpg


同じくロン毛シェパ・ミラ君との初デートです
e0060693_22383018.jpg


残念ながらレブンはおなご月間に突入したのでお留守番。
「ホホ・・あとはお若い者同士でネ」なんて言うチャンスもありませんでした(爆)
犬ナシでランに行ったの初めてカモー。

2頭を比べてみると、ミラ君の方がガッシリして大きく見えます。
でも実際はエリーちゃん32キロ、ミラ君30キロです。
毛がフサフサな分大きく見えるみたいですね。
e0060693_22204414.jpg


あ、いえ、何でもないデス。かわいいなーと思って写したのヨ。
e0060693_22233742.jpg


エリーちゃんは今日も大忙しです(笑)
e0060693_2223625.jpg


ミラ君は人の近くにいるタイプで、エリーちゃんはいろんなワンちゃんと遊びたいタイプで対照的な感じでした。
レブンはミラ君タイプだなー。

ハナちゃんとミラ君はご近所さん同士。
e0060693_22234017.jpg


ミラ家のみなさん、エリー家のみなさん、今日はありがとうございましたー!
1カ月程したらまたレブンさんと遊んでやってくださいね。

帰ったらおシリをブリブリして出迎えてくれたレブンさん。
ランに連れて行けなかったお詫びにヨーグルトをあげました。

待て!
e0060693_2232453.jpg


よし!
e0060693_22322515.jpg


ごっそーさん(早っ)
e0060693_22325272.jpg



[PR]
by alsatian | 2009-03-21 22:39 | 動物・ペット | Comments(18)
Commented by エリ-ママ at 2009-03-22 11:29 x
こんにちは!
昨日はお会いできて嬉しかったです~!
でも、レブンがいなかったのが残念(>_<")

ロン毛のミラくんとご対面できて感激でした!
ロン毛のシェパなんて、
そう会うことはないんだろうな・・と思っていたら
こんなにも早くに会えるなんて嬉しかったです!
レブンママ、ありがとう!

でも、同じロン毛でも、
また違った感じでいいですね。
ミラくんはやはり、男の子!って感じでした。

レブンちゃんと当分会えないのはとても残念・・
また遊べる日を楽しみにしています。

ところで、ヨ-グルトって食べてもいいんですね?!
最近、エリ-は食欲がないので
ちょっとあげてみようかな。







Commented by alsatian at 2009-03-22 12:26
エリーママさん
昨日はありがとうございました〜♪
車がいっぱいで、ちょっと大変でしたよね。
他にいるシェパ友の中でも、ロン毛の頭数は圧倒的に少ないんですけど、いつも行くランに2頭もいるなんて。むふ、むふふふふ。
エリーちゃんもミラ君も、体ができあがった時はゴージャスなシェパになってるんでしょうね。
これから1カ月間、どこ行こう〜〜(涙)
あ、ヨーグルト大丈夫ですヨ。もちろん砂糖なしのやつですけどね。
500mlの半分をあっという間に食べちゃいます(私の分が〜〜)
Commented by ミラママ at 2009-03-22 14:00 x
こんにちは~!
普段は仕事以外でPCを開く事の無い私ですが・・・
何気にレブンちゃんの名前を検索したらブログにヒットしました!!
アナログの私目は、ただただ凄いな~(@_@;)
と感激しながら、娘と息子に自慢しつつ♡ 楽しく拝見させて頂きました。
昨日は、エリーちゃんと引き合わせて頂き、ありがとうございました。
可愛い女の子で、本当に楽しそ~うに無邪気に遊ぶ姿はとても微笑ましく感じました。
それに引きかえ・・・ 我が家のミラは・・・
臆病者で、困ってしまう。(>_<)
ロングのシェパも色々なタイプの子が居るんですね?!
昨日は、残念ながらシェパ3頭でのご対面は叶いませんでしたが
レブンちゃんの復活を心待ちにしています。
昨日は、楽しい時間をありがとう!! (^_-)-☆
取り急ぎ、お礼まで・・・


Commented by alsatian at 2009-03-22 21:03
ミラママさん
いらっしゃいませー!
そうなんです、細々とレブンブログやってます。
そしてミラ君もじゃんじゃか載せちゃってます(事後報告・汗)
エリーちゃん、楽しそうに動き回ってましたね。うちは地蔵のように動かないのでとってもうらやましいですー。
他のワンちゃんに吠えられて、「お母さーん」と戻ってくるミラ君、プリティ〜でした。
同じロン毛でも毛の感じが違うなんて知りませんでした。
長毛シェパばっかり集まるっていうのがあったら楽しそうですよね。
こちらこそありがとうございました。
またお会いした時はよろしくお願いします!
Commented by アントン父 at 2009-03-22 23:00 x
ドッグラン、いつも大型犬多いと思ってましたけど、
シェパもいっぱい来るんですね~。
いいですね、うちの方のランとは大違いですよね。
レブンちゃんはしっかりとお留守番してたから、
おりこーさんのお皿でご褒美もらったんですね(笑)
Commented by まも at 2009-03-23 10:32 x
ああー、レブンさん、おなご月間突入か。でもオフのときじゃなくて良かったねー。てことは、しばらく遊べないの?残念ー。
ええ?ママ、レブンさん置いてランに行ったの?ボール投げの特訓は欠かさないってことかしら(鬼)
おりこーさん皿、使っていただけてるのね。CMになるわー、ありがとう(笑)注文も取って(爆)!
ヨーグルトって、一回にどれくらいあげてる?プレーンがいいよね・・。最初は少なくから始めたほうがいいかしら?
Commented by alsatian at 2009-03-23 21:10
アントン父さん
最近、シェパがチラホラと来るようになってうれしい限りです!
レブンはすごく行きたそうにしてましたが「ハウス!」でトボトボ入ってお留守番でした(笑)
はい、ご褒美でした。でも残りの半分を私が食べてる時、ものすごいガン見されました。図々しいー(ーー;)
Commented by alsatian at 2009-03-23 21:16
まもさん
おなご月間になっちゃったよー。
でもさでもさ、今までは陰部の腫れがすごく目立ってたのに、今回はほんのちょっぴりだけ…。
こんなの初めてで、何か病気だろうか?と気になるー。
ネットで調べると、腫れない子もいるらしいんだけどね。明日病院に行って聞いてみようと思ってるのよ。
一人でランは一切ボールは投げてない。写真撮りまくってきたのだ〜(笑)
お皿、活躍してるよー。重みがあるからズレなくていいよ!…注文(爆)
ヨーグルトは500mlの半分くらいドバッとあげちゃう。(プレーンよ)
うん、最初は少しあげて様子見るといいと思うよ(うちのにゃんこは下痢る)
Commented by アークママ at 2009-03-24 02:18 x
ジェファーソン君、お顔もカッコいいけど、名前もステキね
昔、アンダーソンって名前で何かなかったっけ?ホラー映画だっけかな?

レブさんってばおなご月間かぁー。んで、1人でランに行くレブンママ。
分かるよ、その気持ち!(嘘だけど・笑)
でもさ、ヨーグルト500の半分食べてゲリしないなんて、分解力が凄いんじゃない?アークもヨーグルト大好きなんだけど、以前500の半分近くあげたら酷いゲリして病院行ったよ(笑)
なんか、牛乳とかに入ってる乳糖が分解しにくいタイプみたい。

Commented by まも at 2009-03-24 08:29 x
にゃんこにもヨーグルト上げるんだ。知らんかったわ。
でもアーク君下痢るってことは、アルもやばいかも。ヨーグルトって整腸作用があるから上げたいんだけど・・・。
ね、ジェファーソン君、ミルク君系の顔じゃない?
Commented by nobi at 2009-03-24 10:50 x
おぉー!レブンさん、おなご月間か。しばらくは大人しく…だね。寂しいわ。
でも、ひとりでランに行っちゃうレブンママすてきです(爆)
それにしてもシェパの多いランだねー。びっくりするよ。
駒沢では、たまーに見かけるくらい。
ヨーグルト、うまいらしいね。でもセレはピーピーになるからダメみたい。
Commented by alsatian at 2009-03-24 16:00
アークママ
イケメンシェパ君よねー。名前も犬にはめずらしい感じがするね。
アンダーソンって何だろう?マトリックスのネオはアンダーソンって名前だったけど、ホラーじゃないし…。ジェイソンの勘違いってことはないの?(爆)
うぃ〜、ひとりで寂しくランに行っただよ。プチシェパ集会の約束があったしね。
あ〜あ、もう1日ズレてればなぁ。
レブンさん、ヨーグルトぜんぜん大丈夫よ。冷たい牛乳もオッケー。
そこら辺は割と丈夫で助かってるけど、たまに謎の下痢はする(汗)
アーク君、ちょびとなら大丈夫なんでしょ?
Commented by alsatian at 2009-03-24 16:12
まもさん
ごめん、乳製品ってことでひとくくりにしてた(汗)
ヨーグルトはにゃんこにあげたことなくて、牛乳で下痢るでした。多分ヨーグルトはダメだろうなぁ。
アル、小さいカップに入ってるくらいの量だとどうだろう?
体にいいから、是非あげたい食べ物だよね。
ミルク系かー、言われてみるとそうかも。なんか、誰かに似てるなー似てるなーと思ってたんだよ(笑)
レブンのお股、やっぱりいつも程腫れてないので病院行っちゃった。
結果は、「こりゃ間違いなくヒートだね」の先生の一言で解決。
卵巣の状態によって陰部が大きく腫れたりそうでもなかったりするんだって。知らなかったー。ひとつ勉強になっただ。
Commented by alsatian at 2009-03-24 16:21
nobiさん
7カ月ぶりにおなご月間になっちゃった。これから約ひと月、孤独に遊ぶよ(涙)
ひとりでランって寂しいよ♪でも2時間くらい居ちゃった(爆)
ここ最近で、ようやくシェパ率があがってきたよ。それまではサッパリだったので、時々禁断症状が出てヤバい時は○山さんのランに行ってシェパまみれになってた(笑)
駒沢は、ののちゃんじゃないホワシェパ君と会ったことがあったよ〜。
ヨーグルト、セレちゃんもピー子になっちゃうのね。
おいしいんだけどね〜…。
Commented by コテツ親分 at 2009-03-25 13:29 x
シェパ率高!せっかくなのにレブンちゃん残念。
ロン毛の子はやっぱ性格どちらかというと穏やかですか?
若い頃うちもお腹弱かったので、乳製品はヒカえてて
そのままチャレンジしてないです。
↓ウッドチップすごい!!ほんとにいいランですね。
で、テレビチャンピョンいつでしたっけ??
Commented by alsatian at 2009-03-26 20:23
コテツ親分さん
最近になってやっとシェパが来るようになりました。
うれしくてついつい声をかけちゃって、早速ランに集合〜♪でした。
レブン、タイミング悪すぎです。
エリーちゃんとミラ君は、ランでしか会ってないんですが、全然問題なく過ごしてます。喧嘩売ったりも全くしてないので穏やかなんじゃないでしょうか?
ヨーグルトは冷たいし余計にそうなりやすいですよね(下痢)
ウッドチップいい匂いでした。キレイなうちに埋もれて来ればよかった(笑)
放送は4月23日だそうです〜。
Commented by ちょきまま at 2009-03-26 21:29 x
シェパ度高いドッグランですねー!若い子が多いのかな??
1回しか行ったことのないランですけど、人気なのはなんとなくわかる気がします。

おなご月間始まりかぁ。じゃ、ちょきを夜這いに行かせます(爆)
Commented by alsatian at 2009-03-27 17:48
ちょきまま
もっとシェパ度が高まると楽しいだろうなァ〜。
うん、レブンより若い子ばっかりよん。
この辺り、いくつかランはあるけど、多分ここほど広くなかったと思う。
あ〜んど位置的に通いやすいっす。
おなご月間よ〜。あっちょき来るの?待ってる待ってるぅ〜(笑)
ミニちょき欲しい(爆)
見た目はちょきで性格がレブンだったら私でもどうにか扱えるか!?(甘ーいっ)