レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
プチお花見
いや〜んとうとううちのオンボロ車にもETCが付いたぞ〜ぃ♪

金曜日、午前中ランに行ってきました(例によって貸切状態)
ETCを取り付けてもらう工場はそこから近いのでついでに寄ってきました。

会社の入り口にあるお花。なによこのホゲ顔は。
e0060693_2250623.jpg


取り付けに40分くらいかかると言われたので、会社のすぐ横を流れる小川でも散策しようかなー。
レブン号(たった今命名)、ちゃんと取り付けてもらうんだよ〜
e0060693_22552597.jpg


川幅5〜60センチくらいしかないんだけど、川沿いは桜並木。
e0060693_22554641.jpg


チューリップも沢山咲いてます。
ちょっと!ちゃんと座ってよ!
e0060693_2256076.jpg


川の水もけっこう綺麗(魚もいたよ)で、チューリップ(たまに水仙)と桜の並木がず〜っと続いてる場所でした。
お花見の人達がたくさんいて、なんだかこの辺りだけすごく和やかな空気が流れている感じでした。
1本となりは産業道路で車がバンバン走ってるのに全くの別空間です。
e0060693_2257533.jpg


きれいだねー
e0060693_2344286.jpg


お魚いたねー
e0060693_2363359.jpg


たくさんの人が散策したりお弁当広げてる中で、「アトっ!」「コラっ!」「引っ張るな!」と1人で怒ったり、すごい変なポーズ(たぶん)で写真を撮る私。
変人に見えたかもしれないなぁ。(普段は普通のつもりでいる)
e0060693_2381811.jpg


なんだか雰囲気に流されてまったりした気分で過ごしました。
また行ってみたいけど、駐車するとこなさそうだもんな〜〜。


[PR]
by alsatian | 2009-04-04 23:12 | 動物・ペット | Comments(12)
Commented by 美咲 at 2009-04-05 11:19 x
ETCおめでとうございま~す!
これで割引も使えるし、料金所もすいすいですね。

良いところですね~。
桜も咲いてて、チューリップやお花がいっぱいで!
こんな雰囲気だったら、まったりしちゃいますよ~。
近くにこんなところがあったら、嬉しいんですが。。。
ま、そんな中変なポーズ取るのは、ワンコ飼ってる宿命ですな。
Commented by マロンまま at 2009-04-05 11:36 x
休日の高速で遠くにガンガン行くのかな?
Commented by アントン父 at 2009-04-05 20:36 x
ETCが付きましたか~。これで高速楽になりますね。
桜並木キレイですね~。魚もいるんですか。
1本となりは産業道路・・・そうそう、大きな道路から少ししか離れてないのに、
雰囲気が全然変わっちゃう所ってありますよね~。
こんな良いトコなのに駐車場がないっていうのが惜しいですね~。
Commented by イリサママ at 2009-04-06 11:39 x
おー、みとごに桜も咲いてますねー。
うちの方はまだですよ。
ETC,姉も付けようと思ったけど在庫切れだったようです。
週末は遠出ですか?どうぞ・どうぞ・常磐道!!
うちも昨日の日曜、栃木まで行ってきました。
やっぱり高速混んでましたよー。帰り道、上りは渋滞だったし・・・
下りに向かう私たち無関係だったんですが。
こんな時だけ、田舎で得した気分。
Commented by alsatian at 2009-04-06 12:50
美咲さん
やっと取り付けました〜!
どのくらいの頻度で活躍するかは未定です…(−−;)

この緑道、とってもいい雰囲気でした。
なんだか肩の力が抜けてリラックスした気分になりました。
ホントにここだけ異世界な感じでした。不思議だったなー。

<ま、そんな中変なポーズ取るのは、ワンコ飼ってる宿命ですな。
あ、やっぱり?(T−T)
Commented by alsatian at 2009-04-06 12:52
マロンままさん
ガンガン行きたいところですけどねー
せっかく川崎インターが近いですし♪
どこ行こうって考えてるのが楽しい〜〜
Commented by alsatian at 2009-04-06 12:58
アントン父さん
やっと付きました!
料金所にずらずら並んでる中、ETC付きでスイスイ通過していく車がなんとうらやましかったことか…(涙)
初めて通る時は緊張しそうです。バーが上がらなかったらどうしよう(爆)

並木になってるとほんとに綺麗ですね。
少ししたらヒラヒラと散るのでそれもまた綺麗でいいですよね。
魚も群れてました。まぁ川なので地味〜な魚でしたけど(笑)

産業道路は、第三京浜の港北インターがすぐなので、大型の車もガンガン走ってる道路でした。IKEAもすぐ近くなので一般車も(汗)
帰ってから調べたんですけど、やっぱり近くにコインパーキングはなかったです。ちぇ。
Commented by alsatian at 2009-04-06 13:08
イリサママ
ここんとこポカポカ陽気だったのでドバッと咲いちゃったみたいです。
イリサママの方はこれからですか。いいお花見ポイントはありますか?

ETCは取り付けも順番待ちとか聞いたことありますが、ホントに?と思うくらいすんなりでした。
この期間中のオフ会には活躍しそうですね(笑)
やっぱり混んでます?そうですよね〜…暖かくなってきたし。
うちも田舎なんですけど方角的には上りだ…納得いかんっ(爆)
さてどこ行こうかなぁ〜〜♪
Commented by tama2e at 2009-04-06 20:55
これで遠出もすいすいですね~。
でも、ETC手に入らなくって、かなり待たないといけないみたいですが、
すんなりとりつけられてよかったね!
せっかくなんでガンガン遠出してくださいね。
桜並木ってきれいですよね。
川も流れてて、水も飲めるし暑くなったら入れるしいいとこ、でも、車止めるとこないのかぁ・・・。
残念!ワンコ連れだとどうしても車になってしまうもんね。
Commented at 2009-04-07 11:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by alsatian at 2009-04-07 20:22
タマママさん
上を見れば桜、下にはチューリップ、綺麗でした。
花は和みますね。
この川はその昔は農業用の用水路だったそうです。小さくてかわいい川でした。
駐車場が全然ないみたいなので残念です~。
ETCやっと付けました。
ナビも付いたし、ボロ車の割に装備はそれなりになりました!
Commented by alsatian at 2009-04-07 20:29
非公開コメントさん
ありがとうございます~
やっと付けてスイスイの仲間入りです♪
あ、盛り上がってたんですね(笑)
ところで私は行きますよ~♪