レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:山登り( 7 )
秋の三ツ峠
トレッキングチームSKYで、山梨にある三ツ峠でトレッキングしてきました。
トレッキングというとオシャレな響きですが、実はハードな山登りでございました。結構本格的な登山コースだったって後で知ったぞぃ(汗)
参加者は、nobi家&セレちゃんちょきまま家&ちょき君まも家&アル君ちょび家&アンジェロ君、ミルク家&ミルク君とレブン家&レブンさんです。

まだ余裕ぶっこいてる最中のレブン
e0060693_23244774.jpg


今回私はあまり余裕がなかったので写真少なめで行きま〜す。

駐車場に集合、意外にも早目に到着しました。
大きな道を曲がってここへ来るまで、道は細いしずんずん登るし、本当に行っちゃっていいのか!?状態で不安になりながら来ました。

準備おっけ〜!
e0060693_0354422.jpg

つべこべ言わないでくださーい

みんなで出発ー
予報では晴れでしたが実際はガスってました
e0060693_2328770.jpg


なかなかキツイ登山道です。筑波山の時みたいに、大きな石がゴロゴロして段差もありました。
最初のうちだけかと思ったらずっとそんな調子で、膝にきてますきてます。
リュックの両側に水を入れたレブンもちょっとキツそう。2リットルの水を背負っただんなさん、かなりヘロヘロ状態(汗)

そして危険な道も通りつつ(ガスっててよかったのかも)
e0060693_23342940.jpg


途中、ロッククライミングをしてる人達と遭遇
ひょえ〜すごいっ!初めて見ましたよー
e0060693_2338945.jpg


ちょっと疲れていましたが、「こうやってがんばってる人がいるのだ!」と元気づけられた気がしました
e0060693_23404750.jpg


登りはちょこちょこ休憩とりながらでした
e0060693_2341461.jpg


なんか映画のセットみたい
e0060693_23423460.jpg


だんなさん、今回はかなり辛そうです。それっていつもは私の役なのに。
負担を減らす為、レブンの水は背負ってるボトルから優先して使ったので、レブンのリュックの水はまったく減らず・・・。レブンも重たかったでしょ、ゴメンよ。

4時間くらいかけてコツコツ登って、ようやくお昼ごはんです!!!(力入る)
レブンもここでゴハン。でも物足りなかったらしい
e0060693_23425758.jpg


お昼を食べた場所が頂上だと思っていたら、実は頂上はあっちデスという表示をまもさんが発見(汗)
食事の後またしてもひーこら言いながら登ることに。
山登りの最中に携帯に電話がかかってきていたので(電波入るんかい!)、折り返しの電話を済ませた後、皆から少し遅れて頂上へ。
しかし途中でだんなさんの脚がつった!!(滝汗)
「くっ・・ここまできて無念じゃ。こうなったら頼むしかない。頂上へ行ってくれ・・・」ということで(ちょっと脚色)、だんなさんを放置して私とレブンで先へ進みます。はい鬼です。

「登ったどー!」
e0060693_2349592.jpg


そして集合写真
e0060693_23551438.jpg


さ〜下山です!レブン家とちょきまま家以外の皆さんはこのあとキャンプです大宴会です。早くしないとお酒を飲む時間が遅くなってしまいます(爆)

石がゴロゴロ膝カクカクコースだけどがんばるのよっ!
e0060693_0363331.jpg


そして4時頃(だったかな?)に無事駐車場に到着です。
あ、下りは必死だったので写真ゼロです。
それにしても今回は、いつにも増してわんこ達の写真が少ないです。申し訳ないっす。

三ツ峠は今までで一番高い山でした。山登りは苦手な方なんですが、自分の足で登って下りたんだな〜と思うとうれしいもんですね!
今回参加された皆さん、お疲れ様でした!鈍臭いレブン家ですが、またよろしくお願いします。
このあとの宴会の様子はこことかこことかここでどうぞ!

トレッキングから3日経った今日も、歩くのがやっとのレブンママです(爆)
そ〜いえばまもさんとこのカイチュ君、最後まで超元気だったなー、若いなー。

子にゃんこの里親募集中!


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-10-28 00:38 | 山登り | Comments(32)
陣馬山へ行ってきました その2
さてさて昼食タイムです♪
うちはおにぎりでっす。前日アチアチ言いながらにぎってきました。
タマ家はコーヒー、nobi家はビール付きでっす。
nobi家にお味噌汁をいただきました。ごちそうさまでした〜!

そんでもってレブンも
e0060693_0432857.jpg


完食〜
e0060693_0435441.jpg


タマママさんがフキグラッセ持って来てくれました。前にタマブログで見て、食べてみたかったんです。
フキと砂糖、意外と合います!おいしいです!半分いただいて帰りました(もうほとんどない)
ありがとうございましたー!
e0060693_0453637.jpg


タマちゃんプリティ〜
e0060693_046197.jpg


セレちゃんは何を見てるんでしょうか〜?
e0060693_0463499.jpg


お店のご主人と山岳レースの話(で合ってるかな)で盛り上がる野良パパさん&タマママさん
e0060693_0471893.jpg


ハイッそして記念写真です
e0060693_04753100.jpg


私達も撮ってもらいました(ヅラはサービス)
e0060693_0482160.jpg


遠くを眺めるdadaさん
こんなこと考えてないか(笑)
e0060693_0485560.jpg


さて下山しますよ〜
e0060693_052218.jpg


あ、言い忘れていましたが、この日はもみじレーダー使ってました
しかも高速でグルングルン回ってましたよ。この山はもみじがほとんどないようなので必死です
e0060693_053118.jpg


お水もけっこう飲んだし、お弁当食べたので荷物もかなり軽くなりました
がんばって最後まで背負うんだぞ!
e0060693_0541295.jpg


途中で一旦休憩です
セレちゃんが励ましてくれてるのかな?
e0060693_0551174.jpg


タマちゃんは普段から山で散歩しているので余裕ですネ
e0060693_0555144.jpg


さてまた歩きます。
途中でタマダッシュ。少し走らないとストレス溜まっちゃうよね〜
e0060693_0572459.jpg


あんまり私がトロいのでビームで脅されました
e0060693_0575926.jpg


またまたタマちゃんプリティ〜
e0060693_0581542.jpg


うーん、これは何ていう名前の植物でしょう
e0060693_05946.jpg


道ばたでステキな棒を見つけて、タマちゃんのお土産になりました
e0060693_0593983.jpg


レブンもちょっとお味見・・
e0060693_101013.jpg


セレちゃんも棒で遊びます
e0060693_103586.jpg


元気だね〜
確か早く着いたから相模湖で泳いできたんだよね?どんだけ元気あるんだ(汗)
e0060693_113818.jpg


はいはい、来てますよ
レブンチェック入りました(ちっ)
e0060693_122362.jpg


おっ、だいぶ下ってきたようです
e0060693_124686.jpg


そして、ようやく到着〜
e0060693_131555.jpg


またまた記念撮影です
おつかれー!
e0060693_134762.jpg


このあと駐車場まで行って解散デス。
みなさま、楽しい1日でした。ありがとうございました!
ちょうど天気がいい日でよかったですね〜。またよろしくお願いします!

帰りの車中、レブンさん爆睡
e0060693_152960.jpg


カメラの電源入れた音で起きちゃうんだよね・・
しかーし
e0060693_16721.jpg

e0060693_162262.jpg

e0060693_16362.jpg


ハイッ撃沈(笑)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-06-03 01:11 | 山登り | Comments(24)
陣馬山へ行ってきました その1
日曜は、nobiさんにお誘いされて、相模湖のところにある陣馬山へ登ってきました〜

前回の陣馬山()は大遅刻!(汗)
今回は気合い入れて行ったよー。そして早目に到着!
e0060693_11225897.jpg


同じく前回大遅刻したnobiさんは、もっと早くに着いてました。すごいっ。
んで、nobiさんがセレちゃんに被せて遊んでいたヅラを持って来てくれました!
おさげ髪のセレちゃんはコチラ

さっそくレブンにも被せてみましょう
e0060693_11264897.jpg


抵抗しても被せなおします(鬼)
e0060693_1127132.jpg


おっと、これはオマケ
e0060693_1224876.jpg


なんてことして遊んでいると、タマちゃんも到着しました。
タマ家とは、ランや川で遊んだことはありますが山登りでご一緒するのは初めてです。

さぁ、出発よぉ〜ん
e0060693_11352356.jpg


今回一緒に登るのは、タマちゃん&野良パパさん&タマママさん
e0060693_11372350.jpg


それと誘ってくれたセレちゃん&nobiさん&dadaさん
e0060693_1138504.jpg


最初の難関デス。人間はどうってことないけど・・
e0060693_11544125.jpg


つべこべ言わずに行け!(鬼ババァ)
e0060693_11401352.jpg


相変わらず最後尾の私です
e0060693_11405665.jpg


この平坦な道に来るまでが、登りに来たのを後悔するほどキツイのなんの(私だけ?)
滝のような汗が出て、既にタオルがしっとり。筑波山でもこんなにキツくなかったぞ。
頂上まで行けるのか!?と不安になる程でした(汗)
でも後で聞いたらあの辺りはみんなキツかったって。ヨカッタ(^^;)

タマママさんが教えてくれた木いちご
e0060693_11443127.jpg


途中、休憩をはさみながら進みます。キャラメル持って行ったんですが、これ食べるだけで不思議と力が出てきます。効くもんですね〜。おまけにこの木いちごをつまみ食いしながら行きました(すっぱい〜でもおいしい)

何度目かの休憩。わんこは元気〜
e0060693_11462485.jpg


レブンも何とか・・?あらら
e0060693_11471089.jpg


途中、たぶんバラだと思うんだけどいくつもありました。どんな花が咲くのかな〜
e0060693_11475916.jpg


藤も見事に咲いてました
e0060693_11482320.jpg


ぜいぜい歩いて、とうとう山頂でぇ〜〜っす
360度のパノラマです。でも写したのここだけ(笑)
e0060693_11485046.jpg

e0060693_11492720.jpg


前日まで雨でようやく晴れた日曜日です、お客さんが大勢いました
e0060693_11494324.jpg


あ〜お腹空いたよー
お昼ごはん食べるので続きはのちほど・・・(笑)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-06-02 12:08 | 山登り | Comments(18)
筑波山に登ったよ〜 その2
その1の最後の写真にも写ってたけど、ビールで乾杯です。

う〜ん、nobiさんの顔をお見せできなくて非常に残念(笑)
e0060693_8222778.jpg


豚汁係はセレ副隊長です(うそです。dadaさんです)
e0060693_823855.jpg


ちょび家の小太郎くん。
にゃんこみたいにスリスリしてかわいかったー
e0060693_8242470.jpg


同じくちょび家のドーンちゃん。
ご主人様が離れてるとキュンキュンいっちゃってきゃわゆい
e0060693_8253776.jpg


小太郎くんとドーンちゃんも、小さいのに登山がんばりましたよ〜。えらいっ!!

ちょき隊長、みんなの中で一番遠くに繋がれてます。
今回、ちょきままの新しいコマンド「寝てなさい!」がいろんな場面でよく聞かれました。他の登山客達の人気者でした。
e0060693_8263624.jpg


ミルク君も一緒に乾杯です(爆)
ビールおいしそうに飲んじゃってます
e0060693_8291567.jpg


おっ、豚汁ができたようですよ
e0060693_8302014.jpg


今回はなかなか険しい道があったので、レブンもお疲れ。
ごはんも食べたし眠そうじゃのう
e0060693_8331857.jpg


天気はいいけど風が冷たくて、手が痺れるほどでした。おにぎり冷たいっ。
暖かい豚汁、すごくおいしかったー!
そのあとはちょびさんが持ってきてくれたロールケーキをおかわり(爆)
ミルパパさんがドリップコーヒーを作ってくれました。アツアツでおいしい!
豚汁とコーヒーの器を持ってこいって言われてたのにすっかり忘れたレブン家。
貸してくれたnobi家、ミルク家、ありがとうございました!
出発してからリード忘れて取りに帰ったくらいだからね・・・ダメダメっすね。

さて、腹ごしらえも終わりいよいよ頂上目指します。筑波山は男体山と女体山があって(合ってます??)、登ったのは女体山の方です。

頂上到着!
e0060693_8445784.jpg


頂上は岩でできてました。滑って落ちたら死ぬかも(怖)
e0060693_8455617.jpg


「この向こう側は崖なんですよ」と誰かが言ってた。ひぃぃぃ(涙)
e0060693_8464091.jpg


恐怖で心臓バクバク。でもちゃっかり記念撮影(ミルパパさん、ありがとう!)
e0060693_8472636.jpg


下山は別のコースでした。でも、岩!岩!岩!!おまけに残雪!!で、すごかったです。両手をついて足だけ運んだり、アドベンチャーなコースでした。

ドーンちゃんは背負われて下山
e0060693_8492646.jpg


ピントずれずれですが、こんな感じの下山道
e0060693_8501228.jpg


登りは腿とふくらはぎに負担がきましたね〜。降りる時は膝がカクカク。
もっと痩せていれば・・・(爆)
犬達は楽々と下ります。いいなー四駆は。

3時台くらいだったかな〜、ようやく人里に降りてきました
e0060693_8532996.jpg


朝、待ち合わせの駐車場で、遠くからミルク君の声がして「あ、ミルク家が来た」とみんな分かりました(爆)やる気満々ミルク君、登りはしゃべりっぱなしでした。
変わって下山時はちょき隊長がしゃべりまくり。ちょきままが少し走らせたら静かになりました。走りたかったんだって(笑)

集合写真撮りましたよ!写真もらったら載せますね♪

ご一緒したnobi家、ミルク家、ちょきまま家、ちょび家のみなさん、お疲れ様でした&ありがとうございました!
おかげさまで今回の登山は楽しむ余裕も少し出てきました。充実した1日でした。
またよろしくお願いしますね!(靴も買っちゃったことだし・・)
[PR]
by alsatian | 2008-03-09 09:04 | 山登り | Comments(21)
筑波山に登ったよ〜 その1
今日は、茨城にある筑波山に登ってきましたぁ!
「登りに行こうよ!」とnobiさんからお誘いを受け、前回の陣馬山登山での苦い体験があったにもかかわらずオッケーした私。無謀だ〜。
陣馬山の時は、普通のスニーカーで行ったら足が痛くて困ったので、今回はちゃんとトレッキングシューズを買いました。これで少しは違うはず!(←他力本願)

待ち合わせに間に合うように頑張って早朝出発。
常磐道のSAで休憩。すると、ドッグランがありました。

守谷SAのドッグラン
e0060693_21461394.jpg

e0060693_21464965.jpg


そしてサクサク進みます。
あっ!!山田うどん発見です!
e0060693_21473335.jpg


さてさて、待ち合わせ場所に到着です。
今回の参加者は

ミルパパさん&ミルママさん&ミルク君
e0060693_21482446.jpg


nobiさん&dadaさん&セレちゃん
セレちゃんはトレッキングチームの副隊長!(勝手に決めた)
e0060693_2149151.jpg


ちょきまま&ちょき君
チームの隊長です(爆)
e0060693_21523252.jpg


ちょびさん&ちょびさんのご主人&アンジェロ君(シェパ)&小太郎君(キャバリア・大きい子)&Dawnちゃん(ドーンちゃん、キャバリア・小さい子)
今回初めましてです
e0060693_2156840.jpg


準備万端レブンさん
e0060693_2201355.jpg


のメンバーで筑波山に挑みます。

登山前に筑波山神社でお参り
e0060693_2222193.jpg


休憩をはさみながら登りつづけ、いよいよ・・・
e0060693_2223947.jpg

なんだ。ガッカリ(爆)

なかなかキッツイです。
nobiさんの登り方のアドバイスと靴のおかげで、前回よりも楽に登れた気がします
nobiさん、ありがとうね〜!
e0060693_2234264.jpg


アンジェロ隊員、身のこなしが軽いです
e0060693_225275.jpg


ようやく、お昼ご飯を食べる場所に到着です
ちなみにまだ頂上ではありません

レブンパパ。実は今日誕生日でした。
朝から充実だねぃ。
e0060693_226561.jpg


「アンちゃん、アンちゃん」と呼ぶとこっちに来てくれます〜♪
e0060693_2283065.jpg


こんな感じの場所です。
下からケーブルカーでも登れます。
e0060693_229432.jpg


さ〜いよいよお昼ごはんタイムです。
おなか空いたよー。
天気はいいけど寒かったので、豚汁とコーヒーがおいしいのなんの。
これから作るところです
e0060693_2211898.jpg


つづくのだ〜
[PR]
by alsatian | 2008-03-08 22:16 | 山登り | Comments(12)
山登り その2
少し下りが続いて体力回復、しかしその後は下った以上の登りが・・。くぅっ、辛いぜぃ。
頂上近くになり、見上げた道が全部階段になっていた時の気持ちといったらもう・・。
10段登ってちょっと休み、また登って休み、という感じで何とか過ぎ、そしていよいよ頂上です。

e0060693_1451414.jpg


ヒャッホー!やっと着いたよ〜!!やっと思いっきり休める〜!(←つい本音が・・(笑))
お昼を食べ、水分補給。nobiさんにお味噌汁を頂きました。ありがとう!塩分補給もできました!
この山は、車で頂上まで来ることもできるのかな?けっこう人がいました。
シーズーやダックスもいましたが、まさか登山してきたんじゃないですよね。

さっそく撮影撮影〜
左からレブン、ちょき君、セレちゃん
e0060693_14552325.jpg


いい天気だねぃ〜
e0060693_1456078.jpg


アル君おしっこ中ー
e0060693_14562238.jpg


せっかくなのでここでも撮影
e0060693_14564767.jpg


さ、そろそろ下山よ!
e0060693_14574320.jpg


予定より遅くなってしまったようです。さぁがんばって歩きましょう〜

犬は元気です
e0060693_14582832.jpg


私も割と元気です。登りよりは下りの方が速度も出るみたいです。しかし膝にきますね〜。
そんでもって休憩タイムです。お店はもう閉まってました。早いなぁ。
アル君、ハチと戯れていたら足を気にし出しました。刺されたか?皆が心配するなか、まもさんが原因を探ります。
e0060693_1504447.jpg


すると、何と肉球の間にハチが入り込んでいました。何とか取り出しに成功。刺されてはなかったみたい。よかったね〜。それにしても上手く入っちゃったね(爆)

下山は続きます。
e0060693_1522336.jpg


だんだん下界の音が聞こえてくるところまで来ました。日が沈みかけて、すこし薄暗くなってきています。足場も悪いし早く降りないと・・。
足が痛いけどもう無心に近い状態で降ります。真っ暗になる前には下山できました。
そんなに高くない山ということで、サクッと登って、その後は相模湖の湖畔で遊べるかもなんて思っていましたが、甘い甘い。ビリー以上の過酷さでございましたー。

レブンリュック、行きはバランスをとるために両側にお水を入れてましたがそれも空になり、左側のうんちの重みでど〜してもズレます。ま、仕方ないよね。4回も出せばさ(爆)
e0060693_1574624.jpg


行きの中央道が渋滞だったので帰りは下道で帰りましたが、渋滞は全くなくてスイスイっと帰れました。
だんなさんは元気でしたが私はズタボロ状態(笑) お風呂に入って、足にいっぱい湿布貼ってすぐ寝ちゃいました。
今日は、ダルさや疲れはないですが、超筋肉痛です。ロボットレブンママです。

皆さんお疲れ様でした!nobiさん&dadaさん、杖もありがとうございました!
[PR]
by alsatian | 2007-09-17 15:17 | 山登り | Comments(0)
山登り その1
日曜は、nobiさんからお誘いを受けて、陣馬山という山に登ってきました。
今回集合したシェパ達はセレちゃん&nobiさん&dadaさんちょき君&ちょきままアル君&まもさん、レブン&レブンパパ&ママでした〜。

まもさんとちょきままは早目に待ち合わせ場所に着いたのに、ウチとnobiさんはしっかり渋滞に巻き込まれ、約1時間の遅刻でした・・。ごめんなさい!!

セレちゃん到着!そして仁王立ち!
e0060693_1433393.jpg


エネルギーの塊ちょき君
e0060693_14332651.jpg


今日のメンバー中でいちばん背が高いアル君
e0060693_1434435.jpg


初登山に初リュックで準備万端レブンさん
e0060693_14351457.jpg


さっそく登山開始です
e0060693_14354732.jpg


こんな感じの山道もあり〜の
e0060693_14361715.jpg


途中で水分補給。みんな舌ダラ〜ンです
e0060693_14365124.jpg

e0060693_1437549.jpg

e0060693_14371846.jpg

e0060693_14373510.jpg


登山再開。こんな道もあり〜の(レブンママ、ひーひーです)
e0060693_14383368.jpg


いつでも最後尾なワタシ
みんなのお尻ばかり見て登ります(ヘンタイじゃないよ)
e0060693_14393827.jpg


時々写真など撮ってもらったり、自分でも花を撮ってみたり
まだ、いくらか余裕はありました。といっても皆さんよりぜんぜん歩きが遅いんですけど
e0060693_14401989.jpg


しばらく歩いて休憩です
みんなも疲れてると思いますが、ワタシもヨレヨレ状態です
nobiさん達に、何度も「大丈夫?」と気遣っていただきました。すみません!

暑いよね〜
e0060693_14421545.jpg


セレちゃ・・・モゴォ〜!
e0060693_14434736.jpg


ここでアル君と取っ組み合ってしまったレブン。
おかげでアル君の口の辺りに、パックリな傷が・・。爪か歯が当たったんだと思う。
痛そうだよ〜、アル君ごめんね。
e0060693_14442073.jpg


この後も、どんどん登山は続きます。他のみなさんのスタミナに着いて行けず、なんとか歩きます。途中で、内股がきゅ〜っと痛くなって、「どどどどーしよー!」と思いましたが、少し休んだら大丈夫になりました。
恐ろしくナマりきった体です(大汗)

つづく
[PR]
by alsatian | 2007-09-17 15:17 | 山登り | Comments(28)