レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
カテゴリ:誕生日なのだ!( 6 )
レブンさん12歳でーっす
ご無沙汰でございます。
レブンさん、抗がん剤は年内で終了、肝臓と肺の(転移がないかの)検査を毎月かわるがわる行っていますが、おかげさまで今のところ何も起こらず順調です。

すっかりおばあですが、時々キャピったりして元気にしてますよー。



e0060693_16531829.jpg




[PR]
by alsatian | 2017-02-25 16:50 | 誕生日なのだ! | Comments(2)
レブンさん、5歳になりました〜
2月25日はレブンさんの誕生日でした。
5歳になりましたっ。

プレゼントはアミアミボール。
アミちゃんと命名、これから覚えてもらいます。
e0060693_2057127.jpg


25日は木曜で、毎週この曜日は家の事情で出かけることができません。
というわけで、毎年恒例のケーキは翌日の26日に受け取りに行くことにしました。

新しいナビにおちょくられつつ約束の時間より15分程遅刻して到着。ゼイゼイ。
マルさんごめんなさい040.gif
レブンを車に放置して、「すいませんっ!トイレ貸してください!!」(爆)
あ〜…なんたる失態

やっと落ち着いてフィズちゃんとご対面。
e0060693_213382.jpg


フィズちゃん相手だと調子に乗って強気なんだけど…
e0060693_2135373.jpg

フィズちゃんの反撃にあって引っ込んだレブンさん(弱っ)

形勢逆転(笑)
e0060693_2153920.jpg


今回お願いしたケーキはシェパの原産国、ドイツの国旗をイメージしたデザインにしました。
赤い色が出せないとのことで、イチゴしか思いつかなかったんですが、美味しそうですヨ♪
シェパクッキーをレブンに見立て、「命!」のテニスボールを置いてもらいました。
e0060693_21115045.jpg


フィズちゃん、相手してくれてありがと〜ん♪


このあとランへまっしぐら。雨がポロポロしていましたがかまうもんか(笑)
到着後、記念撮影
e0060693_21582013.jpg


クッキーはレブちゃん食べましょ
e0060693_21585347.jpg


ケーキはランのワン友、ジャック君・サスケ君&ずんだ君・アリスちゃん・オーナーの愛犬ビー君とで分けました。

ジャック君
e0060693_21311738.jpg


サスずん
e0060693_21314033.jpg


アリちゃんは…既に終了(^^;)

はいっレブンさん 待て!
e0060693_21324278.jpg


どうぞー と言ってる間に終〜了〜
e0060693_21334125.jpg


アリスママは、人間用のケーキを買って来てくれました。美味しい!
ごちそうさまでした
e0060693_2134457.jpg


もう食べたんだからそんな顔しないで
e0060693_21353473.jpg


アリスちゃんも欲しくてワンワン でもダメよ〜
e0060693_21362430.jpg


偶然にもみんな首輪が色違い。アリちゃんもだからビョルキスカルテット
e0060693_2139680.jpg


ランに入ると、5歳初ホリホリ
e0060693_2140187.jpg


このあと雨がバラバラ降って来たのでみんなで帰宅。
みなさんありがとうございました。オーナーもごちそうさまでした。

シェパの携帯ストラップ。アリスママありがとう!
e0060693_2145119.jpg


京都で買ったというお守り。シルエットがシェパだー。マルさんありがとう!
e0060693_2148356.jpg


見たことはあるけど買ったことがないすんごいガム。ジャックパパありがとう!
e0060693_21493833.jpg


こんな顔して食べましたよ〜
e0060693_21501992.jpg


今日のケーキの材料
e0060693_2151568.jpg


みなさん、今日はどうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



[PR]
by alsatian | 2010-02-26 22:02 | 誕生日なのだ! | Comments(26)
ちょっと遅れてお祝いデス
レブンの誕生日は25日でしたが、今年は少し遅れてのお祝いです。

Dog Sweets LABでケーキを頼んでいたので、早速受け取りに。
マルさんとフィズちゃん、待っててくれましたー♪
e0060693_20593259.jpg


お互い激しく嗅ぎ合い。
「レブンさん?」「フィズちゃん?」
e0060693_2104081.jpg


写真に撮れなかったけど、フィズちゃんに強く出るレブン(汗)
フィズちゃん、ひっくり返っちゃったね、ゴメンよ(大汗)
その様子はこちらだす。

はい、ポーズ
(なんだこのニヒルっぽい笑いは)
e0060693_213129.jpg


フィズちゃんかわいいー
e0060693_214398.jpg


さて、お願いしていたケーキです。
今年は、思い切り女の子チックになるように、デイジーの花を描いてもらいました。
デイジーはレブンの血統書名でもあります。
e0060693_215388.jpg

とってもかわいいケーキです!パステル調でメルヘンです。
マルさん、どうもありがとうございました!!

マルさん&フィズちゃんとバイバイしたあとは、そこからほど近いnobiさん&セレちゃん宅へ
e0060693_2191073.jpg

nobiさんのお宅は、以前私が住んでいたところと思い切り近くて、それを知ったのは引っ越しした後でした。
懐かしかったので近所をぐるっと回ってきました。

セレちゃん、お久ね♪
e0060693_21111623.jpg


しつこいクンクンレブンさん
e0060693_2112865.jpg


で、こうなる(笑)
なんちゃって。
e0060693_21123452.jpg


コーヒーをいただきながら待っていると・・・
e0060693_21134342.jpg


な、なんとこんな素敵なケーキが!!
nobiさんがわざわざ準備してくれました(もちろん人間用)
e0060693_21144614.jpg

感激〜〜!nobiさん、どうもありがとう!

レブンさん、期待でわくわく♪
e0060693_2117657.jpg


セレちゃんと記念撮影
e0060693_21174895.jpg


白いトコは私が食べちゃうよー。ごめんあそばせー(鬼)
e0060693_21185061.jpg


セレちゃんのベッドが気に入った様子です
セレちゃんが大事にしているプーピーをカジる(汗)
e0060693_21193129.jpg

e0060693_21194685.jpg

e0060693_21195930.jpg


レブンの暴挙は更にアル太郎にも・・
e0060693_21213369.jpg


あっ!!アル太郎が大怪我してしまいました(滝汗)
ごごごめんなさい!!
e0060693_21221937.jpg

これ以降、プーピーとアル太郎は避難しました。当然ですっ(汗)

こんなレブンにベッドを貸してくれるセレちゃん
・・やさしいのね。ありがと。
e0060693_21241086.jpg


そういえばセレちゃんは、先日革ジャンを作るって言ってたっけ。
とうとう完成したというので、見せてもらいました。
e0060693_21253718.jpg

おぉ〜!カッコイイねぇ!

Harleyのロゴ入りよ。素敵ですねー!
あとはnobiさんがHarleyを買うだけね(爆)
e0060693_21282339.jpg


カッコイイけどかわいい〜〜っ
e0060693_2135080.jpg


くうたんにもご挨拶
e0060693_21353169.jpg


牧草をモグモグしてる姿がかわいかったですー
すごく肌触りがよさそうな毛並みでしたっ
e0060693_21365524.jpg


そろそろおいとまする時間ですがレブンは最後まで・・(汗)
e0060693_21373914.jpg

nobiさん、だんなさんにまで素敵なものをいただいちゃって、どうもありがとうー!
(今塗りたくってます。恐怖の画像は次回020.gif

さぁ盛りだくさんの1日です。お次はいつものランへ。

ようやくレブンも食べられるね
e0060693_2139956.jpg


でもその前に
はい、ポーズ!
e0060693_21393850.jpg


このあと、ランのお友達と一緒に食べました。
といっても、バタバタしてて撮影できませんでした(涙)
サスケ君&ずんだ君、黒ラブのアリスちゃん、ハスキーのラッキー君、白シュナのレオ君が食べてくれました。
マルさんのケーキは一瞬でみんなのお腹に(笑)

そのあとはいつものボール投げをして、カフェでお茶して帰りました。
e0060693_21432772.jpg


マルさんからいただいたオマケ。いっぱいだ〜♪シェパグッズもあります。
e0060693_21445092.jpg


先週になりますが、アリスままさんにもぬいぐるみ風のステッカーをいただきました
e0060693_21465957.jpg


みなさん、本当にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします。


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2009-02-28 21:51 | 誕生日なのだ! | Comments(28)
ハッピ〜バースデイなのだー
本日2度目の投稿!
今日はポカポカでしたね。
昼間、ランに行ってきました。

またいじわるしちゃった〜
e0060693_22242446.jpg


でも、ちゃんと覚えていたようです(ホッ)
e0060693_2224515.jpg

e0060693_22251186.jpg


台から飛び降りず、来た道を戻るのもやってみました〜。
すこしズベってたけど(笑)

誕生日記念の「とべっ!」
e0060693_22261046.jpg


今日はフラッティーのオフ会があったようです。
いっぱいいました〜♪ベロベロされて幸せ〜
e0060693_22264029.jpg


オモチャには困らないので助かります
e0060693_22274249.jpg


ポインターの男の子とも(私が)遊びました。ピトッとくっついてきてかわいかったなー
こ〜んなに影が長くなってきた。そろそろ帰るべさ
e0060693_22282067.jpg


今日はだんなさんの帰りが遅いね〜
はいはい、もうちょっと待ってくだされ
e0060693_2230063.jpg


ところで、これが頼んでいたケーキです!マルさん、素敵なケーキをどうもありがとう!
マルさんとフィズちゃんのブログ
e0060693_22341844.jpg


顔の模様もリアルっす!ちゃんと写真見ながら作ってるんですよ〜。凝ってますね
e0060693_2235932.jpg


待て!(なぜつるっパゲ?)
e0060693_22352730.jpg


そして待て!
e0060693_22355788.jpg


ほいどうぞ〜「いっただっきまぁ〜す」
e0060693_22362471.jpg


「ごっそ〜さんでしたぁ」(早っ)
e0060693_22364962.jpg


う〜む。完食です。私も足のとこを少しもらっちゃいました。
砂糖は使ってないので素材の味そのまんまでした。ヨーグルト好きだからガツガツいってましたよ(レブンがよ)
今日はケーキ食べたのでいつもの煮干しはナシです。
また1年、元気に過ごしましょ〜!!

去年作ったかぼちゃプリンです。誰!?黄身とか言ってる人は!
e0060693_2240475.jpg


ううっ。見た目で完全に負けてる・・・。そりゃそうだよね、プロだもん。
[PR]
by alsatian | 2008-02-25 22:43 | 誕生日なのだ! | Comments(24)
フィズちゃんと遊びました〜
今日はレブちんの誕生日です。3歳になりました。
というわけで、今年はバースデーケーキでお祝いよ!と意気込み、犬用ケーキ専門店Dog Sweets LABで注文していたんです。

日曜日に、ケーキを受け取りに行きました。強風の中、がんばりましたよ〜(って、車だけど)
ケーキを作ってくださったマルさんのところには、シェパードのフィズちゃんがいます。
昨年のシェパオフ以来なのですごーく久しぶりです。

まずは挨拶
e0060693_1325133.jpg


フィズちゃん、ちょっと小さいシェパちゃんですが、ものっっっっっすごくパワフルなんです。

だんだんヒートアップ
e0060693_1326862.jpg


遊び出したぞ!
フィズちゃん、遊びに誘うのが上手です
e0060693_13264772.jpg


レブンさん、怪獣みたいな声出してました
外でやったらドン引きされること間違いなし(汗)
e0060693_13273298.jpg


お水がガブガブ飲んでまだまだ遊ぶ〜
e0060693_1328852.jpg

e0060693_13282858.jpg


一通り遊びました。暑そうです(横ベロ同盟、マルさんの真似っこ)
e0060693_1329482.jpg


初めて会った時も追いかけっこしてました
フィズちゃん、今回もありがとうね〜!
e0060693_13302952.jpg


ケーキの他にオマケもありました。うふふ、うれしい♪
いいでしょ〜そんな顔してもあげな〜い(鬼)
e0060693_13315850.jpg


ん??肝心のケーキ?
へへへ、まだ食べさせてないので夜にでもアップしますです(ひどい)
[PR]
by alsatian | 2008-02-25 13:40 | 誕生日なのだ! | Comments(12)
祝!2歳なのだ!
今日はレブンさんの誕生日。うちにいるケモノの中で唯一誕生日のわかるヤツ。
今日で2歳になりました。体はオトナ、中身はコドモ。私みたいだよ〜だ(自爆)

どどぉーん!!巨大卵黄登場!
e0060693_21484369.jpg
















・・・なわけないじゃん!これは、かぼちゃのプリンでっす。どんぶりで固めたのでこんな可愛げのない形になってしまったぁ
レブンと誕生日が一緒のイリサちゃんのイリサママがプリンを作ると聞いたので、真似っこしてしまいました。卵アレルギーなので卵を使わないプリン=かぼちゃプリンしか浮かばなかったものでえへへ。

待て!
e0060693_215925100.jpg





















形はともかく、けっこう好評だったようでよかった。
朝と夜に1どんぶりずつあげました。
e0060693_21543163.jpg
















そのあといつもの駒沢ドッグランへ。
むむ?何か撮影してるぞ。ないはずの所にバス停ができちょる。
e0060693_21555427.jpg
















何だか分からないけど、木村佳乃さんだった。
テレビで見るより細かった。小さくて見えないかー(・・)ゞ
e0060693_21565959.jpg
















おなかが空いたのでたこ焼き買った。時々買うんです。
ねぎ塩たこ焼きが超おいしい〜
e0060693_2235064.jpg
















駒沢を後にして、近所のペットショップへ。
里親さんが決まるまでお店で一時預かりをしているというオッティーちゃん。
筋骨隆々のコワモテわんこですが、れっきとした女の子。
e0060693_2253119.jpg
















しかもものすごーく穏やかでスキンシップ好き好きわんこであった
e0060693_2264399.jpg
















ナデナデしてると「ぴとっ」とくっついてきてかわいいったらありゃしない。だんなさんメロメロ。
明日は、里親候補の方が面会に来るそうで、決まれば次に店に行ってもいないんだね。
寂しいけど、こんなにかわいいんだから、決まるといいね。
というわけで、触りまくってきました(笑)

家に帰ったらさっそくお店で買ったボールをカミカミ
e0060693_2295266.jpg
















そして、マグカップの抽選という大役を終え
e0060693_22105465.jpg
















まったりとして本日終了
e0060693_22191488.jpg
[PR]
by alsatian | 2007-02-25 22:30 | 誕生日なのだ! | Comments(5)