レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2007年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧
おしりフリフリ
今日は付き添いで病院だったよ〜
10時半から4時まで掛かったよ〜グッタリ。
でもっ、帰って玄関のドアを開けたらレブンがドォーン!と待っていて

耳ペッタンコ
しっぽブンブン
おしりフリフリ
   &
「ヒャインヒャイ〜〜ン」

と、出迎えてくれました。

愛い奴。
[PR]
by alsatian | 2007-02-28 21:43 | 動物・ペット | Comments(0)
気付いたら2時間
今日は1時間のつもりが、気付いたら2時間経っていた散歩だったよ
いや〜汗かいたかいた

道中、ヤギさん発見
発砲スチロールの箱をくわえたり落としかけたり、「飯っ!(怒)」と言ってたかどうかは知らん
e0060693_16504669.jpg













いちゃいちゃカップルを目撃して以来のとんもり谷戸です。
なんちゃって山登りコースにある池に、大量のカエルの卵。
デカサイズのおたま君がいました。

ちょっと、いやかなり気持ちワルイかも
e0060693_16523777.jpg
















レブン、探検中
e0060693_16533350.jpg
















そして弾けます
e0060693_1654688.jpg



















弾けるあまり、鹿のように飛び跳ねてました。初めて見たな〜
斜面を駆け上ったり駆け下りたり、ガサガサ探検して泥んこになってたけど楽しそうだったよん。

あそこまで一気に行くわよ〜
e0060693_170082.jpg
[PR]
by alsatian | 2007-02-27 17:03 | 動物・ペット | Comments(2)
ほとんどのシェパにあるでしょ
だっふんだーボクロ。
e0060693_2094479.jpg
[PR]
by alsatian | 2007-02-26 20:10 | 動物・ペット | Comments(0)
祝!2歳なのだ!
今日はレブンさんの誕生日。うちにいるケモノの中で唯一誕生日のわかるヤツ。
今日で2歳になりました。体はオトナ、中身はコドモ。私みたいだよ〜だ(自爆)

どどぉーん!!巨大卵黄登場!
e0060693_21484369.jpg
















・・・なわけないじゃん!これは、かぼちゃのプリンでっす。どんぶりで固めたのでこんな可愛げのない形になってしまったぁ
レブンと誕生日が一緒のイリサちゃんのイリサママがプリンを作ると聞いたので、真似っこしてしまいました。卵アレルギーなので卵を使わないプリン=かぼちゃプリンしか浮かばなかったものでえへへ。

待て!
e0060693_215925100.jpg





















形はともかく、けっこう好評だったようでよかった。
朝と夜に1どんぶりずつあげました。
e0060693_21543163.jpg
















そのあといつもの駒沢ドッグランへ。
むむ?何か撮影してるぞ。ないはずの所にバス停ができちょる。
e0060693_21555427.jpg
















何だか分からないけど、木村佳乃さんだった。
テレビで見るより細かった。小さくて見えないかー(・・)ゞ
e0060693_21565959.jpg
















おなかが空いたのでたこ焼き買った。時々買うんです。
ねぎ塩たこ焼きが超おいしい〜
e0060693_2235064.jpg
















駒沢を後にして、近所のペットショップへ。
里親さんが決まるまでお店で一時預かりをしているというオッティーちゃん。
筋骨隆々のコワモテわんこですが、れっきとした女の子。
e0060693_2253119.jpg
















しかもものすごーく穏やかでスキンシップ好き好きわんこであった
e0060693_2264399.jpg
















ナデナデしてると「ぴとっ」とくっついてきてかわいいったらありゃしない。だんなさんメロメロ。
明日は、里親候補の方が面会に来るそうで、決まれば次に店に行ってもいないんだね。
寂しいけど、こんなにかわいいんだから、決まるといいね。
というわけで、触りまくってきました(笑)

家に帰ったらさっそくお店で買ったボールをカミカミ
e0060693_2295266.jpg
















そして、マグカップの抽選という大役を終え
e0060693_22105465.jpg
















まったりとして本日終了
e0060693_22191488.jpg
[PR]
by alsatian | 2007-02-25 22:30 | 誕生日なのだ! | Comments(5)
抽選しました!!
このようなボールを用意しました
e0060693_2119361.jpg



















ささ。よろしくレブン殿。
e0060693_21194121.jpg



















おぉっ!ボール取ったぁ〜〜〜
e0060693_21225053.jpg



















当選は、アークママでした〜!
e0060693_2124634.jpg



















このあと、アークママはレブンのヨダレでベトベトになりました
e0060693_21244887.jpg



















アークママ、おめでとうございます!後日非公開コメントでメールアドレスを教えてください。
惜しくもはずれてしまった皆様、ごめんなさい!!1つしかご用意できなかった貧乏な私を許して下さい(T−T)
これからもどうぞよろしくお願いします。
[PR]
by alsatian | 2007-02-25 21:33 | 動物・ペット | Comments(4)
あたしゃうれしいよ
仲良くおねんね
e0060693_135629.jpg



















今日でマグカップの応募締め切りです〜
日付が変わるまでがんばります!といってもただ待ってるだけですけど(笑)
[PR]
by alsatian | 2007-02-24 13:06 | 動物・ペット | Comments(0)
ポチッとな眉
麻呂。
e0060693_11252334.jpg
[PR]
by alsatian | 2007-02-23 11:25 | 動物・ペット | Comments(2)
森林公園
昨日のさぶい中、森林公園へお散歩。
レブンは元気そうだなぁうらやましいなぁ。

はいっポーズ
e0060693_222615100.jpg













レブン 「カモさん、仲良くしようよ〜」
カモ達 「「「やだー」」」
e0060693_2226597.jpg

















はいっここでもポーズ(藤棚の下で。咲いてる時が見たいなぁ)
e0060693_22281978.jpg

















はいっポー・・・  「もう飽きたわっ」
e0060693_222913100.jpg

















※プレゼントの応募受け付け中です!詳しくは2月17日の記事をご覧ください※
[PR]
by alsatian | 2007-02-21 22:31 | 動物・ペット | Comments(0)
プレゼント企画へのご応募ありがとうございます
ご応募くださっている皆様、ありがとうございます!
締め切りは今週の土曜なので、もう少し待っててくださいね。

ちなみに、どうやって抽選するか・・・
テニスボールが沢山あるので、応募してくださった方のHNをそれぞれのボールに付けます。
それを、レブンの目の前に置き、レブンがくわえたボールに付いてるHNの方がめでたく当選!
というシステムになっています。
(洗面器に入れてグルグル回してる中から取ってもらうのも公平な感じでいいなぁ)

というわけで、どのボールをくわえてくれるのかはレブンさん次第なんです〜(汗)

e0060693_22301556.jpg





※プレゼントの応募受け付け中です!詳しくは2月17日の記事をご覧ください※
[PR]
by alsatian | 2007-02-20 22:31 | レブンママの日常 | Comments(0)
やっぱ子供は苦手か・・・
今日は3時頃散歩に行きました。カメラ忘れたーっ
ちょうどその時間帯って、子供がウロついてるんだよね。
学校が終わって、友達と遊んでるの。
レブンさん、ドッキドキのお散歩タイムとなってしまいました(笑)

いつもの公園へ行く途中、小学校低学年くらいの男の子5〜6人が何して遊ぶか相談中。
レブンさんったら思いっきり道の端っこに寄ったよ。
公園に着いたら、入り口付近でさっきよりもうちょっと年長の男の子達が。
竹薮に入って、少しだけボール投げしようと思ったら、ボールがないっ!
確かにバッグに入れた筈なんだけど、とにかくなかった。レブン、「準備オッケー!」って顔で待ってるんですけど〜(汗)
でも、ないものはないのでフツーに歩き散歩になりました。レブンショーック!

帰りも、あちこちから子供達の大声が。レブン、キョロキョロビクビク、家への専用通路でリードをはずしたら、「すったかたったったーーーー!」と行ってしまいましたとさ。踏んだり蹴ったりの散歩だったねぇ。

突然話は変わるけど、なーんか最近気になるアメリカの歌手、ジョシュ・グローバン。
知ったのは、You raise me upっていう曲でなんだけど(女性歌手バージョンは確か荒川選手がオリンピックのエキシビジョンで使ってましたよね)、曲だけ聞いたら恰幅のいいオジサンが歌ってるのかと思ってたんだよね。あんまり歌唱力がスゴイから。でも、人物を検索してみたらなんかかーわいい感じの若いオニイチャンだったから驚いちゃった。その昔、リック・アストリーの時も思ったけど、「この顔であの声!?!?!?」と私には衝撃的でした。
でも、ジョシュ・グローバンはもっとスケールが大きい感じの歌い方だなぁと思う。
うっかりCD買っちゃったよ(爆)

※プレゼントの応募受け付け中です!詳しくは2月17日の記事をご覧ください※
[PR]
by alsatian | 2007-02-19 21:41 | 動物・ペット | Comments(0)