レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2007年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧
説明つきません
えっと、家の中にある階段なんですけど・・・




なぜ?




なぜなの??





どうしてこんな場所に・・・??

























e0060693_161475.jpg












何故 蝉の 抜け殻が??(ФдФ;)

誰か・・・誰か教えてぇぇーー











この殻に入っていた蝉はいずこへ・・・??

ま、まさか


レブンが食べたんじゃ・・(Ф△Ф;)

前科もあるし・・・


いやホントに何処へいった??

謎です・・。





外でシャボン玉ぷーぷー吹いてみましたが、レブン全く無関心。
はしゃぐと思ったのに残念ー(小さすぎて見えないでしょ)
e0060693_1654775.jpg

[PR]
by alsatian | 2007-07-31 16:06 | 動物・ペット | Comments(15)
オナゴなのに・・
e0060693_21313779.jpg

♪もっしもっしレブよ〜  レブさんよ〜
 世界のうちで〜  オマエほど〜
 寝相の悪い  シェパはない〜(いやたぶんいるだろうけど)
 どぉしてそんなに  腹出すの〜

はぁ・・・・誰に似てしまったの?

プチビオトープではホテイアオイの花が咲きました。
安い割にキレイ(爆)
e0060693_21331122.jpg


あらあら勝手に生えたかぼちゃもこんなになっちゃって・・・
どぉすんの・・どぉすんのこれー!(汗)
ナスみたいに花が咲いたら必ず実になればいいのにな〜
e0060693_21335513.jpg

[PR]
by alsatian | 2007-07-30 21:35 | 動物・ペット | Comments(16)
セレちゃんと集合!
昨夜急に決まったんですが今日はnobiさん&セレちゃんとドッグランで待ち合わせです。nobiさんのお宅と、私が東京に住んでた時の家が歩いて1分かからないくらい近かったんですよね〜。あのまま住んでいればほんっとにご近所さんでした。こういうこともあるんですね〜。

道中、暑いだろうからと燃料満タンにしてエアコンをかけっぱなしです。贅沢なドライブです。いや〜レブンがハァハァしてると車が揺れる揺れる(@@;)
そして公園に到着。お腹が空くと辛いので駐車場でおにぎり食べて(ヘンな光景)、いざ!
少し遅れてしまいました。暑い中お待たせしてごめんね。

セレちゃんでぇーす。午前中訓練所でお勉強してから来ました。
e0060693_17224610.jpg


nobiさんは、先日の自転車事故で負ってしまった怪我からかなり回復したようです。でも、右手の包帯が痛々しかったですね。早く完全復活しますように!
あっそういえば、吹っ飛んだ前歯がちゃんとありました!ガン見で確認です(爆)(うそうそ、チラ見です)

セレちゃん、がんばります
e0060693_17243732.jpg


「それにしても暑すぎよねー」
e0060693_17445154.jpg


走れ走れー!
e0060693_17461710.jpg


思い思いの格好で集合写真?
e0060693_1747319.jpg


すくっ 「ん?セレちゃん?」
e0060693_17473316.jpg


「来た来た来たぁぁーーー!」
e0060693_17481160.jpg


濡れたお鼻でツンツンされました。へへっ。

レブンもそれなりにボール遊び
e0060693_17485245.jpg


そしてあまりの暑さに自主的に休憩
e0060693_17492414.jpg


1時間程遊んでいたら、公園の職員さんがやってきて、「今小岩の辺りで大雨だそうですよ、こっちも降るかも」と教えてくれました。少ししてから大雨・雷注意報が発令されたと放送され、黒い空がゴロゴロいいながら迫ってきたので急いで帰りました。
途中で強く降られましたが、家へ着いたら晴れちゃった。なんとなく勢いで洗車。
レブン放置プレイ。ピィピィ鳴いてました。そのあとレブンのシャンプーをして、汗だくになったので自分もシャワーしてすっきりさっぱりです。

セレちゃん、いつも思うんだけど、nobiさんの傍でビヨ〜ンビヨ〜ンってジャンプするのがとってもかわいいですね。他のわんこを追いかけはじめようとするとnobiさんに呼ばれます。ちゃんとストップするんですよ。感心しちゃいました。レブンと私も見習わなくては(汗)
nobiさんの傍にベッタリで、いつも見上げてました。目がかわいいです。(レブンも見習えー)

というわけで、nobiさんありがとうございました!また遊んでください!
[PR]
by alsatian | 2007-07-29 18:01 | オフ会・集会 | Comments(10)
レブン 水遊び オオヨロコビ
今日もお暑うございましたねー。
暑いし用事はあるしで、昼間はお出かけ全くナシでした。

5時頃、レブンと玄関先でボ〜っとしてたら、ご近所さんがお孫さんと遊んでました。
レブンったら、少しだけ吠えてしまったんですよね。すすすいません!(大汗)
何とかこっちに気を向けさせないと・・・と思った私は、ちょうど花に水をやっていたのでそのままレブンに水をかけたらもう大ヨロコビしちゃって、そのまま水攻めです。
レブン全身ずぶ濡れです。少しはキレイになったかなー。
そんなことしてたら、蚊に7カ所も刺されて非常に痒い(怒)

突然ですが、これはダラ〜っと寝そべるレブンさんのオシリです(キャッ!恥ずかしい部分は隠してね!byレブン)
なんかさ、毛がボーボーだった時は隠れてて気付かないんだけど、両腿につむじ発見です。
皆さんのわんこにも、もしかしたらあるかもよ〜
e0060693_0245286.jpg

[PR]
by alsatian | 2007-07-28 00:26 | 動物・ペット | Comments(7)
今日のレブンちゃん
暑くて出られん!
そんなある日のおうちでのレブンちゃん。
りん君、がんばって戦います。



その後も「しつこい!」とネコパンチ
e0060693_1722499.jpg

[PR]
by alsatian | 2007-07-26 17:19 | 動物・ペット | Comments(16)
痒かった・・
んまー今日のヤル気満々な直射日光はなんなの!?
あんまりスゴイから朝干した洗濯物が昼に乾いちゃったじゃないのよ!!

というわけで・・・

夜の涼しい時間にレブンの散歩運動に行って来ました。
暗いので懐中電灯持参です。一応レブンの光る首輪も持って行ったんだけど、激しくボール取りに行くのではずれちゃうと思って私が頭に乗っけておきました。

こんな感じ
e0060693_22481541.jpg


さっいくで〜
e0060693_22483886.jpg


とぉ〜!
e0060693_2249360.jpg


蚊がいる。耳元でカン高い音で憎々しい羽音が。
左手いっぱい刺されて痒い!右手はボールでベチャベチャだから掻けないし。辛いわっ
e0060693_22505297.jpg


花火をする若者がいました。楽しそうでいいけど、からまれたらイヤなので20分程で退散。
今はキンカン塗って左手がスースーです。

ビーーーム!
e0060693_2253171.jpg

[PR]
by alsatian | 2007-07-24 22:54 | 動物・ペット | Comments(10)
ブサイクレブン
e0060693_22421929.jpg


チョットなによこの顔。
皮が「ぶに!」ってなってる・・・

今日は昨日行けなかった多摩川の公園へちょこっとだけ行ってきました。
カメラ忘れたので写真はナシよ。
平日だし、霧雨降ってたからガラガラかと思ったら、意外と駐車してました。
なにしろそこは無料なので、仕事の途中に寄って昼寝してる社会人らしき人々が多いようです。
無料だし静かだしトイレもあるし、これでお店があれば道の駅だぁね〜。

30分くらいしか居られないのでけっこうなペースでボール投げ。
まるでスポ根ドラマのようにガンガン投げまくり。
最初はレブンもうれしくって、ボール取ってからの戻りが早かったんだけど、少しずつ遅くなり、最後の方は手前で止まっちゃったりしてました。
そろそろ疲れやがったな・・・イヒヒ。という辺りで帰りました。

もう蝉が鳴き出してますね。そろそろ梅雨も明けて、夏本番かな〜
真夏はどこに遊びに行けばいいのだ!!
[PR]
by alsatian | 2007-07-23 22:50 | 動物・ペット | Comments(10)
またまた生田緑地
昨日辺りから、レブンさんクッサイな〜と思っていたので、多摩川で泳がせてからシャンプーするつもりで多摩川の公園へ行ったら、既に駐車場が一杯で入れなかった。
仕方なく引き返して、どうしよー、どこへ行こうかなぁ〜と困りつつ、途中にある生田緑地へ寄ることにした。

水があると音と目で涼を感じるねっ
e0060693_1810668.jpg


こういう場所は、ホントに涼しい
e0060693_18103359.jpg


てくてくあるいていると、目に止まったものが。
「ん?」
e0060693_1811514.jpg


人形です。膝くらいまでありそうな大きさです。誰か忘れて行ったのかな??
再び歩きます。
「んっ!」
e0060693_1812128.jpg


また・・・。今度のはけっこう小さい。マンガ本よりちょっと大きいくらいかな。
しかしなんだってこんなところに?さっきの人形とちょっと似た雰囲気だなぁ。
そして更に歩くと
「んむっ!!」
e0060693_18132518.jpg


な、なんでぇ〜・・・水辺にいるよぉ(汗)
別の方向へ行くと
「ギャッ!」
e0060693_18142021.jpg


ひいぃぃぃぃ〜〜!!!なんかコワイ〜〜〜(怖涙)
人形ってなんだか怖いじゃないですかあああ!!

・・・しかし。
e0060693_18153066.jpg


なーんだ!!それならそうと言ってよ!
バカみたいに怖がっちゃったじゃないか!
最初は呪いの儀式の跡かと思っちゃったよ!(ひどすぎるアタシ。展示した方々、本当にすいません)
そうと分かると怖くもなんともなく、よく見りゃカワイイ顔してるじゃない?なんてコロッと気持ちが変わり、あらこんなトコロにもいるのねーと発見したことを楽しんだりなんかして(お調子者)

だけど最初はほんとにちょっと怖かったので余計汗かいてしまった。
はい、ポーズ!
e0060693_1819668.jpg


あんまり汗かいたのでめずらしく帰ってからシャワーあびました。
もちろんレブンもシャカシャカ2度洗い〜
[PR]
by alsatian | 2007-07-22 18:22 | 動物・ペット | Comments(17)
おトーフ
前々からずーーーーーーーっと気になっていた男前豆腐店の豆腐。
スーパーで見かける度、「買ってみたい・・・」と思ってました。でもちょっと高いからな〜。

しかし。先日とうとう買ってしまった。

これ。
e0060693_22422344.jpg


400gです。けっこうな量です。
パックから出してみました。

こんなかんじ。
e0060693_22431367.jpg


どどーん!と「男」印。女のアタシが食べちゃっていいの?ホントにいいの??みたいな(笑)

冷や奴にしました。
私は豆腐大好き人間なので、400gくらいペロリです。
ですがだんなさんにもスコシだけあげました。
なかなか濃厚な味でしたよ。
[PR]
by alsatian | 2007-07-21 23:09 | レブンママの日常 | Comments(10)
プチプチ・シェパの集い
午前中、急に連絡が来て、またまた行ってしまいましたいつものドッグラン(笑)
日曜しか行った事がなかったので知りませんでした・・・平日はトラックのすさまじいこと(大汗)
着いてみると、既に待ってました。真っ黒シェパのタマちゃんです。こんにちは〜はじめまして!

タマちゃん。生まれたのはレブンとひと月違いよ
e0060693_2223284.jpg


顔が小さくて八等身スリム美人よ。人間で言えばモデル体型よ!
e0060693_22233434.jpg


おなじみのアントン君(奥)と姫ちゃん(手前・今日は姫ちゃんに顔舐められた(喜))
e0060693_22242633.jpg


楽しそうに遊んでるぅ〜
e0060693_2225075.jpg


ホラッ!あんたも加われば!?
e0060693_2225266.jpg


ボケッと見てないでさ〜(嘆)
e0060693_22255566.jpg


仕方なく必殺テニスボール投げ・・・。
今日こそアーク君が来る日だったのに、用事があって帰らなくてはなりません。くやしー。
アーク君、番長の背中に乗って飛んで来ればよかったのに・・・(無茶苦茶)

恒例の集合写真(左から姫ちゃん、タマちゃん、アントン君、レブン)
e0060693_22303340.jpg


タマちゃん、おやすみ〜(笑)
e0060693_223130100.jpg


私が帰ったあと、アーク君が到着したようです。ついにアントン&アークのフンガ〜犬同士のご対面だったのに、その場に居られなかったのが残念です。。。しくしく。

姫ちゃん&アントン君
e0060693_22325523.jpg


タマちゃん
e0060693_22332132.jpg


ねぎぼうず尻尾でがんばったレブン
e0060693_22334859.jpg


みなさんお疲れ様でした!また遊んでくださいね〜
しまった!今日は金太隊長の写真を撮ってないっ(汗)
隊長はシャンプーのいい香りがして、今日も笑顔でした〜(アセアセ)
[PR]
by alsatian | 2007-07-20 22:39 | オフ会・集会 | Comments(18)