レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2007年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
暑い中行ってみれば・・・
朝。ボール遊びにいそしむレブンさん。

ボールを待つ顔(期待でイッパイ)
e0060693_2136747.jpg


走る!
e0060693_213633100.jpg


根性っ!
e0060693_21365077.jpg


帰りにお花と一緒に。ゼイゼイいってます
e0060693_2137234.jpg


午後は、以前行った薬師池公園へ。ハスの花を見に来たのだ〜♪

花はどこ?
e0060693_21384568.jpg


大きい葉っぱだねぇ〜
そんなことより花はどこっ?(byレブン)
e0060693_21394079.jpg


ここにもない・・
e0060693_2140026.jpg


アッ!蕾発見!
e0060693_21402771.jpg


咲きかけも発見!
e0060693_21405391.jpg


白いのも発見!
e0060693_21411599.jpg


ていうかさ・・・。既に花の時期終わってんじゃんか!!
かろうじて遅咲きのが今頃ちらほらあるだけ。せっかく来たのにー!アホな私・・・。。・゚・(ノД`)・゚・

暑いです・・・
e0060693_21443065.jpg


んじゃ日陰へ。もみじの影とレブンさん
e0060693_2145618.jpg


ちょっと休憩。腹減りました
ここで売ってる野菜を少々購入。安いんだも〜ん
e0060693_21455960.jpg


冷したぬきうどんと冷し梅うどんを食べました
e0060693_21464398.jpg


メインの池にかかる橋を渡ります。う〜ん暑いね・・
e0060693_21473927.jpg


相変わらず亀&鯉まみれ
e0060693_2148794.jpg


池のほとりの木は鳩の社交場と化していた
e0060693_21483852.jpg


他の小さい池にはメダカさんが。見えるかな〜(この時私はちょっとウズウズ)
e0060693_21492885.jpg


暑いので定期的に水をぶっかけられる
腹当て部分は水を通さないのでここに水が溜まりチャプチャプしてました(笑)
e0060693_2152402.jpg


花が終わったハス
e0060693_21533931.jpg


スタンドマイクみたい
e0060693_2154451.jpg


こんな看板がありました。ウマイ!
e0060693_21543755.jpg


今日のおかず。よもぎ入り手作りコンニャクも買ったので使ってみました
ちゃんとよもぎの香りしましたー
e0060693_21552766.jpg


すんごく暑かったです。凍らせたペットボトルいっぱい持っていきました。うちにしてはめずらしくエアコンもガンガンでした。自分用にも1.5リットル凍ったお茶のボトルを持っていたので重かった・・・。タオルを首にかけるのは基本ですよね(爆)
[PR]
by alsatian | 2007-08-12 22:00 | 動物・ペット | Comments(16)
マダニ + 三兄弟
昨日の夕方、レブンを押し倒して「うりゃうりゃうりゃ〜〜このっこのっこのっ!」とグリグリしていたら、首の付け根の横あたりに異物感がありました。
ん?と思ってみると、数珠玉のようなツルっとした豆がついてました。
なにこれ??取れません。何か良くない出来物のような、でも皮膚と比べるととっても異質な感じのもの。無理矢理取るのはやめて、すぐ病院へGo〜

久しぶりの病院に、レブンはウハウハ。みんなで「いい子いい子」してくれる場所なのでもううれしくてうれしくて。・・・尻尾当たって痛いよ。

「マダニですね」

おぉ!これがウワサの!?初めてみたー!そうかこれがマダニなのね。(@@)
先生が上手に取ってくれました。念のためにかゆみ止めの注射をプスッ。終わると先生の顔をベロベロ。先生、また「あぶぶぶぶ・・」と言ってました。
銀色のトレーに乗ったマダニ君。「まだ生きてる〜」と先生が言いながら見せてくれました。大豆くらいの大きさで、うごめいてました。

先生 「もって帰ります?」
私  「エッ・・・(‾▽‾;) ・・いえ、いいです・・・」

帰ってからフロントラインやりました。どこでもらってきたのよぅ〜
慌ててたので写真撮ってませんでした・・


話は変わってだんなさんが以前、何かの手続きでパスポートのコピーをとりました。
うちでやるコピーは、ガラスの上に紙を置いて複写するタイプじゃなく、狭い隙間に紙が送られて複写するタイプのやつです。パスポートのように、ちょっと厚みのある物には不向き。
うまく送れず何度も失敗してました。おかげで傑作です。

何度見ても笑えます。(私だけか?)
e0060693_846991.jpg

[PR]
by alsatian | 2007-08-10 08:47 | 動物・ペット | Comments(19)
平和に過ごすケモノたち
外は猛暑だというのに、軽〜くエアコンかけた室内は快適です。
ケモノたちもそれぞれ勝手に過ごしてます。

すみ殿。隅っこにばかりいるので「すみ」と付けました。目黒区で拾われた子。りんと違い、物や人をまたぐ時、踏んづけていかないお行儀の良い子。12歳というババァなので最近は寝てばかり。
e0060693_9375633.jpg


千葉駅のそばで保護されてうちへやって来たりん。女の子だと思って付けた名なのに、実は男だった。4歳のお兄ちゃんなのにガキっぽい。(あ、床がボロいのは無視無視。敷いたばっかりの頃レブンにやられました)
e0060693_941823.jpg


我が家で唯一誕生日が分かるレブン。2歳半になりましたー。
先日貰ったスネの骨がお気に入り。これかオシドリ君のどちらかを熱心にカジっています。
e0060693_9434069.jpg


すっごく硬くてサンダー(っていうの?)で2つに切った骨が少しずつ削りとられてきました。
よく歯が折れないな・・・私だったら今頃総入れ歯だな(汗)
e0060693_945694.jpg

[PR]
by alsatian | 2007-08-09 09:49 | 動物・ペット | Comments(6)
どうしようかな〜
玄関の外にあるプチビオトープです。
黒メダカが5匹泳いでます。プランターも黒なので、見つけづらいです。
e0060693_0103791.jpg

男女共学です。先日は1匹だけ赤ちゃんが泳いでました。

こっちは庭にあるプランター。ハスを植えてます。こっちにはそれぞれヒメダカがいます。
5匹ずつだったんだけど、いつの間にか3匹ずつになってた・・。
e0060693_0125985.jpg

片方は共学だけどもう片方は男子校のようです。

葉っぱが増えたので、間引きして、発泡スチロールのトロ箱に移して放っておいたら、いつの間にかメダカの赤ちゃんがいっぱいいました。
暖かいのもあって、メダカ達はポコポコ卵を産んでます。見つけるとついついトロ箱へ移動。そして更に増える・・・。

どうしよう・・。もし育ったらけっこうな数になる。困ったのう〜。またプラ舟買わなくちゃいけないのかな(悩)
[PR]
by alsatian | 2007-08-08 00:18 | 動物・ペット | Comments(15)
焦らしちゃイヤッ
レブンの前に、ちょっとこのラズちゃん見てっ!
んも〜んも〜、何てかわいいのっ☆

さてさて、先日のレブンさんの動画です。
根こんぶ欲しさに必死に鳴いたりお手をするレブン。夜遅い時間だったので、最後にはだんなさんに「うるさいぞ」と叱られてしまいました〜

[PR]
by alsatian | 2007-08-06 23:51 | 動物・ペット | Comments(12)
バトンがきたよー
アントン父さんよりバトンを頂戴しました。
さぁ〜いってみよ〜

<ルール>
Q1〜Q3:バトンを回してくれた人の質問に答える
Q4:次に回す人への質問を考える
Q5:バトンを回してくれた人へメッセージ
Q6:次に回す人を指名する

Q1:愛犬がいてよかったなぁ~と思う瞬間は?
だんなさん 帰って来た時に喜んで出迎えてくれる
      ・・・シッポ振りすぎで腰クネクネです
レブンママ レブンのお陰でお友達が増えたこと
      犬が居なかったら絶対行かないような場所へ行けること
      一緒にお出かけできること
      一人で家に居ても心強いかな〜

Q2:愛犬は家族の誰に忠実ですか?
だんなさん 全員まんべんなく聞くようです
レブンママ 家族じゃなくても聞くんじゃ・・(汗)

Q3:散歩中の失敗談
だんなさん 仔犬の頃、散歩で白いジーンズの人に飛びついて汚してしまったこと
レブンママ よそのお宅の門の辺りにドロドロうんちをすること
      小さい子供に思わず吠えちゃうこと

Q4:次に回す人への質問。
1.自分が思い描く愛犬の理想の姿と現実の姿の違いは?
2.今まで破壊された物はありますか?中でも特に惜しかった物はありますか?
3.愛犬を家に迎えるまでのエピソードを簡単に教えて下さい。

Q5:回してくれた人へのメッセージ
バトン受け取りましたぜぃ☆
これからもカッコイイ姫ちゃん、マイペースなアントン君、ボサボサになってきた金太くんのブログを楽しく読ませていただきます!
あっ、たまにはメダカくんや金魚くんのレポートもお願いします!

Q6:次に回す人を指名。
nobiさん、突然ですみませんがよろしくお願いします〜

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あらっ?何か、また1つなんちゃってビオトープが増えてない??
e0060693_2115507.jpg

育って来たスレインと、増えちゃった浮き草などを移動。この写真を撮った時は植物だけでしたが、今日は金魚を入れました。普通ならエサにされちゃう小赤を5匹買って来ました。
本当は、お祭りの金魚すくいの金魚を入れようと思っていましたが、いつどこでお祭りやるのか把握できてないし、モタモタしてるとボウフラの巣窟になってしまうので購入。エサ用金魚だけど、欲しいのを選ばせてもらえました。らっきぃ〜。

チミには大きめのプラ舟よ。思いっきりバシャバシャしてもいいのよ〜〜
・・・水飲むだけかいっ
e0060693_21204538.jpg

うー。なかなか入ってくれません。それでも、少しだけ前足つっこんで水掻いてました。

ミニバラです
e0060693_21225882.jpg

近所のホームセンターで、298円を248円引きで売っていたのを買いました。
買った直後に咲いて、油かすあげて放置していたら再びたくさん蕾がつきました。50円だったのに、得したな〜(笑)
「キャンディ・キャンディ」という種類だそうで。私はやっぱ大人なアルバートさんが好きかな〜って、これ分かる人はもちろん居るよね!縦ロールの髪をイライザの髪!って言えば通じるよね!ぐふふふ。
[PR]
by alsatian | 2007-08-05 21:26 | 動物・ペット | Comments(14)
川で泳いできましたっ
昨日は久々に多摩川の公園へ。平日なので駐車場も確実です。しかし暑い・・・。

たてつづけに降った大雨のせいか、手前に池ができた
e0060693_0185864.jpg


一部分が川と繋がっている池ですが、川の流れとあまり関係ない感じです。雨のおかげで池の水がキレイになってました。
さんざん泳がせたあと、土手の上へ。

場所は変われどボール投げ
e0060693_0204178.jpg


キャッチです
e0060693_021542.jpg


別の生物みたい
e0060693_0213287.jpg


ちょこっと動画


そして帰ったら短時間の爆睡でスッカリ元気(どうしてもこの格好・・・)
e0060693_0342839.jpg

[PR]
by alsatian | 2007-08-05 00:36 | 動物・ペット | Comments(4)
やっぱりやってみよっ
まもさんのところにおじゃましたらやらなきゃダメだって。
いや、何がなんでもじゃないんだけどやります〜(つまりネタがない)

ルール

 見た人はコメントを残して自分もやる事。
 絶対強制
 タイトルは『強制です』


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 見た人は全員やる
 絶対
 嘘無し

ルール

経験したことあるものには○、無いものには×をつける。

01:入院 ○(小さい頃父と乗ってたタクシーが急ブレーキ、半日入院)
02:手術 ×
03:骨折 ×
04:献血 ○
05:失神 ○(というかお風呂でのぼせたというか) 
06:風俗 ×
07:しゃぶしゃぶ ○(一度だけお店で食べた)
08:エスカルゴ ○
09:万引き ×
10:補導 ×
11:就職 ○ 
12:海外旅行 ○(ないんですよね〜これが)
13:ギター ×
14:ピアノ ○(ほんっとにチョコっとだけ習ってました) 
15:バイオリン ×  
16:眼鏡 ○(中学1年から)
17:オペラ鑑賞 ×  
18:テレビ出演 ×
19:パチンコ ○(無欲でやると出るわ出るわ)
20:競馬 ○(適当じゃダメっすね・・)
21:合コン ○(片手で足りるくらい)
22:北海道 ○(小樽・余市・札幌・富良野などに行きました〜) 
23:沖縄 ×(海が見てみたい・・)
24:四国 ○(道後温泉行きました〜) 
25:大阪 ○(やる気満々でしたが食い倒れるまでいきませんでした)
26:名古屋 ×
27:エスカレーターを逆走 ○
28:フルマラソン ×
29:自動車の運転 ○
30:10kg以上減量 ×
31:交通事故 ○(01に同じ)
32:1万円以上拾う ○(小学生の頃はよく財布を拾いました)
33:1万円以上落とす ×
34:徹夜で遊ぶ ○(そういえばあったな〜昔は)
35:ピアス ○
36:50万円以上の物を貰う ×
37:ラブレターをもらう ○(あったあった!男からも女からも(爆))
38:一目惚れ ×
39:幽体離脱 ○(あれはきっとそうだ・・・)
40:先生に殴られる ○(棒でお尻をね、軽くね)
41:徒競争で1位 ×
42:妊婦に席を譲る ×(乗り合わせた記憶がないです)
43:他人の子供を叱る ×
44:20歳過ぎて素面で転ぶ ×
45:ストリート誌に載る × 
46:2m以上の高さから落ちる ×
47:学級委員長 × 
48:恋人が外国人 ×(妄想してみる)
49:刺青 ×
50:ナンパ △(というか分からないけど思い出したくない) 
51:逆ナンパ ×
52:ディズニーランド ○ 
53:一人暮らし ×(してみたかったな〜)
54:スキー ○(3回くらいかな)
55:スノボ ×(ムリムリ) 
56:サーフィン × 
57:異性に告白 ○(ん〜甘酸っぱい(笑))
58:同性から告白 ○(冗談だと思うが・・)
59:中退 ×
60:留年 ×(しかし焦った)
61:浪人 ×
62:喫煙 ○
63:禁煙 ×
64:酔って記憶をなくす ×(お酒は弱いが、それはない)
65:飲酒運転 ×
66:保証人 ×  
67:幽霊を見る △(昔、それっぽいのをね・・)
68:先生を殴る ×
69:親を殴る △(朝起こされて、手が当たった)
70:食中毒 ×
71:無言電話 ○ (受けた方ね)
72:ピンポンダッシュ ○(やったな〜小学生の頃)
73:坊主にする ×
74:電車の線路に転落する ×
75:満喫で泊まる ×

はいっ以上です!
[PR]
by alsatian | 2007-08-03 10:52 | レブンママの日常 | Comments(10)
やっと届いたよ!
先週注文していたレブンのものが届きました〜

ドッグリュック、10mロングリード、ちゃっかり自分のバッグも
e0060693_215836100.jpg


計ってみたらレブンはMサイズでした。欲しいと思っていた柄のリュックがMサイズにはありませんでした。ちくしょー
というわけで、カーキとオレンジにしてみました。

どぉ?
e0060693_21594389.jpg


同封されていたカタログの、ロープボールのページに、「レブンか!?(汗)」と思う程そっくりのシェパたんの写真が。
よく見たら、ラズちゃんだった〜(笑)
[PR]
by alsatian | 2007-08-02 22:02 | 動物・ペット | Comments(12)