レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
ただいまぁ〜
歯の治療から帰ってきましたー
いーっぱい削られて、神経とってきましたー
呼ばれて治療室に入って、椅子に座った時に「もうだめだ〜」と観念。
ドキドキしながら治療されました。
でもね、麻酔注射の前の麻酔をしてくれたので、最初から全然痛いことがなかったです!
ウレシ〜
歯茎の外側と内側に何度も麻酔打ってました。すげぇ。効いてるのが分かる分かる。
それからは、どんなにキュインキュインされてもゴリゴリされても平気で、私も力が抜けてリラックスできました。うんうん、これなら怖くないぞ。
今は、仮の詰め物入ってます。次回は金曜日〜。またがんばりまっす!

話題は変わって今年のシェパMLのカレンダー。
初めてモデルに応募して、12月に載りました。まだちょっと先だけど楽しみだな〜。
ちなみになんちゃってシェパポーズをやった時の写真(ぜんっぜんなってない!)ですが、腰が高すぎです。
来年のカレンダーはタマ川へ行った時の写真を選びましたが、載るかな〜。
e0060693_13592012.jpg

[PR]
by alsatian | 2007-09-30 14:02 | レブンママの日常 | Comments(18)
あ〜歯が痛い
いつだったか歯が痛いってブログで書いた覚えが・・

痛いよぅ。おまけに頭痛もするよぅ。しくしく。

いままでずっと我慢してきたんだけど、とうとう歯医者さんの予約をとりました。

先週、電話を掛ける用事があって、勢いで歯医者にも電話しよう!って思って、
診察券を出して電話の前に立ったんだけど、いざ電話しようとすると、
治療に使ういろんな器具が頭をよぎっちゃって、汗タラタラ、心臓バクバクで
結局掛けられなかった。(バーカ)

んで、ずっと我慢して昨日。寝不足もあって体調が悪くて、そうなると歯の調子もよけい悪くて、もう何もする気がなくなってしまいました。
「いよいよヤバい」と、深呼吸して歯医者さんに電話。し、しかし・・
最後の番号がどうしても押せなくて受話器を戻しちゃいました。
ただ電話かけるだけなのに「ハァハァ・・・」と呼吸も荒い(バーカバーカ)
そんなのを2度繰り返し、「このままじゃいけないわ!がんばるのよ私!」と心を奮い立たせ、一気に最後の数字までプッシュ!!
若いお姉さんが出て、あっけなく予約完了。

「フーッ」

ジトっと汗かきながら大息ついちゃった。(オーバーなんだよ!)

もうね、ほんっっっっとに歯医者って苦手なんですー
両親も、だんなさんも全く平気なんだけどね、私だけダメダメで・・・。

早いうちに行けばチョチョッとやって終わるのは分かってるんだけど
「まだいいや」って伸ばしちゃうんですよね〜。はい。私はバカです。

というわけで、やっと日曜に行くことになりました。
わんこやにゃんこの病院はサッサと連れて行くくせに、自分はダメダメです。
レブンみたいに泣いちゃうかも。
ピーピーピーピーピーこわいなぁ〜・・・
[PR]
by alsatian | 2007-09-26 23:28 | レブンママの日常 | Comments(25)
フライボール初体験
日曜は、グレース一家さんアントン一家さんに誘われて、フライボールの講習へ行って来ました。
場所は千葉の市原市です。アクアライン→館山道経由で行きました。
レブンさん、アクアラインは昨年のシェパオフ以来で2度目です。

海ほたるで(人間の)お昼ご飯。その前に沢山のかもめをバックに撮影です〜
e0060693_15224116.jpg


そのあとは館山道の市原SAで休憩(ポーズ同じじゃんか)
e0060693_15232776.jpg


遅刻してはいかん!と、早目に出発しましたが渋滞なっしんぐ。講習は3時からなのに、2時前に着いてしまいました。
「すいません・・」と中へ入れてもらい待つことに。少ししたら、ホワシェパちゃん登場です。かっわいい〜〜〜!レブンとごあいさつ。
e0060693_15255724.jpg


ブランちゃん(違ったらすいません)といって、まだ1才になってないそうです。
e0060693_15262833.jpg


そうこうしているうちに、参加するワンコ達が到着。

負傷したアントン君に代わってレオママさんちのレオ君
e0060693_15385438.jpg


アントン父さんとこの姫ちゃん
e0060693_15393264.jpg


そしてグレースちゃん。ご主人No.1さん&No.2さんとグレちゃんはこのスクールの生徒です
e0060693_15402480.jpg


久々の再会。
「みんな元気だったかよ〜」とわいのわいの
e0060693_1541876.jpg


グレ「アークさんまた小さくなった?」
レオ「アークじゃないってば」
んなわけないか(笑)
e0060693_1542372.jpg


グレースちゃんカメラ目線!かわいいけど、鼻から毛が生えていてよ
e0060693_15425724.jpg


さていよいよ講習開始です。フライボールという競技は、私もどんなものか前に聞いたことはあったんですが、頭の中で全体像がイメージできていませんでした。
というわけで、見本です。スクール所属のシェパたんが見せてくれました。


見ましたか?こんな感じの競技です。今回は講習なので、リードを付けて人間も一緒に走りますが、大会本番では犬が単独で行ってタイムを競うんだそうです。ひぃー!

順番にやっていきます。レブンの番がきました。

さぁがんばりましょう
e0060693_1546234.jpg


時々ハードルを抜かしちゃうこともあるけど、なんとか跳びます
e0060693_15463936.jpg


ボールを取るために、台のスイッチのような所を踏まなければいけません。これがなかなか・・(汗)
e0060693_15474929.jpg


何とかボールをキャッチ。またハードルを跳んで戻ります
e0060693_15482566.jpg


とりあえず終了。いや〜必死です。

レオ君、上手に跳んでます
e0060693_15491847.jpg


次に順番がきた時はだんなさんと一緒にやりました
ハードル倒しちゃったよ〜
e0060693_15502087.jpg


グレースちゃんは上手です。「とぅ〜」も決まってますね
e0060693_15512147.jpg


また順番がきました。どうもここで引っ掛かるね〜。
e0060693_15521130.jpg


講習ではテニスボールを使用してました。テニスボール命!なレブンはウハウハです。
すっぽんレブンと化してます
e0060693_15531324.jpg


姫ちゃんは、普段からジャンプが得意なので、ハードルも難なく跳んでました。
素晴らしいので動画ばかり撮って、写真がなかったよぅ〜(涙)

スクール所属のシェパが出て来ました。
このシェパは「かずこ」号です。わ〜ウルフだ〜
e0060693_15552078.jpg


かずこ号のお手本です。動きにキレがありました。動画のお手本はこのワンコです
e0060693_15561652.jpg


講習の時間が過ぎたけど、みんな残って自主練習。レブンも何度やっただろう〜。
ボールを取るところをだんなさんと何度も何度も強化練習してました。

「誘ってくれてありがと〜」
グレースちゃんの飼い主、ご主人No.2さんになつくレブン
べっちょべちょだったでしょ、すいません・・・
e0060693_15593519.jpg


そのうち、所長さんがかずこ号で襲撃訓練を見せてくれました
e0060693_1611213.jpg


小柄ながらがんばります
e0060693_1622524.jpg


次はアントン父さんがやります
e0060693_1682021.jpg


かずこ食いついた!
e0060693_1692811.jpg


グレちゃん、血が騒ぐのか、ガン見です
e0060693_1610142.jpg


かずちゃんステキだったわ
e0060693_161042100.jpg


この後、グレース一家さん、アントン一家さん、レオママさん達と犬バナに花が咲きました。
他愛ないバカ話も楽しかった〜(笑)
フライボールに誘っていただいてありがとうございました!そして皆さんお疲れ様でした!また近いうちに会えるといいですね。

最後にレブンのフライボール全貌


はいっ、おそまつさまでした〜(^^;)
[PR]
by alsatian | 2007-09-24 18:47 | 動物・ペット | Comments(24)
お正月の食材
山登りの超筋肉痛もやっと癒えて、すっかり元通りになったレブンママです。
あんなに頑張ったので、おシリがキュッとなったかと思ったら、ぜ〜んぜんタレてました。がっかり〜(そんな急になるか〜!)

ところで、気が早いですが今年もあと少しになってきましたね。
年末は大掃除にお正月の準備で大忙しですよね。
毎年思いますが、どーしてお正月の食材ってあんなにバカ高いのだ!
特に顕著なのがかまぼこ!なにアレ、普段は100円ちょいの値段のくせに、お正月パックになると1,000円近くするってど〜いうことなの!!!!!

というわけで、バカ高くなる前に揃えられる物は揃えておきたいなんて思っているワケです。
去年は、かまぼこをまだ安い時期に買っておいて、冷凍して使いました。別に松の絵なんか描いてなくて全然オッケーだし。
あとはほうれん草を茹でて小分けにしたのを冷凍しておいたり・・。

皆さんのご家庭では、何か工夫してますか?(早目に買って冷凍しとくとか)
ウチではこういうことしてるよ!などありましたら教えてくださいー
[PR]
by alsatian | 2007-09-20 12:10 | レブンママの日常 | Comments(18)
山登り その2
少し下りが続いて体力回復、しかしその後は下った以上の登りが・・。くぅっ、辛いぜぃ。
頂上近くになり、見上げた道が全部階段になっていた時の気持ちといったらもう・・。
10段登ってちょっと休み、また登って休み、という感じで何とか過ぎ、そしていよいよ頂上です。

e0060693_1451414.jpg


ヒャッホー!やっと着いたよ〜!!やっと思いっきり休める〜!(←つい本音が・・(笑))
お昼を食べ、水分補給。nobiさんにお味噌汁を頂きました。ありがとう!塩分補給もできました!
この山は、車で頂上まで来ることもできるのかな?けっこう人がいました。
シーズーやダックスもいましたが、まさか登山してきたんじゃないですよね。

さっそく撮影撮影〜
左からレブン、ちょき君、セレちゃん
e0060693_14552325.jpg


いい天気だねぃ〜
e0060693_1456078.jpg


アル君おしっこ中ー
e0060693_14562238.jpg


せっかくなのでここでも撮影
e0060693_14564767.jpg


さ、そろそろ下山よ!
e0060693_14574320.jpg


予定より遅くなってしまったようです。さぁがんばって歩きましょう〜

犬は元気です
e0060693_14582832.jpg


私も割と元気です。登りよりは下りの方が速度も出るみたいです。しかし膝にきますね〜。
そんでもって休憩タイムです。お店はもう閉まってました。早いなぁ。
アル君、ハチと戯れていたら足を気にし出しました。刺されたか?皆が心配するなか、まもさんが原因を探ります。
e0060693_1504447.jpg


すると、何と肉球の間にハチが入り込んでいました。何とか取り出しに成功。刺されてはなかったみたい。よかったね〜。それにしても上手く入っちゃったね(爆)

下山は続きます。
e0060693_1522336.jpg


だんだん下界の音が聞こえてくるところまで来ました。日が沈みかけて、すこし薄暗くなってきています。足場も悪いし早く降りないと・・。
足が痛いけどもう無心に近い状態で降ります。真っ暗になる前には下山できました。
そんなに高くない山ということで、サクッと登って、その後は相模湖の湖畔で遊べるかもなんて思っていましたが、甘い甘い。ビリー以上の過酷さでございましたー。

レブンリュック、行きはバランスをとるために両側にお水を入れてましたがそれも空になり、左側のうんちの重みでど〜してもズレます。ま、仕方ないよね。4回も出せばさ(爆)
e0060693_1574624.jpg


行きの中央道が渋滞だったので帰りは下道で帰りましたが、渋滞は全くなくてスイスイっと帰れました。
だんなさんは元気でしたが私はズタボロ状態(笑) お風呂に入って、足にいっぱい湿布貼ってすぐ寝ちゃいました。
今日は、ダルさや疲れはないですが、超筋肉痛です。ロボットレブンママです。

皆さんお疲れ様でした!nobiさん&dadaさん、杖もありがとうございました!
[PR]
by alsatian | 2007-09-17 15:17 | 山登り | Comments(0)
山登り その1
日曜は、nobiさんからお誘いを受けて、陣馬山という山に登ってきました。
今回集合したシェパ達はセレちゃん&nobiさん&dadaさんちょき君&ちょきままアル君&まもさん、レブン&レブンパパ&ママでした〜。

まもさんとちょきままは早目に待ち合わせ場所に着いたのに、ウチとnobiさんはしっかり渋滞に巻き込まれ、約1時間の遅刻でした・・。ごめんなさい!!

セレちゃん到着!そして仁王立ち!
e0060693_1433393.jpg


エネルギーの塊ちょき君
e0060693_14332651.jpg


今日のメンバー中でいちばん背が高いアル君
e0060693_1434435.jpg


初登山に初リュックで準備万端レブンさん
e0060693_14351457.jpg


さっそく登山開始です
e0060693_14354732.jpg


こんな感じの山道もあり〜の
e0060693_14361715.jpg


途中で水分補給。みんな舌ダラ〜ンです
e0060693_14365124.jpg

e0060693_1437549.jpg

e0060693_14371846.jpg

e0060693_14373510.jpg


登山再開。こんな道もあり〜の(レブンママ、ひーひーです)
e0060693_14383368.jpg


いつでも最後尾なワタシ
みんなのお尻ばかり見て登ります(ヘンタイじゃないよ)
e0060693_14393827.jpg


時々写真など撮ってもらったり、自分でも花を撮ってみたり
まだ、いくらか余裕はありました。といっても皆さんよりぜんぜん歩きが遅いんですけど
e0060693_14401989.jpg


しばらく歩いて休憩です
みんなも疲れてると思いますが、ワタシもヨレヨレ状態です
nobiさん達に、何度も「大丈夫?」と気遣っていただきました。すみません!

暑いよね〜
e0060693_14421545.jpg


セレちゃ・・・モゴォ〜!
e0060693_14434736.jpg


ここでアル君と取っ組み合ってしまったレブン。
おかげでアル君の口の辺りに、パックリな傷が・・。爪か歯が当たったんだと思う。
痛そうだよ〜、アル君ごめんね。
e0060693_14442073.jpg


この後も、どんどん登山は続きます。他のみなさんのスタミナに着いて行けず、なんとか歩きます。途中で、内股がきゅ〜っと痛くなって、「どどどどーしよー!」と思いましたが、少し休んだら大丈夫になりました。
恐ろしくナマりきった体です(大汗)

つづく
[PR]
by alsatian | 2007-09-17 15:17 | 山登り | Comments(28)
買えたぜ
今日は近所のパソコンショップで、A4コピー用紙が1パック(500枚)97円という鼻血が出そうになるくらい激安の日でした。1人5パックまで。もちろんだんなさんも道連れです。
普通は300円近くするよね〜。
いつだったかxDピクチャーカードを買いにいった店です。あの時と同じように、前日から燃えていた私。そして当日二度寝したのも全く同じ(爆)
バタバタ支度して9時前に行きました。おじさんが1人ウロウロしてるくらいで他は私たちだけ。

9時過ぎてからベンチに並びました。しばらくすると1人、また1人と並ぶ人が増えてきました。
ウロウロしてたおじさんは1番目です。少し話をしましたが、娘さんから目玉商品を頼まれて来たとのこと。お父さんも大変ね〜。

日当りよくて暑い暑い。暑いからイネムリもできない。
そして10時。店員さんが、整理券を配る時間です。目当てのコピー用紙は、整理券がなく、自分で確保してね、ということでした。うぉー負けられねぇ(燃)
15分になり、開店時間です。並んだ順にゾロゾロ店内へ。
入ってすぐのところにコピー用紙が積んでありましたが、5パック欲しい人はレジへ行けばケースに入ったのがあるというので早速レジへ。ゲットできましたー♪
だんなさんも同じく。やった〜2人合わせて5,000枚!これで当分は買わなくて済みます。

私たちが会計を済ませた時も、コピー用紙目当てのお客さんが結構いました。
5,000パック限定で、それを全国の各店舗に分けているので、そんなに沢山はないみたい。
あっという間に積んだのがなくなってました。よかった〜早く並んでvv

こういう時だけはがんばるレブンママなのでした〜〜
[PR]
by alsatian | 2007-09-15 13:52 | レブンママの日常 | Comments(10)
練習したよん
昨日、急に閃いてさっそく実行してみました。

じゃじゃ〜ん!お手製ハードルぅぅ〜
e0060693_1163868.jpg


うちは旗竿地で、この専用通路は12メートル程あるらしい。ここを使わない手はないのだー

さ、これを跳ぶのよ
e0060693_118377.jpg


ボールを使って跳ばせます
e0060693_1183592.jpg


跳んだ!えらいぞ〜♪♪
しかし戻りはここから・・・
e0060693_119207.jpg


でもがんばるぞ〜
e0060693_11274863.jpg


引っ掛かっちゃった〜
e0060693_11283093.jpg


やっと撮れた「とぅ〜〜」
e0060693_11285611.jpg


ショボいハードルだったけどレブゴンよくがんばりました!
e0060693_11293241.jpg


1年程前まで訓練士さんが訓練してくれていました。「トベ」もちょっとだけかじってたようです。
それがあったから出来たんですよね〜。訓練士さんありがとう!
[PR]
by alsatian | 2007-09-13 11:31 | 動物・ペット | Comments(21)
きれいに写ってるぅ〜
はー毎日雨ばっか。今週は全滅っぽいですね。
人の出入りが多くなって、洗濯物をみっともなく溜めておけなくなったウチとしては辛いところです。
浴室乾燥機フル回転です。でもお風呂に入るまでには片付けないといけないし、まったくメンドーです。でも、干す時蚊に刺されないのはありがたいです〜(笑)
今年もキンカンのお世話になりっぱなしでした。これを塗り塗りしてると、傍にいるレブンがスス〜と離れていきます(爆)

さて、7月29日に、nobiさん&セレちゃんとドッグランで一緒に遊んだんですが、その時nobiさんが一眼レフで撮った写真を送ってくれて、今日届きました。

暑くてグンニャリしてる2頭
e0060693_1422291.jpg


ねぎぼうず尻尾のみすぼらしい時期のレブン(フサフサ感ゼロ)
e0060693_14225861.jpg


目がかわいいセレちゃん
e0060693_14235065.jpg


ウチの画像と比べようにも、同じアングルのものがないのでできませんが、明らかにこっちの方が綺麗に撮れてます。当たり前か。
シェパオフに行くと、必ず一眼レフで撮ってるオーナーさんがいます。後でそれを見せてもらうと、ほんっっっっっとに画質がきれいなんですよね。
そういうのを見ると、いいな〜ウチも欲しいな〜なんて思っちゃいます。
でも今使ってるデジカメも、増設するピクチャーカードをがんばって一人ポッツーンと並んで(並ぶって言わないか)買った、ちょっとだけ思い入れがあるやつだしなぁ。

コツコツと一眼レフ貯金でもすっか。
[PR]
by alsatian | 2007-09-12 14:32 | 動物・ペット | Comments(8)
川行った〜
今日は先週タマちゃんと遊んだ川(タマ川・笑)へ行きたかったんだけど、台風の影響で道中の山道がちと怖かったのと、今日限りで食パンが99円だったのでどうしても買っておきたくて出発時間が遅れたのとで、予定変更です。

本物の多摩川(なんだそれ)へ行って来ました。
駐車場はすごく混んでて、収まり切らない車がめちゃくちゃに停めちゃってあきらめかけていると、運良く1台分空いてるところがあった。ほっ=3
んで、土手を越えて川を見たら・・・

e0060693_23331675.jpg


・・・・。
どべちゃ色です。スゴイです。
いつも遊ぶ辺りを見てみると、

e0060693_23342735.jpg


川原がないっ!手前に少し見える石はテトラポットです。あの辺りは普段は池のようになっていて、そこでいつも泳がせてましたが、これじゃあね〜。
以前大雨が降った翌日行ったら、すごく水がきれいになっていたので、今回もそんな感じだと思っていたらとんでもない!濁流でした。いかに雨がものすごかったかということですよね。
タマ川もまだ増水していたのかもな〜。

でもちょこっとだけパチャパチャしてきました
e0060693_23354464.jpg


ザブザブできないので不満げです
e0060693_23362550.jpg


泳がれても危なくて困るので呼びました
e0060693_23365247.jpg


土手の上でボール投げ。更に上にある土手のところでは何やら撮影をしているようでした
e0060693_23374847.jpg


そろそろ水を飲ませようと、撮影している近くにある公園へ。
ちょうどこの頃から、私の体調がよくないのか、暑さのせいなのか、頭痛がしてきました。
公園の木陰で休憩です。川原は日陰がないので熱射病のちょっと手前だったかも。
風が吹いて日陰にいたので、少し復活してきました。すると、誰か声をかけてきました。
「犬かわいいっスねー」と言いながら若い男女が来ました。
男の子は寿司屋の店員風の格好、女の子は高校の制服風の格好でした。・・・ん?
あれ?この男の子、斉藤慶太くんじゃん!あら〜撮影してたのは彼らだったんだ。
女の子の方は名前は知らない子でしたが、かわいかったです。さすが芸能人です。

さっき、下の土手でボール投げしてたのを見ていたそうです。2人でレブンを撫でてくれました。斉藤慶太くんは小型犬を飼ってるそうです。本当は思いっきり写真撮りたかったけど、傍にマネージャーさんらしきスーツ姿の男性がいたし、撮ったところで載せられないし、というわけで写真はありません。子役からのキャリアなのに、気さくな人達でした。

そのあと川を後にして、すぐ近くのホームセンターへ涼みに行きました。ペットも入店オッケーなところです。

店内のペットコーナーにて。見て見て〜ピンクのインコちゃん!めずらしいですよね
名前忘れたけど、ローズ何とかって書いてあったかな?
e0060693_23455345.jpg


さんざんお店で涼んだ後は、久々の生田緑地です。

台風の爪痕が残っていました。地面がこ汚かったぞ
e0060693_23485092.jpg

e0060693_2349751.jpg


ま、一応ポーズとってみる?
e0060693_23494740.jpg


うしろの人(レブンパパ)が気になるー
e0060693_23503459.jpg


気になっちゃうー
e0060693_23505368.jpg


木の根元に蝉の抜け殻がコレクションしてありました。置いただけかい〜
e0060693_23513454.jpg


ずいぶん草食べてました
e0060693_2352121.jpg


小さすぎて泳げないわね・・残念
e0060693_23524137.jpg


少しクッサイ体になってきてたので、川で洗濯したかったんですけどねー、また今度です。
でも帰ったらシャンプーされたのでまぁいっか!
[PR]
by alsatian | 2007-09-09 23:56 | 動物・ペット | Comments(16)