レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2007年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧
見たわね〜
最近のおうちでのレブンさん。

「な、なによぉ〜。好きで履いてるんじゃないモンっ」
e0060693_12445817.jpg


毎日じゃないですが時々履かせてます。
先日苦労して洗ったソファーがもう・・・(涙)
ペット用のLLサイズなんだけど、知り合いは赤ちゃん用のおむつにしっぽの穴を開けて使用しているそうです。その方がお得よね〜。

ぴっちりハイレグ。
でもそんなの関係ねぇ〜。シェッパッピ!(違うか・・)
e0060693_12475989.jpg

[PR]
by alsatian | 2007-11-30 13:33 | 動物・ペット | Comments(10)
おやつ
ブタっ鼻を買ってみました
e0060693_231218100.jpg


名前何ていうんだろうー?

スモークしたような匂いがします
e0060693_2313554.jpg


意外と強くてちぎれません(汗)
e0060693_23133167.jpg


でも丸ごとあげるのはちょっと多いかな〜って気もするしぃ
e0060693_23141514.jpg


うーむ。どうしたものかな・・・
e0060693_23143642.jpg

[PR]
by alsatian | 2007-11-27 23:16 | 動物・ペット | Comments(24)
しつこく生田緑地(爆)
ま〜たまた行ってきてしまいました。3週連続です。
先週は食事したのであまり歩けなかったのでリベンジよっ!
ていうか、シーズンだからランにも行けないし・・・というのもありまして。

天気もいいし暑い。ホントに11月下旬なのか!?
もみじマニアの希望により撮影。ぷっ。
e0060693_16262238.jpg


展望台まで行くと、今まで行ったことのない道があったのでそちらを散策。

お。こんなコースがあったとは
e0060693_16273810.jpg


どんどん下ります。周囲は手つかずな感じでぐっちゃらこでしたが、木桟道は整備されていて歩きやすかったです。
e0060693_1629918.jpg


下まで行くと明らかに空気がひんやり。夏は涼しいかもね〜。

レブンも種を体中につけながら進みます〜
e0060693_16303797.jpg


しばらく行くとこんな場所がありました。
e0060693_163175.jpg


・・・ホタル見たくてもここまで来るのに真っ暗けだと思うんですけど(汗)

どんどん行きましょう〜
e0060693_1632205.jpg


今度は登って登りまくり。わ〜また足にきてますね〜

別の場所の展望台(?)で一休み(足ダルい・・)
e0060693_16331618.jpg


そしてまたものすごい角度で下る階段・・・
e0060693_16335827.jpg


ようやく下へ降りました。すごく背の高い木が生い茂ってます。お陰で夏でも涼しいのさ〜
e0060693_16345439.jpg


噴水広場では何やら撮影してましたが、被写体の女性を見ても誰なのかさっぱりです。
e0060693_16354979.jpg


もみじともみじマニア。(幸せかい?)
e0060693_16362299.jpg


急に階段を駆け上がるもみじマニアとレブン(あっひどい!ダルいって言ってんのに〜)
e0060693_16372167.jpg


というわけで、今回の緑地は足にきましたね〜。レブンはへのかっぱと言ってましたが私にはいい運動になりましたよ。夜はチャリ散歩でダルさ倍増でした。

おまけ

自己紹介工場なるものをやってみました。

レブン
 一人でLOVE DIARY
 レブンです。よろしく。

レブンママ
 意味も無く、上機嫌な
 レブンママです。よろしく。

レブンパパ
 7時を「ななじ」と言う
 レブンパパです。よろしく。

ちなみに
もみじマニア
 焼肉を食べに行ったら自分だけハライタになる
 もみじマニアです。よろしく。

へんなの〜
[PR]
by alsatian | 2007-11-26 16:45 | 動物・ペット | Comments(18)
いやぁ〜なかなかスゴイですよ
この前、テレビでジャパネット○カタの宣伝を見て、突然母がケルヒャーの高圧洗浄機をお買い上げ〜。
さっそくやってみたところ、玄関のタイルが明るい色になりましたー。時々水を流して掃除してはいたんですが、今回は水をかけた所がクッキリきれいに。あまりの差に驚きつつ、玄関から外のタイルへ、そのままその先のコンクリートへと進みました。
コンクリートもきれいになるなる〜。こうなったら途中で止められなくなっちゃって、できる部分は全部やりました。(腰にきた)

すげーきれい。ここまですごいとは(汗)
でも、終わってみると自分がビッチョビチョでした。さみー。

そして、今日はレブンベッド(ソファです)を思い切ってやってみようと思い、前日大汗かいて下に降ろし、音がウルサイのでご近所に断りを入れてから洗浄スタート!
結果は、落ちた汚れと落ちきらなかった汚れがありました。ノズルを近づけすぎて、ちょっと布が破れかけてしまったわい。丈夫なキャンバス地なのにね〜。

今、外で水切り中。ある程度軽くなったら取り込んで、どうせストーブつけるのでそのうち乾くでしょ。やー自分でも思い切ったことをしてしもうた。

レブンベッドのなくなった部屋はスッキリ。
また2Fまで運ばなきゃと思うとうんざりです。

ちなみにレブンベッドはレブンさんの血とか付いちゃって悲惨です(涙)
[PR]
by alsatian | 2007-11-24 11:20 | レブンママの日常 | Comments(12)
生田緑地散策
日曜は生田緑地へ行きました。
本当はなんちゃってハイキングがしたかったんですが、緑地内のレストランで食事したら時間がなくなってしまったー(仕事が遅いっ!・怒)
テラスは犬オッケー。食事が出て来るのが遅くて寒かったです。不満ブーブー。
でもおいしかったから許す(爆)

大人しく待つレブン
e0060693_1428787.jpg


食べ終わる頃、私の座っている椅子に異変が。バキッっていったよーな・・・(汗)

ああ!壊しちゃったよ!スゴイね私のケツ圧
e0060693_1429759.jpg


このあと少々散策。日が落ちるのが早いのであんまりゆっくりできなかったのが残念。

金網の向こう側はゴルフコース。見回りのカートがありえないスピードで走っていきました。
e0060693_14301895.jpg


この日は、時間はなかったけど「こんなとこもあるんだ〜」という初めてのコースでした。
レストランで冷えましたが歩いてたらだんだん暖かくなってきていい感じです。

紅葉してきたもみじに見入る(魅入る??)だんなさん
e0060693_14321379.jpg


そろそろ帰ろうかと駐車場付近まできたらこんなおじいさんが歩いてました。
e0060693_14324980.jpg


いろんな人が居ますねぇ〜
[PR]
by alsatian | 2007-11-22 14:35 | 動物・ペット | Comments(10)
ああっ私の布団に!
・・・寝てます。(もちろんシーズン前の時です)
e0060693_9335263.jpg


だんなさんに連れて来られたらしいですが
私が部屋に入って「あっ!」となって、だんなさん(起きてる)がもぞもぞ動いても微動だにしません。

どうやらマジ寝のようです。
目が開いてんぞ〜
e0060693_9373543.jpg


えとー、私はどこで寝れば・・・?
[PR]
by alsatian | 2007-11-21 09:38 | 動物・ペット | Comments(14)
ピーピーボール
先日の頂き物のピーピーボール。
レブンさん、全然飽きないみたいで、夜になるとピーピーいわせてます。(自分がピーピーのくせにさ)

で、私が壁打ちして遊んであげてます。


ボールを顔だけで追うレブンさん、アホっぽいでしょ。
こんなことして喜んでる飼い主もアホなんです。うふっ♪

ところで、レブンさんにやっとこさシーズンがやってきました。
前回は3月。秋になってから、「まだかなまだかな」と思っていましたが、少し遅れてきました。
ほっとしましたー。
[PR]
by alsatian | 2007-11-19 18:07 | 動物・ペット | Comments(14)
マネっこしました
nobiさん烈ママのマネっこをして私も親戚探し〜。この前親戚探しサイトに登録してみましたが、見つかりませんでした。

レブンさん  Daisy von den Hohen Zweigen

 Krantz von Tokyo Shigeru
 Aska von der Glück Schwester

  祖父母 Quax von der Silver Ranch
      Blume von Aichi Yanase

      Pendo vom Haus T. Mochi
      Idise von Yokohama Shigeri


    曾祖父母 Troll vom Körbelbach
         Goldi vom Kassler Land
         T.Chg. Jalk von Suzueisow
         Ermina of Happy Pack

         T.Chg. Bruno von Yamanashi Sokensow
         Gelma von Yokohama Shigeri
         T.Chg. Baron (Gyota shi)
         Berna von Shonan Towa


      玄祖父母 Bojar de Lupis Fidis
           Umsa vom Bungalow
           Brix vom Stuhlbach
           Wolke von Karthago
           Allo vom Haus Tokyu
           T.Chg. Frikka of Niragawa Black
           Amaler vom Haus Sayuri
           T.Chg. Drohne von Yokohama Shigeri

           Ubbilo von der Verstandheim
           Jola of Hopeful House
           T.Chg. Udo von Bunansow Nagase
           T.Chg. Felicia von Yokohama Shigeri
           Bronco von den jungen Hansen
           Anita vom Haus Kamata
           T.Chg. Udo von Bunansow Nagase
           T.Chg. Prima von Yokohama Shigeri


となっています。
どこにいるのかなーーーー
[PR]
by alsatian | 2007-11-18 09:17 | 動物・ペット | Comments(16)
むかーしの話ですが
私がまだ勤め人だった頃の話です。
うちの目の前がバス通りで、バス便はとても便利だったので、家からJRの通ってる渋谷駅までバスに乗って通勤していました。(単に最寄りの私鉄の駅まで行くのがメンドーだから)
で、帰りも渋谷のバスターミナルからバスで帰ってました。ほとんど家の前にバス停があるようなものだったので重宝してましたね〜。

ある日の帰り。少し遅い時間だったと思います。
私は一番後ろの座席に座っていました。目の前は座席がなくて通路。降りやすい絶好の位置です。右隣はサラリーマン風のちょっと太ったおじさんです。
バスの後ろの方って、2人掛けの座席がいくつかあるでしょう、おじさんはちょうどその座席の真後ろの位置でした。

バスが発車して、しばらく揺られていました。すると、隣のおじさんの様子が変です。
少し顔を傾けると視界に入るのでそれとなく観察していると、おじさんのほっぺたが時々すごく膨れるんです。そうかと思うと普通の状態に戻ります。それを繰り返しています。
・・・も、もしかしてこのおじさんは(汗)  ちょっとドキドキしてきました。

そのうち、「オエッ」っていうのをこらえるように「フンッ!」とか「ンッ!」とか言い出しました。
おじさんの真ん前にある2人掛けの座席には若い女性が2人、友達同士でしょうか、おしゃべりしていました。もう私1人でサスペンスワールドにどっぷりです。おじさんがもし発射してしまったら、前の座席の2人は・・・・。隣の私もただでは済まないかも。
なす術もなくやきもきしていました。おじさんは「フンッ!」という度にほっぺがパンパンです。
自分も心配、前の2人の女性も心配、惨劇の瞬間を想像しては汗タラタラの神経ピリピリです。

しかし。途中のバス停でとうとうおじさんが降りて行きました。
おじさんも最後までこらえてエラい!降りたあと存分に納得ゆくまでどうぞ!!
私は、体がガチガチになるといってもいい程の緊張から解かれ、ホッとしました。
・・すると、おじさんの前に座っていた女性2人も、ものすごくホッとした感じで、「よかったぁ〜」と言いたげな弱々しい笑顔を私の方に向けてきたんです。やっぱり気付いていたのね!
私から見ると、全然気付いてないように見えたんだけど、そうじゃなかった。

あ〜ホントによかった!と心から思う私たちを乗せてバスは終点に向かって走っていきました。

第一部 終わり(次もあるんかいっ!)

次のお話です。

これも勤め人時代の話です。
あれはたしかJR線だったかのう・・・。
毎日、渋谷駅から田町という駅まで山手線に乗っていました。渋谷でドカーン!と大勢乗って、田町までぎゅうぎゅう。残念なことに、田町でゴッソリと降りるので空くんですよね〜。
で、いつものように、ぎゅうぎゅうの満員電車に乗っていた時です。
車両に、中吊り広告ってあるでしょう、退屈なのでいつもそれを見ながら乗っていました。

ある朝、中吊り広告を見ていたら、な、なんとチャバネゴキブリが1匹這ってるではないですか!(汗)
広告は私の斜め上くらいの位置です。真下ではないけれど、もしチャバネ君が「てぇいっ!」ってダイブしたらちょうど私の頭に着地しそうな、そんな微妙な位置関係です。レブンママピーンチ!(滝汗)
他の乗客の方々は、窓の外だったり、本だったり新聞だったりと、とにかく上は見てないらしいので、私1人で「ひいいい!(涙)」状態です。当のチャバネ君は、広告の下の方まで行ったり、上の方へ戻ったりウロウロ「どうしよう〜、どうしよう〜」って感じです。
たのむぅー!ダイブだけはしないでっ!クーラーの中に戻ってええ!
それだけを念じつつ、行く先を監視。監視しつつも、チャバネ君がダイブして車内が大パニックになってる所を妄想してしまった。

そうこうしているうちに降りる駅に到着。結局何事もなかった訳ですが、朝からグッタリでした。

今回はここまで〜(爆)
[PR]
by alsatian | 2007-11-17 14:59 | レブンママの日常 | Comments(10)
ちこっとドライブ
今日は、父の用事で以前住んでいた所にある住区センターへ行ってきました。
アッシー君です(激古っ)
レブンもお供しました。
目的地へ着いて、私は車で待ってることに。ちょうど、nobiさん宅のすぐ近くなので、近くに来てるよメールを送りました。「この道を行けばセレちゃんちだな〜」と眺めてみたりしつつ、父が入って行った建物の辺りをウロウロ。
自転車置き場のところを歩いていたら、ゴン!!と音がした。どうやら、自転車置き場の柱のところにレブンが頭をぶつけたらしいです。うそだろーー鈍クサシェパがうちにいたとは!

父が出てきました。さぁ帰りましょう〜。
時間があれば、K公園のドッグランに寄り道したかったけど通過〜〜。ちょっと過ぎた辺りでnobiさんから電話がきました。ちょうどドッグランに行ってるところだそうです。
「こんばんは〜!ベルトしてますかぁー?」と言ったら、まだ立ち直ってないの・・というお返事でした。何のことか分からない方は、セレちゃんのブログの14日の記事で分かります。

そうそう、道すがら、もうキレイなイルミネーションを飾っているおうちがちらほらありました。・・・うちの近所にも何軒かあります。今年もまたあちこち見に行っちゃおうかな〜寒いけど。
[PR]
by alsatian | 2007-11-15 22:16 | 動物・ペット | Comments(12)