レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
今日もくうねるレブンさん
いや〜〜〜もう寒くて、朝洗濯ものを干すのがツライ・・・。
というわけで、ずっと前に買ってホコリを被っていた箱から、「ターボセル」というシェイプアップパンツを出して履いてみました。
3層構造になってて、履いてるだけで汗掻いて痩せるというフレコミのブツです。
確かに汗掻くんだけど、ゴムも使用されていて、そのゴムの匂いが、なんかこう・・・

乾燥ミジンコ臭い。

ミジンコの匂いに包まれて1日が終わりました。とかなんとかモンク言いつつも、2日おいた今日も懲りずに履いてます。寒さをシャットアウトしてなかなかよいです。でもやっぱりミジンコ臭い。メダカに食べられちゃう。(そんなわけあるかー!)

さて、レブンさん。昨日、ペットショップでにゃんこに牛乳買ってあげようと思って行ったんだけど、どういうわけか豚耳を買って帰りました(品切れさ)。10枚入りの大袋です。

ヨダレ出して食べて・・
e0060693_14342474.jpg


ゴハンかっくらって・・
e0060693_14344753.jpg


だんなさんを押しつぶしてました(爆)
e0060693_14351142.jpg


なんてことない1日でした〜
[PR]
by alsatian | 2008-01-31 14:37 | 動物・ペット | Comments(19)
今日は長めに遊びました!
今日も、先週行ったランです。
うちから行く時は、港北ニュータウンという所を通るんですが、この辺りはショッピング街なのでそこ目当ての買い物客が多くて、休日は混み混みです。
右折車線ズラーーーリ!のところに並んでいると、ちょうど前の車がオープンカーでした。
「・・・この寒いのに、ど〜してわざわざオープンで走る!?」
と、余計なお世話の私。すると、その途端窓ガラスまでオープンに!
「窓まで開けるのか!(汗)」と思って見ていると、セダンで言うとトランクに当たる部分がウィ〜ンと開いて、屋根の部分が出てきました。全自動です。すげ〜。
まるで、私がモンク言ってたのが聞こえたかのようなタイミングだったので笑っちゃいました。
うしろには、「MEGANE」と車種名が。「メガネ!?!?」と言ったら、だんなさんに「メガーヌ!!」と言われてしまいました。ローマ字読みしちゃいけないんスね(笑)

さ〜そんなこんなで到着です。レブン張り切ってます。
e0060693_2244939.jpg


家のとは違い、微妙に空気が抜いてあるので咥えられます。
e0060693_22445195.jpg


ムキになってボールを死守
e0060693_22451565.jpg


今日は、セレちゃんが来ました。
訓練所でお勉強した帰りです。
e0060693_22455568.jpg


お久、お久ぁ〜♪
去年、不思議空間を探検して会って以来だねー。

でっかいバーニーズくんと似たようなポーズ(笑)
e0060693_22495470.jpg


各々遊びます。
e0060693_22512433.jpg


セレちゃん、なんだか逞しくなったね〜
e0060693_22515540.jpg


アジの練習で2時間走ってきたのにまだまだ元気
e0060693_22522410.jpg

e0060693_2252431.jpg

そ、そーなのね(汗)
でも、帰りは爆睡だったんでしょ〜?(笑)

お約束の集合写真。レブン、顔でかっ
e0060693_22533215.jpg


nobiさん、セレちゃん、今日はありがとうね〜。お土産もありがとうね!
またよろしくお願いします♪

最後に、セレちゃんの「ビヨ〜ンビヨ〜ン」です(笑)

[PR]
by alsatian | 2008-01-27 22:57 | オフ会・集会 | Comments(16)
久々の雪〜
23日は雪が降りました〜。
前日買い物へ行くチャンスがあったんですが、翌日の方が時間がとれるから翌日でいいや〜と思ったら朝から雪。
雪の日は車乗りたくなーい・・。でも行かないと飢え死にするので仕方なく行きました。
キョーフの車検中なので代車でおでかけ。いつも代車は軽自動車のオッティーくん。
小さくていいわ〜。うちの車より装備が充実。狭い車庫もらっくらく〜♪♪
で、買い物から帰ってからレブンと戯れようとまた外へ。

なんちゃってビオトープ、寒そうです(メダカは無事か!?)
e0060693_23583595.jpg


ささやかな庭に足跡つけます
e0060693_2359183.jpg


いつだったか前にもこういう冷たいのがあったわー!
e0060693_23594462.jpg


ねぇ、こっちはシャーベット状だよ。冷たくないんかい??
e0060693_011152.jpg


ちょうど小学生の下校時刻でした。も〜それが気になって気になって(笑)
やっとこっちを向いたところです
e0060693_02985.jpg


初めて雪体験した時はもうちょっと積もったっけな〜。あの時はすんごくはしゃいでたんだけど、今回はそれほどでもなくて残念。
外に出たと思ったらいきなり雪の上でうん○。せっかく真っ白で綺麗だったのにねぇ・・・(悲)

あっそうそう、この日の夕方に車が車検から戻ってきました。オッティーくんさよぉなら〜。
代金は、見積もり通りでした。ぐっすん(T^T)
[PR]
by alsatian | 2008-01-25 00:07 | 動物・ペット | Comments(18)
ある日のレブン
レブンベッドでくつろぎ中。
e0060693_1625920.jpg


なんか、シワの寄り具合がシャー・ペイっぽい??
[PR]
by alsatian | 2008-01-23 16:09 | 動物・ペット | Comments(7)
今週は行ったど〜
今週は行ってきました。先週、腰痛で行けなかったドッグラン。
うちからほど近い横浜市都筑区というところに、昨年できたばかりのドッグランがあるのをつい最近知りました。有料なんだけどね。

でも、せっかく行ったのに、カメラ忘れちゃった〜(汗)
この日はテニスボールを借りてガンガン遊びました(ボールも持って行くの忘れたよ)
ボストンテリアの猛アタックにあい、メロメロになっちゃったし、1歳になってないドーベルマンの男の子、断耳して耳に紙が巻かれててかわいかったな〜。元気いっぱいでした。
それと、ラブ連れのご夫婦の奥様の方が、昔実家で飼われていたシェパードが荒くて怖くて、ずっとそんなイメージを引きずってきたんだけれど、レブンみたいなぽや〜んとしたシェパもいると知って、久しぶりにシェパに触れたのを喜んでくれました。これは嬉しかったですね。

そんでもって今日も平日だというのに夕方ちょこっとだけ行ってきました。今日はサッカーボールで弾けてきました。
「もしかして、昨日も来ました??」と女性に聞かれて、その方はどうやらこのランの常連さんのようでした。「昨日噂してたんですよ〜、とってもかわいいシェパードの女の子が来たって」と言われました。いやぁ〜照れるがや。(だから私のことじゃないってば!)

このランは営業しつつオーナーさんの手が加えられている最中のようです。これからカフェも作る予定なんだとか。初日の利用料は1,500円だったんですけど、その日に「次回これ使って下さい」と500円offのチケットをくれました。えっ、もうこんなに負けてくれるの!?
今のところ家から一番近いランなので、何とかずっと続いてくれることを祈ります。

そうそう、今日は朝から病院へ行ってきましたよ。
整形外科って、すごく待つイメージがあるので、グーグー寝て待ってましたが、混む前に済ませようと食堂へ行ってラーメンを注文したところでポケベルが鳴りました。結構早いじゃんか〜。
食べ終わってから診察、レントゲン撮れと言われたのでさっさか撮り、画像を見ながらまた診察。その、2度目の診察までの待ち時間が長いこと長いこと・・・(汗)
なんだかんだで計5時間病院にいました。むきぃ〜〜!!
あっ、それで結果は、本来広めにないといけない椎間板のスペースが狭くなってる部分があるそうです。ヘルニアまではいかないけど、腹筋鍛えてください。ですって。
体操のやり方が印刷された用紙をもらってきました。そんだけ。あ、あと湿布ね。

5時間居て体操か・・・。まぁ、ヘンな病気じゃなくてよかったけどサ。
今日診察してくれた先生は、去年母が入院した時の主治医の先生の下についてた先生でした。一応覚えていてくれたみたいです。学生服着たら高校生に見えそうな感じの人で、仰向けになったりうつぶせになったりして痛み具合をチェックされた時はちょっと恥ずかしかったなー。(いやだわオバさんなのに)
[PR]
by alsatian | 2008-01-21 21:17 | 動物・ペット | Comments(13)
マネっこネックウォーマー
イリサちゃんのマネっこして、レブンもネックウォーマーをつけてみました。

どぉかしら〜??
e0060693_115549.jpg


チャリ散歩の時寒いと思って買ったんだけど、期待したほど暖かくなかったんですヨ。
寂しく待機中の日々だったネックウォーマーちゃん。
この前、だんなさんがちょっと使ってたので、匂いが付いていたのか、はずした後でクンクンクンクンすごい嗅いでました。

嗅ぐといえば、靴下なんかも嗅ぎません??
にゃんこも嗅ぎますよ。なんかね、よく分からないんですけど洗濯物(これから洗濯するやつ)を嗅いじゃあフニャ〜〜〜〜ンとなってる時があります。またたび効果みたいな感じです。そんなにいいダシ出てるのかな(汗)
[PR]
by alsatian | 2008-01-20 01:19 | 動物・ペット | Comments(10)
レブちゃん台
よ〜やっと置くことができました。
今日からここでゴハン食べるのよ。
e0060693_1133395.jpg


今まで段ボールだったからなぁ。気にしつつも、やっぱり段ボールのまま年越ししました。
最初はホームセンターで見かけた踏み台がよかったんだけど、買う気満々で行ってみるとヒノキが混ざってたのでボツ。レブンさん、ヒノキ系もアレルギーです。
コレはパイン材でできた安物の万能台です。置いてみたら脚の長さが微妙に揃ってなくてガタガタします。さすが安物!

でも本人は気にしてないみたいだからいっか。
ようやく段ボールが片付いてスッキリ〜♪

大工の娘のくせに、こんな物も作れません(爆)
[PR]
by alsatian | 2008-01-18 11:39 | 動物・ペット | Comments(8)
も〜ヨボヨボ・・・
世の中は三連休でウハウハなんだろうな〜〜〜
でも私の休みは日曜のみでした。はぁ〜〜〜・・・

日曜は、割と近くに見つけたドッグラン(有料)へ行ってみよっかな〜と非常に楽しみにしておりました。

が・・・

土曜の朝から腰が痛くなっちゃって(泣)
だんだん痛くなっちゃって動けないっ!!いつも痛いとこじゃなくて、腰と尾てい骨の間くらいのトコロがめっちゃ痛い。ただ腰が痛い方がマシでした。
上半身の重さを支えるのも痛い、歩く時足の重さに耐えるのも痛い、そんな場所です。なんで〜?動きが超スローで立つのも座るのも辛い。誰か歩行器よこせ〜!
それでも何とか土曜をやり過ごし、一晩寝ればきっと良くなると、お風呂から出たらすぐ寝ました。
で、翌日。
やっぱり痛い(涙)
咳もできん。くしゃみなんてもってのほか。ドッグラン行こうと思ってたのに〜〜〜!
この日は父が居るのでもう一日中寝っぱなし。それでも、土曜よりは多少動けました。
レブンもそれなりに雰囲気を察したのか、黙って寝てました。
おかげでよく寝ました。寝すぎて、車をレッカーされた夢まで見ちゃいました。身も心も最悪(爆)

で、今日。
やっぱり痛い・・・だけど前日より更にマシになってます。
この調子で数日過ごせば治るかな〜。

夜は、診察して手術って言われて入院したらどうしよ〜
とか
犬猫は預かってもらうしかないかな〜一体いくら掛かるんだよ!
とか
保険証書どこやったっけ・・・(滝汗)
とかとかとか色々考えてなかなか眠れませんでした。

年々体にガタがきてるな〜と実感。
社会人になってから運動とは全く無縁になっちゃったし。
やっぱり、日頃から適度に鍛えないとダメっすね。
誰か、元気になったら卓球とかバドミントンでもしません?(何故卓球&バドミントン??)

レッカーされた夢は、私が前に住んでいた所へ行き、家の前に車を停めたらセレちゃんが見知らぬ人と散歩していたので、レブンを連れて声を掛け立ち話してる間にレッカー移動(汗)
レブンと二人トボトボと警察署へ向かう途中、「あっウンチ袋も何も全部車の中だよ」と気づき、通りかかった交番で「すいません〜、かくかくしかじかで、(ウンチ)袋をもらえませんか?」とお願いしているところで目が覚めました。なんだかリアルで、目が覚めても一瞬夢と現実がごっちゃになって焦りました。正夢にならないように注意せねば。
[PR]
by alsatian | 2008-01-14 10:40 | レブンママの日常 | Comments(21)
ちょっとうれしっ
お久です。実は、お正月はペット用の福袋も買ってしまった私です。
だって、お店に行ったら赤地に「福袋」って大きく書いてある紙袋がズラリと並んでたんだもん。
よく見ると、「猫ちゃん用」とか「小型犬用」なんて書いてありました。残念ながら大型犬用はありませんでした。なので、にゃんこ用を2つ(喧嘩しないように。なんじゃそれ)買いました。1つ1,000円だしまぁいっか〜。
他にも見ると、「うさぎ用」「フェレット用」「ハムちゃん用」もありました。小鳥のは?金魚のは〜?(ないっての)

帰って開けると、またたび、カリカリのミニ袋、ねずみのおもちゃ、毛玉のおもちゃ、おやつ、ミルクなどが入ってました。
私、あんまり猫にはおもちゃって与えてないんです。せいぜい小さいねずみのおもちゃくらいかなぁ。
前は猫じゃらしを買ったりしてましたが、あんまり乗ってこないんですよね。さびしい・・・。
部屋着のパンツのウエストを絞る紐なんかにジャレついてきたり、宅急便の荷物に使われてた紐にジャレたりしてるので「こ〜いうのでいいのか〜安上がり!」とほくそ笑んでいます。
あとは、手でこねくり回してやったり、野球の胴上げみたいにしてみたり、ハトヤの魚みたいに持ってみたり(知らない人は若い)・・・と乱暴に遊びます。あっ、すみちゃんはもうオババなので撫でたりそっと抱っこするくらいです。

一緒にいる非常に貴重な場面・・りんちゃん(左)とすみちゃん(右)
e0060693_22154839.jpg


おととい、ゴロゴロしながらDVD観てたんです。お腹側にはレブン、背中側にはりんちゃんがいました。すると突然、何を思ったかりんちゃん、私の着ているフリースの中へ「ずぼっ!」と入ってきました。「ふんっ!ふんっっ!」と何度ももぐろうとしてましたがお尻まで入れません。
一旦出て、再びチャレンジ。でもやっぱり入れない・・・。また出て、三度目の正直〜っ!!
・・・・ダメなものはダメ。とうとう諦めました。

その時の私は、「何やってんだよ〜りんちゃん」と言いつつも、うれしいやらかわいいやらできっと緩んだヘンな顔をしてたに違いないです。

ちなみに観ていたDVDは「大魔神」
知ってる〜〜?なつかしいでしょ〜〜〜!!
よく親に「悪いことすると大魔神が来るよ」って言われてましたハイ。
子供心に「ひぃぃぃ〜〜〜!」と思って軽くトラウマでしたハイ。
通常時の顔(はにわ顔)の時と姿形がそっくりの人形がなぜか家にあって、いつ動き出すかと子供心にヒヤヒヤしてたもんです(純粋だったな〜)
[PR]
by alsatian | 2008-01-11 22:29 | 動物・ペット | Comments(16)
女同士のデート
今日は、板橋にある城北中央公園へ初めて行ってきました〜
みつるさんちのジェイドちゃんとデート053.gifです

初めてきたドッグラン。皆さん、マナーがとってもよかったです
e0060693_192127100.jpg


ちょっと早く着いちゃって、ランの外に突っ立っていたら大きなシェパたんが来ました!!
リック君というショー系のシェパたんです。まだ1歳なのに大きい!(汗)

すかさず近寄るレブン
e0060693_2132488.jpg


リック君、ずっと走ってて少しもじっとしていません。エネルギーが有り余っているのだね〜。

そして、ジェイドちゃん到着〜!
e0060693_21334151.jpg


やっと会えましたー。ずっと前から会ってみたい!撫でてみたい!と思っていたシェパちゃんです。うれしか〜。

ジェイドちゃんはね、とってもおしゃべりさんでした。そしてすごく活発!リック君と同じく、ずっと動き回っていました。ジェイドちゃん6歳、レブンもうすぐ3歳。なのに、ジェイドちゃんの方が動きが若々しいですー。レブン、ババァみたい。
e0060693_21352062.jpg


やっと撮れた正面の写真。かわいいのだー。
e0060693_21374564.jpg


みつるさんの娘さんに撫でてもらう。彼女も活発ー(笑)
e0060693_21384479.jpg


普段だと、このくらいの年の子供にはガウるレブン。でも、やっぱり犬に慣れてる子供は大丈夫なんだな〜と再確認です。今までで一番年少さんだったので少し気になっていましたが、心配無用でしたね。撫でてくれてありがとね〜。

リック君、そろそろ帰るというところを追っかけみたいに激写。
ねっ、イケメン君でしょ。レブンと並ぶと頭の大きさが全然違いました(汗)
e0060693_214117100.jpg


すげ〜かわいい顔
e0060693_2142060.jpg


かと思うとこんな顔して遊んで(笑)
しかも足速い!速すぎてベンチに激突(爆)
e0060693_21423361.jpg


みつるさんのところへくると耳ペッタン。かわいいのう〜
e0060693_21435861.jpg


みつるさん、こっちゃん、ジェイドちゃん、今日はどうもありがとうございました!
お子さん連れだったので、暖かい日でよかったです。また遊んでくださいね〜

そして帰りは、環八まっしぐら。ずっと走っていたら、勝手に右折車線に変わり、今更車線変更できないとこまで来ちゃったのでそのまま右折。東名の東京インターがあるところです。
ま〜1区間だから安いし、そのまま乗って帰るか〜なんて思ったのが運の尽き。
出口でまぶしくて、何も考えず青いランプの出口へ突っ込んだらそこはETC専用出口・・・。
うちの車、付けてないんだよね〜。もちろん出口は大行列でしたよええ、ええ。
一般なのにETCの出口から出るという貴重な体験もできました(滝汗)
みなさんも、気をつけましょう(って、普通間違えないって)
[PR]
by alsatian | 2008-01-06 21:52 | オフ会・集会 | Comments(26)