レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
お幸せに
e0060693_22175336.jpg


そ〜いえば森林公園を満喫して、駐車場に向かっていた時、1人のおじいさんが向こうから歩いてきました。
レブンを見ると、おいでおいでの仕草をしたので、ノコノコと近寄っていく私とレブン(爆)
わしゃわしゃと喉の辺りを撫でてくれたんだけど、お仕置きという名のボール遊びをした後で泥だらけ(汗)

「あの〜、ドロドロなんですけど、すいません・・・」と言うと、
「いや、そんなの全然大丈夫です」とおじいさん。

おじいさんは大きい犬が好きなんだそうです。
顔は皺がいっぱいなんだけど、ダウンジャケットのような上着で格好は若々しい感じでした。
犬好きが伝わるのか、レブンも顔を舐めて好意を示します。おじいさん、うれしそう(笑)

しばらくお話したあと、去り際に、おじいさんが「お幸せに」と言いました。
「ん??」って思いますよね。普通だったら、「(触らせてくれて)ありがとね〜」とか「バイバイ」って言うもんだと思ってたんだけど・・。
最後に、「どうかペットと思わないで。同じ命です」と言われました。

それがまた、ぜんぜん嫌味な感じじゃなかったんです。
「お幸せにね」という表現も、おじいさんの気持ちが凝縮されたものなんだと思います。
私にじゃなくてレブンに言ってました。きっと今までの人生で、動物達といろんなことがあったんだろうなぁ。
動物を捨てたり虐待する人もいれば、こんな言葉をかける人もいるんだな〜と、感動してしまいました。
[PR]
by alsatian | 2008-02-29 22:38 | 動物・ペット | Comments(12)
森林公園
寒い寒いといいつつも、少しずつ春はやってきているんですね〜。

白梅
e0060693_2161779.jpg


紅梅
e0060693_2164024.jpg


昨日はすごく久しぶりに近所の森林公園へ行ってきました。
平日だと駐車場無料なもので(セコい)

いつも通る水生植物がいっぱいの木桟道は、新しく換えている最中であちこち工事してました。
こんな季節なので植物もほとんど生えていません(悲)
暖かい時期は、メダカ(なのか?)やザリガニがいるのが見えるんだけどな〜。

新しいスペースができてました
e0060693_2154052.jpg


ここは、以前ヘビに出くわしたところなので、寒い時期ですが雨上がりの翌日ってのもあって目線は常に数メートル先。とぐろ巻いてたらたまんないし、マムシだったらもっとたまんないし(汗)

植物園を抜けると、小さな児童公園があります。誰もいないので、滑り台に挑戦です。

登ったはいいけど・・
e0060693_21103794.jpg


そんなに高くないじゃん
e0060693_2111669.jpg


まったく、滑らず嫌いなんだから・・・。
そ〜いう悪い子ちゃんは

地獄の猛特訓
e0060693_21114177.jpg


なんちゃって。ただのボール遊びでヘロヘロになっただけです。
ちっともお仕置きになってないか・・。

そうそう、先日のメガーヌに続き、この前またやっちまいました。
すぐ前を走ってる車に、「LINCOLN」と書いてありました。
(リ・・・リンコロン!?)←心の声
隣のだんなさんに「何て読むんだろうね〜?」と言ったら「リンカーン!」と言われてしまいました。
またまた素直にローマ字読みしてしまいましたよ。ナハッ
[PR]
by alsatian | 2008-02-28 21:16 | 動物・ペット | Comments(14)
ハッピ〜バースデイなのだー
本日2度目の投稿!
今日はポカポカでしたね。
昼間、ランに行ってきました。

またいじわるしちゃった〜
e0060693_22242446.jpg


でも、ちゃんと覚えていたようです(ホッ)
e0060693_2224515.jpg

e0060693_22251186.jpg


台から飛び降りず、来た道を戻るのもやってみました〜。
すこしズベってたけど(笑)

誕生日記念の「とべっ!」
e0060693_22261046.jpg


今日はフラッティーのオフ会があったようです。
いっぱいいました〜♪ベロベロされて幸せ〜
e0060693_22264029.jpg


オモチャには困らないので助かります
e0060693_22274249.jpg


ポインターの男の子とも(私が)遊びました。ピトッとくっついてきてかわいかったなー
こ〜んなに影が長くなってきた。そろそろ帰るべさ
e0060693_22282067.jpg


今日はだんなさんの帰りが遅いね〜
はいはい、もうちょっと待ってくだされ
e0060693_2230063.jpg


ところで、これが頼んでいたケーキです!マルさん、素敵なケーキをどうもありがとう!
マルさんとフィズちゃんのブログ
e0060693_22341844.jpg


顔の模様もリアルっす!ちゃんと写真見ながら作ってるんですよ〜。凝ってますね
e0060693_2235932.jpg


待て!(なぜつるっパゲ?)
e0060693_22352730.jpg


そして待て!
e0060693_22355788.jpg


ほいどうぞ〜「いっただっきまぁ〜す」
e0060693_22362471.jpg


「ごっそ〜さんでしたぁ」(早っ)
e0060693_22364962.jpg


う〜む。完食です。私も足のとこを少しもらっちゃいました。
砂糖は使ってないので素材の味そのまんまでした。ヨーグルト好きだからガツガツいってましたよ(レブンがよ)
今日はケーキ食べたのでいつもの煮干しはナシです。
また1年、元気に過ごしましょ〜!!

去年作ったかぼちゃプリンです。誰!?黄身とか言ってる人は!
e0060693_2240475.jpg


ううっ。見た目で完全に負けてる・・・。そりゃそうだよね、プロだもん。
[PR]
by alsatian | 2008-02-25 22:43 | 誕生日なのだ! | Comments(24)
フィズちゃんと遊びました〜
今日はレブちんの誕生日です。3歳になりました。
というわけで、今年はバースデーケーキでお祝いよ!と意気込み、犬用ケーキ専門店Dog Sweets LABで注文していたんです。

日曜日に、ケーキを受け取りに行きました。強風の中、がんばりましたよ〜(って、車だけど)
ケーキを作ってくださったマルさんのところには、シェパードのフィズちゃんがいます。
昨年のシェパオフ以来なのですごーく久しぶりです。

まずは挨拶
e0060693_1325133.jpg


フィズちゃん、ちょっと小さいシェパちゃんですが、ものっっっっっすごくパワフルなんです。

だんだんヒートアップ
e0060693_1326862.jpg


遊び出したぞ!
フィズちゃん、遊びに誘うのが上手です
e0060693_13264772.jpg


レブンさん、怪獣みたいな声出してました
外でやったらドン引きされること間違いなし(汗)
e0060693_13273298.jpg


お水がガブガブ飲んでまだまだ遊ぶ〜
e0060693_1328852.jpg

e0060693_13282858.jpg


一通り遊びました。暑そうです(横ベロ同盟、マルさんの真似っこ)
e0060693_1329482.jpg


初めて会った時も追いかけっこしてました
フィズちゃん、今回もありがとうね〜!
e0060693_13302952.jpg


ケーキの他にオマケもありました。うふふ、うれしい♪
いいでしょ〜そんな顔してもあげな〜い(鬼)
e0060693_13315850.jpg


ん??肝心のケーキ?
へへへ、まだ食べさせてないので夜にでもアップしますです(ひどい)
[PR]
by alsatian | 2008-02-25 13:40 | 誕生日なのだ! | Comments(12)
シェパオフ その2
アル君、ど〜してもちょき君にこうしてしまう
e0060693_2371479.jpg


シェパまみれ〜
e0060693_238081.jpg


ちょき君の技。「おんぶ」
e0060693_2383016.jpg

e0060693_2384871.jpg


スゴイね〜。「抱っこ」もできるんだよん。

元気娘、ミラノちゃん
e0060693_2395014.jpg


左からちょき君、ロン君、ライアちゃん
e0060693_23102880.jpg


レブンとラッキー君
e0060693_2310512.jpg


ミルク君(やっとアップが撮れたー)
e0060693_23111112.jpg


セレちゃん(動きが軽やか!)
e0060693_23115884.jpg


ラッキー君、Aランプに挑戦!シェパ☆ラヴさんもがんばります!
e0060693_2313796.jpg


レブンのおじいさん、タロウです
e0060693_23134144.jpg


ミラノちゃん(クールビューティーだね〜)
e0060693_2314772.jpg


レブンも挑戦!しかーし
e0060693_23143438.jpg


セレちゃん
e0060693_2315132.jpg


このあと、まもさんにショートリードを借りて、何とかAランプ制覇しました!
みなさん、応援ありがとう!

ロン君(やっぱロン毛はかわいいな〜)
e0060693_23163939.jpg


さーそして恒例の集合写真。苦労の連続です(爆)
e0060693_23173482.jpg


あっちが伏せればこっちが立って・・(笑) 「待てぇぇぇ!!」
e0060693_23182732.jpg


左からミラノちゃん、ロン君、ラッキー君、ミルク君、レブン、セレちゃん、アル君、ちょき君
e0060693_23184211.jpg


最初はいい天気だったんだけど途中から陽が陰ってきて寒かった〜〜。
みなさん、今日はお疲れ様でした!またみんなで遊びましょう。ありがとうございました!

東名で帰ります。だいたいいつもは海老名SAで休憩(トイレが近くてね〜)するんだけど今日はスルー。でもお昼はうどんだったので少しお腹すいた・・・。
というわけで、前から気になっていた、川崎インターのすぐそばにあるピザハウス、MOCCOというお店へ寄ってみました。わんこOKのお店です。

疲れもあってよい子にしてました
e0060693_23281118.jpg


外にはこんなテントがあって、この中でも食事できるようです(今日はかなり寒そう・・)
e0060693_23285863.jpg


窓から川崎インターが丸見えでした
e0060693_23292792.jpg


ずいぶん古くからあるお店のようです。ピザがアツアツでおいしかった〜。駐車場ももちろんあるけど、家から歩いてこれる場所なので、また行ってみたいですね。

というわけで、今日のオフ会レポートは終わりでっす。
長々とありがとうございましたー!
[PR]
by alsatian | 2008-02-17 23:34 | オフ会・集会 | Comments(22)
シェパオフ その1
今日は楽しみにしていたシェパMLのオフ会でっす!
いちご狩りを楽しんでからランで遊ぶことになっていましたが、朝11時に到着すると既にいちご狩りは終了したとのこと。ええーっ、まだ開園して1時間なのに!?
・・・いちごの世界を甘くみておりました。機会があったらまた行きたいと思います。

んで、急遽ランに移動。少しすると、どんどんシェパが集まってきました。
今回参加したのは・・・

ちょきままのとこのちょき君
e0060693_195276.jpg


同じくちょきままのとこのチャムちゃん
e0060693_1954212.jpg


また同じくちょきままのとこのライアちゃん(こんな格好の写真で失礼・・)
e0060693_196591.jpg


まもさんとこのアル君
e0060693_196395.jpg


ミルママさんとこのミルク君
e0060693_1971523.jpg


みーままさんとこのミラノちゃん。ミラノちゃんとレブンは同じ犬舍名です
e0060693_197513.jpg


nobiさんとこのセレちゃん
e0060693_1985496.jpg


今回初めましてのシェパ☆ラヴさんとこのロン君
e0060693_1991782.jpg


同じくシェパ☆ラヴさんとこのラッキー君
e0060693_19101227.jpg


そして、レブンのシェパ8頭、ラブ2頭のオフ会となりました。

ミルク君は今日もせっせと歩きます
e0060693_19115917.jpg


アジをやってるセレちゃん・アル君・ミルク君はもちろん、アジをやってないミラノちゃんまでスラスラ登ります
e0060693_1913133.jpg


nobiさんとライアちゃんはムフムフタイム中
e0060693_19131997.jpg


レブンの顔はジャリジャリです(汗)
e0060693_19134845.jpg


ランで遊ぶ前に、お昼をランのカフェで食べました。お弁当持参と言われていたのに、遅れそうになったので必死になっていたらお昼ごはんの調達をすっかり忘れていました(汗)
コンビニどっかにないかな〜と走ってると、コンビニがあったんだけど、大通りの向こう側。
手前には山田うどん・・・。もちろん、車は山田うどんに吸い寄せられていきました。
だって安いんだもん!たぬきうどん300円。

しかも、かまぼこの模様が山田うどんのマークになってる〜(爆)
e0060693_19171076.jpg


だんなさんは、田舎の象徴山田うどん!といつも言いますが、そうなんですか??

つづく
[PR]
by alsatian | 2008-02-17 19:20 | オフ会・集会 | Comments(12)
ジャーキー作りに挑戦!
急に思いついてジャーキーを手作りしてみました。
買って来たのはささみ、牛ブロック、生鮭です。
どれも、オーブンでただ焼いて乾かせばいいだけなので楽かな〜と思ったんですが、簡単だけど時間がかかりました(汗)

120℃くらいの低い温度で焦げないように両面をじ〜っくり焼きつつ、水分・油分はこまめに拭き取る。以上。
時間がある時しかできないけど簡単でしょん?

ビーフさん
e0060693_10262370.jpg


ささみさん。まだ途中。
たたいて伸ばしたけど、なかなか水分がとびません。更にじ〜っくり焼きました
e0060693_10264666.jpg


翌朝、それなりに乾燥してました。ソフトジャーキーってかんじです。
ビーフさんはレブンのお腹に、ささみさんはにゃんこのお腹に入る予定です。

昨日、レブンさんのプレゼントが届きました〜。プレゼントといっても私が買ったんだけどね。

ハーフチョークを買いました。ちょっと見えづらいか・・
e0060693_1031469.jpg


ただのオシャレのつもりで買っただけなんだけどね。昔、皮の首輪させてたら納豆みたいに臭くなっちゃったけど、今回はそういうことがないように願いたいもんだわい。
[PR]
by alsatian | 2008-02-16 10:37 | 動物・ペット | Comments(12)
ある日ランにて
はいっ。この動物は一体何でしょう?
e0060693_923583.jpg


そこのアナタ、正解です。アホ面レブンさんでしたー!

今日も寒い!
昨日は北風が強くてもっと寒かったです。
チャリにカバーをしていて、カゴのところに水が溜まっていたのでカバーを引っ張って水を流しました。氷が張ってました。むぅ〜見ただけで寒っ!氷は地面に落ちて割れましたが、なんと午前中やったのに夕方になっても氷残ってました(・д・;)

先週だか先々週、ランで遊びました。

今日はくじら型ピヨちゃんよー!
e0060693_931935.jpg


何度も投げていると飽きちゃって(私が)、ちょっといじわるしてみました。

台に乗っけて・・・ウフフフ♪
e0060693_944576.jpg


早く取ってよ!とせき立てる私。お〜困ってる困ってる。いい気味〜
e0060693_951391.jpg


でもちょっとかわいそうだったので、「ここから取りに行くように!」と教えてあげました
e0060693_961262.jpg


橋を渡って〜
e0060693_963484.jpg


やたっ!
e0060693_965182.jpg


何度か繰り返すうちに、なんとなく「ここから行けば取れる」と分かってきたようです。
スロープを踏み外してズベる姿もなかなか面白いです(笑)
次行ってやった時、覚えてるかなぁ。いやたぶん忘れてるんじゃないかと。
[PR]
by alsatian | 2008-02-14 09:10 | 動物・ペット | Comments(12)
ランに行ってきました
昨日は夜になってから雪でした。短時間で積もること積もること(汗)
この前以上に積もりました。

うほほっ♪足跡つけちゃお〜〜
e0060693_18532368.jpg


5分くらいでレブンの背中も白く
e0060693_18535455.jpg


なんちゃってビオトープにヒーター入れてしまった
ええ、ええ。過保護です
e0060693_18542589.jpg


な〜んも通らないので車道まで出てみました
綺麗だねぇ
e0060693_1855058.jpg


結局2〜3時間くらい降っただけなのかな?最後のトイレに出た時は、雲が切れてました。
翌日はピッカピカに晴れて、雪がだいぶ溶けてました。早っ!
今日はレブンのデートの日です。午後になって出掛ける頃には、ほとんど溶けちゃってました。
さぁ行くのだ!

今日もサッカーボール
e0060693_18573957.jpg


そこへ、デートのお相手ミルク君が走りながら登場!
e0060693_1858277.jpg


ミルク君とレブンの家は、実は結構近いんです。でも、シェパオフ以外で約束して一緒に遊ぶのは初めてです。わ〜い!

常に動くミルク君
e0060693_1901276.jpg


ミルク君はアジリティーをやるシェパです。スリムでかっこいいです。
ボールに対する欲も強くて、投げると弾丸のように走っていきます。足、速っ!!
サッカーボールを追うレブン、ミルク君が奪うつもりじゃなくて、ちょっかい出そうとすると「ウガ!!」と怒ってます。そんな汚いの誰も取らないって・・。
ミルクパパさんとママさんに、たくさん遊んでもらいました。
私はといえば、ミルク君のボールが取れず、最後の最後で置きっぱなしにしていたのをやっと取って1度投げただけ(汗)
でも、キャッチしてくれましたよ〜。

止まってるミルク君
e0060693_194662.jpg


ミルク君、ボールを咥えて微妙に距離をとりながらグルグル歩き回ってました。
お父さんとお母さんを交互に見つめているのが印象的でした。

対照的な2頭。
e0060693_1963245.jpg


集合写真(のつもり)
e0060693_1974717.jpg


ミルパパさん、ミルママさん、今日はお寒い中ありがとうございました!
それと、コーヒーごちそうさまでした!
レブンとはまた違った「ぴぃ〜〜〜」が聞けて楽しかったです(爆)
また遊んでくださいね。よろしくお願いします!

帰宅後、すぐシャンプー。よく考えたら、年末以来だなぁ。ばっちぃ。
そしてただ今爆睡中です。おやすみよ〜〜〜
[PR]
by alsatian | 2008-02-10 19:26 | オフ会・集会 | Comments(18)
にんにく四重奏
先日、お昼ご飯にギョーザが食べたいと家のオババがわがまま言うので、スーパーのお惣菜コーナーで買ってきました(今話題のギョーザとは違うわよ!)
すると、キムチも食べたいとわがまま追加。くそ〜いっぺんに言えよな!とブリブリ思いつつ、近くに韓国人のオバさん(?)がやってるキムチのお店があるので、そこへ買いに行く事にしました。

ついでなので、レブンも一緒にチャリで行きました。
家の方からだと、お店は下っていきます。楽ちん楽ちん〜♪
お店は、ちょうどバス停の真ん前です。バスを待つ人が数人いたので、リードを短めに持ちながら買い物。お店に入らなくても買える造りなのでよかったです。
バス停にいた着物を着たおばあさんがレブンに興味があるようで、触りたそうにしてました。でも大きいので躊躇してるようです。「大丈夫ですよ」と言ってはみたものの、着物だし、何かあったら大変なので見てもらうだけにしてもらいました。

キムチ、オイキムチ、チャンジャを買って、えっちらおっちら坂を上って帰りました。ふー。
というわけでお昼ご飯はギョーザ、キムチ、オイキムチ、チャンジャのにんにく四重奏。
くっさ〜私!辛いものばっかり食べたにしては汗かいたの顔だけ。代謝悪っ!!
買って来た3品は、数日であっという間になくなってしまいました。悲しい。
悲しいのでスーパーでキムチを買いましたが、もう半分くらいに減りました。やっぱり悲しい。
お店には、手作りキムチができるように材料も売ってましたが、なんだか手間がかかりそうなので作る気ナシ。でも家で作れたらいっぱい食べられるだろうな。

毎日バクバク食べたら、体臭もキムチの匂いになるのかな?
中学生か高校生くらいの頃、ダイエーでワゴンセールをやっていて、すごい人が群がってたんです。私もその中へ入って見ていると、隣にインド人らしき女性がいたんです。サリー着てたし、風貌からいってもインドの人だと思う。でもね、嘘じゃないのよ!その人からカレー臭がしてたのよぉぉ!(Not加齢臭)
あの時は驚いた。食べ物の臭いがするんだもんねーっ。

以上、今日の小ネタでした(^^;)
さーっ今日もランに行ってくるのだ〜!
[PR]
by alsatian | 2008-02-10 12:19 | レブンママの日常 | Comments(0)