レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
久々の再会!
土曜日は約半年ぶりなシェパ友と、ランで久々に遊びました!

美咲さん のとこのマックちゃん。今回初めてお会いしましたー
お家にはダックスのお兄さん、お姉さんがいて、マックちゃんは末っ子です。
e0060693_2064383.jpg


アントン父さんのとこの姫ちゃん。少しスリムになって若々しいわ!
e0060693_2081426.jpg


同じくアントン父さんのとこのアントン君。この前お誕生日だったね、ひとつ大人のオトコになったのよね!
e0060693_2084973.jpg


そして、アントン家のワンコ小隊をまとめあげる金太隊長。先住猫に教育を受けたためか、猫のような犬のような金太隊長
e0060693_2094974.jpg


nobiさんのとこのセレちゃん。
女の子だけど鳴き声はオトコマエなんです。私はすごく好きです〜。
e0060693_20103488.jpg


レオママさんのとこのレオ君。ガッシリしてきたねー。男前だねー!
e0060693_20114243.jpg


同じくレオママさんのとこのルーク君。うぉぉ!大きくなったね〜!声もかっくいい〜!
e0060693_20122218.jpg


ほんでもってルンルンなレブンさん
e0060693_2013355.jpg


という大所帯でしたー。

マックちゃんの上目遣い。
上手に使って、飼い主を骨抜きにしちゃってください〜(笑)
e0060693_20211568.jpg


猫じゃらし欲しさに立ち上がる金太君。やっぱり犬のフリした猫なのか!?(汗)
e0060693_20225492.jpg


これはアントン君かな?男らしいダッシュですね〜
e0060693_2024498.jpg


楽しそうに走ってます。姫ちゃんとセレちゃん
e0060693_20244865.jpg


セレダ〜ッシュ!
e0060693_20251558.jpg


アントン君、麻の棒が好きなようです
e0060693_2026270.jpg


疲れ知らずのレオ君
e0060693_2027413.jpg


リードが付いていたのでボール遊びできなかったルーク君、やっとゲットです(笑)
e0060693_2028377.jpg


姫ちゃんです。何でもこなしちゃう子です
私ゃ〜、以前から一貫して何故か姫ちゃんのオデコが好きでして・・
e0060693_20295430.jpg


突然ですが、アイリッシュ・ウルフハウンドさんが来ていました
全犬種中でいちばん体高があるわんこです。素敵〜♪
e0060693_20312780.jpg


サッカーボールに夢中です
e0060693_2032871.jpg


ボールを遠くに蹴ってもらい、みんな一目散に走ります
今回はレオ君が取れたみたいです
e0060693_203319100.jpg


そんな中、レブンだけテニスボールを満喫
アントン先生にサッカーの指導してもらう予定だったのに〜
e0060693_20341624.jpg


そのアントン君、以前と違って行動が落ち着いてきました。
そして、今回ビックリしたんですが女の子に興味が出てきたようです。
レブン、熱心にオシリやお股をクンクンされていました。
レ「あぁっ、ダメですコーチ!アタシは純粋にサッカーの指導を・・」(飼い主妄想中)

セレちゃんが帰る時間になったので、恒例の集合写真です
レオ君とルーク君がいません・・(汗)
e0060693_20375043.jpg


セレちゃんの十八番、セレビョ〜ン(笑)この日、何度見たかな〜。
e0060693_2039371.jpg


nobiさん、時々後ろからどつかれてました
そういえば背中の方に、うっすら足跡ついてたな(教えてあげろよ!)
e0060693_2041487.jpg


その後もしばらく遊んで、寒くなってきたのでファミレスに移動。
わんこ達は車でお留守番です。
なんだかんだで盛り上がり、気づいたら11時でした(滝汗)土曜日でよかった〜。

今回集まったみなさま、久々にシェパまみれになれて楽しかったです。
またおバカな話、訓練の話などしましょう!ありがとうございました!


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-03-30 20:59 | オフ会・集会 | Comments(20)
今日も疲れに行きました
いきなりですが、かにパン
e0060693_21583777.jpg


先日、100均の店にありました。
なつかしいね〜。公園の売店でよく買ったなー。ほんのり甘くておいしいです。
カニの味はしませんが(爆)

今日も暖かくて、桜が一気に開花したみたいです。
うちの近くの、A駅からB駅へ線路と平行に走ってる道はずーっと桜並木です。
勇気を出して撮ってみました。
e0060693_221165.jpg


ランに着くとこんな状態
e0060693_2221128.jpg


おとといはこんなじゃなかったです。フィールドに入る扉がないです(笑)
フェンスも新しくなってるー。1日でずいぶん変わりました。
毎日お疲れ様です。

だ〜れもいません。貸し切り状態。
思い切りボール投げまくりです。
第1回休憩。
e0060693_2235370.jpg


休憩後もガンガン投げまくり。いつも右手なので今回は左手で投げましたが、あんまり飛びはよくなかったです。やっぱり右に変えました。
お天気なので暑い暑い。レブンも暑かろうと背中と顔にササ〜っと水をかけたら、地面に顔をこすりつけて顔だけブラックシェパになりました。

更に水をぶっかけられ、ビショビショです
e0060693_2251117.jpg


やっと次のお客さんが来ました。
トイプーのゆうすけ君。ボールを追うレブンに着いて行くんだけど、走るスピード同じくらいなのよね(汗)
e0060693_2274241.jpg


トリー君(トーリーよりもやっぱり言い易いな〜)とジョーイ君も来ました。
e0060693_229738.jpg


それとジェシカちゃん
e0060693_22101955.jpg


ボールを取られまいと怒ったり追いかけっこしたりしました。
結局1時から4時半までいました(大汗)居過ぎだって!

いつも隅っこにある小さいベンチが真ん中辺りにあったので、飛ばせてみました。ベンチの傍で指差しながら「飛べ!」と言うと飛びますが(しぶしぶだけど・・ちっ)、今日は遠くのベンチを指差して指示してみました。
手にボールを持っているのでそれが気になって気になって、たぶん言われてることは分かってるんだろうけど飛びに行きません。
一度、目がバッチリ合った時に指示を出したら飛びに行きました。
そうか!ちゃんと分かり易く指示しないとダメなんだよね!と、うまくいったせいで一人納得。
でもそのあとは惨敗。さっきと同じようにしたつもりでも、「ボ〜ルぅぅぅ」な顔しちゃって行きません。くそー。ベンチの傍まで連れて行って飛ばせました。言ったからにはやってもらわんと・・。

帰るちょい前。
作業中のオーナーさん達を見ているレブンさん
e0060693_2212462.jpg


こういう作業が続いているので、時々木材を切る音がするんですけど、レブンは平気みたいです。トラックやバイクの轟音もノ〜プロブレム。雷もオッケー、お祭りの太鼓も気にしないみたいです。
同じ音でも、「ガサガサ」っていうの、みんな好きじゃないですか?(笑)



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-03-27 22:30 | 動物・ペット | Comments(12)
今日も走ってまいりました
明日はランの定休日なので行っておかねば。
なんて思いつつ行ってきました。

先日のバーベキューの時一緒だった柴ちゃん達。
お母さんのチャコちゃんとその子供達。なんと、親子でしたー
e0060693_2255582.jpg


チャコちゃん、来てくれました
あぁ、柴って何てかわいいんでしょう
e0060693_22555931.jpg


このポッチャリしたおケツがたまりません〜(かなりヘンタイ入ってます)
e0060693_22564390.jpg


カーリーコーテッドのジョーイ君とジェシカちゃんもいました
e0060693_22574047.jpg


ジョーイ君とロビン君、おもちゃを引っ張りっこ
ロビン君が負けちゃいました
e0060693_22582212.jpg


そこへ、ドーベルマンのトーリー君が来ました
ついこの前まで、耳を立たせる為の紙(でいいのかな)が付いてたんですけど、やっと取れたんだそうです。でもまだ時々ピロピロしてました(笑)
e0060693_230396.jpg


レブンよりずっと若いです。元気いっぱい!
e0060693_2303622.jpg


こうして見ていると、サラブレッドのようですごくカッコイイです
e0060693_231988.jpg


アタシも負けてられないわっ!飛ぶわよ!
(あ・・・切れちゃった)
e0060693_2314876.jpg


トイプーのプー助君。今日で3回目だったかな。フワフワです♪
e0060693_232384.jpg


トーリー君とロビン君、上手に遊んでますネ
e0060693_2333924.jpg


勝手に休んでるし・・
e0060693_23426.jpg


そこへ、あらたにバーニーズのジル君がやってきました
e0060693_2384513.jpg


まだ休んでるし・・んっとにも〜
e0060693_239285.jpg


そして、ちょっとした事件です
トーリー君とジル君がケンカしてしまいました
e0060693_23101423.jpg


ちょっと前に来ていたサスずんコンビ
騒ぎの中ずんだ君は・・
e0060693_2312112.jpg


トーリー君とジル君の間にすかさずオーナーさんが割って入りました。
飼い主はともかく、バーニーズとドーベルマンのケンカに割って入るのって勇気いりますよね。

そして、むこうの方でオーナーさんと腹を割って話し合い
e0060693_23142971.jpg


そのあと、ケンカしなくなりましたヨ。(だいぶ後になって軽くガウってはいたけど)
一体どんな魔法を使ったのでしょ〜か。

ところでアナタは一体いつまで休むつもりかね
e0060693_23165041.jpg


平和が戻ったところで、出た〜ロビン君のピッタリ攻撃(笑)
この方はジョーイ君&ジェシカちゃんの飼い主さんです
e0060693_2318544.jpg


おわっ!こっちにも来たーーー♪
e0060693_2319042.jpg


突然ですが、サスケ君が隣のランに移動するところを盗み撮りしました。
やるね〜(笑)


新たにアイリッシュ・セッターのディーゼル君も加わりました
e0060693_23192984.jpg


名前の通り(?)、パワフル〜
e0060693_23201028.jpg


フィールド内ではなかなか撮れなかったジル君のアップ
笑顔がかわいい〜
e0060693_23205067.jpg


デッキの方へ引っ込んで、そろそろ帰ろうかな〜と思ったら
サルーキのバルト君が来ました
e0060693_23215315.jpg


「帰ろうかな〜」と思ってると新しい子がやってきて、その子見たさに帰るタイミングがいつも遅れます(笑)

さすがです。走るのが超速い!トーリー君追いつけません
e0060693_23232195.jpg


しばらくそんな走りを見ていましたが、そろそろ帰らないとヤバっ!な時間になったので帰ることにしました。
そんな時、何気なく撮った1枚。
ちょっとロビン君、ちゃっかり何やってるの〜(笑)
e0060693_2324541.jpg


最近ボール投げてばっかりなので、右腕が軽く筋肉痛です。
左腕ぜんぜん使ってないのでこのままだと差がついてきそうです(汗)



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-03-25 23:32 | 動物・ペット | Comments(16)
昭和記念公園
日曜は、だんなさんが用事で昭島市方面(一応東京よ)へ行くので車使うぞ!と言われました。
ええ〜。そんなぁ。このクソ暑いのに、チャリ散歩なんかやってられっか!!と思い、私(とレブン)も便乗させてもらうことにしました。
昭島市のおとなりは立川市。立川市には昭和記念公園のドッグランがあるではないか〜。という訳です。

このランは以前1度行った事がありましたが、その時は雪が降ってきてすっっっごく寒かったのを覚えています。
公園に着いて私とレブンだけ降ります。本当はトイレに行きたかったんだけど、駐車場はお金とられるので手前で降ろされました。せめてトイレだけ付き合ってもらうつもりだったのに、行っちゃいました。ちぇ〜。

ぽかぽか天気(というか暑い)なので、ワンちゃんの数が多かったです。
ここは、小型犬用、フリーエリア、おもちゃを使ってOKのエリアに分かれています。
当然、おもちゃOKのところに入りました。ちょこっとアジリティ気分が味わえる道具も設置してあります。

えらそ〜なレブン
e0060693_22501137.jpg


てっぺんで立ち止まり「撮って」といわんばかりだったので撮ってみました。
周りをなんとなくチェックすると、誰もボール遊びしてません。久しぶりなのでルールが変わったのかと思って、とりあえず飛ばせたり飛ばせたり飛ばせたりしながら様子見。
ちょっかい出す子がいたので、「遊んできな」と言ってもダメ、ちょっと離れるとついてきちゃうし。
自分であちこち探検してくればいいのにー。

思い切って他の飼い主さんにボールのことを聞いたら、遊んで大丈夫だと言われたのでポケットからボールを出したらもうおめめキラキラです。
結局ここでもボール遊びオンリーで終了です(T–T)

大通りの向こうでは、木下大サーカスのテント
う〜ん、ちょっと見てみたかった
e0060693_2313475.jpg


そのうち、だんなさんの用事が済んで公園に着いたので撤収。駐車場代をケチって降ろされた場所で待ってました。ここからトイレは遠い〜(涙)
しばらく走って入った食事処でようやくトイレに行けました。「女の人の方が我慢できるのかな」と感心されました。どうなんでしょう〜?

公園の隣は陸自の立川駐屯地。門のところに緑の人がいる〜
物珍しさに思わずシャッター押してしまった。ボケボケです
e0060693_2335854.jpg


長時間遊んだわけでもないけどグッタリ
暑かったもんねー、お疲レブ〜ン
e0060693_2351226.jpg




web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-03-24 23:08 | 動物・ペット | Comments(12)
バ〜ベキュ〜
土曜日は、ランでバーベキューをしました。
金曜にランで遊んでいたらお誘いがあって、行く気満々になってしまいました。
食い気には勝てません・・。

ちょっと遅い8時に集合
レンガのコンロは先日オーナーさんご夫婦が一生懸命作っていました
e0060693_2354481.jpg


食材ドン!
e0060693_23254161.jpg


お酒もバン!
e0060693_2326640.jpg


室内には、ワンちゃんの飼い主さん達の美味しい手料理の数々!!
e0060693_23264387.jpg


も〜バブリーな雰囲気がムンムンです。
食べきれぬわ!という程あります。いや〜バーベキューっていいですねぇ〜。

しょっぱなはソーセージとチョリソー。
大皿に盛ったら、あっという間になくなりましたヨ(笑)
e0060693_23285198.jpg


時々蒸気がジュ〜!
e0060693_2329186.jpg


みんなでわいのわいの
e0060693_23294499.jpg


大勢で食べると美味しいですネ。

ランではロビン君とビフ君が遊んでます
e0060693_23322875.jpg


ビフ君、超高出力ビームです(汗)
e0060693_23402022.jpg


バルト君はちょっと弱めビーム
e0060693_2340516.jpg


レブンも負けじと照射!
e0060693_23412467.jpg


おとなしく繋がれてます
レブン・ビフ君・ミルキーちゃん
e0060693_2342073.jpg


アリスちゃんもいました
e0060693_23423184.jpg


他にも、柴やミニチュアダックス達もいました。
みんな見ず知らずの私が触っても嫌がらない良い子でしたよー。

は〜もうお腹いっぱいデス
e0060693_23441269.jpg


大人ばかり大勢いたんですが、やっぱり材料が余ってしまいました。
早いもの勝ちで持って行ってください!と言ってるのが聞こえました。
そんなこと言われてはだんなさん黙っていられません(爆)
うちのだんなさんは、
「安いが一番!」と「貰えるなら貰う」のセリフをよく言います・・
ホントに沢山貰ってきてしまいましたよ(汗)すみません・・・
しかも酔っぱらってテンションアゲアゲでしたね、変人ですみませんでした。
重ねてお詫びいたします。

みなさま、バーベキューに誘って下さってありがとうございました!
これからいい季節ですね、またみんなでやりましょうヨ ボソ



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-03-23 23:51 | 動物・ペット | Comments(10)
肌寒かったです
21日は誕生日でした。
ま〜特別なことは何もナシ。いつも通り、ランへ行ってみました。

風ビュービューでさむいっ
冷たい飲み物持って行って失敗した〜
e0060693_1684212.jpg


ボール取られそうで困った顔
e0060693_1692314.jpg


常連さんのロビン君と、サスケ・ずんだコンビもいました
e0060693_1610736.jpg


後ろでディスクの取り合い
e0060693_16103936.jpg


突然ですが見返りレブン
e0060693_16111096.jpg


今度はサスケ君とロビン君が取り合ってます
e0060693_16114051.jpg


かと思ったらレブンのボールが狙われてます
e0060693_16122081.jpg


レブン、じぇったい離しません
e0060693_16125628.jpg


ロビン君の表情(プププ)
e0060693_16132619.jpg


なんてしてるうちに寒くてたまらなくなったので帰りました〜。
空いてたので広く使えてレブンも泥んこ(涙)

先日、nobiさんまもさんと、トレッキングチームのステッカー制作について話し合いがありました。
そして、とうとう完成!
e0060693_1622534.jpg


がんばって透明フィルムを貼りましたが空気入りまくり(爆)
そして、車に貼りましたがここでも以下同文。

しかしですっ!わ〜いオリジナルステッカーですぅー。
話し合いといっても、私はシェパのバックを山脈風にしてみたらどうだろう?くらいの意見しか出さず。出さずというか出せず(汗)
デザインはほとんどnobiさんとまもさんです。版下作ってくれたのはまもさんです。
わ、私ってただの便乗オバさんじゃん(大汗)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-03-22 16:24 | 動物・ペット | Comments(18)
一包化って・・?
まーたまた往診の話題でっす。

先日、往診日でしたっ。
結局、燃えていた「ガツーン!」はしなかったんですが(←ヘタレ)、先生に
「薬の一包化ってできますよね?」と聞いてみました。
「できますよ!」と即答してくれたので、
「じゃ、次出してもらう時から一包化してもらいたいんですけど」と言いました。
それで、次回の往診日までちょっと間が空くので、毎日飲んでる薬を「やっぱり今回出しといてもらおうかな・・」という事になりました。

やれやれ。今度はハッキリ「一包化」の話題を振ったから大丈夫だね♪

・・と思っていたら。

届いた薬を見ると、また種類ごとに輪ゴムでとめた状態でした。
むっか〜〜〜〜!!

で、ハタ、と気づきました。
いつもは、飲む時間と個数が同じ薬ごとにわけて薬局の紙袋に入れてあったんです。
朝1錠の薬がまとまって1袋、朝3錠のが1袋、夜1錠のが1袋、朝夕2錠ずつのが1袋・・・という感じで、紙袋だらけだったのが、今回は全部の薬が1つの紙袋にまとめて入ってたんですよね〜。

おい。まさかと思うが・・。

これが一包化の正体かぃ?

いちいちプチプチ出さなくても、1回分の数種類の薬がまとめて袋に入ってて、袋から出せばすぐ飲める状態になっているのを一包化っていうんじゃないのかぃ??
私の認識が間違っていたのかな?何か別の言い方があるのかな〜?

いいかげんムカつきます。
今回は絶対大丈夫だろうと確認しなかった私も私だけど、遅れて気づいたら間の悪いことに今日は休日。モンクも言えやしない。
薬局は、医師の指示通りやってるだけなんだと思うので、やっぱり先生の連絡ミスなのか、こっちの話が通じてないってことですよね。

あ〜もう何だかいちいち言うのもメンドーだし嫌になってきちゃったなぁ〜〜
[PR]
by alsatian | 2008-03-20 17:26 | レブンママの日常 | Comments(18)
今日のお散歩
午後から雨だっちゅーので午前中に散歩してきました。
ランはお休みの日なので久々に生田緑地です。

おおっ!去年おたまがいっぱいいた水たまりにまた卵が!
今年もうじゃうじゃ泳ぎそうな予感です
e0060693_23275010.jpg


おたまの池(勝手に命名)の先の階段を登ると岡本太郎美術館があります
美術館の向かい側のカフェのところにも、岡本氏のオブジェが
う〜ん、芸術はよく分かりません・・(汗)
e0060693_23282622.jpg


もちっと奥へ行くと更に巨大オブジェ
e0060693_23295716.jpg


こ〜んなに大きいんです
レブン豆つぶ
e0060693_23303495.jpg


おたま池辺りまで戻って長〜い階段を登ります
ほれいけー!
e0060693_23312294.jpg


展望台っぽいところまで来ました。ぜいぜい・・
さっきの巨大オブジェが見えます
e0060693_2332263.jpg


今日は、ここへ来るとよく歩いているグリーンアドベンチャーコースを、いつもの逆から歩いてみました。
まだ時間が少し早かったせいか、人気はなくて、のんびり散歩です。最初のうちはね・・。
最後は、遊具と展望台がある広場へ到着するんですが、そこまで行くラストの部分はひたすら登りです。ずーっと階段です。いやーキツかった。いつもは広場の方からコースを歩くので、逆がこんなにキツいとは。
汗タラタラかいてしまいました。なにげにトレーニングになるかも。
広場から駐車場は更に下ります。膝がカクカクです。

というわけで、ちょっとキツかったので写真は撮れていません(爆)
また「山登り!」と言われたらここでコソ練するかな〜。
[PR]
by alsatian | 2008-03-19 23:45 | 動物・ペット | Comments(7)
最近、ランづいてます(笑)
天気が良いとついついラン行ってしまうのだー。
ひどい筋肉痛もようやく治ったことだし、そろそろまた生田緑地でなんちゃってハイキングでもすっかな〜うふふ。

先日のランで
黒ラブのアリスちゃん。休憩中です
e0060693_2211122.jpg


おほっかわいい♪
おやつ見せてた・・・かな?笑ってるし(爆)
e0060693_22257.jpg


今日のレブンさん
e0060693_2223863.jpg


レブンの奴、ボールを「出せ」って言うのにぐぐっと咥えて離さないもんだから、
ランに放置!プンプン。
今日はワンちゃん少なめだったので初めてやってしまった放置。

しかーし、全然こたえてないらしい。
自主休憩なんかしちゃってボ〜っとしてた(爆)
このっこのっ 呑気女めーーー!
ロビン君みたいに振り回そうと思ったけどやっぱりダメでした。
重すぎる・・・(汗)
[PR]
by alsatian | 2008-03-18 22:06 | 動物・ペット | Comments(10)
ふぃ〜暑かった
nobiさんから先日の筑波山トレッキングの集合写真をいただきました。
e0060693_17464356.jpg


登りの時岩の段差があって、レブンは前足をかけた状態で
「無理だよ〜ぅ」と、手伝ってほしそうに待ってるので、
「あっそう、じゃ、バイバイ」とリードを離してさっさと歩いていっちゃうと、
「待って〜、待って〜!」と後ろの方から激しくピーピー声(爆)
必死になって登って追いつきます。・・・なんだヨできるんじゃんか。
あ〜楽しかったな〜(ちょっとS心)


昨日は雨と風がすごかったですが今日はピッカピカに晴れました。ドッグランにゴ〜!

久々にだんなさんに遊んでもらってレブンもウハウハ
e0060693_1754252.jpg


今日一緒に遊んだのは・・
ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアのジャスティスちゃん
e0060693_17553234.jpg


ど〜も彼女は舌がお気に入りらしくて、レブンのダラーンと伸びた舌にアタックしまくりでした(爆)

コーギーのビッケ君
e0060693_17563021.jpg


ビッケ君、ハーレム状態です!レブンとジャスちゃんの積極的アタックにタジタジ。
デカ女は好みじゃないのかしら・・(悲)

レブンさん、せっせとボール遊び
e0060693_17573970.jpg


いや〜しかし暑い!長袖Tシャツでしたが陽射しがキツい。
熱射病になるかと思った(大袈裟?)
レブンも少々バテ気味。

ポメのナナちゃん。珍しい毛色ですよねー
e0060693_17594117.jpg


ナナちゃん、人は好きなんだけど犬がちょっと苦手だそうです。ナナちゃんが来た時は大きいわんこばかりだったので少し怖かったかな〜
このポーズよくやってました(笑)
e0060693_1812044.jpg


サスケ君、ロ〜ングよだれ
e0060693_1821461.jpg


レブンは休憩を2回したけど、ずっと走りっぱなし。
今日はだんなさんがやってくれたので楽でした♪
e0060693_1832437.jpg


また頼みますよー(爆)
[PR]
by alsatian | 2008-03-15 18:13 | 動物・ペット | Comments(8)