レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧
町田の薬師池公園へ行ってきました
日曜のアル君とデートの時、まもさんに手作りショートリードをいただきました。
ストライプがおしゃれです。
まもさん、どうもありがとう!
e0060693_23183785.jpg


レブンに付けてみました
e0060693_23194330.jpg


念入りに匂いを嗅いでました。まもさんの匂いしたか〜??
e0060693_23205294.jpg


レブンもお礼を述べていました。
そんでもって、ついでなのでりんちゃんにも付けてみました
e0060693_23214285.jpg


ちょうどりんちゃんに付けた時にレブンがワンワン吠えて、彼の中では
「吠える→知らない誰かが来た→逃げなくちゃ」の公式があるので逃げようとするんだけど、ショートリードにつかまって進めずに固まった!
e0060693_23241443.jpg


まっ結局誰も訪ねて来てないんですけどね。

話は変わり、今日はちと遠出をして、去年ハスの花期が終わってから行ってしまい、ガッカリしてしまった薬師池公園へだんなさん(代休だぜ)と行ってきましたー。

駐車場から公園に入るといきなりハス田。
まだちらほら芽が出てきたばかりなのでただの水たまり状態
e0060693_23265883.jpg


レブンもチェック
e0060693_23272370.jpg


しか〜し、今日の目的はこの藤棚なのだー
e0060693_23274787.jpg


ちょうど見頃なので、終わる前に是非見たかったんです
e0060693_23282322.jpg


ベンチがいくつもあり、日陰になるので休憩にはもってこいです
e0060693_23292895.jpg


藤を9本か10本使って作られた藤棚です。かなり大きいです
花の香りもしたので吸いまくってきました(爆)
e0060693_23303744.jpg


そして次なる目的・・・もみじです。
この公園、もみじ密度が高いです。なぜだんなさんも来たか・・・もみじのためです

実際は見えないので書き加えましたが、だんなさんの頭はもみじレーダーを隠し持っています
e0060693_23352477.jpg


そのもみじレーダーの導きで進んでいくと、脇道に入った所に水車がありました
e0060693_2336868.jpg


水車を初めて見たレブン、ビビって後ろに飛びました
e0060693_23365699.jpg


謎の動きをする水車がかなり怖いらしいです
e0060693_23372339.jpg


通りかかりのカップルに笑われました(でもビビる姿がカワイイって言ってくれた)
e0060693_23374796.jpg


気をとりなおして進みます。どこを見てももみじがあります
もみじレーダーの精度はかなりのもののようです
e0060693_233859100.jpg


池のほとりの草むらにヘビ(シマヘビ?)がいました
私1人がアワアワしてました。こんなとこにもいるんですね〜
e0060693_2340928.jpg


池をぐるっと回るコースで歩きました
向こう岸はさっきの藤棚があります
e0060693_23412973.jpg


ふ〜暑かった。レブンも水あびしながらの散歩になりました
目的が達成できてよかったー!次こそハスの花を見に行くのだ!!
e0060693_2343876.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-04-30 23:48 | 動物・ペット | Comments(21)
ランでバーベキュー
今日はまたまたランでバーベキューでした!
今回は昼間に開催されました。ミルク君とセレちゃんをお誘いしました。

う〜んいい匂い!
e0060693_2132259.jpg


飲み放題!勝手に取ってね状態です
e0060693_2133542.jpg


仲良しのお友達、ビフ君&華ちゃん&ミミちゃんもいました。いつもレブンをかわいがってくれてありがとうです!
e0060693_2138166.jpg


ちなみに華ちゃんのシャツ、こんなプリントでした(爆)
e0060693_21391252.jpg


今日は暑いので、プールも開放されています
まずはセレちゃんがチャレンジ
e0060693_21404219.jpg


入ったー!
e0060693_21412835.jpg


お次はミルク君
e0060693_21415928.jpg


セレちゃんのボールを借りて遊びます
e0060693_2142366.jpg


レブンだけ自力で入れなかったので突き落とし(鬼)、
プールはシェパ祭りになりました
e0060693_21433990.jpg


あっ、もじゃ祭り&ラブ祭りもやってました
e0060693_21444997.jpg


人間の食事中はデッキで大人しく(あんまりしてなかった・笑)
e0060693_21451637.jpg


今日、セレブコンビが誕生しましたよ〜

さて本日の集合写真です
左からミルク君、レブン、セレちゃん
セレちゃん、nobiさんを見てます
e0060693_21464181.jpg


セレちゃんをセンターに!
…でもやっぱりnobiさん見てます
e0060693_21471376.jpg


そしてフィールドへGO!です

セレ選手、いきなりすごいジャンプです!
e0060693_21482017.jpg


ミルク選手も「ボール命!」精神を発揮です
e0060693_21492329.jpg


トリー君、暑いよね〜
暑さに耐えて動かないのをいいことになでまくり(鬼レブンママ)
e0060693_21513940.jpg


セレちゃん、トリママさんに遊んでもらってます
e0060693_21522167.jpg


レブンもシャツを翻してボールを追います
e0060693_21531329.jpg


陽射しが強くて暑い!時々水かけないとね〜
ミルク君の顔がかわゆい
e0060693_215471.jpg

e0060693_21543026.jpg


そろそろおいとましましょう、とデッキへ移動
未練たらしくフルーツを食べていたらセレちゃんが…
e0060693_21553262.jpg


な、何でしょうかセレちゃん…(汗)
気のせいだよ、何も持ってないし食べてないよ(大汗)

ランを出発、ミルパパ&ママさんが自宅に招待してくれました。

広〜いデッキからの眺めはとってもいいです!
e0060693_22181.jpg


図々しいレブン、着くなりミルク君のボールを…
e0060693_222285.jpg


ミルパパさんがおいしいコーヒーを淹れてくれました
なんだか本格的!ウチにコーヒーメーカーあるけど、たいていインスタント(汗)
e0060693_2224357.jpg


デッキでお茶や食事ができるなんてゆったり気分になれていいなぁ。
うちもウッドデッキ作りたいって話してたけど、あれから何年経ったっけ(汗)
あったとしても、草ボーボーだから夏は蚊がすごくてたまらんのだ〜

ミルパパ&ママさん、nobiさん、今日はありがとうございました!
とっても楽しかったです。おいしいケーキと、わんこクッキーもありがとうございました。それと、近いくせに帰りの道案内までしていただいてすいませんでした。(ナビつけろー)
是非また一緒に遊んでくださいね!


☆おまけ☆
今日のレブンは、いつも以上に騒がしかった…
e0060693_2251813.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-04-29 22:19 | オフ会・集会 | Comments(14)
アル君と遊びました!
今日は、うれしいことにまもさんとアル君がB-WOODに来てくれましたよ〜。

アル君です
いつも「アル」だけど、「アルフレド」っていうんだよね〜
e0060693_22561957.jpg


今日は暑かった!ランへ向かってる時は少し曇ってたのに、ランが近くなったらだんだん日当りよくなってきて、ちょっと厚着してたのが失敗。おまけにまたスッピンで行っちゃったし・・・。ヤバいっす。

「アリスちゃん、オレと遊んで・・」
「今忙しいの!!」
e0060693_22585049.jpg


アル君、遊びに誘いますがアリスちゃんは忙しそうにしていました。しょぼん。

レブンさん、今日もタムラで絶好調ー
e0060693_2304100.jpg


まもさんとボールで遊びます
e0060693_2303633.jpg


走れ走れー
e0060693_2311658.jpg


アル君とレブン
e0060693_2314632.jpg


途中から、タムラに興味津々になってきたアル君
e0060693_2324428.jpg


何度も投げて遊んじゃった♪
アル君と遊んだのは初めてなのでうれしい〜。
同じ距離投げても、レブンより歩数が少なかったよ!

相変わらずマイペースなレブン
e0060693_237045.jpg


それから、今日はオオカミ犬さんが来ましたよ〜
彼女はあずきちゃん。92%オオカミの血なんですって。クールなお顔立ち。私好み♪
e0060693_2372582.jpg


あずきちゃんと1年違いの姉妹のきなこちゃん
ハスキーっぽく見えるけど、この子も92%オオカミの血が入ってるんですって
e0060693_2384038.jpg


はじめましてなのかな?でもトリー君と楽しそうに遊んでます
e0060693_231072.jpg


なんだかんだで5時過ぎまで居ました。そろそろ帰るべさ。
と、サスケ君を見たら・・
e0060693_23105748.jpg


舌チョロしてました。かわいい〜(笑)

レブンはだんなさんにかなり飛ばされたり走らされたりして疲れたもよう。
家に帰ると訴えるような目で傍に座ってヒーヒー鳴いてました。
おそらく間違いないと思うんだけど「ゴハンちょーだい」だろうな・・。

まもさん、アル君、今日はありがとうございました〜!
ちょっと遅れちゃってゴメンね。


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-04-27 23:26 | オフ会・集会 | Comments(16)
雨のラン
今日もいつものランへ行ってきました。
中に入ると、あんこちゃんがいました。

さっそく、とぉーーーっ!
e0060693_2058105.jpg


今日は、このランで何故か「タムラ」と呼ばれているおもちゃで遊んでます。
なぜ「タムラ」なのか、正確な理由は分かりません(笑)
前は5つくらいあったそうですが今は2つです。

仲良く水飲んで
e0060693_20593674.jpg


オラオラいくでぇ〜
e0060693_210148.jpg


はー楽しかったね♪
e0060693_2103263.jpg


ビフ君も来てます。
ビフ君のお家で一時あずかりだったミルキーちゃん、素敵な里親さんが見つかったそうです。よかったね〜。
e0060693_2121043.jpg


しばらくしたら雨が降ってきたので、皆でカフェへ避難です
けっこう勢いよく降ってます
e0060693_2125468.jpg


ちゃっかりタムラを持ってきたレブンで遊びます
e0060693_2132676.jpg

e0060693_2134493.jpg


先日はここでロコモコを食べました。今日はチョコパフェを(だんなさんが)食べたぞー。
このまま雨が続きそうな雰囲気だったのでランを後にして、久しぶりに大きなペットショップに行き、相変わらずイケメンの店員さんを舐めまくり(私じゃないよ!一応)、おやつなど買いました。

帰り道の途中にある公園にちょっと寄り道
何か分からないけどかわいい花なので撮ってみました
e0060693_216519.jpg


この公園はビオトープがあって、たぶん循環させてるんだろうけど川もあり、水辺の草が生えていてなかなかいい感じの公園です。
トコトコ歩いていたら、向こうからコーギーを2頭連れた人がやってきました。
わんこ同士を挨拶させていると、ちょっと片方の子が腰が引けてる感じだったんですが、飼い主さんが「ミルクちゃんと同じ子(犬種)でしょ、ほら、ほら」と言ったので、「ミルク君のお知り合いですか?うちもお友達なんですよ」といきなり話が展開していきました。

いや〜びっくりです。こんな所で共通のお友達がいる人と会うなんて。
「びっくりしたねー、でも寄ってよかったね」なんて言いながら家に帰りました。

ペットショップで買った品々。
んっ、いちばん左のおもちゃはもしかして「タムラ」?
そーなんです、買っちゃいました〜〜
e0060693_21175078.jpg


訓練開始。レブン、これは「タムラ」なのよ!さぁ、「タムラ」取って!!
と、何度も取らせては褒めちぎりました。
そして

これも一種の選別??
e0060693_211979.jpg


「ボール取って」でテニスボールを、「タムラ取って」でタムラを咥えるように何度かやらせてみました。うまくいったところで褒め褒め。
明日も練習やるぞ〜〜(笑)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-04-26 21:23 | 動物・ペット | Comments(8)
春っすね〜
昼間は半袖でもいいくらい暖かくなってきましたねー。
ところで、うちの手入れの行き届いていない庭にも、花が勝手に咲いたり、雑草も含めいろいろな芽が出てきましたよ〜。

コデマリ
大好きなんですよね〜。以前住んでたアパートでもベランダに植えてたらガンガン育って、引っ越しの時持ってこられなかったのでまた買いました。
e0060693_2143128.jpg


エニシダ
本当は姫エニシダといって小さいサイズのはずなんだけど、化け物みたいに育ちましたよ。確かマメ科で、スイートピーと同じようなとってもいい香りがします。
e0060693_21441463.jpg


サツキ
その以前すんでいたアパートの隣室に住んでいたおじいさんのでしたが亡くなってしまい、よくしてもらっていたのでいただきました。近所の公園から拝借して、挿し木で育てたらしいです。名人です。
そのおじいさん、昔は任侠の世界にいたみたいですがすっかり堅気な人になってましたヨ。
e0060693_21455857.jpg


おととしポリポットでいただいたキキョウを植えたら、毎年生えてきます。
楽しませてもらってます〜。
e0060693_21492589.jpg



一株しかないんですけど、もっと群生してたらすごくキレイです。でも群生させたら庭を歩けなくなるのでねぇ(笑)
e0060693_21525594.jpg


なんちゃってビオトープの傍に植えたギボウシが生えてきました。
ホームセンターでヒヨヒヨになって値下げされたのを買ったんですけど、元気に生まれ変わりましたよー。姫あやめもニョキニョキ生えてきました。
e0060693_21541259.jpg


あじさい
これも、以前のアパート住まいの時、「ご自由にどうぞ」のメモとともに、いろいろな植物の苗が時々ドッサリ置いてあるので、そこからいただいたものです。
ゴミ箱に植えてあったんですよ(笑)なんでも代用できるんですね〜。
他にも、キンモクセイももらって、やっとこさ私の背丈くらいまで伸びてきました。今年は花咲くかな〜
e0060693_21554454.jpg


そんでもって、またまたミョウガが生えてきましたよ〜ん。
今日、皆に「ここにウンコを埋めるな!」と通達を出しておきました。
e0060693_2158105.jpg


全く手入れがなってないので雑草とか枯れ草とか写ってたでしょ、無視してね(笑)

話は変わって、今週はよそ行きを着て出掛けないといけない用事がありました。
勤めを辞めてだいぶブランクがあるし、あの頃より体のサイズも多少変わってしまったので、「いつか着れる時がくる!」と思ってずっととっておいた服をかなり処分してしまっていたので困りました。
衣装ケースをひっくりかえして、やっとグレーのパンツを1本見つけました。上に着るものは何とかあるのでこれさえ履ければ!

というわけで、1人になれる部屋へ行ってさっそく試着。


「ふんっ!・・・んん〜・・んぐぐ」(←ものっすごい無理してお腹引っ込めてる)
「うっ・・・ふんっ・・っく・・」(←ホックとボタンに挑戦中)
「はぁはぁはぁ・・・」(←一旦諦める)

とまぁ、これを3セットくらい続けて、やっとホックとボタンをとめるまでいったんですヨ。でもね、自分がひょうたんみたいな姿になったような気がして仕方ありません。見苦しい(汗)
更に、ものすごく苦しくて、今この状態でも耐えられません。私、昔はこんなのが履けていたのね(涙)
で、仕方がないので庶民の味方ユニク○へ買いに行ったとさ。


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-04-25 22:12 | レブンママの日常 | Comments(12)
ランのはしご
月曜日、ロビンパパ・ママさんからお誘いがあって駒沢公園のドッグランに行ってきました。
ここへ行くには、以前かっこいいバイクに乗ったお兄さんから青くて高価なお手紙をいただいた所を通るので慎重に走らねば・・・(まだねちねち覚えてる・笑)

そして無事到着です。週末は歩くのも困難に感じるほどの混みようなのに、平日なのでスカスカー。
備え付けのカゴにはボールがいっぱい。そして、必殺使い捨て手袋を装着。よしっ!やるぞレブン!!

どこへ行こうが結局ボール。走り方、変じゃない?
e0060693_18111777.jpg


このランは初めてのロビン君。パパさんとママさんは初めてなので心配してたけど、いつものペースが崩れることなく、元気に走り回っていました。
ていうか、最初ってクンクンって情報収集とかしないの?ねーロビン君(笑)
e0060693_18141124.jpg


そしてちゃっかりそこにいた女性に甘えてるし(爆)
e0060693_181455100.jpg


レブン、せっかく若い男の子とデートなのにボールしか見てない・・
(しかも口が汚い)
e0060693_18163535.jpg


ひとしきり遊んだあとは、この辺りに数多くあるドッグカフェの中からお薦めのお店へ行きました。
そうそう、こういうシチュエーションが憧れだったんですよ。だんなさんと一緒だと、「家で食べようよ」と一蹴。いつも悲しみと共に帰路についていたのでした。ちょっとオーバーか(笑)

テラスでお食事。私はサンドイッチでしたがボリューム満点でした!
ロビンパパさん、ごちそうさまでした!

ロビン君もレブンも良い子に待ってました。
でも最後の方は、ロビン君に見つめられながらサンドイッチ食べました。
遅くてごめんよ〜
e0060693_18214355.jpg


この後、更にいつものB-WOODへ移動。もうひと遊びさせちゃいます。
ランのはしごなんて久しぶり。そしてここは、前日からカフェがオープンしました。
さっそくジュースを注文し、鶏の唐揚げのお裾分けをいただきました。
ロビンパパさん、ごちそうさまでした!ありがとうございます。

おなかいっぱいになったので夕食食べませんでした。でも、夜更かししてたらお腹が空いたのでパン食べちゃった・・。だんなさんに見つかって、冷たい目で見られちゃった〜アハハ!


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-04-23 18:32 | 動物・ペット | Comments(12)
混んでた混んでた〜
木曜日は、雨が降り出すというのでその前に!とランへ行きました。

ドーベルマンのエルメスちゃんと
e0060693_023571.jpg


レオンベルガーのメグちゃんが来てました
e0060693_026762.jpg


大きいわんこばかりですが、空いているので
ちょこっとディスクの練習〜
e0060693_0274514.jpg


ずっとお休みしていたランの看板犬、カポネ君もいました
e0060693_0282292.jpg


この日は、ランの地面がフカフカでした。ガーっと掘り返して消毒もしたそうです。
時々、カブトムシの幼虫みたいなのがいて、運が悪いとわんこに食べられちゃうそうですよ(ううう〜汗)

午後から雨が降ってきて、金曜は1日雨。レブンさん、なす術もなくホゲーっと過ごしました。さーそして土曜日です。なんと、いい天気〜。こりゃまた行かねば!
というわけで、今日はお昼頃ランに到着です。

フレンチブルドッグのあんこちゃん
会うのは3度目くらいかな。どういうわけか、いつもレブンを追いかけます
e0060693_0333533.jpg


そして、お友達のジョーイ君とジェシカちゃんが来て、彼らのもじゃ友達(爆)も来ていましたー!めずらしい犬種が4頭も。すごい!
名前・性別を間違えていたらすいません!!
e0060693_0343225.jpg


バーニーズのまろんくん(間違えていたらすいません!)
e0060693_0375362.jpg


雨が続いたあとの週末、みなさんウズウズしていたんでしょうね〜、駐車場に入りきらない程のお客さんでした。すごい賑やか!わんこもいっぱいで紹介しきれません(汗)

ボールを追うレブンを追うあんこちゃん
e0060693_0382966.jpg


あんこちゃんの鳴き方、「アワッアワッ!」って聞こえる(笑)
e0060693_04019.jpg


ビフ君もいます
いつも美しいね〜。そして、結構大きいのヨ。パピヨンが入ってるんですって
e0060693_0404138.jpg


だんなさんに振り回してもらうロビン君
e0060693_043180.jpg


木曜と同じくエルメスちゃんも遊んでます
e0060693_1103924.jpg


突然ですが、もじゃもじゃを撮ってみました
e0060693_0443065.jpg


おっ、トリー君も来ましたよ
ますます賑やか!
事情は分かりませんがトリママさんに叱られてる(^^;)

「トリー!!」
e0060693_045142.jpg


「トリー!!」
e0060693_0463057.jpg


「トリー!!」(うっかわいい格好)
e0060693_047338.jpg


エルメスちゃんとトリー君ははじめて会うそうです。
同じドーベルなので、飼い主さん大はしゃぎです。すっごく分かります〜〜!!

エルメスちゃんズザーーー
e0060693_0483817.jpg


ロビン君もズザーーー
e0060693_049423.jpg


激しく遊ぶ子はほんと激しいです(笑)

そんな中、トリママにおやつをもらうサスケ君とずんだ君
e0060693_0503289.jpg


ビフ君、おとうさんに担がれて帰ります
e0060693_051799.jpg


他のわんこ達も帰って、空いてきました

エルメスちゃんの方が少しお姉さんです
e0060693_0522572.jpg


2頭でも、迫力ありました(いや1頭でも十分…)
e0060693_0525289.jpg


そんな感じで迫力あるトリー君、トリママが怒って「トリーばいばい!!」と出口から出て行ってしまうと、慌てて追いかけて、間に合わないと立ち上がってランの塀から覗いて必死に探します。
見た目とギャップありすぎです。何とまぁかわいい・・・(笑)

というわけで、とっても賑やかな土曜のランでした!

ところであんこちゃん…
e0060693_057173.jpg


今日ランへ行く途中、前を走る車に「PASSAT」と書いてありました。
「パサット??これは合ってるでしょー、パサットパサット」と言ったら、「パサートだよ」と言われてしまいました。あ、あれ?そうなの・・。だってSAT(サット)とかSWAT(スワット)って言い方があるからてっきり・・・誰の影響だー。
後に、これはジョーイ君とジェシカちゃんとこの車と判明。あら〜偶然一緒に走っていたのね(笑)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-04-20 01:20 | 動物・ペット | Comments(13)
初泳ぎ!
水曜は曇っていましたねー。でも暖かかったので、超久々に多摩川です。去年のすんごい台風で濁流になって、何もできないまま帰ってきた時以来な気がします。着いたら川原へまっしぐら。

後ろに写ってる水たまり(一部が川と接してるのでまぁまぁ綺麗)で泳ぐわよ!
e0060693_21512246.jpg


もっと暖かくなると小魚いっぱい泳いでますヨ。でも今回はまだいませんでした。
代わりにレブン泳ぐどー
e0060693_21521187.jpg


ボールがあればホイホイ泳ぎます


ボールは持ったまま、「はよ行け!」と指示
納得いかない顔しつつも・・
e0060693_2153252.jpg


困りながら泳いでます(今回も鬼)
e0060693_21541787.jpg


キョロキョロ探してるように見えました
e0060693_2155242.jpg


仕方なくボールを投げてあげます
目標確認!!レブン幸せー
e0060693_21553545.jpg


泳いだおかげで、ここ最近堆積していた土ボコリなんかは取れたと思うんだけど、川臭くなった(汗)

次は乾かすよー
e0060693_21572100.jpg


それいけー
e0060693_21572170.jpg


土手ものぼれー(結構運動になるはず)
e0060693_21574911.jpg


ちょっとしかないショボい菜の花と・・
e0060693_2158307.jpg


ガンガンいくどー
e0060693_21585770.jpg


下りは勢いあまっちゃった
まだビショビショなのに、来るな〜!(汗)
e0060693_21594627.jpg


走れっ
e0060693_2201546.jpg


それ走れっ
e0060693_2203831.jpg


疲れてしまえー
e0060693_2205864.jpg


はい〜お疲れさん!
e0060693_2212120.jpg


まだちょっと生乾きだけどいっか。
体臭と川の匂いが混じった何とも言いがたい素敵な香りがします。
帰ったら今度こそシャンプーですっ!!
あ〜もっとキレイな川が近くにあったらなぁ。


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-04-17 22:14 | 動物・ペット | Comments(25)
月曜もはりきってランだぜぃ
土日に続き月曜もランです。
淡々とチケット消費してます(笑)

着くなりいじわる攻撃
「取ってみやがれ。」
e0060693_1872429.jpg


柱が揺れて落ちたのを取った。もっと困ればよかったのに〜〜(鬼)

乙女のアリスちゃん
ひとっ走りしてお疲れさま〜
e0060693_1885917.jpg


すぱなな姉さんのとこのスパイク君と・・
e0060693_18103949.jpg


ナナちゃん
e0060693_18111174.jpg


先日のランのバーベキューの時に居ましたネ、あの時はまだお名前わからなかったの・・ゴメンよ。

ロビン君、アリスちゃんを遊びに誘ってます
e0060693_18125998.jpg


レブンさん休憩中。ディスクの練習がんばってます
がんばりすぎて顔にホクロが増えたらしい
e0060693_1815330.jpg


物思いにふけるサスケ君
e0060693_1816689.jpg


あ〜んど ずんちゃん
e0060693_18173760.jpg


あ、ジル君が来ましたヨ
e0060693_1818362.jpg


ロビン君、ジル君にヘコヘコ・・・(汗)
そ〜いえばこの日は誰かが誰かにってパターンをよく見た気がする(笑)
e0060693_1820386.jpg


ジル君、軽快に走ります
e0060693_18211031.jpg


ジル君、ほんとに動きが軽やかで、初めて見た時はすごく驚きました。

プー助くん、ママさんが用事でちょっとの間フィールドから出て行ったら、
ずーーっとこの状態。切ないね〜
e0060693_18291698.jpg


こういう姿を見てると、一途でかわいいなーって思います。
この日はレブンもディスクにボールにがんばって走りました。
いいかげん臭くなってきて、「今日こそ帰ったらシャンプーを!」と思うんですが、家に着く頃には「も〜メンドーだから拭くだけでいいや!」になっちゃいます。
いつか洗ってあげるから、待ってろよ〜(ちょっとひどすぎない?)
[PR]
by alsatian | 2008-04-16 18:36 | 動物・ペット | Comments(22)
日曜のラン
ついさっき、BLCフォトコンテストに応募しちゃった♪
今回で10回目のコンテスト。レブンさん、9回目に続いて無理矢理エントリー(笑)
なかなかテーマに合う写真がなくって・・

日曜は天気悪かったのにランに行っちゃったよ〜
こんな日に来る物好きはいるまい・・・と思っていたら


いた〜〜しかも賑やか(爆)


レブンが来てすぐ後から来たビフ君とミルキーちゃん
すると突然、ミルキー狩り(!?)が始まった(汗)
e0060693_21323814.jpg


とぉ〜〜っ!!
e0060693_21333211.jpg


つかまえたッ
e0060693_2134142.jpg


ミルキーちゃん、もみくちゃです
e0060693_21343229.jpg


意外とミルキーちゃんも楽しんでるところがあるみたいです。
自分から集団に突っ込んで行ったりしてます。こんなチビチビの頃からみんなにもみくちゃにされても平気な感じで、なかなか強い子のようですヨ。

サスケ君(緑)とずんだ君(赤)は、追いかけたりしてなかったんだけど・・
e0060693_2137402.jpg


でもでも、サスケ君、別の意味でミルキーちゃんを追いかけてました
切ない声で鳴きながらすっごく迫ってました
e0060693_21383270.jpg


「ミルキーに何すんだ!」
とばかりにミルキーちゃんを守るビフ君
(レブンのでかケツは無視してください)
e0060693_2139812.jpg


ミルキーちゃん、自分でサスケ君に抗議してました
つ、強い・・(^^;)

仲良く遊ぶロビン君とトリー君
e0060693_21415369.jpg


そして黒いヨダレを垂らす女が一頭・・・
e0060693_21423150.jpg


新たに来た活発娘、ウェスティーのジャスティスちゃん
自分よりずっと大きいロビン&トリーコンビを追いかけてます
e0060693_214421.jpg


浮いちゃってます
かわいいっすね〜
e0060693_21442771.jpg


ビフ君のブログに書いてあったけど、この2頭、まだパピーくんなのよね
デッカイから忘れてた(笑)
e0060693_2145471.jpg


ジャスティスちゃんは、レブンの舌がお好みのようですよ
いつか食べられるかも(なわけないか・笑)
e0060693_2146524.jpg


飼い主達が「寒い寒い」と言いっぱなしの日でしたが、こ〜いう日が犬にはいいんでしょうねぇ・・。
私は、ロビンアタック・トリーアタック・ジャスティスアタック等々を受けてまいりましたよ〜(笑)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-04-14 21:50 | 動物・ペット | Comments(14)