レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ふれあいタイム
昨日、父のイタズラにより、りんちゃんがレブンと一緒にバリケンに閉じ込められました!

父「仲良くするんだよ〜」
e0060693_0505538.jpg


りんちゃん、「何が起きたの?」状態で、目がまんまるになってました。
脱出しようと暴れるでもなく、座って固まってましたヨ。

ボーゼンとするあまり、ノーリアクション(汗)
e0060693_0524584.jpg


そんな時、レブンの鼻がドアに触れてスィーっと開いたので
e0060693_0541926.jpg

意外と冷静に出ていきました。

取り残されたねー。でもレブンもノーリアクションだった
e0060693_0552266.jpg


仲がいいのか悪いのかよくわからん・・・


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-05-31 01:01 | 動物・ペット | Comments(12)
うー悩む
レブンさん、おされにサプリメントなんか飲んでる(食べてるのか)の。
グルコサミン&コンドロイチンが配合されたサプリメントなんだけどね。
この前までは、だんなさんがセレクトしていた人間用のやつをあげてたんだよね〜。
で、今回は私が買うことになって、私はペット用で探してるんだけど・・・

種類がありすぎて何がいいのか分からんー

と大混乱(汗) あぁフードジプシーをしていた頃を思い出すなぁ。
どなたか、お薦めのものありませんか?
助けて〜(情けない飼い主)
[PR]
by alsatian | 2008-05-29 22:32 | 動物・ペット | Comments(12)
久々の生田緑地 & ラン
水曜は、午前中久しぶりに生田緑地へ行きました。
たまには足腰鍛えねば!とコソ練です。(言ったらコソ練にならないのでは??)

木で見えないけどまだまだ続く階段・・・
e0060693_20531158.jpg


以前やってみたグリーンアドベンチャーコースを逆から行きます
ぜぃぜぃ・・・
e0060693_2131032.jpg

う、うるはいっ!
蚊がいました。なんか大きめサイズ。ほっぺた刺されてカユイ・・・。
追い払うのが大変だったので途中の写真はなし(嘘っぽい)

終点の広場に到着〜
e0060693_2145113.jpg


でも不思議です、運動してるわけでもないのに、前回よりキツく感じませんでした。
首にタオルかけて張り切って行ったのになぁ〜。

さて、午後はランです。今日もお友達たくさん来てますね〜♪

服を着てる子達がチャコちゃんファミリー、
着てない子は華ちゃん。華ちゃんもチャコちゃんの娘なのヨ。
e0060693_2165570.jpg


ビフ君もいました
もふもふの毛がかわいい〜
e0060693_2181247.jpg


お久しぶりのアリスちゃん
e0060693_21101357.jpg


レブンはいつも通りボール投げごっこ
e0060693_21104696.jpg


初めまして〜、ドーベルマンの蘭子ちゃんです♪
e0060693_21123148.jpg


レブンと同い年。素敵なレディーでしたよ
e0060693_21131761.jpg


ここらへんでちょいとデッキで休憩しました。めずらしくオヤツを持って来たので、ちょびっとみんなにあげようと思い、飼い主さんの了解をもらってからデッキにいる子達にあげました。
すると・・・

ずんだ君とアリスちゃんに見つかりましたーっ
e0060693_21143821.jpg


かわいかったのでついじれじれさせてしまった
e0060693_2116937.jpg


みんなに一通り行き渡ったあとは、「もうナイよ〜」で終了。
再びフィールドに入り遊びの続きを。
しかし・・・

まだバッグに残りがあるのがバレバレだったかな(汗)
e0060693_21175983.jpg


というわけで、今日もいっぱい走ったレブンさん、お疲れさま〜
e0060693_21195270.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-05-29 21:24 | 動物・ペット | Comments(8)
ニャーな1日
今日の暑さはなに!?なんなのさーーー。
2Fにいたけど、温度が33.2℃になってたよ!異常だーっ。

今朝は、金ちゃん(金魚)とメダちゃん(メダカ)に餌をあげようと玄関に行ったら、りんちゃんが「僕もーっ」とニャーニャカニャーニャカうるさかったのでしぶしぶ出してあげました。

何やら玄関のドアを激しくクンクン
e0060693_23132166.jpg


更にフガフガ
e0060693_23134044.jpg


それはそれは熱心に嗅ぎながら、内側へ入っていったので…
e0060693_23141772.jpg

「はい(外出)終わりー」とドアを閉めました(爆)

金ちゃんごはんタイム
e0060693_23152326.jpg


メダちゃんもごはんタイム(種類も子供も増えました)
e0060693_2315561.jpg


ところで、写真の浮き草はアマゾン・フロッグビットという種類なんですけど、もし欲しい人がいたら遠慮なく言ってください(私の知っている人に限らせてもらいますよ〜)

だってだって・・・

こーんなに繁殖しちゃったんです。バケツから溢れそうです。
(金ちゃん、メダちゃんのとこのを間引きした結果)
e0060693_2322187.jpg


もみじマニアが「大事大事〜」と育てているヤマモミジ達もすくすく
e0060693_23244382.jpg


去年買ったハスも葉っぱが出てきました(花咲くのかな・・ていうか藻がすごい)
e0060693_23254430.jpg


あっところで園芸店でこんなの買っちゃった。
e0060693_2327066.jpg


メダちゃんのいるなんちゃってビオトープは睡蓮が咲きました〜
(おかしいなぁ、あと白と赤が咲くはずなんだけど・・・)
e0060693_23273860.jpg


そして、家の中では無理矢理仰向けにされるりんちゃん
e0060693_23284521.jpg


イヤンと逃げてきたので、デジカメについてる紐で誘ってみました


少し離れていっちゃったので、再度誘ってみました

狙う時、おしりがウズウズって動くのが面白い。

さてもう1匹のすみちゃんは人も犬も入れない狭い場所にいました。
「すみちゃ〜〜ん♪」
e0060693_2332428.jpg

・・すいません。りんちゃんとは正反対で1人が好きみたいです。

こんな感じで、今日はニャーな1日でした。

e0060693_23332349.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-05-27 23:36 | 動物・ペット | Comments(16)
連続ラン!
日曜っす。またしてもランっす。
午前中は激しく雨が降っていましたねー。午後は止んだので、そろそろ行くかな〜と出発。途中、センター北という駅があるにぎやかな場所を通るんですが、ここが今までで一番ひどい混みようでした。30分あれば着くのに倍くらいかかっちゃった。ぜいぜい。

ようやく到着〜。
e0060693_1743173.jpg


ずん様、このトイプー君がいたくお気に入りの様子です。すっごいコーフンしていましたが、逆にこの子に怒られちゃってました(^^;)
e0060693_175254.jpg

トイプー君の名前聞くの忘れちゃった・・・。先日お会いしたフラットのルナちゃん&ゴールデンのレオ君のとこの子です。

このダックス君はロビン君。ん?どこかで聞いたことがあるような(笑)
e0060693_177977.jpg

この子もルナちゃん&レオ君のとこの子でした。4頭飼い!?す、すごい!
イザベラっていう毛色ですって。

彼はマロン君。とってもいい子で、撫でるとうれしそうに仰向けになっちゃう(笑)
e0060693_1793658.jpg


(元祖)ロビン君と遊ぶルキアちゃん
e0060693_17102565.jpg


ルキアちゃんは忠犬です(本当です)
e0060693_17121081.jpg


チャコちゃんファミリーと一休み中のレブン(どうせまたボール投げさっ)
e0060693_17123938.jpg


チャコちゃんちのパパさんと、ルキアちゃんちのローズままさんと3人で、
「ごはん食べてると、毛とか入ってない〜?」
「入ってる入ってる!!」「わ〜はははは!」

「時々鼻の穴に毛が入ってない〜?」
「入ってる入ってる!!」「ぎゃははは!どこの家も同じなんだ〜」


と、バカ話(爆)
や〜でも面白かったなぁ。皆さんは、そういうことないですか?
そんな話をしながらも手はボール投げ。レブンさんはせっせと取りに走ります。

どうやら疲れたらしいです
e0060693_1721688.jpg


そろそろ蚊が出てきましたね。さっそく刺されました。
出る前に虫よけか、虫さされの薬を持参するといいですよー。

久々に公開、レブンの寝相。今日もお疲れさ〜ん!
e0060693_1725596.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-05-26 17:29 | 動物・ペット | Comments(20)
土曜もランなの
土曜は雨が降ると予報で言っていたので、その前に行っておかなくちゃ!と、11時過ぎから張り切ってランに行ってきました。
e0060693_223036.jpg


今日も何度も何度も飛ばされていたずら(笑)
しぶしぶでもがんばれ〜
e0060693_2245368.jpg


久々に会ったビフ君
いつもサラサラで綺麗だね〜
e0060693_2255369.jpg


彼はパンチ君。初めて会いました。
チワワとパピヨンのミックスです。チワワ×ダックスの子はチワックス、
ではチワワ×パピヨンは?ということで
e0060693_2272297.jpg


彼女はボーダーのハナちゃん。美人さんでしょ!
e0060693_227554.jpg


ハナちゃんは、ボールを追うわんこを追いかけるのが好きなんだそうですヨ。
あんこちゃん状態です(笑)
e0060693_2283418.jpg


戻りも一緒♪
ボールを狙っているわけじゃないので、レブンも全然怒ったりしません。
e0060693_2292547.jpg


トーリー君久しぶり!
e0060693_2210713.jpg


初めてランに来たゴールデンのラッキーちゃん。
6か月ですって。かわいい〜。皆のアイドル状態でした。
e0060693_2215376.jpg


エルメスちゃん、ママさんのボール欲しさにビョ〜ン
e0060693_22163625.jpg


まだがんばる2頭(笑)
暑いし疲れてきたハナちゃん。そして…
e0060693_22171566.jpg


むぅ〜賢い。無駄な動きはしないのね(笑)
e0060693_22181431.jpg


レブン、このあともひとりでがんばっちゃってましたよー
せっかくこんなにわんこがいるのに、もっと絡んで欲しいのよ〜(涙)
e0060693_22185798.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-05-25 22:22 | 動物・ペット | Comments(11)
お台場でセレちゃんとデート & ラン
いや〜ん今日は暑かったですね!
真っ昼間に30分程草むしりやったら汗だくになっちゃいました。
下向いてやってるから、眼鏡に汗が溜まるんです。わはは!

さてさて、今日はいきなりnobiさんからお誘いを受けて、お台場で遊ぶことになりました。
今日はかなり暑いけど大丈夫かな〜?と思いつつ、エアコンをガンガン効かせてお台場へ。

だぁ〜れもいない広場で遊びます
e0060693_22181643.jpg


セレちゃんルンルン
e0060693_22185545.jpg


レブンもルンルン
e0060693_22191573.jpg


ここで、nobiさんがボールを出すのを見て気づきました。
ついついいつもの癖で、ボールもおもちゃもなーにも持って来なかったワタシ・・。
(ランの時は、ランにあるおもちゃで遊ぶのでうんち袋以外は手ブラなのだ・汗)
黙っててゴメン!ボールありがとうね〜(大汗)040.gif

暑いので休んじゃう
e0060693_2222656.jpg

e0060693_22222482.jpg

e0060693_22224173.jpg

e0060693_2223245.jpg

e0060693_22232813.jpg

平和的に解決(^^;)

広場から移動して今度は海です。
e0060693_22251654.jpg


この場所、前も来たことがあったんですが、その時は波にビビって近寄りもしなかったんですヨ。
e0060693_2225356.jpg


セレちゃんは慣れたもので楽しく遊びます
e0060693_2226929.jpg


その様子を見ていたレブン、触発されたのか、波打ち際まで入っていきます(驚)
そして、ボールを投げてみると・・
e0060693_22271820.jpg


派手に入っていきました(汗)

「フジテレビとレブン」
e0060693_22274842.jpg


なんだー、海も平気なんじゃん。
しかし勢いありすぎてセレちゃんが取りに行けん・・・
(セレちゃんのボールなのに・・)
e0060693_2229553.jpg


仲良くスイスイ
e0060693_22292764.jpg


「ホテルとレブン」
e0060693_22303446.jpg


さ、そろそろ終わりにしましょ、という雰囲気になった途端、レブンがボールを離さないっ(汗)
ものっすごい力で咥えて手が入らないっす。こういう時は「あーっ!」とか「痛っ!」も効果なし。満喫したんじゃないの!?
出せー出せーとしばらく格闘。やっと取れた・・・はぁはぁ。
近くの水道でざざっと海水を流して、駐車場でnobiさんと解散です。
nobiさん、セレちゃん、今日はどうもありがとう!
暑かったけど楽しかったです。海でも泳げることが分かってうれしかったよ〜。

というわけで、お台場を出発したのが4時。
どうしようかなーと思いつつ、車はランに勝手に向かっていったのヨ。
月曜に行ったきりなので久しぶりだわー。
ランでは、今日もプールで遊んだ子がいたみたいです。その中の1頭、ジェシカちゃん
プールの内側は、防水の青い塗料が塗ってあるんだけどね・・・

ジェシカちゃん、どうやって泳いだんデスカ…
e0060693_2231122.jpg

まっつぁおデス(爆)

レブンはお疲れモード(そりゃそうか)
e0060693_22403783.jpg


サスケママとずんだ君は、愛を育み中
e0060693_22412140.jpg


つい今しがたまでナデナデされていたロビン君、いきなり放置(笑)
e0060693_22421629.jpg


なんてしてるうちに6時過ぎちゃった。やべ〜今日は遊び惚けて夕飯の支度なにもしてないっ!急いで帰るのだ!
でも、磯クサイレブンさんを洗わねば。メンドーなので、玄関先で水かけた(鬼)

今日は寒くないからいいじゃんか
e0060693_22451116.jpg


仕上げにザバーっと水かけたいんだけど、つい遊びに発展。
今回もレブンのアホ面をどうぞ〜
e0060693_22463953.jpg

e0060693_22465669.jpg

e0060693_22471153.jpg

e0060693_22472681.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-05-23 22:52 | オフ会・集会 | Comments(22)
月曜も行ったよ!
月曜もまたまたランです。3日連続です。やるなー私!
またプール入っちゃいました。日曜より水を増やして、レブンもプカプカしてます。

アリスちゃん、今日も水泳教室なのね。ガンバレー
e0060693_005352.jpg


この格好で私達の方まで歩いてきました。ロビン君と同じだわさ(笑)

レブンはプカプカ、アリスちゃんはオーナーさんに犬カキの指導を受けてました
e0060693_02296.jpg


深い所へ連れて行かれ・・
e0060693_024858.jpg


首輪を持たれてるだけで、上手にバランスとってます。この様子だと・・・
e0060693_031575.jpg


泳げた〜!!
e0060693_04148.jpg


やったねアリスちゃん!上手だったよ〜♪

ずぶ濡れのレブン、このまま適当に乾かして帰るつもりだったんだけど、ついついまたフィールドに入ってもうたー
e0060693_051569.jpg


なるべく汚れないように、チップが厚くなってる場所でボール投げ
自分で投げて自分で撮るからうしろ姿ばっかり・・・(汗)
e0060693_055112.jpg

e0060693_065250.jpg

はい、すいません・・。

一瞬だけ私とレブン以外は無人となる時間がありました。
この隙に・・
e0060693_08646.jpg


なんてアホなことやっていたら、わんこ達がやってきましたヨ。

初めまして〜
黒ラブのほのかちゃん。ボール大好き、遊ぶの大好き!な子みたいです。
e0060693_0939100.jpg


そして、フラットのルナちゃん。初めましてですー
人懐っこくてめちゃくちゃ舐められたぞ(うれしい)
e0060693_0101848.jpg


ルナちゃんと同じお家のレオ君。初めましてー
ここでゴールデンってめずらしい・・かな?ガッシリタイプの大きな子でした
e0060693_0112293.jpg


このあとロビン君もやってきて、賑やかなランになりました。
さ〜うちらはそろそろ帰りましょう、というわけでランをあとにしました。

最後に、デッキでちょこっとボール投げをしてた時のアホ面です
e0060693_0124621.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-05-21 00:16 | 動物・ペット | Comments(22)
日曜のラン
土曜に続いて日曜もランです。
レブンが来てからというもの、週末は犬連れでお出かけばっかり。
どうしてもダメな時は留守番させて行くけど、そうじゃない限りは「犬連れでもいい場所」へ行きます。といってもランとか公園とかペットショップくらいなんだけど。
ど〜も、置いて行けなくってね〜 (^^;)ゞ ←ピーピー攻撃に激弱

ま、いつものレブンさんでもご覧ください(汗)
e0060693_018172.jpg


おなじみの子もそうでない子も、いろんなわんこが来てました♪
e0060693_0211649.jpg


ふと気づくと、プールのところにロビン君とアリスちゃんがいたので行ってみました。あっ、入って遊んでる〜!レブンも入らせてもらっちゃおっと!

というわけで入りましたー
e0060693_022492.jpg


普段からプロレスする仲のロビン君とアリスちゃん
おっ、ロビン君すごい顔!(笑)
e0060693_0233465.jpg


と思ったらアリスちゃんも負けてないぞ!
e0060693_024932.jpg


レブンさん、淡々とボールを取りに行きます(もっとはしゃげ〜)
e0060693_0244862.jpg


ロビン君、グロッキー(笑)
e0060693_02549100.jpg


ロビン君ってば、プールの中でもこの格好で縁を伝い歩きしてました(爆)

ここで泳ぎの見本を・・・。
看板犬のウーちゃん投入〜(爆)
e0060693_0272543.jpg


続いてカポネ君も
e0060693_028145.jpg


ウー&カポネコンビにはかなり深いですが、上手に泳いでましたよ!

レブンもボールを追って飛び込めるようになりました
e0060693_029431.jpg


みんな何度もプールから上がってはプルプルしたので人間もビショビショです。
濡れても気にならない格好で遊ばないといけないと学びました(笑)

何度もボール取りに行って疲れたみたいです。
帰りの車中はスーカスーカ爆睡してました。
なんか極悪な顔してるなぁ・・・
e0060693_0311939.jpg


今年はみんなで泳げるようになるといいですね〜♪


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-05-20 00:34 | 動物・ペット | Comments(17)
土曜のラン
土曜はやっとこさ病院へ行ってフィラリアの薬をもらってきました。
体重は33キロでした。う〜む・・・。
おサイフも一気に寒く。うう〜む・・・。

午後からはランです。いや〜暑かったです
e0060693_19583724.jpg


彼はマロン君
e0060693_1959177.jpg


彼女はランちゃん
e0060693_19594256.jpg


なんだか2頭は意気投合、楽しく遊んでいます(いいな〜)
e0060693_200274.jpg


ランちゃん、なにげにマズルをカプッ
e0060693_201243.jpg


そこへハスキーのルキアちゃん
「楽しそうね〜」
e0060693_20150100.jpg


そしてレブンは今日もボール投げに精進
e0060693_2025324.jpg


あ、エルメスちゃんが来ました。
ブラックとチョコのドーベルが揃いましたね〜
e0060693_2033613.jpg


ジョーイ君とジェシカちゃんも来ました。賑やかになってきましたね〜
e0060693_204461.jpg


ビーグルのミミちゃん
この前抱っこしちゃった。時々こっちに来てくれます。むふふふ♪
e0060693_2073910.jpg


この日はレブンがつられるような追いかけっこは特になく、まったりとしたランでした。
前日の金曜は行かなかったんですが、暑かったのでほぼ完成した大型犬用プールでみんな遊んだそうです。そうだったのかー行けばよかったなぁ(悔)

久々にディスク。1回もキャッチできなかった(汗)
e0060693_20924100.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-05-18 20:12 | 動物・ペット | Comments(19)