レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
2日ぶりのラン
今日もランです。
火曜と同じくいい天気でしたね〜。

サスケママに構ってもらいました
e0060693_010552.jpg

・・・ネチョネチョのボールですいません。

そして、ボール投げをガンガンやりました
ファイトファイト〜
e0060693_011091.jpg


で、休憩してアイス食べました。うまい〜
e0060693_0114657.jpg

そしてまたフィールドで第2ラウンド。

ボール待ち中
e0060693_0123141.jpg


これもボール待ち中(ボールの時はいい顔するんだね・・・)
e0060693_013682.jpg


悔しいのでボール待ち座れバージョン
e0060693_0133878.jpg


まだ気が済まないので伏せバージョン
e0060693_014616.jpg


ようやく投げる(陰険飼い主・笑)
e0060693_0144694.jpg


夕日とレブン
なんかこう、頭の中ではもっとカッコいいシルエットで撮れるはずだったのになぁ〜
e0060693_0153447.jpg


今日来ていたわんこは、サスずん・ランちゃん・華ちゃん・ビフ君
e0060693_016923.jpg


ビフ家で一時あずかり中の花見(はなみ)ちゃん
e0060693_0171645.jpg


ランちゃんに迫られてホゲ顔になってしまったミミちゃん
e0060693_0181517.jpg


夕方になってからやってきた空流君・バルト君・ノーマちゃん
ミニピン君は〜・・・(汗)チャック君かジャック君、どちらでしたでしょう〜(^^;)
e0060693_0192751.jpg


走り屋空流君とバルト君につられて走ったレブンさんだけど、遅っ(そりゃそうか)
e0060693_020403.jpg


バルト君の横っ腹に口で突っ込んでますね(汗)
写真見て気づきました。ごめんねバルト君
e0060693_0215534.jpg


レブン、バルト君がちょっぴり気になるみたい
前に会った時もそうだったような・・
e0060693_0232359.jpg


ちょっとだけだったけどわんこと走った後の顔
疲れてボーッとしてたのに、楽しそうに見えた気がしたな〜
ボール投げの他に、こうやって走った方が楽しいんじゃないかと思うんだけどねぇ
e0060693_0243447.jpg


明日は天気が怪しいみたいだから、今日いっぱい走れてよかったよかった。
みなさんありがとうございました〜またよろしくお願いしますね♪


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-06-28 00:35 | 動物・ペット | Comments(20)
暑かった火曜日
火曜日はカラッと晴れましたねー溜まった洗濯物が乾く乾く〜(嬉)
最初は物干竿が折れるかと思うくらい大量に干したからちょっと焦った。

で、またランにゴ〜です。
3時頃行ったんだけど暑い暑い。でも行ってみると既にわんこがいましたよ。

人もわんこもこっち側に集まっているのに向こうで1人仁王立ちしている子が…
e0060693_8592776.jpg


ビフ君です。いつもかわいいー♪
e0060693_91291.jpg


ママのごまさんに水鉄砲攻撃される
e0060693_921270.jpg


そのあとはこんな格好
e0060693_932253.jpg


レブンはいつも通りボール投げ
ランちゃんが遊びに誘ってくれました
e0060693_942123.jpg


ラ「遊ぼうよ〜」
e0060693_944974.jpg


ドカーン
e0060693_951368.jpg


融通が利かないレブンを放棄して華ちゃんのとこへ
(せっかく誘ってくれたのに〜レブンめー)
e0060693_971254.jpg


およ!久しぶりに蘭子ちゃんですよ♪
ランちゃんと蘭子ちゃんでランランコンビ〜
e0060693_981737.jpg


コンビといえばサスケ君&ずんだ君のサスずんコンビもいます
e0060693_993191.jpg


そして更に、スパイク君&ナナちゃんのすぱななコンビもいます(後ろ向きでごめんなさい・汗)
e0060693_9114454.jpg


華ちゃん。キリリとして超活発、運動神経抜群でチャコちゃんがお母さんです
暑さ対策で着てたシャツを脱いだらスロットル全開ー(笑)
e0060693_9141665.jpg


地面にズリズリするアリスちゃん(笑)
何かすごく好みの匂いでもしたのかなー(痒かったとか?)
e0060693_9154574.jpg


ロビン君「ランちゃん遊ぼう!」
ランちゃん「かかってきなさ〜い」
e0060693_9172122.jpg


「「わーいわーい」」
ランちゃん、前足を軸に下半身を回転させ、まるで回し蹴りのような技を繰り出しているのを見ました(汗)スゲー
e0060693_9174817.jpg


…いいな〜ああやって遊ぶ子達
e0060693_9183945.jpg


ここにもランちゃん
ランちゃん「ちょーだい」
サスケ君「イヤです」
e0060693_9195376.jpg


耳がかわいい
e0060693_9202067.jpg


またまたランちゃん
空流君と弾けてます
e0060693_925832.jpg


この2頭の遊びに、一瞬だけどレブンも加わりました。
ほんのちょっとだけど、そんなんでヨロコブ私。
でも加わるというより、ぶち壊すというか止めようとするという感じでなんだかなー
e0060693_9264240.jpg


しゃがんでいたら、犬の塊がこっちへ(大汗)
e0060693_927331.jpg


ビフ君、ランちゃんに食われるー!
…ような勢いでした(笑)
e0060693_9282585.jpg


こんなに楽しそうに遊ぶみんなをレブンは…
e0060693_9285439.jpg

くそー(涙)

蘭子ちゃんとレブン
蘭子ちゃんは、訓練所でお勉強したことなくてじゅりあさんが仕込んだんですって
スゴイですよね〜しかもいい子なんですよ!
e0060693_9294884.jpg


レブンさん、暑かったのでいつもより疲れたようですヨ。帰りの車でフガーフガーと寝てました。
ホントは他にもわんこがいたんですが、あんまり写真撮れませんでした…また次回よろしくですー

e0060693_9315964.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-06-26 09:42 | 動物・ペット | Comments(14)
土曜のラン
土曜も張り切ってランだじょ〜
e0060693_23333668.jpg


彼はボストンテリアのおもち君(たしか男の子・・。違ったら教えてください)
e0060693_23351014.jpg


おもち君と少し遊んだよ
e0060693_23363365.jpg


こちらはマロン君あずきちゃん
e0060693_2337429.jpg


あずきちゃんの妹のきなこちゃん。大きくなってきたね〜
レブン追い越されるだろうな
e0060693_23381937.jpg


そんでもってハスキーのルキアちゃん
「セレブ犬」シャツを着てました。あ〜どうして「ボール命!」シャツがないんだろ
e0060693_23401243.jpg


あずき家のお子さん、響くん。
きなこちゃんのお散歩ですか〜?
e0060693_23411034.jpg


しかーし、きなこちゃんに引っ張られ顔面から見事に着地(大汗)
大泣きしながらあずきパパ・ママさんのところへ戻ってきました
(掲載はあずきママさんの了解済よ)
e0060693_2342813.jpg

地面が柔らかいから、大きなケガはなくてよかったよかった。
大人達は大笑い。狼犬2頭と暮らしてるから、強い子です。

きなこちゃん、こう思ってたかどうかは不明です(笑)
e0060693_23452846.jpg


あずきちゃん、めずらしくボールを追うレブンを追いかけたよ〜
e0060693_23461259.jpg


あずきちゃんはあずき家の用心棒みたいな感じです。あずき家のお子さんがあっちの方へ行くと、守るようにススーっと傍へ付いて行くんです。
狼の血を濃く持っているからか、警戒心はすごく強いです。カッコイイんですよ〜。

かなり変な写り方ですいません(汗)
汚れたシャツを着替えた響くん、レブンにボール投げをしてくれました。
黄色いボール持ってるのが見えますか?
e0060693_2350122.jpg

何度かボール投げをして、持ってきたレブンを褒めてくれました。
さっき大泣きしたのなんか忘れちゃったみたいに笑ってました♪

そして休憩〜(人間が)
ココナッツアイスを食べました。うま〜♪
e0060693_23514487.jpg


すると、突き刺さるような視線が・・・(汗)
サスケさん、ヨダレヨダレ!!
e0060693_23531996.jpg


残念なことに、このあと雨が降ってきちゃったので撤収〜。
くそーもうちょっと居るつもりだったのに〜。


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-06-23 23:58 | 動物・ペット | Comments(14)
モテモテレブン
今日はテレビでインディ・ジョーンズやってるから、「アーク」ってセリフがしょっ中聞こえる(爆)

さてさて、木曜のシェパオフに引き続き金曜はいつものランに行ってきやした。
なんか空いてる〜〜。そんな中、とても情熱的なわんこがいました。

フレブルのこてつ君
レブンに迫りまくりです。あまりの勢いにレブンこんな顔
e0060693_2352087.jpg


ものすごいアタックです
未だかつてこんなにモテモテになったことがあったでしょうか
e0060693_2361238.jpg


ボール投げしてたんだけど、面白いからカメラで撮りまくり
e0060693_2364780.jpg


全身くまなくアターック!
e0060693_2381261.jpg


でも、こてつ君の飼い主さん曰く、大きいわんこが好きなだけなんだって
ありゃ〜
e0060693_238398.jpg


レ「何ですってぇー!モテてた訳じゃなかったのねーー」
真実を知ってキレてます(嘘)歯茎黒っ
e0060693_2392667.jpg


よく見たら舌舐められてます。
うーむ、レブンの舌ってわんこ好みなのかなぁ。今度舐めてみようかな(爆)

こんなに迫られながらも、ボール投げやったのよん
レブンが休憩でデッキに行くまで続きました〜
e0060693_2311825.jpg


小さいわんこだったから、怒ってなかったデス。
でも、正面から首に抱きつく感じで迫ってくるのですんごい変な顔ばっかりしてました(笑)
レブンの後に、黒ラブのアリスちゃんが入ってましたがアリスちゃんにもくっついて歩いてたみたい。
レブンの魅力にメロメロって訳では全然なかったのね〜ガハハハ!


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-06-22 23:15 | 動物・ペット | Comments(18)
しおさいジャック その2
昨日に引き続き第2段です。

アントン君と姫ちゃんを撮ろうとカメラを構えるアントン父さん
そして隣では、わんこの気を引こうとしているアントンママ(笑)
e0060693_075644.jpg


マックちゃんの妹分のアリスちゃん
無理矢理こっち向かされたんだよね、ゴメンよ(でもカワイイ)
e0060693_084761.jpg


少しずつランにも慣れつつあるアーク君
タマちゃんにだけは心を開いてきているのかな〜
(と、きれいにまとめてみたが、アークママはエロジジィって言ってた)
e0060693_0122225.jpg


若くて勢いがノリノリのお年頃のルーク君、ヤル気満々です(左はレオ君)
e0060693_0131769.jpg


ランはこんな感じ。貸し切りみたいでした
e0060693_0133842.jpg


こう沢山いると、一瞬で自分の犬を判別するのもね〜・・・
e0060693_0141074.jpg


アーク君のエロトーク、まだ続いていたようです
e0060693_0145446.jpg


がんばってるね〜
e0060693_0155411.jpg


アントン君はサッカーボールまっしぐら
e0060693_0164643.jpg


レブンもテニスボールまっしぐら
e0060693_0171793.jpg


レオ君もずいぶん飛ばしたみたいね
e0060693_017468.jpg


アントン君、よくこのポーズでお水飲んでるよね。カワイイぞ
e0060693_01822100.jpg


お疲れトリオ
e0060693_018401.jpg


そんな中、美咲さんはルフィちゃん・ロジャー君・アリスちゃんとベンチでまったり
e0060693_019947.jpg


きれいなお水を汲んできてあげたアントンママ
う〜む農作業ポーズのようだよ(爆)
e0060693_020412.jpg


少し遅れてフィズちゃんとオーブちゃん到着〜
来るなり猛ダッシュ!姫ちゃん、タマちゃん、レブンが大注目!!
e0060693_0212677.jpg


オーブちゃん、大好きなサッカーボールを死守せんと大奮闘
e0060693_0533781.jpg


でもなぜか次の写真を見たらフィズちゃんが持ってた(笑)
e0060693_0244010.jpg


オーブちゃんと記念撮影〜
フィズちゃんの2歳の誕生日がこの集まりがあった日で、オーブちゃんの8歳の誕生日が翌日だそうです。どちらもおめでとう〜♪♪
e0060693_0251523.jpg


そして、更にコテツ君がやってまいりました
e0060693_0265638.jpg


コテツ君は静岡県在住。ブログはちょくちょくおじゃましていますが会うのは初めてです。感激ー!
コテツ親分さんは、朝起きたら急に行きたくなったので、ナイショで来たそうですよ。んも〜いたずら好きな人です(笑)

アーク君は前に会ったことあったんだよね
ちゃんと確認できましたか〜?
e0060693_0291734.jpg


レブンと同じくボール大好きなKULOちゃん
やっぱりレブンと同じくわが道を行くマイペースちゃんです
e0060693_030483.jpg


コテツ君と記念撮影〜(イケメンだわ・・)
e0060693_0311380.jpg


ボール抱えてウットリ顔のオーブちゃん(爆)
e0060693_0315675.jpg


8歳になるとは思えないスピード&キレ
誰もオーブちゃんに追いつけませんでした(汗)
e0060693_033634.jpg


ずっと美咲さんの足下でいい子にしていたルフィちゃんとロジャー君
毛が柔らかくて気持ちよかった♪
e0060693_036181.jpg


ぶらっくパンダさんとKULOちゃんのほのぼのショット
e0060693_034461.jpg


レブン、マルさんの股の間でついに倒れる(それにしても大股開きだ・笑)
e0060693_0343289.jpg


アントンママと姫ちゃんのほのぼのショット
e0060693_037318.jpg


タマママさんとタマちゃんのほのぼのショット
e0060693_0373280.jpg


みなさんいいですね〜ほのぼのですね〜♪♪

マックちゃんです。マックちゃんは臭気選別の訓練やってるそうですヨ
かっこいいなぁ〜(美咲さん、合ってるでしょうか・汗)
e0060693_040642.jpg


「すっぱい」って言ってるみたいなアーク君
e0060693_0422055.jpg


わいわい過ごしたあと、そろそろ帰る時間になりました。
みなさんお茶するということでしたが夕飯の支度が・・。
というわけで、泣く泣くランを後にしました。

だんなさんのトイレ待ち中
e0060693_0424782.jpg


車中で爆睡(相当走ったもんなぁ)
e0060693_0442427.jpg


着いたら元気♪
e0060693_044558.jpg


長々と見てくれてありがとうございました。
参加した皆様、楽しく過ごすことができました。ありがとうございました!
今回来られなかった人もお誘いして、またシェパまみれになりましょう!
お疲れ様でした!


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-06-21 00:57 | オフ会・集会 | Comments(24)
しおさいジャック その1
じゃじゃ〜ん!今日は、しおさいドッグランにシェパ大集合〜〜!!
e0060693_21513397.jpg


ほぼアイウエオ順に紹介です。

アークママ家のアーク君です。
レブンと比べると大きいね〜。ガッシリしてて男!!って感じです
e0060693_2222192.jpg


美咲さん家のマックちゃん
活発でなかなか写真が撮れなかったわ・・(汗)
e0060693_2223739.jpg


それからロジャー君(左)とルフィーちゃん(右)
とっても大人しくてかわいいです!
e0060693_224753.jpg


そして更に新しく家族になったアリスちゃん。キャ〜かっわいいー!!
e0060693_225217.jpg


そしてアントン家のアントン君
アントン君、今日も水飲みバケツを占領(笑)キョトン顔が好きです
e0060693_226430.jpg


そして姫ちゃん
あ〜ん、やっぱりかわいい!好き好き〜
e0060693_2210845.jpg


マルさん家のフィズちゃん
レブンのお誕生日ケーキはマルさんに作ってもらいました♪お店はこちらよん
ハイパーな子で、レブンがノリノリで遊べる貴重な相手デス
e0060693_2211154.jpg


ほっしゃんさん家のオーブちゃん
フィズちゃんの叔母犬なんですって。そっくり〜!
そして、フィズちゃんの上を行くハイパーシェパちゃんでした
e0060693_2218764.jpg


先日、タマ川でご一緒したぶらっくパンダさん家のKULOちゃん
相変わらず美形だわ。やっぱり足長い〜
e0060693_2220291.jpg


コテツ親分さん家のコテツ君
レブンと同じ訓練所で生まれました。コテツ親分さんは藤枝市にあるドッグランジョインのオーナーさんです
e0060693_22203342.jpg


タマ家のタマちゃん
アクティブな野良パパさん&タマママさんと山でお散歩です。ワイルド娘なのだー
KULOちゃんとは首輪の色で見分けてくださいね♪
e0060693_22243636.jpg


レオ家のレオ君
相変わらずイケメンねっ。サッカーボール大好き。最近大人っぽくなった??
e0060693_2228813.jpg


そして、弟分のルーク君
顔は幼いけど、これからまだ大きくなりそうね。レオ君追い越しちゃうかなー?
レオ君みたいなイケメンになってね♪
e0060693_22314729.jpg


そして、マイペースすぎるレブン(汗)
e0060693_2232978.jpg


総勢、シェパ13頭&ミニチュアダックス2頭の大所帯となりましたー!
アントン家の金太隊長、またもやお留守番でした。残念!!

とりあえずメンバー紹介でした〜。はぁはぁ。

つづく
[PR]
by alsatian | 2008-06-19 22:37 | オフ会・集会 | Comments(32)
日曜もね、ランに行ったの
なんかね〜、日曜もレブンママがどーしてもランに行きたいって泣くから連れて行ってあげたの
e0060693_2112349.jpg


マロン君こんにちは
e0060693_213089.jpg

あ、あら何のこと?
これは勝手につけられたセリフよ。アタシがこんなお下品な言葉使うわけねーじゃん。
あっいけないいけない(汗)

そしてマロン君の隣にいるのは・・・
e0060693_2143067.jpg


すご〜い!めずらしいスムースのバーニーズ君よ〜!
サンタ君っていうの
e0060693_2145448.jpg


・・・なんてね。
暑いからマルガリータなんですって。
とっても上手にカットしてあったわ。そう言われたら騙されちゃうくらいだったのよ。

おなじみのずんだ君よ。ずんちゃんはこの前、フェンスを飛び越えたのよ。
普段はマッタリしているけど、ジャンプ力がスゴイのよ〜。でもサスケママは大変そうよ・・・
e0060693_2172580.jpg


さ〜今日もお仕事お仕事!
e0060693_21103046.jpg


初めまして〜。アタシ、このランで茶ラブちゃんは初めて会った気がするわ。
名前を聞いたら、「コゲです」って言われてたわ。焦げ茶のコゲだそうよ。
絶対忘れないわね〜(食べ物おねだり中)
e0060693_21135386.jpg


コゲちゃん、パパにおんぶしてもらってるぅ〜
e0060693_21191469.jpg


彼女はモモちゃん。パパさんがビフ君のブログに時々アタシが出ているのを見ていて、声をかけてくれたの。照れちゃうわ〜ウフッ♪
モモちゃんは写真を撮られるのが好きじゃないみたいよ
e0060693_2121539.jpg


ど〜しても顔をそらしちゃって、難しいわ〜 とレブンママが言ってたわ。
自分の腕を思い切り棚に上げてたのよ
e0060693_21223466.jpg


サスケ君とアリスちゃん、仲良くおかき(ウッドチップ)食べてるのかしら?
ママに叱られちゃうわよ?
e0060693_21233583.jpg


あっ!ジャスティスちゃんに気づかれちゃったわ!
e0060693_21241055.jpg


ちょっ・・・この手を放してよ!
e0060693_21244423.jpg


あ〜舐められてるぅ〜
e0060693_21251592.jpg


は〜今日も沢山お仕事したわ
e0060693_21254067.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-06-16 21:40 | 動物・ペット | Comments(26)
焼き肉 & バー
金曜は、ランで親しくさせていただいている方々と親睦会がありました。

・・・焼き肉。やきにくぅぅ〜〜♪♪

ここんとこずーっと肉といえば鶏肉または豚肉だったのでわたし的にかなりヨロコビに震えつつの参加でした。

よっしゃぁぁぁ!食うぞー!!
e0060693_10481289.jpg


うまい!どれもこれもうまいのだ!!お腹も出てきたのだ!(汗)
全部で12人だったかな?みんなで「ウマー」でした♪

焼き肉では私はごはん物は食べません。食べちゃうとそれだけでお腹いっぱいになっちゃうんだモン。
あぁそれにしても、子供の頃は食が細かったのに、いつの間に大食いになってしまったのか・・・。
最後は辛いスープで締めました。
美味しかった〜〜みなさんどうもありがとうございました!

日は変わって土曜日。この日は、夜のランはバーになります。
バーの初日なので是非行ってみようと、昼間のランには行きませんでした(暑かったしね)

9時頃着きました。まずはランで運動よん
e0060693_10551414.jpg


貸し切り状態なので縦横無尽に走れます
e0060693_10554930.jpg


それっ走れ走れぇぇー(だんなさんの愛のムチ)
e0060693_10561741.jpg


はぁ〜ん疲れた〜(コンパクトになってる・・)
e0060693_1057341.jpg


他に来ていたわんこは、黄ラブのマルシェちゃん。
オヤジみたいな座り方よ〜(笑)
e0060693_11113882.jpg


せっかくだからお酒飲んでもいいよと言われたので早速注文。
お酒なんてお正月以来だよ!!
カクテルなんてぜんぜん分からないのでどれにしようかしばらく悩んで、ラムベースのところにあった「シャーリー・テンプル」を頼みました。
すると、少ししてから「すいませんっ!これ、ノンアルコールです(汗)」と言われたので、再びうーむうーむと悩みつつ、カンパリのところにあった「ブラック&タン」というのを頼みなおしました。
どんな飲み物かなぁ〜♪と待っていると、またまた「すっすいません!これもノンアルコールでした(大汗)」と言われました。な、なにぃぃぃ〜〜っ!?(爆)

で、やっと来たのがコレです
e0060693_1112929.jpg


シャーリー・テンプルにジンを入れたものを出してくれました。
急遽作ったメニューだからノンアルコールのものとごちゃ混ぜになってたそうですヨ。
カクテルの勉強したり、大変そうだもんね〜。

私は下戸なのでこれ1杯でほにゃらら〜んとなりました。安上がりな体です。
適度にほろ酔いになったところで帰ることにしました。帰り際、お友達と来ていたサスケママ達と鶏頭の話題で盛り上がりましたよ〜(またしてもグロい話題・笑)
帰りはだんなさんが運転。うむ、ご苦労。次回のバーの時は自分が飲みたいと言ってました。いいよいいよ〜次は私が運転手ね。


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-06-15 11:18 | 動物・ペット | Comments(20)
朝のお散歩
いつまでグロい画像をトップにさせてるんだ!
とっとと更新せぃ!

とだんなさんに言われました。

オレが撮った写真を使え!

とも言われました。
なので、仕方ないので使うことにしました。

私がグースカ寝てる間に、レブンとラブラブ散歩に行っただんなさん。

自分のおもちゃは自分でね!
e0060693_11404466.jpg


タマ川とは月とスッポンの近所の川でバチャバチャ
e0060693_11415867.jpg

e0060693_11432367.jpg


そんでもってドロドロの緑地でボール遊び
e0060693_1144348.jpg


帰ってマッタリ
e0060693_11594453.jpg


いつの間に・・(大汗)
ぜんぜん気づかなかった
e0060693_12344871.jpg


ま、お散歩お疲れッス
e0060693_1235686.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-06-14 12:36 | 動物・ペット | Comments(16)
コレ何?
e0060693_10573147.jpg


ゆうべ最後のトイレに出して、足拭いてたらモモの辺りから足先の辺りダラ〜っとくっついてた(レブンの)。
きしめんみたいに平べったくて長い。50cm以上はあったかな(オエ〜)

まさか回虫!?とおもってオシリの穴を見たけど何もナシ。
ていうか、オシッコしただけでこんなの出てきませんよね〜?
多分、植木にいたところをひっかけてくっついたんじゃないかと思ってるんですけど、一応ミミズと回虫で画像検索したんだけど同じのがなかった・・(気持ち悪い画像ばっかり見てしまったぁ)

うーん、なんだろこれ・・・。
どなたかこの謎の生物知りませんか?

あっこういうのが苦手な方はすいませんでした(汗)
[PR]
by alsatian | 2008-06-13 11:02 | 動物・ペット | Comments(19)