レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
汗だく土曜日
は〜今日も暑い暑い。
そうそう、昨日こんなに荷物が届きましたよ。

どど〜ん!
e0060693_23281284.jpg


ウッドチップ買いました。100リットルを20袋です。

うちは土だらけの庭で、そこでトイレさせるとやっぱり匂っちゃうんです。ご近所にも申し訳ないといつも思ってました。水をまいたり消臭剤をかけたりいろいろしましたが匂いは消えず悩んでいました。
で、ウッドチップです。他のランに行った時の地面、コンクリートや砂地なんかは多少匂うんですよね。だけどいつも行ってるウッドチップのランでは、そういう匂いを感じたことが全然ないことに気づいて、我が家の庭にも敷き詰めよう!と思いついたわけです。

ちょうどこの前草取りしたばっかりだし・・・
e0060693_23341792.jpg


私の少ないお金の中から払いましたヨ(思いついたの自分だし・涙)
e0060693_2335157.jpg


ホントはひのきのチップがよかった・・・でもレブンがひのきアレルギーなんス。
んで、別の種類にしました。今窓を開けていますが木のいい匂いがするです〜♪

裏側も汗だくで敷きました
e0060693_23374226.jpg

これでシッコの匂いや雑草ともお別れだ!!!ヤッホ〜〜〜ィ071.gif

午後は久々にいつものランです
まずはプールに入ってクールダウンし、そのあとフィールドへ
e0060693_23395616.jpg


何度かボール投げがんばりましたが、暑くてついに自主的に休憩
まだ濡れてるから土まみれ(汗)
e0060693_23403730.jpg


あっミルク君が来ましたヨ
e0060693_23445531.jpg


ほぼ同時にライト君も来ました!
ライト君の飼い主はクルミぱぱさんです
e0060693_23454962.jpg

クルミぱぱ一家は、他県に住んでいますが今日はお台場へ遊びに行き、その足でこのランへわざわざ来てくださいました〜〜。
そういう訳で、近くに住んでいるミルク家もお誘いしました♪

ミルク君、ミルパパさんのパンツと柄がお揃い
e0060693_23483760.jpg


ライト君は1歳。まだ顔があどけないですね
ロン毛シェパです(サマーカット(でいいのか?)中)
e0060693_23492049.jpg


水飲み場が気に入ったようです
暑いもんね〜。ここで休むわんこ、他にもいるのヨ
e0060693_23503911.jpg


クルミぱぱ&ままさんの愛娘、クルミちゃん
e0060693_23515486.jpg


レブンを撫でてくれたよ!
小さい子供が怖くて吠えちゃうレブンも、大型犬慣れしてる子なら大丈夫
う、うれしい・・・
e0060693_2353869.jpg


こんなセリフが似合う雰囲気だった
e0060693_23541714.jpg


クルミちゃんとライト君
e0060693_23552934.jpg


ミルク君とレブン
e0060693_23561275.jpg


クルミぱぱさんとライト君のひっぱりっこ
e0060693_2356378.jpg


ミルク君、マイボールを咥えながらもレブンと一緒にボールを追います
e0060693_23571339.jpg


こんな感じかなっ(勝手に脚色)
e0060693_23582493.jpg


ライト君、お疲れですね
e0060693_23592786.jpg


お。いい顔。既にハンサム君の片鱗が・・
e0060693_001775.jpg


う〜ん、日常茶飯事って感じですね(笑)
微笑ましい光景です
e0060693_00522.jpg


あさて〜、お約束の集合写真です。左からライト君、レブン、ミルク君
あらっ、今日は逆ハーじゃないか〜!
e0060693_012631.jpg


伏せバージョン。レブンだけへんな顔になってます
e0060693_022750.jpg


クルミちゃん乱入(笑)
レブンを手でポンポンしてます。いつもと違ってレブンさんビビリません
う、うれしい〜〜(号泣)
e0060693_0374.jpg


さて、そんなこんなでうちだけ帰らねばなりません。
うわーーーん、もっと居たかったよーーー!!
でも町内会のお仕事があるので帰りました(目の幅涙)

帰り際にもう一度プールに入れてから帰りました。
足の付け根くらいまでの水深でした。「座れ」と言ったら座ったので、今度は「伏せ」と言ってみました

ギリギリまでがんばったけど本当に伏せたら溺れちゃうよね(鬼)

クルミぱぱ一家&ミルク家のみなさま、今日はありがとうございました!
声かけた本人がサッサと帰ってすいません(大汗)
また遊んでくださいね〜!


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-07-27 00:17 | オフ会・集会 | Comments(36)
また抜けてきたぞ〜
最近、レブンさんの抜け毛が多くなってきましたトホホ。

だんなさんが、ファーミネーターをやってくれました。
けっこう取れたのでヅラごっこをしました(定番ですよね!)

セット中
e0060693_14544232.jpg


できた!
・・・不服そう。オバハン風だから??
e0060693_14553328.jpg


はい、笑って笑ってー
・・・笑ってもオバハンねー
e0060693_1456340.jpg


しかし、正面からみるとちょっと昔の志茂田○樹っぽいです(爆)
と思ったのは私だけかなー
e0060693_14574622.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-07-24 14:58 | 動物・ペット | Comments(26)
遊びまくりの1日 午後の部
午前中、セレちゃんと遊んだ後は一旦帰宅。nobiさん、レブンのドロ足洗ってくれてありがとね〜〜

午後はロビン家から代々木公園のランへのお誘いがあります。
暑くてちょっと迷いましたが、木陰だらけのランということなので、行ってみました!
いや〜長年東京に住んでいましたが、代々木公園って行ったことないんですよねー。
道は簡単だと分かっているんだけど地図見ながら行きました(爆)←ナビないの

で、難なく到着。管理事務所で登録してから、ロビン家到着までしばし待ちます
e0060693_21403698.jpg


ランは事務所からほど近い所にありました
地面はウッドチップです。でもだいぶ減ってるみたいですね〜
e0060693_2141842.jpg


とりあえずお初のわんこ達とご挨拶
服着てない方の子もボーダー・コリーだったんですが短毛でした
ボーダーにも短毛ってあるんですね。知りませんでしたー
e0060693_21415560.jpg


↑の服を着てる方のボーダーさんが遊びに誘ってくれました
ボールやおもちゃの使用は禁止なのでどうなるかと思いましたがヨカッタ♪
e0060693_21432292.jpg


・・・速くてぜんぜん追いつけませんねー
だから安心して見てられたんですけどね(笑)
e0060693_21444329.jpg


時々、小さい木の枝を投げて持って来いをさせてみました。
ちゃんと匂いで分かるんですね。ちょっと感動。
何度も同じ枝でやっていると、持って来る度に「パキ・ポキ」と音がして小さくなっちゃいました。

一緒に来たロビン君は今回で2度目の代々木ランですが、物怖じもせずあちこちを闊歩
e0060693_2147314.jpg


そんな時です

「!!!」
e0060693_21482248.jpg


この姿はシェパたんじゃないかーーー!

いきなり浮かれる私。人見知りもなんのその、飼い主さんらしき女性に声をかけました。

どうですーイケメンでしょ
e0060693_21501999.jpg


スタイルも素敵(はぁと)
e0060693_21504774.jpg


名前はルンタ君、訓練系の男の子だそうです。
最初は「るん太」かと思ったんですが、まったく違って、チベットの建物や山頂や橋なんかにある旗の行列みたいなもの(祈祷旗というみたいです)の名前なんだそうですよ。

少し遊んだよ!
e0060693_21543754.jpg


このあと、ちょっとしたガウガウがあったのでしばらく離すことに(涙)
レブン&ルンタ君、それぞれ飼い主から雷が落ちました。
どちらも全然ケガもなかった&レブンはおバカさんだからすぐ忘れます(爆)

ロビンパパとベンチで休憩中(ちょっとヤラセ)
e0060693_2157166.jpg


ロビン君は楽しく遊んでます。仔犬にも容赦なし(笑)
e0060693_2201588.jpg


しかしがんばりすぎでは・・・?
e0060693_220566.jpg


ずっとランの外側にいたドーベル君がフィールドに入ってきました
名前はジャック君、6歳です
e0060693_2213079.jpg

ところで「ドーベルマン」というのはこの犬種を作出した人の名前だったんですね〜。

ブラックタンで断耳してないドーベルは初めて見ました
堂々として立派な体ですネ
e0060693_2253544.jpg


レブンもご挨拶がんばってます。白いゴールデンがいるんですね〜
e0060693_2264586.jpg


いろんなわんこが集まるランです。見てるだけでも楽しいです。

ルンタ君は、ロビン君がとっても好きになったみたいです
「待って〜、遊んで〜」とロビン君を追ってました
e0060693_2275964.jpg


!!!
更に別のシェパたん登場っす!!
e0060693_229017.jpg

「あなただけ見てます」みたいなこの視線!むむ、羨ましい。

少ししてから、飼い主さんが声をかけてきてくれました
それまでは離れた所で遊んでいたので、こちらもなかなか声をかけづらかったのでウレシイー!
e0060693_22101962.jpg


ちょっとピンボケ(汗)
名前はマックス君です。飼い主さんは外国の方で、マックス君には英語で指示してました。でも、人間に言うみたいに聞こえたのは気のせいかなー(笑)
e0060693_22114910.jpg

聞いてみると、英語でも日本語でも聞き分けるんですって。すげーバイリンガルシェパ。

ん??よく見ると・・・
e0060693_22135685.jpg

似てるな〜

マックス君とレブン
e0060693_22224572.jpg


そして更に小さくなっちゃったけど
e0060693_22232027.jpg

ちゃっかり集合写真撮影終了ー

そんな頃ロビン君は
e0060693_22244100.jpg

・・底なしの体力だぁね(汗)
というか、ロビンパパ・ママの方が「休ませねば!」と心配そうです。

そろそろ撤収ですね。
フィールドを出たところでホワイトシェパードさんがいました!!

今日はシェパ三昧だわ〜。何度クラクラさせる気なの(うふうふ)
e0060693_22253795.jpg

名前はミルキーちゃん。レブンよりお姉さんでロン毛タイプのホワシェパさんです。
ロン毛のホワイトシェパードは初めて会いました。何てかわいいの!

レブンとご挨拶(レブン魔物みたい)
e0060693_22294880.jpg


この日は午前中に運動チックなことをしたので、午後はどうかな〜とちょっと出かけるのに迷いましたが、行ってよかった!
木陰だし風が吹き抜けてなかなか快適でした。公園の雰囲気も若い感じがしました。さすが渋谷の近く。

レブンも1日遊んで大満足だったよね??
「ウンたのしかったよ〜。でも今ちょっと」
e0060693_22322667.jpg

あ、そ〜ですか。カイカイでしたか。

ロビンパパ・ママさん、誘っていただいてありがとうございました!
今度は他の人もお誘いして行きましょうね♪お疲れ様でした!
遊んでくれたわんこ達もありがとうね〜!

そうそう、ドーベルのジャック君の飼い主さん、1メートルちょっとの長さのホースを持参して、水道の蛇口に付けてわんこに水を掛けていました。
使ったあとは丸めて袋に収納。もう何年もこうやって使ってるんですって。
ナイスアイデア〜!!


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-07-22 22:42 | 動物・ペット | Comments(30)
遊びまくりの1日 午前の部
今日は、夢のような1日でしたヨ!!
なんと、1日中遊びまくっちゃいましたヨ!!
午前の部・午後の部と分かれています。今日は午前の部をアップでぇーっす♪

朝、nobiさんからメールが届き、生田緑地へ遊びに行くと言うではありませんか!
それにしてもメールに気づいた(起きたとも言う)のは1時間後!!(ФдФ;)
超近所の私がじっとしてられるわけもなく、もちろん行きましたとも。

到着後、噴水の辺りを探していると向こうで手を振る人発見。
nobiさんとdadaさんがいました!nobiさん、片手にお酒の缶持ってました!
お茶とかに入れ替えてるわけないですよね(爆)さすがです!

dadaさんに遊んでもらいました
e0060693_22482023.jpg


今日もお暑うございます。セレちゃん、お股冷やし中ー
e0060693_2335515.jpg


まだ紫陽花が咲いていたので記念撮影したけど・・・
e0060693_2374259.jpg


だよね〜。そろそろ移動っす
e0060693_2382194.jpg


噴水池の縁に上げたの初めてヨ。セレちゃんは既に撮影会済なのでレブンだけ
e0060693_2394157.jpg


ジリジリ暑いので池でクールダウン
でもかなりドロドロになっちゃったね〜〜(汗)
e0060693_23101297.jpg


なんちゃって露天風呂気分も味わい
e0060693_2311760.jpg


巨大オブジェの芸術鑑賞もしました
e0060693_23114542.jpg


ここらでレブンと時々行くグリーンアドベンチャーコースでも行ってみましょう。
スタート地点とゴール地点が逆になることで、キツさが全然違うんですよー。
運悪く(笑)、キツく感じる方からの出発でーす。

さて、いきなりコース途中にある広場で休憩中の写真です(爆)
e0060693_2312181.jpg


なんで歩いてる写真がないかって、それは汗だくだしキツいからで〜す

セレちゃん、まだまだ元気です
e0060693_23364452.jpg


さぁ、ラストスパートよっ!

そしていきなりゴールの枡形山の広場に到着〜〜
私、汗ブワァー!&レブン、ヘロヘロになりました
e0060693_23395920.jpg


このいいかげんな後ろ足がヘロヘロ度を物語っている
e0060693_23412125.jpg


いやー久々にプチハイキングしていい運動になりました♪
しっかし暑かった。タオルを忘れた私は激しく後悔です。やっぱ首にタオルは欠かせませんね。
たくさん汗をかいたので、スポーツドリンク一気飲み。は〜潤った。
ここまで来れば、あとは楽々と坂道を下るだけデス♪
てくてく歩いて、駐車場に到着です。

nobiさん、dadaさん、生田緑地はいかがでしたかー?
公園のHPには、何種類かのハイキングコースが載っていましたが、今日私達が歩いたのは「健脚コース」の一部だったようですよ!本当はもっと距離があったみたいデス。
登山前のコソ練に、なかなか良いでしょう〜?

セレちゃんもレブンも暑い中お疲れ!!
e0060693_23465895.jpg


今日はわざわざこちらの方まで出張してくれてありがとう〜!
またプチハイキングに来てね♪
お疲れ様でした〜〜♪♪

・・・と、ここまでは午前の部でした。
午後からも遊びは続きます。それはまた次回に〜(ケチケチとひっぱる)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-07-21 23:53 | オフ会・集会 | Comments(16)
暑いけどラン行ったよ!
あ〜毎日毎日暑いっ。ちょっと前までは夜は涼しかったのに〜(涙)
梅雨明けしましたねー。梅干さにゃーなー。

木曜日のラン
e0060693_2356033.jpg


5時頃なんだけどまだやる気満々の陽射しですね。
あ〜自分が汗臭い(爆)

蘭子ちゃん(チョコタン)とエルメスちゃん(ブラックタン)です
同じドーベル同士、盛り上がってましたヨ
e0060693_2357472.jpg


あまりの暑さからか、アリスちゃん謎のずりずり
(暑さは関係ないか・笑)
e0060693_23583650.jpg


そしてロビン君といっしょに寝る(爆)
ロビン君が気になるビフ君、かわいいぞ
e0060693_23591218.jpg


だんだん暗くなってきました
たくさん走ったレブンさんはまったりタイム
e0060693_005557.jpg


蘭子ちゃんビームが出てきました
レブン、疲れからか生気のないビーム(笑)
e0060693_013776.jpg


他のわんこもビーム大放出
ランに到着したばかりのボーダーのハナちゃんが一番強烈ですね〜(笑)
e0060693_032730.jpg


こちらは土曜日のラン
やっぱり暑い!暑すぎるっ!!
着くなりプールに直行して体を冷やしました
e0060693_044431.jpg


今日はランちゃん(中央)が来ました。お久ですぅ〜
ロビン君は、来てない日の方が少ないです(笑)
e0060693_06734.jpg


e0060693_063758.jpg

・・・それはどーかな。ふっ。寄り目チックだし。歌舞伎かよ。

コリーのトリスタン君(1歳)です。初めてランに来ましたヨ
小学生の時「ラッシー」の映画みてコリーに憧れたっけなぁ
e0060693_071791.jpg

そういえば前にテレビで見ましたが、ロッテのバレンタイン監督の自宅にはコリーがいっぱいいるんですね〜。

こちらはジャック・ラッセルのモモちゃん
彼女もボール命みたいです。咥えたボールを取ろうとしたら、モモちゃんも一緒にブラ〜ンとなります(笑)
e0060693_0135556.jpg


ま〜とにかく木曜日も土曜日も、足と胸をドロドロにしてボールを取りまくりました
e0060693_0152079.jpg


もちろん帰ったらシャワーの刑でしたとも(笑)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-07-20 00:21 | 動物・ペット | Comments(27)
困ってるレブン
最近暑いので、2Fの部屋にもレブンの飲み水置いてます。
あんまり出番がなかったバケツ君大活躍です。

で、以前にも紹介した赤いピーピーボール(ピヨちゃんと命名)を愛おしそうに咥えるレブンさん、いつものクセでバケツの中に落としちゃいました。

で、自分で取ってもらおっかなーと思ったんですけど・・・



結局取れませんでしたね〜(^^;)
困ってる様子が良い(鬼)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-07-16 11:09 | 動物・ペット | Comments(26)
日曜のラン
やっとランに行けた〜1週間ぶりです
e0060693_22343735.jpg


前日混んでたのかなー?ガラガラです

コウタロウ君とレブン。耳デカコンビ〜
e0060693_22372299.jpg


ここで、お腹が空いていたのでフレンチトーストを注文。
出来上がったのでレブンを連れてフィールドからデッキに戻ってきた時に新たなわんこが到着。

あずきちゃん(右)&きなこちゃん(左)
e0060693_22384377.jpg


きなこちゃん、ただ今生後5カ月。
もうちょっと小さい頃は、全体的にベージュっぽい色だったのに、だんだん黒い毛色がうっすらと出てきたよ。

レブンのボール投げに付き合ってくれましたヨ
e0060693_2242923.jpg


ボールが欲しいわけでもないっぽい
でも、私がボール持ってると時々カプッと咥えてました(やっぱり欲しいのかなー)
e0060693_2248720.jpg


あずきちゃんとレブンは同じくらいの大きさだよん
e0060693_22492786.jpg


あずき家のお兄ちゃん、響くんとボール投げ競争しました。
あずきパパさんが投げたおもちゃを響くんが取ってくると、
「オフ!!」と言って放させます。放したら「よーし、よし」
それ、さっきあずきちゃんにも言ってたコマンドだよね(爆)
響くん、わんこになりきって何度も取りに行きます。レブンよりスタートが遅いのに、「オフ!」でちゃんと放すのでレブン負けちゃいます(汗)
なかなか面白い光景でしたが、あずき家には日常のことのようです。さ、さすが狼犬と一緒に暮らしてるだけあるわね(汗)

犬界のWINK?ピンクレディー??(古すぎてヤバい)
e0060693_22511386.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-07-14 22:59 | 動物・ペット | Comments(14)
スーパーにまできたか・・
お久だす。
ここんとこの猛暑で溶けかかっているレブンママです。
レブンは昼間いつも居る2Fには来やしません。私一人で汗だくだく。

昨日、いつも行くスーパーに買い物に行きました。
スーパーって、いろんな音楽がかかってて賑やかですよね。
スーパー全体にかかっている音楽やお買い得の放送の他に、野菜・お魚・お肉の売り場にはそれぞれのテーマソングらしき音楽がかかってます。

で、昨日。
お肉コーナーで何を買おうかとウロウロしていると、ちょうどこの日は3パック1,000円の特売デーだったようで、精肉担当の店員さんの声らしき宣伝がエンドレスでかかってました。

「お肉よりどり3パック1,000円」
「1,000円、1,000円、1,000円。今日はお肉がよりどり3パック1,000円とお買い得となっております」

と、リズミカルにしゃべるカセットデッキ(どっかに隠してあるらしい)
そのまま聞いてたら、最後に

「いち、に、さぁ〜ん!。3パック1,000円デス!!」

で締めくくられました。「さぁ〜んっ!」が本人をパクッたようなヘンな声。
お肉の他にも欲しいものがあって、前はお肉コーナーに置いてあったのにざっと見たらなかったので、ずっと探してウロウロしてたら、3〜4回も「さぁ〜ん!」を聞いてしまった。

この日のために、店員さんがカセットデッキに向かって「さぁ〜んっ!」と録音してる姿を想像したら、笑いをこらえるのが大変になってきちゃってすごく変な顔になってたと思います。
「いますぐここから立ち去らねば!!」と軽く危機感をおぼえ、足早に他の売り場へ逃げました。
だって、1人で来てたのにニタニタしてカート押してたら怖いでしょ(汗)

一時のブームだろうけど、思えば「さかなさかなさかな〜、さかなを食べると〜」とか「た〜らこ〜、た〜らこ〜」が世間で売れてた時、けっこうなボリュームでかかってたなぁ。
ブームに乗って売り上げアップを狙ってるんだろうけど、「さぁ〜んっ!」もその一環か?
ちょっと無理矢理っぽい気もするなーでも確かに可笑しかった。
3パック買わなかった私ってひどいかしらん(笑)
[PR]
by alsatian | 2008-07-13 13:23 | レブンママの日常 | Comments(14)
おやすみ中でーす
パソコンのある部屋でおねんね中
e0060693_21384841.jpg

階下でニャーニャーうっさいから連れてきたら寝ちゃいました。
(どうせ後で和室に連れて行かれるんだけど)

うしろを見るとこやつも・・
e0060693_21535419.jpg

ん〜窮屈そうです。
猫と同じで狭い所がいいのかなーん


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-07-07 21:55 | 動物・ペット | Comments(40)
週末ラン
週末といっても先週だけどね・・(汗)

言うまでもなくボール投げ。
この日はボーダーのハナちゃんも一緒に走りましたよ〜
e0060693_1461086.jpg

e0060693_1462941.jpg


ハナちゃんを追って時々ランちゃんも
e0060693_147366.jpg


こ〜んなに密着して走るんですヨ
e0060693_1473953.jpg


ランちゃん、じっくんと遊ぶ
e0060693_148983.jpg


じっくんだけでなく、マロン君とも遊ぶ
e0060693_1492473.jpg


バーニーズは、この配色のみなので見分けがつかないな〜と思っていたんですが、よく見るとポチポチ眉とか尻尾や足先の白の入り方などなど、違いがあるのでそれで分かるようになってきました。
といっても、じっくんとマロン君は服着てるか着てないかですぐ分かるんですけどね(笑)

暑くて水飲み場を占領するレブン
迷惑そうなルキアちゃん
e0060693_14112585.jpg

e0060693_14123141.jpg


ここからは別の日デス

サスケ君&ずんだ君の後頭部から始めましょうか
e0060693_14135553.jpg


ランちゃんとアリスちゃん
ランちゃんはここ最近連続して遊びに来ててゴキゲンです
e0060693_14144871.jpg


今日はこの大穴開きボールがいいそうです
e0060693_14152913.jpg


弾まないので高く投げました
いぇ〜い
e0060693_14161928.jpg


うぇ〜い
e0060693_14164742.jpg


空流君と遊ぶランちゃん
誰とでも遊べるんだね〜、その社交性をレブンにも少しください
e0060693_1420478.jpg


そしてレブンも・・
e0060693_14211766.jpg


ダメダメですねー。羨ましいのか遠くから見るだけ
e0060693_142226.jpg


そこへニューフェイス。サルーキのディーバちゃん
初めてのランなのでみんなに囲まれ中
e0060693_14231612.jpg


ランちゃんとレブンのお疲れコンビ
e0060693_14283662.jpg


あ。ランちゃん、平べったくなりました
e0060693_142918100.jpg


ディーバちゃん。うつくすぃ〜・・・
毛色はグリズルっていうんだそうです(確か・・)
e0060693_14301334.jpg


もちろんバルト君&ノーマちゃんも来てます
バルト君とディーバちゃんは親戚さんだそうです
やっぱりうつくすぃぃ〜・・・
e0060693_14312316.jpg


と、りんちゃんにランでの様子を報告していたようです
e0060693_14315975.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-07-05 14:37 | 動物・ペット | Comments(20)