レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧
う〜むすごい雨だった
ゆうべはすごい雷雨でした
今朝は上がったけど、2Fの窓からいつも見える遠くの山脈(?)は、白とグレーの2層になった雲で隠れてます〜。
今日は夜バーベキューなので、あんなに降ったらいやだなー。

ところで、昨日スーパーでこんなの見つけました
(ボケボケですいません)
e0060693_7533387.jpg

ものっすごいドキドキしながら食べたら、ぜんぜんクサくなかった。
ココナッツの香りが強くて拍子抜け。
昔、中華街でドリアンジュースを見つけて怖いもの見たさで買ったことがありましたが、あれは生ゴミジュースみたいでした・・・
ここ最近、普通のスーパーでもドリアン見かけることがありますが、未だに買ったことはありません。だって高いんだもん。せめて500円くらいなら1回くらい買ってみるのに。

わんにゃんもたいくつー
(またしてもひどい写り方・・)
e0060693_756573.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-08-30 07:58 | レブンママの日常 | Comments(22)
ちょっと前ですが
こんなに雨が続く前、またランへ行きました。

まぶしい朝日がなつかしい〜〜
e0060693_11471522.jpg


レブンさん楽しんでます
e0060693_11475499.jpg


取ったらちゃんと持って行くわよー
e0060693_11482224.jpg


あららっ!ロ〜〜ングよだれだわ(汗)
お恥ずかしい・・・
e0060693_11485910.jpg


口がドロドロでも気にしなーい
e0060693_11494343.jpg


こんな感じで楽しいボール投げ終了です
ちょっと寒いくらいで快適だったね!
e0060693_11501630.jpg


帰ってから先日連れ帰ったザリさんを見たら、脱皮中でした。

「うんしょ、うんしょ」
e0060693_1151544.jpg


脱皮してるとこ初めて見ました。ちんたら脱ぐのかと思ったら、頭がだいぶ出たところでエビみたいに「ピャッ!」と跳ねて一気に脱いじゃいました。へ〜こうやって脱皮するんだ。

最近は雨ばっかりでぜんぜん走ってないなぁ〜。しょぼん(byレブン)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-08-26 12:00 | 動物・ペット | Comments(18)
初トライ
e0060693_927735.jpg

がんばって携帯から投稿してみた。
香箱レブンさん。


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-08-23 09:25 | 動物・ペット | Comments(26)
みんなのわんこもやるよね?
カイカイレブンさん


椅子を掻きむしってます。
このネタ前もやったよーな・・・(汗)
でも笑えるからいいのだ!


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-08-19 12:12 | 動物・ペット | Comments(22)
な、なんと3日連続新記録
前回のブログから3日連続早朝運動がんばってます。新記録達成です!
といっても昨日も寝坊したので近所の広場でしたけどね。
今度は手ぶらじゃなかったですよ(笑)

朝日がギラギラ
行ったら既にボーダー2頭が来てました。早いのね〜
e0060693_16135393.jpg


今回はボールじゃなくてタムラ(久々〜)
e0060693_16144149.jpg


タムラ待ってー
e0060693_16153435.jpg


広場のほとんどは日当りバッチリ
しばらくやって、自分からドッコイショしたので終了です
他にもわんこ連れが来たしネ
e0060693_16163189.jpg


同じ日の夕方、近所のちっこい川へ散歩。
雨が降らないから水が少ないですね〜。川の真ん中まで入って行けちゃうくらい少なかったです。
だんなさんは、先日ここで金魚を見たと言ってたので、もしかしたらいるかなーと流れが静かなところをのぞいてみました。
す、すると、ザリガニ発見!生き物いたんだ(爆)

で、ガサガサ開始
e0060693_16194043.jpg


ガサに夢中
e0060693_1621381.jpg


訴えるレブン?
e0060693_16215516.jpg


あ、とうとう見捨てられました
e0060693_16222171.jpg


一部はちょっとは水深あるみたいです
e0060693_16224780.jpg


草ボーボーだった割には蚊に刺されず、ボール遊び&ザリガニが獲れて満足な散歩でした。
ところでこの川での写真、だんなさんの携帯カメラです。
PCに送ってくれた時、「レブンそっちのけファイル」に入れられてました。
なんつーネーミングだ。まぁ確かにそうだったけど(汗)
た、たまにはいいじゃないかー(言い訳)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-08-17 16:39 | 動物・ペット | Comments(13)
早朝運動1日おき!
まったく毎日ムカつく暑さですなぁ。
ところで、最近ブログをアップするといつも早朝の運動の内容ですが、実は連日行けたのは最初の2回・・・(汗)
あとは、1日おきでございます。おとといはちょっと遅くなっちゃったので近所の緑地でコッソリ運動。しかもボール忘れちゃってどうしようー状態。
仕方ないので、私とだんなさんが離れて立って、レブンを呼びっこするという何やってんだオマエらー!的な運動となりました。
で、1日おいた今日は、ランへ行ってきました。

ボールを追ってひたすらに
e0060693_2232012.jpg


走りまくるのでした
e0060693_22323224.jpg


お水飲んで休憩
e0060693_22331113.jpg


第2弾は台に上がってみたり
e0060693_2233589.jpg


またまた走ってみたり
e0060693_22342288.jpg

走る写真しかないんです〜(涙)

しばらくやったらまた休憩
コーラで一服(爆)
e0060693_22351978.jpg


今日は日当りよかったです。もー暑くて居られません(レブンが)
というわけで早朝ランはここまででした。

ここ最近の猛暑で頭のネジが飛んだのか、今までにない働きっぷりな私とだんなさん。
リビングの床を隅々まで磨き上げたりして、今日は洗車。
あと、にゃんこのキャリーバッグを初めて水洗い。すみちゃんが来てから10ン年間、一度も洗ったことがなかったんです。病院行く時しか使わないし。
でも、キレイになりました。そして、この勢いのままレブンのバリケンも水洗い。

洗車のブラシで洗います。結構便利
e0060693_22391254.jpg


ご丁寧に撮ったのね・・・(選ぶ私も私か)
e0060693_2242156.jpg

意外と汚れてました。でも水で落ちる汚れだったのでバッチリです!
・・・レブン、けっこう汚いってことか??(汗)

設置が待ち遠しいレブンさん
e0060693_22424272.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-08-15 22:46 | 動物・ペット | Comments(18)
また早朝運動ー
おとといに続き昨日もまたまた早朝ラン。
昨日の朝は涼しくてよかったです。でも前日は2時半に寝たので眠くて眠くて私はランでグニャグニャしてました。

昨日はだんなさんも行ったので、後ろ姿ばかりじゃなく
e0060693_14234675.jpg


こんな向きから撮ることができました
e0060693_14243726.jpg


ボールしか見てませんねー
e0060693_14251613.jpg


バクッ
e0060693_14253922.jpg


初日より更に早起きして行ったので、長く遊べました♪
私は眠くてお腹すいちゃって、「もう帰ろうよ〜」と訴えると、「やっとエンジンがかかってきたのに」と返され、自販機で甘いジュースを飲んでしのぎました。
行きも帰りも寝てて、役立たずでした(爆)
二度あることは三度ありませんでした・・一応起きれたんですが、今朝は行ってましぇん!!
でもまた行くのだ!

そうそう、この日は近くのスーパーの別店舗で、1,500円以上買い物をするとヨーヨー釣りか金魚すくいができるとチラシにあったので、行ってきましたよ。(子供か!)
ちょうど買い物も行かないとな〜と思っていたところだったのでいいタイミングゥ〜。
でも、難しかった!!ぜんぜん水面近くに来てくれなくて、ひっかかるんだけどお椀に入れられませんでした。紙破れちゃったー。屈辱だわ・・・くっ。
2匹くれるというので、出目金と白が混ざった和金をもらいました。かわいいー

親指の先くらいの大きさです
e0060693_1432739.jpg

なんちゃってビオトープにいる金魚(大きくなった)にどつかれそうなのでとりあえずバケツに入れました。大きくなったら移します。それまでがんばれー

お話変わって、先日、近所で火事がありました
e0060693_14332935.jpg


2Fにいて、何気に外を見たら真っ黒い煙。最初はものすごい雨雲なのかと思ってギョッとしたんですが、火事の煙でした。怖い!
そのうちサイレンの音がして、水を掛け始めたのか、白い煙になってきました。
本当にお気の毒です・・・。すごく近くに感じたんですが、思ったよりは離れた所でした。
以前にも近くで火事があって、その時は風に乗ってすごい匂いがしてきました。
怖いですね。あらゆる火の始末は、確実にしないと!と肝に銘じました。
[PR]
by alsatian | 2008-08-11 14:56 | 動物・ペット | Comments(30)
ちょこっとラン
今日は早起きしてランに行ってきちゃった。
着いたの5時半ちょい過ぎ。もちろん誰もいません。

貸切よ!
e0060693_23464197.jpg


出すもの出して、さっそくボール投げ
e0060693_23475097.jpg


戻りもうれしそう(に見える)
e0060693_23482182.jpg


時々ダイレクトキャッチを口で弾いて失敗しつつも
e0060693_23485075.jpg


ご機嫌らしい
e0060693_23491922.jpg


20分程やっていると、だんだん日が射してきました。
まだ6時前なんだけど、暑いな〜。少しデッキで休憩よん。

すると、毎朝早く来ているハスキー一家がきましたヨ
e0060693_23505949.jpg


お母さん犬とその息子(成犬)、年の違う兄妹の計5頭も来ました!
3兄弟、かわええ〜〜
e0060693_2352240.jpg


レブンは休憩続きます
こんな陽射しでもけっこう暑かったです
e0060693_23524983.jpg


この後、隣の小型犬用ランでボール投げを再開するも、5〜6投くらいでギブ。
お先に失礼させていただきました。

帰ってから朝食を食べ、他の用事でウロウロしていましたが、ずっとずっと粘って待っている健気な2匹がいたので、「しょーがないなぁ」と煮干しをあげました。
e0060693_23553343.jpg

頭だけきれいに残しやがって・・・。しかも食ったら早々に解散。あんなに粘ってたのに、終わったらアッサリなのね054.gif

レブンは昨日できなかったシャンプーをして、乾いたあとはファーミネーター攻撃です
e0060693_2357174.jpg

なすがまま状態でいてくれるので助かります。
でも・・・抜け毛がすごい(汗)
だからといってやりすぎると、ものっすごい貧相シェパになっちゃうので(経験済み)、ほどほどにせねば。


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-08-10 00:12 | 動物・ペット | Comments(23)
平和でした
いっや〜〜今日は(も)暑かった!!
掃除したら水かぶったみたいに全身ビショビショになっちゃいました。
こうなったらネコシャンよ!(脈絡なし)

近所の人が聞いたら虐待してるかと誤解されそうなギャーギャー声をあげるにゃんこをシャカシャカとシャンプー。そういえば大晦日以来だね(汗)
以前はネコシャンって大変だと思っていましたが、レブンを洗うようになってからはその大変さは比じゃないことがよく分かりました。
2匹でもちっこいから楽です。バスタオルで拭いたら自然乾燥。

夕方、すっかり乾きました。毛がツルツルです♪
りん殿、座椅子にポテっとな
e0060693_20194820.jpg


すみちゃんもキレイになりました
e0060693_20202952.jpg


あんまり撮ってたら嫌だったらしくハウスに入っちゃいました
e0060693_2021526.jpg


ホントはレブンも洗いたかったんですが、タオルが足りないのでまた今度ねー
e0060693_20214556.jpg


撫でてごまかす
e0060693_20222971.jpg


夜は仲良く煮干しを食べ食べ
e0060693_2023029.jpg


とまぁ平和な1日でした


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-08-08 20:24 | 動物・ペット | Comments(17)
レブンのおなごデー
とうとうこの時がきちまったか・・・

去年一昨年と毎度毎度おむつ姿を一般公開。ええもちろん今回も撮りましたとも。

今はまだ少ないので寝る時だけ履いてマス
e0060693_17411350.jpg


しっぽ振るとガサガサ音がします(笑)
ハイレグおむつ
e0060693_17421996.jpg

今月はランのワン友達と予定があったのに、行けなくなっちゃったなぁ〜グスン


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-08-07 17:44 | 動物・ペット | Comments(22)