レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧
プチ・シェパオフ〜〜
日曜は、レブンがいつも行くドッグランにシェパが集合しました!

先週の、西湖での豪雨オフクルミぱぱさんが撮ってくれた写真をDVDにしてくれて、わざわざ持って来てくれるとのことなので、「お〜い!」と声をかけてみたら、たくさん集まってくれました!
クルミぱぱさん、DVDどうもありがとうです!!

約束の時間をちょびっと過ぎてしまいました。

いつも早目に到着(ここ、いつもエラい!と思う)のちょきまま&ちょき君、ディスクをやってました
e0060693_0561662.jpg


クルミぱぱ一家とライト君も既に到着していました(私が一番近いのに遅刻・・)
e0060693_0574468.jpg


そのあともnobiさん&セレちゃん
e0060693_0583577.jpg


ミルパパ・ミルママ&ミルク君
e0060693_059114.jpg


アントン一家と姫ちゃん(こんな角度ですいません)
e0060693_104474.jpg


&金太隊長(アントン君はお留守番)が到着しましたー
e0060693_111535.jpg


そして突然始まるふれあいコーナー(笑)

クルミちゃん、ちょきをナデナデ
そのちょきを褒めるちょきまま。ほんわか〜
e0060693_123715.jpg


クルミちゃん、逆ハーレム状態
e0060693_143299.jpg


そして、とってもお久しぶりのジェシカちゃんとも仲良くしたクルミちゃん
ジェシカちゃんもジョーイ君も覚えててくれたのねん。オバちゃんうれしかった!
e0060693_17315.jpg


アントンちび子ちゃんとライト君
e0060693_174727.jpg


ちょきと姫ちゃん、いい感じ!?
e0060693_18948.jpg


姫ちゃんにまたがるクルミちゃん
アントン父さんもちび子ちゃんもニッコニコ♪
e0060693_192473.jpg


アントン家がお昼ご飯中の姫ちゃん
うぇ〜い、かわいいのう
e0060693_1104390.jpg


だーいすきなボールを、ミルママにおあずけされて待つ健気なミルク君
ちょっと意地悪チックだった・・。ミルママもSっ気があるとみた(笑)
e0060693_1123611.jpg


金太隊長は、隊長らしく高い場所から監視(笑)
e0060693_113923.jpg


隊長の護衛をする部下三人と1頭(爆)
e0060693_1134380.jpg


今日はセレビョ〜ンが撮れなかったよー・・・
ビョ〜ンしながらnobiさんをどついていたね(笑)
e0060693_1144594.jpg


あさてー、お約束の集合写真です
みんな待てー、待てだよ〜
e0060693_1153238.jpg


おや、列が乱れてきましたぞ
e0060693_116085.jpg


よく見ると、ちょき&レブン、先日と同じくうそっこカップル状態だよ
e0060693_1165859.jpg


帰り際、アントンちび子ちゃんに撫でられてヘソ天になった姫ちゃん
う〜かわいい!姫ちゃんのこんな格好初めてだわん♪
e0060693_1172255.jpg


なんだかんだで6時間くらいランで遊びました。今までで最長記録かも!
みんな最後まで元気に走って遊んでいたけど、レブンは自主休憩モードでした。
帰りの車中で寝て、ごはん食べたあとはもうグーグーでした。
みなさんのシェパはどうだったでしょうか〜〜?

みなさま、今日は遠いところからわざわざありがとうございました!
クルミぱぱさん、DVDどうもありがとうです!
ミルパパ&ミルママ、お昼の買い出しとコーヒーありがとうございました!
また一緒に遊んで下さいね〜〜♪



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-09-29 01:27 | オフ会・集会 | Comments(30)
レブ子困っちゃう〜
そういえば中旬頃ランに行った時。

お気に入りのボールを小さいプールに落としてしまいました(私が)

私「取ってよ〜」
レ「アタシが取るの!?」
e0060693_21424299.jpg


私「はやく〜」
レ「だって…水が浅くて嫌よ〜」
e0060693_21432348.jpg


私「いいから取ってきて!」
レ「困ったな〜、どこから攻めよう」(高さは変わんないと思うんだけど…)
e0060693_2144989.jpg


私「まだぁ〜?」(鬼)
レ「くっ…もうちょっと……」
e0060693_2145871.jpg


結局最後は飛び降りたんですけどね。

さんざん遊んで帰る時、ボールを返さないといけないので出せと言ったら

この反抗的な目
レ「嫌。」
e0060693_21471997.jpg

ムキィ〜ッ!

↓割と最近飲食したもの

デミオムライス
e0060693_2148361.jpg


イチゴミルク
e0060693_21483353.jpg


ステーキサンドとアイスティー
e0060693_214929.jpg


食ってばっか(爆)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-09-27 21:51 | 動物・ペット | Comments(17)
ヨダレブン
家でピヨちゃんで遊ぶ。
ピヨちゃんとは、私が勝手に命名した普通のピーピー鳴る柔らかいボールである。
生意気なことに、レブンはソファの上で、投げてもらうのを待っている。

ボール待ち中のレブンに異変が・・・

ヨダレ。
e0060693_2257371.jpg


またヨダレ。
e0060693_2257552.jpg


ここにも。
e0060693_22582089.jpg


なかなか投げないでじらすと、タラ〜っとヨダレが・・・

あ。またタレた。
e0060693_2259743.jpg


湧き水のようにどんどん出て来てタラリ〜ン。そして腕にベチョ〜。
e0060693_22594290.jpg


こうして彼女の体はヌルヌルしていくのであった・・・。

ピヨちゃんもベトベト(涙)
e0060693_2302790.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-09-24 23:02 | 動物・ペット | Comments(16)
大雨のシェパオフ その2
雨が降っててあんまり余裕がありませんでした(汗)
も〜どんどん載せるので見てってください(ヤケっぱち)

そ〜れやきとり!おーいすぃぃー!
e0060693_085931.jpg


オラオラたこ焼き!!ハフハフうんめ〜!
e0060693_09278.jpg


nobi子、酔ってカイチュを振り回す(うそです・爆)
e0060693_0101177.jpg


nobiさんが忙しいのでセレちゃんは放置
e0060693_0115718.jpg


おりゃーーミルパパ特製豚汁でぃっ!あったか〜〜うま〜〜♪
e0060693_0123695.jpg


他にも、アンバーママさん手作りロールパン(何個食べたことか・・)や、みーままさんのセロリのサラダ(実は4回もおかわり・爆)もありました。
マシュマロを焼いたのもおいしかった〜〜!!
もちろんお肉もおいしかった!!あぁ、私もワインが呑めたら・・(←下戸)

雨の中のわんこたち〜
e0060693_0152153.jpg

e0060693_0154320.jpg

e0060693_0161744.jpg

e0060693_0163447.jpg

e0060693_0165128.jpg

e0060693_017682.jpg


そろそろ集合写真です。いつものことですが皆が揃うの大変です
e0060693_0173047.jpg


なんとか揃った!
入りきらなかった子、ゴメンよ〜
e0060693_0182456.jpg


この時点で土砂降り!
集中力も長持ちしません(汗)小雨になったらまた撮る事になりました
e0060693_020118.jpg


あ〜セレちゃん〜〜!・・・うまいか?
e0060693_0215850.jpg


あ、小雨になりました。今だー!集合〜
e0060693_022422.jpg


今度はみんな収まりました。ほっ
e0060693_023343.jpg


中央のこの2頭(ちょき&レブン)、カップルみたいだ(笑)
e0060693_0243834.jpg


そう見えるだけで、実は全然違った(笑)
e0060693_025101.jpg


nobi子、すっかりできあがって既にぶっ壊れ状態
他の場面でもいろんなポーズしてました。写真撮ってないのが悔やまれます。くそー
e0060693_0254299.jpg


酔った勢い(?)でおさげちょきとディスクの取り合い
がんばったけど負けた〜(もちろんnobiさんが・笑)
e0060693_0274193.jpg


ライアちゃんはかわいいネ♪
e0060693_0293099.jpg


ちょきジャーンプ!
彼はいつもすごいなぁ〜
e0060693_0302392.jpg


降っては止み降っては止みしてた雨も、最後は大降りになってぜんぜん止みません。
地面に水が溜まって靴の中もぐっしょり。一瞬小降りになったところで一気にタープを片付けて解散です。
ワイパーを一番速くしても追いつかない程の雨だったのでへなちょこレブン家は途中のPAで休憩。ガーガー寝てるうちにすっかり止んだのでそれから帰りました。

参加された皆様、お疲れ様でした。いや〜まさかあんなに降るとはね〜(汗)
それでもランで普通に遊んじゃうんだから、ツワモノ揃いでしたね(爆)
またよろしくお願いしますね!!


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-09-24 00:39 | オフ会・集会 | Comments(22)
大雨のシェパオフ その1
久々の更新です(汗)

日曜日は、シェパMLのオフ会で西湖まで行ってきました。
昨年と同じ場所です。
前日は台風で、どうなるかと思いましたが、幸いささ〜っと去ってくれたのでよかった。

途中にある道の駅で休憩
e0060693_2259118.jpg

う〜む・・・雨が降ってきました・・・

で、ビリで到着です(汗)
「ひっろぉ〜い」
e0060693_2301112.jpg


では参加シェパの紹介デス
クルミぱぱ家のライト君
e0060693_2314212.jpg


ガイパパ家のフィータちゃん
e0060693_2322886.jpg


ドディー君
e0060693_2324869.jpg


おなじみnobi家のセレちゃん
e0060693_2332579.jpg


今回初めましてのアンバーママ家の琥珀くん
e0060693_2334848.jpg


こちらも初めましての水樹家の藤(春風虎藤丸)ちゃん
e0060693_2342177.jpg


これまたおなじみ、ホタテの横でニッコリ微笑む
まも家のアル君
e0060693_2363575.jpg


みーまま家のミラノちゃん
e0060693_2373714.jpg


ちょきまま家のちょき君
e0060693_238236.jpg


黒ラブねぇちゃんことライアちゃん
e0060693_2385620.jpg


男前のミルク君
e0060693_2392055.jpg


ちょび家のアンジェロ君
e0060693_2310925.jpg


Vallis家のSilvaちゃん(Vallisさん、お尻写ってゴメンナサイ)
e0060693_23104719.jpg


レブンさん
e0060693_2311106.jpg

↑いつものランと同じ雰囲気。ウッドチップだし・・(爆)

それと、ちょび家のDawnちゃんと小太郎くん(今回お目にかかってないわ〜)と、クルミぱぱ家のチョコちゃんとベルちゃんも。大所帯でしたー。

と、とりあえずメンバー紹介まで・・・
オバちゃん疲れたわ・・ぜいぜい。


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-09-22 23:20 | オフ会・集会 | Comments(22)
月曜のラン
日曜に続いて月曜もランです。連日ラン三昧です
e0060693_233032.jpg


日曜はラブが15頭程集まってすごかったんですよ〜。
月曜はそこまでではありませんが、なにげにラブ祭り状態
e0060693_233139.jpg


本日のレブンは、この赤いおもちゃをご指名
e0060693_23314616.jpg


こらこら、味わうな。柔らかいんだから(汗)
e0060693_23321674.jpg


ずんだ君、枯れ草でサスケママと遊んでます
e0060693_23333495.jpg


「わ〜〜い」
おぉー楽しそうだじょ
e0060693_2334120.jpg


ビフ君、この日は「撫でれ」アピール炸裂でした
e0060693_23355757.jpg


小腹が空いたのでガマンできずにフライドポテトを注文
ランに食べに行ってるって突っ込まれそうだー(爆)
e0060693_2337592.jpg


交代してだんなさん撮影
う。ブレブレだ・・・
e0060693_23381022.jpg


もはや妖怪ですな
e0060693_23383458.jpg


あ、ロビン君が来ましたよ
元気にピョンピョン走ってます♪
e0060693_23392466.jpg


ロビンママにこ〜んなことする元気っぷりでした
e0060693_23395358.jpg

よかったねー元気になって

このラン、蚊がいます。かゆいです。
一応虫除け持っていってますが、それだけじゃなくて虫さされの薬も持参しないといけないなーと思った1日でした。あう〜かゆっっ(汗)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-09-16 23:44 | 動物・ペット | Comments(22)
暑かったけどランです
土曜日はランへ行ってきました。

暑かったから久しぶりにプールに入りましたよ
e0060693_042381.jpg


ロットワイラーのバディ君もいました♪
バディ君は、沈んだボールを取るのが好きだそうです
深い所に沈んだボールを、後ずさりしながら前足でカキカキして浅い所まで運びます
e0060693_0424169.jpg


おっ、浅いとこまで持ってきました(笑)
器用ですね〜
e0060693_0442042.jpg


レブンは浮いたボールを取るのが好きです(普通すぎる)
e0060693_0445184.jpg


きゃ〜ん、ふたりともかわいいぞ016.gif
e0060693_0454217.jpg


そのあとレブンを日干しして
e0060693_04632.jpg


フィールドでいつも通りのボール投げ
あ、ブタッ鼻です
e0060693_0462898.jpg


バディ君はラッキー君と遊んでいました
e0060693_046508.jpg


ボールがあるレブンさんは他のわんこに目もくれないのでボール投げ続行
傾きレブン、行きまーす!
e0060693_049560.jpg


とぉーーー!
e0060693_0495254.jpg


そのあとまたプール
e0060693_0502759.jpg


場所が変わってもやることは同じです
とほほ
e0060693_0505511.jpg


そしてまた日干し
e0060693_0512261.jpg


せっかくプールでキレイになったのでこのまま帰りました。
今回は泳げる深さではなかったものの、それなりに疲れたみたいです。
あー私も人目を気にせず泳げる所があればなぁ・・・
わんこがうらやましかった1日でした〜〜


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-09-15 00:54 | 動物・ペット | Comments(20)
パックン事件
火曜日、ランに行ってきました。うっかりカメラ忘れました。
レブンは勝手に好みのボールを物色したので、そのボールを投げたら走る走る〜。

数ラウンド走った頃、ロビン君が来ました。
そのあとも私はレブンとボール投げをやっていたんですが、「ロビン君が倒れたー!」と騒いでるのを見てびっくりしました。
ロビン君、まだ来ていくらも走ってないのに倒れてるんだもん(汗)

話によると、たまたま草にとまっていたスズメバチをパックンしちゃったんだって(ひぃぃ!)
口の中を刺されたらしく、ヨタヨタ歩いたあとパッタリ倒れたんだそうです。

その場に居合わせた他の飼い主さんの案内で、ロビンパパはロビン君を連れて近くの動物病院へ。
ロビン君がペッしたハチ(弱ってて死にそうだった)をビニールに入れ、一緒に持って行きました。

その夜、ロビン家から電話がありました。
ロビン君、大丈夫だったそうです。ほっ。
口の中に針があったんですって。こわいよ〜スズメバチ(T−T)

それから1日おいて、木曜にランに行ったんですが、オーナーさんにロビン君のことを聞いたら「昨日来てましたよ。いつも通り元気でした」とのことでした。

よかったね〜〜元気になって。オバさんは心配したぞ。
うちもねー、時々アシナガバチがフラフラ〜と飛んでる時があるんですよ。
嫌ですね〜、怖いですね〜。
もちろん言うまでもないことですが、巣なんか見つけちゃったら絶対自分で何とかしようとしちゃダメダメ!
[PR]
by alsatian | 2008-09-12 21:35 | 動物・ペット | Comments(22)
ウキウキなのだ
あさっての土曜は、フジテレビで日本で初の盲導犬になった犬のドラマがあります。
日本初の盲導犬ってシェパードだったんですね。

シェパのお友達で、ラズちゃんというレブンと瓜二つの子がいるんですが、そのラズちゃんのお友達のテトちゃんが、このドラマに出ているとのことです。
みんなおでこに海苔があるので、テトちゃん&ラズちゃん&レブンでデコ海苔三姉妹でっす(爆)

私がお勤めをしていた頃、渋谷駅までバスで行ってました。すると、途中のバス停から乗ってきてたんですよ、シェパの盲導犬が。
間近でシェパが見れるなんて、毎朝ウッヒョ〜♪な私でした。
ご主人は席に座って、シェパさんは座席と足の間で静かに伏せてました。
何ておりこうさんなの!!!(涙)
雨の日は、赤いチェックのカッパ着ててかわいかった〜。
お仕事中だから触れないけど、ついついじ〜っと羨望の眼差しで見ていたのを思い出しますぅ。

土曜は録画するぞっ(レブンが出るんじゃないのに張り切りモード)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-09-11 23:53 | 動物・ペット | Comments(10)
大雨ラン
金曜にランに行ってきました
e0060693_10524794.jpg


お久しぶりのランちゃん
e0060693_10531917.jpg


同じく華ちゃん
e0060693_10534190.jpg


ミミちゃん
e0060693_1055141.jpg


そしてビフ君
ランちゃん・華ちゃん・ビフ君とでからまって遊びます
e0060693_10562935.jpg

華ちゃんはちっこいけど、実は小型犬の皮をかぶった大型犬なので、大きいわんことも元気一杯に遊びます(笑)

ミミちゃんはまったりとウッドチップをカジカジ
e0060693_10575524.jpg


ビフ君とレブン、縦に並んで休憩
e0060693_1058152.jpg


あとからやってきたずんだ君、ごまさん(ビフママ)に甘えてます
e0060693_10585194.jpg


エルメスちゃんも来ました。すっごいお久しぶり〜
e0060693_1101955.jpg


せっかくおなじみのわんこが揃ったのに、レブンは自主休憩ばっか(ーー;)
まっ、この日は暑かったからなぁ。
ここのところずっと雨ばかりだったので、久しぶりの晴れたランでした。

日が変わって日曜日、またまたランへ行きました。

着くなりコーヒーフロートを注文。うま〜い
e0060693_1124234.jpg


レブンは、ガガーーっと走って水をガブ飲みしたので休憩。
向こうの空がどす黒いなーと思っていたらずんずんこっちへやってきて、大粒の雨が降って来たのでカフェに避難しました
e0060693_1143954.jpg


「ねーつまんない。まだ1ラウンドしか走ってないよ?」
e0060693_1164658.jpg

しょーがないじゃんか、すごい雨なんだもん。

はじめのうちはボールで遊んであげたものの・・・
e0060693_1174552.jpg


雨の勢いは全く衰えず。窓にホースで水をかけているような勢いでした(汗)
そのうち雷まで鳴り出し、あちこちに落ちまくっていました(怖)

来る途中に降られたアリスちゃん、大雨の中到着〜
そのままカフェに直行です
e0060693_1184610.jpg


だんだん暗くなってきました(夜って意味です)
雨も激しいままで、雷もなかなか移動していきません。他のお客さん達もずっとカフェにとどまっていましたが、予定があってどうしても行かないといけない人達は、意を決して帰っていきました。

「こんな雨の中、もう来る人いないよね〜」と話していたら、ロビン君が来ました(汗)

ロビン君もカフェ直行だったので、元気が余っているアリスちゃんとプロレスごっこが始まりました
e0060693_1194870.jpg


私はこのランへ来る時、小さめの川を渡るんですが、その川が増水して氾濫の一歩手前だったとロビン家から聞かされ、正直ビビリました。

結局、ほとんどの人が帰って、雨も弱まってしばらく経つし川の水も引いただろうとおいとましたのは8時頃でした。
いつもはチョロチョロの川なのに〜(汗)
カフェで過ごした時間がほとんどだったランでした。
皆様も、大雨の時は水辺には絶対近寄らないよう気をつけてくださいね〜。


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-09-10 11:31 | 動物・ペット | Comments(24)