レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧
秋の三ツ峠
トレッキングチームSKYで、山梨にある三ツ峠でトレッキングしてきました。
トレッキングというとオシャレな響きですが、実はハードな山登りでございました。結構本格的な登山コースだったって後で知ったぞぃ(汗)
参加者は、nobi家&セレちゃんちょきまま家&ちょき君まも家&アル君ちょび家&アンジェロ君、ミルク家&ミルク君とレブン家&レブンさんです。

まだ余裕ぶっこいてる最中のレブン
e0060693_23244774.jpg


今回私はあまり余裕がなかったので写真少なめで行きま〜す。

駐車場に集合、意外にも早目に到着しました。
大きな道を曲がってここへ来るまで、道は細いしずんずん登るし、本当に行っちゃっていいのか!?状態で不安になりながら来ました。

準備おっけ〜!
e0060693_0354422.jpg

つべこべ言わないでくださーい

みんなで出発ー
予報では晴れでしたが実際はガスってました
e0060693_2328770.jpg


なかなかキツイ登山道です。筑波山の時みたいに、大きな石がゴロゴロして段差もありました。
最初のうちだけかと思ったらずっとそんな調子で、膝にきてますきてます。
リュックの両側に水を入れたレブンもちょっとキツそう。2リットルの水を背負っただんなさん、かなりヘロヘロ状態(汗)

そして危険な道も通りつつ(ガスっててよかったのかも)
e0060693_23342940.jpg


途中、ロッククライミングをしてる人達と遭遇
ひょえ〜すごいっ!初めて見ましたよー
e0060693_2338945.jpg


ちょっと疲れていましたが、「こうやってがんばってる人がいるのだ!」と元気づけられた気がしました
e0060693_23404750.jpg


登りはちょこちょこ休憩とりながらでした
e0060693_2341461.jpg


なんか映画のセットみたい
e0060693_23423460.jpg


だんなさん、今回はかなり辛そうです。それっていつもは私の役なのに。
負担を減らす為、レブンの水は背負ってるボトルから優先して使ったので、レブンのリュックの水はまったく減らず・・・。レブンも重たかったでしょ、ゴメンよ。

4時間くらいかけてコツコツ登って、ようやくお昼ごはんです!!!(力入る)
レブンもここでゴハン。でも物足りなかったらしい
e0060693_23425758.jpg


お昼を食べた場所が頂上だと思っていたら、実は頂上はあっちデスという表示をまもさんが発見(汗)
食事の後またしてもひーこら言いながら登ることに。
山登りの最中に携帯に電話がかかってきていたので(電波入るんかい!)、折り返しの電話を済ませた後、皆から少し遅れて頂上へ。
しかし途中でだんなさんの脚がつった!!(滝汗)
「くっ・・ここまできて無念じゃ。こうなったら頼むしかない。頂上へ行ってくれ・・・」ということで(ちょっと脚色)、だんなさんを放置して私とレブンで先へ進みます。はい鬼です。

「登ったどー!」
e0060693_2349592.jpg


そして集合写真
e0060693_23551438.jpg


さ〜下山です!レブン家とちょきまま家以外の皆さんはこのあとキャンプです大宴会です。早くしないとお酒を飲む時間が遅くなってしまいます(爆)

石がゴロゴロ膝カクカクコースだけどがんばるのよっ!
e0060693_0363331.jpg


そして4時頃(だったかな?)に無事駐車場に到着です。
あ、下りは必死だったので写真ゼロです。
それにしても今回は、いつにも増してわんこ達の写真が少ないです。申し訳ないっす。

三ツ峠は今までで一番高い山でした。山登りは苦手な方なんですが、自分の足で登って下りたんだな〜と思うとうれしいもんですね!
今回参加された皆さん、お疲れ様でした!鈍臭いレブン家ですが、またよろしくお願いします。
このあとの宴会の様子はこことかこことかここでどうぞ!

トレッキングから3日経った今日も、歩くのがやっとのレブンママです(爆)
そ〜いえばまもさんとこのカイチュ君、最後まで超元気だったなー、若いなー。

子にゃんこの里親募集中!


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-10-28 00:38 | 山登り | Comments(32)
咲いたずら〜
月下美人、咲きましたー

夕方、ふと見ると蕾がふくらんできてました
e0060693_15534756.jpg


今夜はがんばるぞ〜!と、時々チェック。
夜はこんな感じ
e0060693_15542152.jpg


朝までがんばるつもりだったんだけど、「夜更かしはダメよ」と気遣ってくれたのか何だか、2時頃見たらちょっとしぼんできたっぽい。

なんで〜〜??
うっすらライトつけてたのがマズかったか!?

・・というわけで、徹夜しなくて済みました(爆)
ビエエン!!

子にゃんこの里親募集中!


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-10-27 16:11 | レブンママの日常 | Comments(12)
誰かいませんか〜
写真をいただいたので載せました
e0060693_21425657.jpg

e0060693_21431181.jpg

e0060693_21432326.jpg


ランでよく遊ぶワンちゃんのお隣のお宅で、捨てられたらしいお母さん猫が仔猫を6匹生んだそうです。
その家の方がもらい手を一生懸命探していらっしゃるそうで、お母さん猫と仔猫1匹はもらい手が見つかったそうですが、あとの5匹はまだ見つかりません。

生後1カ月くらいで、性別はまだ不明です。
白い子が2匹
黒い子が1匹
白にちょこっと鯖ポイントの子が2匹
とのことです。

どなたかもらってくださる方はいらっしゃいませんか?
非公開コメントでお待ちしています。
但し、私が知っている方に限ります。

こういう子達って、もらい手が見つからなかったらどうなるんでしょう?
里親の会みたいなところにお願いするものなんでしょうか・・・?
小さくてかわいいうちの方がもらい手がつく確率が高いでしょうから、早くいい飼い主さんが見つかって欲しいと思います。
[PR]
by alsatian | 2008-10-23 22:44 | 動物・ペット | Comments(14)
日曜のラン
日曜は、近くの市場で区民祭があったので行ってきました。
じゃがいも、たまねぎの詰め放題をしてきた人や、スーパーではまず見られないすごい数のバナナがくっついた束を買ってルンルンしている人達でごったがえしていました。
な〜んて、私もたまねぎの詰め放題買っちゃいました。
いろんな屋台もありましたが、店舗から出張してきたインドカレーを食べてきました
e0060693_172745.jpg

ブラスバンドが「与作」を演奏していたりして賑やかでした。

そして、午後は連日でランです
e0060693_1121653.jpg

他にすることないんか!と思ったアナタ、はい、ないんです(爆)

だんなさんが撮った写真は失敗が多い・・
e0060693_113172.jpg


おひさしぶり、あずきママ家のあずきちゃんと
e0060693_1141416.jpg


きなこちゃんが来てました
e0060693_1143517.jpg


それと、あずきちゃんの同胎の夜斗(やと)君という子も来てました
イケメン〜〜
e0060693_1152931.jpg

そしてなぜかきなこちゃんとソックリでした。

そんな中、レブンさんはボールを追うっ
e0060693_116684.jpg


跳ぶっ
e0060693_1162749.jpg


追うっ
e0060693_1164498.jpg


跳ぶっ
e0060693_11718.jpg


・・この繰り返しで大層お疲れの模様。
土曜に続き日曜もグッタリレブンさんなのでした〜〜


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-10-22 01:20 | 動物・ペット | Comments(14)
土曜のラン
おなじみのランです
e0060693_1255130.jpg


ボーダーのハナちゃん。お久しぶり〜
レブンに寄り添って走ります(笑)
e0060693_1265359.jpg


行く時は2頭
e0060693_1271611.jpg


戻りは3頭
この小さい子もハナちゃん(飼い主さんは別々)
e0060693_1275116.jpg


あっちの方ではロビン君とアリスちゃんのプロレスが始まったみたいです
e0060693_12133210.jpg


なんか似てる子同士固まりましたね〜
e0060693_12141173.jpg


それにしても遊びが激しいので、アリスママは最後には両足デッキに乗せてましたよ(笑)
e0060693_1215116.jpg


土曜もたくさん走って跳んだよぉ〜
e0060693_12154439.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-10-20 12:17 | 動物・ペット | Comments(16)
代々木ドッグラン
シェパオフの翌日、代々木ドッグランへ行きました。
ここはおもちゃ禁止、レブンにはいい修行の場なのだ〜。
期待とは裏腹に、やっぱり傍からあんまり離れず、わんこと遊びません。
e0060693_930099.jpg


ラン内は木がたくさん生えているので、木の陰に隠れたりしてちょっとしたイジメ。
レブン、ウロウロしてたけど見つけると一直線でした(笑)

落ちてる枝をボールに見立てて「持ってこ〜いっ」
枝で遊ぶ貴重な写真
e0060693_931076.jpg


もぅ〜レブンさんったらテンション低いな〜とブリブリ言ってたら、見知らぬシェパたんが来ました!(喜)

6歳のアーガスちゃん
落ち着いた雰囲気でちょっと姫ちゃんと似てました
e0060693_9335383.jpg


こちらは1歳(だったかな)のレイアちゃん
マックちゃん似の子でした
e0060693_9344864.jpg


2頭とも同じ飼い主さんです。
レブンと棒で遊んでいると、アーガスちゃんも狙ってきたのでちょびっと遊びました。
かわいいん!!
前日シェパにまみれたのに、翌日もだなんて、アタシって幸せぇ016.gif

というわけで、よそのシェパたんとも遊べたし、
レブンも枝遊びやればできるんじゃんか!の1日でした
(持って来る度にパキッポキッと小さくなっていくけど)
e0060693_938629.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-10-16 09:40 | 動物・ペット | Comments(14)
月下美人
4年程前にいただいた月下美人の苗。
とうとう蕾がつきました!(1コだけ・・)

ピント合ってない
e0060693_1743541.jpg


なんか宇宙生物みたいに伸びちゃって「ジャマだなこいつ〜」とちょっと思っていたんだけど、こうなるとかわいいヤツよのう。
咲くのはもう少し先かもだけど、咲きそうになったら寝ずの番しようかな。楽しみです。

これをいただいた時、

「たまに水やって、肥料はポ○リスエットやっとけばいいから」

と言われて驚いちゃった。
アレって肥料になるのか〜。


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-10-15 18:00 | レブンママの日常 | Comments(10)
またまたプチ・シェパ集会 その2
さ〜さっそく遊びましょう!

アントン父さんがサッカーボールを用意中
e0060693_21385954.jpg


早くボールが欲しくてフライングしたアントン君、軽く蹴りが入ります(爆)
e0060693_21395336.jpg


健気なアントン君
e0060693_21401799.jpg


K4☆パパ(マックパパ)さんと脚側行進する姫ちゃん。何気にカメラ目線
e0060693_21444498.jpg


あっところでこのK4☆パパさんの大好物、ルートビアという飲み物をいただきました!
e0060693_21544549.jpg

前にドリアンネタをブログに書いた時にコメントで臭いものつながりでこの飲み物の話が出て、次にお会いする時に体験させていただくことになっていたのデス。コーラなんですけど、サロンパス臭がするそうで。ホントにした〜(爆)

サッカーボール咥えて幸せ一杯のレオ君
e0060693_21553080.jpg


幸せ持続中
e0060693_2156410.jpg


アントン父さんがサッカーボールで遊んでくれるようですよ
みんな期待で一杯(笑)
e0060693_2157844.jpg


一斉に走っていきました
e0060693_21573211.jpg


今度は全員でボールを追ってみることに。
レブンはテニスボールで参加です
「わ〜い!」
e0060693_2158291.jpg


「うおおおおお!」
e0060693_2159239.jpg


テニスボール命のKULOちゃん、秘密兵器で遊んでます
うぉ〜、うちにも色違いがあるよ〜!車に積んでたよぉ〜
e0060693_2201248.jpg


マックちゃんとアリスちゃんも、ボール待ち♪
e0060693_2204348.jpg


全員でボール取り、まだ続いてます。
おや?向こうでズッコケているのはアントン君ですね(笑)
e0060693_2211431.jpg


そんな様子を眺める梅子ちゃん
e0060693_2215972.jpg


そろそろ(大変な)集合写真の時間です
e0060693_22312057.jpg


なかなかみんなのおシリが落ち着かない中、梅子さんは・・・
e0060693_223477.jpg


たくさん撮ったのに、少し暗かったからブレまくりでコレが一番まともっぽかった(汗)
e0060693_2233762.jpg


最後に、アントン先生にサッカーボール遊びの講習を受けるレブンさん
e0060693_2243320.jpg


先生、ありがとうございました!
e0060693_225873.jpg


今回も楽しかったです。皆さんどうもありがとうございました!
是非また遊んでくださいね。お疲れ様でした〜!


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-10-13 22:23 | 動物・ペット | Comments(24)
またまたプチ・シェパ集会 その1
お。網戸にトカゲさん
e0060693_224799.jpg


ここは2階なのに器用に登ってきたのね〜♪
と思ってよく見たら
中にいるんじゃん!!(汗)
e0060693_2251526.jpg


「かわいい♪」というだんなさんに、外側に出してもらいました。

土曜日は、お誘いいただいていそいそとシェパが集うランに行ってきました。
今回の参加者で〜す(撮影順)

初めましてです。牛田馬子さんとこの梅子ちゃん
レブンと同じ色白シェパたんです。ドッグラン初体験だそうデス
e0060693_228585.jpg


美咲さんとこのマックちゃんと
e0060693_22101754.jpg


生後6カ月のアリスちゃんと
e0060693_22105231.jpg


ルフィちゃん(奥)&ロジャー君(手前)
シェパとダックス2頭ずつの大所帯です
e0060693_22115435.jpg


レブンと同じくボール命!なぶらっくパンダさんとこのKULOちゃん
e0060693_2213526.jpg


毎度おなじみアントン父さんとこの姫ちゃんと
e0060693_22142988.jpg


アントン君
今回、残念なことに金太隊長はお留守番でした。お仕事忙しいのねん・・・
e0060693_22154535.jpg


少し遅れて来たレオママのとこのレオ君(こんな場面でゴメン)
e0060693_22164990.jpg


それと、いつもぽや〜んとしてるレブンさん
e0060693_22175516.jpg


という8シェパと2ダックスが集まりました〜!

つづく!!
[PR]
by alsatian | 2008-10-12 22:21 | オフ会・集会 | Comments(20)
レブン、なんちゃってセレブになる
ごぶさたです。
今日はランから帰ってからレブシャンしました(久しぶりー・汗)

そして、ムフフ、先日購入したシェパ友のKULOちゃんとお揃いのバスローブを着せました(真似っこ)

どうかしら?
e0060693_22424696.jpg


偽ヨーダ
e0060693_22432288.jpg


あ〜じっとしててぇ
e0060693_2243466.jpg


これなら、ブルブルされても水しぶきが飛ばなくてなかなか良いです。
1時間くらいこの格好で放置してから脱がせたら、毛がかなり乾いてました。
これも助かる〜。
それにしても、座らせたりしていろんなポーズ撮ったのに、なぜか写真がないっ!


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-10-10 22:46 | 動物・ペット | Comments(18)