レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧
最近の獣たち
は〜タイクツ
e0060693_20251725.jpg

ものすごいやる気がない格好なので撮ってみました。

一方、こちらはものすごい粘る女、すみちゃん
「何かくれ」
e0060693_20261276.jpg

キチっと正しいおすわりをして、無言で見つめられます(汗)
無言の圧力(30分くらいがんばるんだもん)に耐えられなくなった私は、ついついニボシをあげます・・・

すみ「人間を操るのって楽勝だわ」
りん「そうだよねー」←なぜオマエまでちゃっかりもらっているのだ!
e0060693_20281624.jpg


ここ最近、レブンさんを交えて川の字になって寝てます。
ベッドを2つピタッとくっつけて、レブンは真ん中。といっても、私の布団を半分くらい占領されてはいますけど(汗)デケーンダヨ!
先日、ふと夜中に目が覚めると、ベッドとベッドの隙間から、レブンが無言でずるずる床に落ちて行くところを目撃。
ちょうどだんなさんはトイレだか何だかで居なかったので、家具すべ〜るがついているベッドはレブンの体がズブズブとはまっていく度に簡単に動いて隙間を作っていってました。

ドスンと勢いよく落ちなかったのはよかったけど、体が床に着地したあともそのまま寝続けるレブンさん・・・。
何やってんだ(笑)と、「立って」と言ったら、素直に立とうとするんだけど頭とオシリはベッドの下なので、立てなくてもがくこと数秒・・・(汗)
まぁ最後は無事に元通り川の字になって寝たんですけど、もがく姿がちょっとというかかなりアホっぽかったデス。

今日はランへ行ってきました。毎回ですが、他のワンちゃんと遊ぶようになりました。
もうまぐれじゃないのね(涙)
バーニーズのマロン君のママから、ボールをたくさんいただきました。

マロンママ、どうもありがとう!
大事大事ーして遊んでます。まだ1個も壊してないよー(笑)
e0060693_20381116.jpg


というわけで、今回はアホアホレブンの巻でしたー。


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-11-30 20:41 | 動物・ペット | Comments(24)
イヌリンピックの後
そういえばイヌリンピックでは、いろんなワンちゃん関係の会社のお店が出店してました。
待機中に使おうと何となく考えていたボールを車に忘れ、取りに戻るのも躊躇するような距離なので、ボール1個くらい買ってもいいか〜と思い、ずらっと並んだお店を見てまわりました。
でも、ボールを売ってるお店は1軒もなかったので、あきらめます。
競技会でみかける品物とはずいぶん違うものなんだな〜と思いました。
唯一買ったのは最近よく目にするクロスしたリボンの形のマグネットです。シェパのやつがあったので飛びついてしまった(^^;)

夜は、ランで鹿肉バーベキューに誘われていたのでいそいそとシーパラを出発。
一緒に参加していた他の皆さんは準備のために一足先に帰ってました。うちらは渋滞にはまった!(汗)
鹿肉なんて食べたことない!食べたい!!の一心で渋滞もなんのその、無事ランに到着です。

宴は既に始まっていました
e0060693_23485470.jpg


捌かれた鹿肉(うまそー)
e0060693_23493410.jpg


鹿鍋の仕上げ。お肉をドーン(華ママおいしかったよ!)
e0060693_2350418.jpg


この他にも、でっかいソーセージ、おいしいアンチョビー、生ガキ、たこ飯、これまたうまいにんにく味噌などバラエティに富んだ内容でした。

アバラ骨はもちろんその場にいたわんこ達のお腹に・・
いろいろとさせられているレブン(食べたい一心で超集中・爆)
e0060693_23532829.jpg


食いついた〜!
e0060693_23535184.jpg


どのわんこも、目をキラキラさせておいしそうに食べました。
おかげで、「次はないのか次は」と手元を見る見る〜(汗)

レブンさん、何本もいただいたので翌日はかった〜いウン○でしたとさ(笑)

ごちそうさまでした!とってもおいしかったです♪
またよろしくお願いします・・ボソ


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-11-26 23:58 | 動物・ペット | Comments(18)
イヌリンピック参加してきましたー
日曜はイヌリンピック参加のために、八景島シーパラダイスへ行ってきましたよ
e0060693_1140882.jpg

前日の土曜日はシェパ友のタマちゃんが参加していました。タマちゃんはトーナメントで3位!おめでとうでした〜。

今回出場したのは、「ボクは50mタイムレースと50mトーナメントだぜ!」のロビン君
e0060693_11423591.jpg

同じポインターのロビン君の友達は、トーナメントでタマちゃんをおさえて1位になったそうですヨ、ロビン君もがんばれ〜!

急遽エントリーで「50m走っちゃおっかな〜」のラッキー君
e0060693_11432379.jpg


「アタシ何やるの?」のぽよよんレブンさん
e0060693_1143421.jpg


チワワのジャンプ君も参加希望でしたが、惜しくも抽選にもれてしまいました。
e0060693_11444627.jpg


み〜んな、ランの友達わんこです。

あ、突然ですけどロビン君、こういうポーズよくしてました(女性限定)
甘えん坊です(ほぼ女性限定)
e0060693_1146593.jpg


いろいろ協賛している会社のサンプルなんかをいただけるということで、バッグ持って会場を一周してきました(笑)
しかーし、せっかくフードをいただけそうでしたが鶏アレルギーがあるため撃沈。仕方ないよねー。

ぐるっと歩いているとホワイトシェパードさん達がいましたヨ。
わ〜素敵♪どちらも男の子、大きくて立派なシェパでした。
e0060693_11463777.jpg


ちょこっとレブンも一緒に(^^;)
e0060693_11493696.jpg

向こう側にいる方のホワシェパ君、間違っていなければトーナメントで3位になったキング君という子です。速かったですよ〜、1位と2位はサルーキとフラットでした。

またまたシェパ発見です!
彼女はウルフのSilvaちゃんです。タマちゃんのお友達シェパさんで、この日参加するとタマ家から聞いていました。一緒にいるチワワ君はハッピー君です
e0060693_11513855.jpg

お互い、人も犬も多い場所にいて落ち着かないというのもありましたが、ガウガウもなくよかったです。
トーナメントに出場予定だそうです。がんばれ〜〜!

あ、そういえば肝心の競技の様子ですが
・・・コレだけです(汗)撮ってる余裕ありませんでした!
e0060693_11585475.jpg

50mタイムレースの結果・・7.015秒。でも、コソ練でちっとも走ってくれなかったので、正直走っただけでもよかったです(爆)
ロビン君は6秒台、ラッキー君も同じく7秒台でした。

そいでもってもう一つ、レブンはトラップタイムレースというのに出ました。
コの字型のコース内に数カ所障害があって、それをクリアしながら2分以内にゴールするというゲームです。
飼い主はコース内に入れず(囲ってある)、外側から誘導してゴールさせるんですがここで大失敗。
写真係のだんなさんを誘導係と思われたようで、私が準備できてなかったのにスタート。コースの内側(だんなさん)と外側(私)から呼ばれてレブンが迷っちゃった!
打ち合わせミスです。ちっ。
難所が1カ所あって、外側から誘導すればうまくいきそうでした。おそらく他の障害はレブンにとっては障害とはいえないという程度だったと思われるので、うまくいけばいい結果だと思っていただけに残念です。
んで、結果・・・32.46秒。ずがぁ〜ん(T^T)
1位の子は10秒台でした。

このシェパさんは会場内で会ったアッシュ君(間違えてたらすいません)
彼も大きくて立派なシェパでしたよー
e0060693_12101136.jpg

他にもロン毛のエリーちゃんという女の子シェパもいました。もふもふでした♪
なんだかんだで、ホワシェパも含め7頭もいました。も〜ヨダレ出ちゃう(汗)

驚いたことに、前日参加していたタマ家の野良パパさんとタマママさんが来ていました。今日も参加か!?と思っていたら、仕事で近くに来ていたということでした。
いや〜びっくり(笑)てっきりタマちゃんも来てるのかと思ったらタマちゃんはお留守番でした。タマホームでのんびりしてるのね(爆)応援ありがとうございました♪

トーナメントに参加のロビン君、1回戦はワイマラナーと競争、残念なことに負けてしまいました。同じくSilvaちゃんも、1回戦で敗退。残念でしたが、次回がんばってください!

夕方になるとさすがに寒くなってきました。海のそばなので、天気がよくても寒いだろうといろいろ防寒対策をして行きましたが、上着要らずでポカポカでした。寒がりの私には本当によかったです。でもわんこ達はちょっと暑そうでしたね。

結局もらったのは参加賞のみ。まぁこんなもんだべ。
記念撮影して帰りましょう〜
e0060693_12195927.jpg


帰りは当然ですが混んでました。しかしメゲてられません。
夜は夜でイベントがあるのだー

つづく!

子にゃんこの里親募集中!
↑子猫達は無事里親さん見つかりました!
 残るお母さん猫(後で聞きましたが実はまだでした)はトライアル中!


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-11-24 12:31 | 動物・ペット | Comments(30)
日曜日
最近、レブンが他のワンちゃんと走ることが多くなってきました。
誰でもという訳じゃないんですが、集団で走っているとつられて参加してます。
まぁ、たいていはうまく間に入れず後ろからついていってるっていう感じなんですけどね。
しかし、一体どうしたんだろうなぁ〜(うれしいんだけど不思議)

土曜日は、ロビン君と代々木公園のランへ行ってきました。
ここ最近、写真を全然撮ってないので撮る気満々で行きましたが、行くのに1時間半かかってしまい、着いた頃には薄暗い(汗)
こうなるとうまく撮れないので写真はナシ。
この日はレオンベルガーの大きな子と走りました(うれしい)
でもね〜、帰りは2時間よ・・(涙)うち、そんなに遠かったっけ。
ロビン君は、「(いいかげんに)もうやめろ!」と言われる程遊びまくってました(爆)
ロビンパパ&ママとロビン君、お疲れ様でした〜♪
また行きましょう!

翌日の日曜は、平塚で開催のジーガー展(あっ、シェパの展覧会です)へ行くはずでしたが、昼食を調達していると雨が激しく降ってきました。
こりゃ〜ダメかも・・と、軟弱でヘタレのレブン家は、せっかく初めてで楽しみにしていた展覧会見学を辞退し、帰ってふて寝(でもないけどそんな感じ)。
すると、午後近くになってから少し明るくなってきたじゃありませんか。くそー。
こんな時間から行ってもな・・・でもどこか行きたい、ということでいつものランへ。

最近はとりあえずディスクから
e0060693_2320429.jpg


ハードマウス向け(?)のJAWSのディスク、さすがに穴は開きませんが、縁がひび割れてきました。もっと持つと思ったんだけどなぁ。

ちょびっとだけキャッチの距離が伸びました(ホントにちょびっと)
e0060693_23231221.jpg


お久しぶりのあずきちゃん&きなこちゃんです
なんと、レブンとあずきちゃんが少し遊びましたよ!初めてです
しかもレブンさん、白目むいてドブスです
e0060693_23243359.jpg


キャ〜なにすんのよ〜
e0060693_2325765.jpg


きなこちゃんは、呼んだら1度だけですが来てくれました。これも初めて。
うれちい。

ドロよけのつもりで服を着せましたが、
やっぱり帰ったらシャンプーの刑でした
e0060693_23262972.jpg


次に近くでジーガー展の時は行くど〜!!

子にゃんこの里親募集中!
↑里親募集あと2匹!


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-11-16 23:29 | 動物・ペット | Comments(24)
ところで・・・
今月23日(日)に、横浜八景島でイヌリンピックというわんこの運動会のような催しがあります。
レブンも出てみることにしました。ラン友達のロビン君(イングリッシュ・ポインター)と、エルメスちゃん(ドーベルマン)も出ます。

レブンが出るのは障害物競走みたいなやつと、50メートル離れたところから呼んでタイムを競うというやつです。ちなみにボールもおやつもダメで、飼い主の魅力だけで呼ばないといけないんですけどね。

前にちょっと練習してみました。来ることは来るんですけど・・・ダダダー!じゃなくて、タッタッタッタ・・・という超マイペースな駆け足でした。

当日は恥かきに行くようなもの

ですね。

わぁ〜〜ん(号泣)

子にゃんこの里親募集中!
↑何匹か里親さんが決まったようです♪


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-11-10 22:33 | 動物・ペット | Comments(33)
あ〜あ、久しぶりの更新なのに
更新サボってましたが元気です(汗)

先日事故っちゃいましたー
といっても、全然大した事ないんですヨ。ケガもまったくなっしんぐ。

目的地へ行く時のいつものショートカットコースに入りました。車線はないけど、すれ違いも余裕でできる道です。
すると、左端に停車中の車。(ハザードなし)
そのまま右側を通過しようとしたら、その車がいきなり進路を塞ぐように目の前に出てきました。(ウインカーなし)
いや〜ん超びっくらこいた(汗)
うちがもうちょっと進んでたら絶対ぶつかってた。

そのまま前に進んだので私も進みます。
数メートル進んだところでまたしてもいきなりに止まったので私も止まります。
もう目の前状態です。ちょっとビビる。
何で止まったのかな〜と思っていたら、今度はバックしてきました。
「わああー!」とアホみたいに叫んでるうちに、うちの車に「ぼむっ」とぶつかりました。
真後ろにいたのにさ〜、開口一番相手に「ちゃんと見てました?」って言っちゃった・・。

こっちは止まっていたし、あちらもソロソロとバックしたので双方ケガもなくてよかった。レブンも乗ってたけどいつも通りぽや〜ん状態(爆)

うちの方はバンパーに、よく見ないとわからない程度のへこみ。
相手方は、後ろの右角部分が、中に隠れてたネジが飛び出ちゃった状態になってました。う〜ん・・・。Uターンしたかったそうですよ。

自動車保険のオジサンにあとで電話したら、「何でケーサツ呼ばないの!」と何度も叱られてしまった。うん、次は(ない方がいいんだけど)呼ぶようにします・・。
状況の説明をすると、責任の割合はあちらの方が多いのではないかというのが保険会社の考えでした。

それぞれ自分が入ってる保険会社に電話しましょうということにしていたので、後日相手の方に電話してみたら、あちらの保険会社もそう判断(責任の割合)したようで、逆に私から修理代やもしかしたら治療費を請求されちゃうかもしれないので連絡がなかったらそのままにしとけば?っていう感じだったみたいです。
そういうもんなの??( ̄□ ̄;)
こちらは事故の担当者がすぐ決まったけどあちらは決まったんだか決まってないんだか、聞いてもよく分からないみたいで話にならなかったー。

私としては直す程でもないへこみだし(ていうかもう既にボロいし)、ケガもなかったということで、特に何も請求しないことに決めました。
損害が大きかったら別ですが、正直メンドクサイってのが本音ですね。

今回は、相手の方の携帯番号と名前しか聞かなかったんですけど後日電話してもトンズラしないでちゃんと出てくれたし、水掛け論みたいにならなかったのでラッキーだったのかもしれません。
で、こちらの担当者さんから相手の方に電話でお互い請求などはせず、車も自分で修理するという確認をしてもらいました。これにて終了〜。

それにしても角が当たったのに丈夫だなーうちの車・・・。

で、今日は夕方ランに行って、いつものコースで帰ってると、あと少しというところでぜんぜん進まなくなって、「なんだよコノヤロー」と思っていたら、事故の処理してました。あ〜嫌な感じ〜。
[PR]
by alsatian | 2008-11-06 00:21 | レブンママの日常 | Comments(32)