レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2008年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
よいお年を〜
フフフ・・・、気づいたら大晦日でした(汗)
ブログのスキンがクリスマス仕様になっていたことに昨日気づき、季節感のないものに変更〜(鈍臭すぎる)

みなさま、お正月の準備は万端でしょうか?
うちはいろいろ(掃除とか掃除とか掃除)やり残したまま準備だけしました(爆)
いいのさ、どうせすぐ汚れるんだから(涙)

先日、近所の緑地へレブンと行き、
「さ〜ボール投げやるわよ〜」とやる気満々での1投目。

見事に枝にひっかかってしまいました
e0060693_20245530.jpg

3〜4メートルくらい上なので、どーにも取れずに焦りました。
レブンは「どっかに落ちた?」とウロウロしてるし・・・
その辺に落ちてる枝をブン投げて、何とか取れました。ほっ。やだよ〜買ったばっかりなのに。

と、こんな感じに平和な日々が続いたのでブログも滞りがちでした(汗)

皆様、今年も大変お世話になりありがとうございました!
来年も是非よろしくお願いいたします。
また遊んでくださいねっ。

それでは、よいお年を〜〜♪♪
e0060693_2029077.jpg

[PR]
by alsatian | 2008-12-31 20:30 | 動物・ペット | Comments(30)
ごちそうさまぁ♪
昨日は早い時間にランです。泥だらけ覚悟で行ってきました。
そして、ボール投げ100本こなしてきました〜(レブンが)
思った通り泥だらけ(涙)
e0060693_1226940.jpg


さて、これはnobiさんにいただいたクッキーです。ちなみに犬用です。
e0060693_12263817.jpg

白い部分からあま〜い香りがします。うまそー!
・・・というわけで、左足は私がもらったぜぃ(爆)

レブンさん、ガン見です
e0060693_1228244.jpg


袋をガサガサいわせると、シャキーン!と座ってました
e0060693_12283991.jpg


自分がもらえるもんだと信じてるようです(そうなんだけどサ)
e0060693_122989.jpg


まだまだイジメは続く
e0060693_12293461.jpg


そろそろいいかな
e0060693_12295554.jpg


では、お食べー
e0060693_12301987.jpg


先日、アリスママにいただいた臭い食べ物(笑)の数々
左がルートビアのキャンディー、右がドリアンのフリーズドライの果肉
e0060693_1231211.jpg


左がベジマイト。焦げ茶色のペースト状のもので、オーストラリアではポピュラーな食べ物だとか。バターを塗ったトーストに薄く伸ばして食べるのが普通みたいです。
右はドリアンをチョコでコーティングしたもの
e0060693_12314871.jpg


結果から言うと、ドリアンのフリーズドライの果肉が一番強敵だったかな〜(汗)
キャンディーは、ルートビア飲めるので大丈夫でした。チョコのやつはドリアン臭もなくおいしく食べられました。
…残るはベジマイト(汗)
だんなさん、がんばってます(^^;)

みなさま、ごちそうさまでございましたぁ〜♪


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-12-19 12:37 | 動物・ペット | Comments(18)
訓練競技会
今日は春日部市で開催された訓練競技会へ行ってきました。
あっ、レブンが出るんじゃないんです(笑)
シェパ友のnobiさんとセレちゃんが競技会デビューということで、応援しに行ったんですヨ。

朝から雨(汗)
この前、雨にひるんでジーガー展へ行かなかったのを後悔していたので、今日は行くのだ!と気合い十分。
でも、やっぱり心配だったのでnobiさんにメール。既に会場に着いていたnobiさんから、「雨でもやるみたいよ」とのお返事。おっしゃぁ〜行くど!!

道程は順調で、スイスイ〜のスイで到着、途中nobiさんから出番は10時くらいと連絡があって、9時30分頃到着。
ちょうどnobiさんが歩いていたので声をかけたら、既に終わってました…(汗)
この天気なので、棄権などで順番が繰り上がったそうです。
わぁ〜ん残念!!カメラ充電していったのにー。
クルミぱぱご一家も、タッチの差で競技が見られなかったそうで、残念だすー。

競技後のセレちん
e0060693_23313833.jpg

ひゃーすごいことになってるねお嬢さん(汗)
でも、こんな天気なのにがんばったのね、よくやったね♪

河川敷は雨でドロドロ、あちこちに水たまりができてすんごい状態でした(汗)
レブン連れて行ったんですけど、後のことを考えると怖くて出せませんでした(笑)
皆が外で話してる間トランクのドアだけ開けて、ドアとリアシェルフの隙間からマズル覗かせてぴ〜ぴ〜鳴いてました。

そしてnobiさんも
e0060693_23353762.jpg

雨の中寒いのに大変だったね、お疲れ様でした!

もうシャンプーは決定的だねっ
e0060693_23372222.jpg


このあと、会場にいるヨソのシェパやシェパピーを見て目の保養をして、お店で紐付きボール(欲しかったの!)を買って、おにぎり食べて(笑)帰りました。

いやーせっかくの競技会なのに雨になっちゃって、ハンドラーも審査員も大変だなぁと思いました。ただでさえ河川敷って寒いのに。
というわけで、セレブログを楽しみにしております♪
nobiちゃんクッキーありがとう。間違えて私が食べちゃわないように気をつけるわ(爆)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-12-14 23:46 | 動物・ペット | Comments(26)
MEGANE
MEGANEです。
といっても、前に書いたMEGANE(メガーヌ)じゃなくて、本当の眼鏡デス。
(書き方が紛らわしいっ)

長年愛用していたメガネのツルの部分が折れて壊れちゃいました。
わざわざレンズを取り替えたり、前回ツルが折れた時は福井県鯖江市(メガネの生産で有名な場所だったんですね)の会社へ送って修理してもらったりして、かれこれ10年以上使ってたフレームだったんですけどねぇ・・・。
とうとう修理することもなくしまってしまいました。

で、ここ3週間ばかりコンタクトしてました。
でも、ずっとつけてると目も疲れてきてしまいます。
目に異物入れてるんだもんね。
でも〜、メガネ作るお金もないボンビーだし・・・

と、そんな私を見かねただんなさんが、こんなトコロを探してくれました。
コンタクトの度数でメガネが作れちゃう、しかも安い。
いちいちお店へ行って計ったりしなくていいのね、楽だな〜!というわけでそこで作りました。
注文してから2〜3日で届きました。早い!安い!よく見える!(爆)
安いレンズだと、私の場合牛乳ビンの底みたいになっちゃうんですけど安いのに薄い!
これはウレシイです。

前のメガネよりもコンタクトの方がよく見えたので今回のメガネはすごくよく見えますー!!
「家メガネ」ということだけど、私はフツーに外にもかけて行ってます(笑)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-12-12 12:32 | レブンママの日常 | Comments(10)
ド根性レブン
明日は雨らしいので今日ランに行ってきました。
いつもよりだいぶ早い時間に到着です。
家を出るまで、ランまでチャリで行ってみようかどうしようかかなり悩みました。
しかし、どう考えても山二つ越えていかなければいけないのでキツすぎる(汗)
電動アシストじゃない普通のチャリなもんで、行きは元気でも帰りがぁー・・・。
というわけで、あえなく挫折、いつも通り車で行ってきました(笑)

その代わりというか、今日はボール投げ100本に挑戦ですっ。
そぉ〜れいくどー!!!

50本終わって休憩してるところ(展開早っ)
ちょっとグダグダ気味
e0060693_2236770.jpg


しばらく休憩したあと、残り50本!
さーがんばろー!!

最初の50本より時間がかかった・・なかなかボール出さなくてね〜。
出させるのに必死で何回投げたか忘れること数回、たぶん何回分かダブったかも。
しかーし、100本取りまくり、最後までやり遂げました。

すっかりドロまみれ・・・
でもよくがんばったぞ!(私の右腕も・笑)
e0060693_22392295.jpg


帰ってみると、結構疲れてたみたいでピ〜ピ〜鳴きながら寝てました。
だんなさんが構うと、「今は放っておいてぇ〜」状態でした。
また今度がんばろうね〜(鬼)



ところで、なんじゃこりゃ〜
人間みたいに寝とる・・・
e0060693_2242216.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-12-08 22:44 | 動物・ペット | Comments(18)
きゃっほ〜
昨日、MERUMO☆さんから、シェパの卓上カレンダーが届きましたぁ♪

表紙はMERUMO☆さんちのラズちゃん
e0060693_2381374.jpg


レブンは3月
他にも、かわゆい子が毎月代わる代わる載ってます。
誕生日もわかるようになっててグゥ〜です♪
e0060693_2395090.jpg

MERUMO☆さん、どうもありがとう〜!
大事に使いますね♪

さてさて、今日もランです。
最近、カメラ忘れちゃってぜんぜん写真が撮れませんでした(ブログ更新できなかった理由・笑)

おおっ!ツリーが飾ってあるぞ
e0060693_23122115.jpg


ま〜いちいち書くのも何でございますが、
毎度毎度ボール投げをがんばってます
e0060693_23132850.jpg


そしてここ最近の雨で土が湿っているのもあり、特に口の中がドロドロの全身ドロ娘になってます(いやああぁぁ!涙)
e0060693_23143640.jpg


クールダウン
e0060693_2317779.jpg


勝手にここに座って「撮ってください」と言うので撮ってあげました
e0060693_23174118.jpg

電飾キラキラの飾り付けはこれからだそうで、楽しみ〜。

今日も少しわんこ同士で遊びました(相手はロビン君
おかげでグッスリ♪(シャンプーもしたよ)
e0060693_23195369.jpg


そして、海外に旅行に行っていたアリスちゃんのママさんから、お土産をいただきました。
ありがとうございます!シェパピーかわいいー
e0060693_23211413.jpg

それと、ドリアン系のスナックも・・・(^^;)コワイ
また改めてレポートいたします(汗)ドキドキ


★お知らせ★
今月20日の土曜日、夕方からランでクリスマスパーティーがあるんですが、ご都合がいい方は参加しませんかー?
プレゼント交換があるらしいです。1000円程度のプレゼントを用意してきてくださいとのことなんですけど(絶対なのかどうかは不明、参加する方がいたらちゃんと確認します)
レブちゃんのお友達お待ちしてまっす♪



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2008-12-04 23:31 | 動物・ペット | Comments(14)