レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
元気だすよー
お久なのでございます。
毎日寒いですが元気でっす。

最近のレブンさんは、こんな格好したり
e0060693_21194133.jpg


こんなポーズをとったりしながら元気に遊んでます
e0060693_21202555.jpg


雨上がりのランはドロドロなので、お古のTシャツを着せてみました。
おかげで帰ってから拭くのがこんなに楽だとは!!
ちょっと肩がパツパツだけど、とっても助かるのでしばらくがんばってもらいます。

この前は勝手にランで待ってました
e0060693_2123771.jpg

e0060693_21234179.jpg


ランの看板犬、チワワのカポネ君は筋トレ中でした(笑)
e0060693_2124961.jpg


エレガントなわんこも来ました。
ルナちゃん(だったと思う)。両親がボルゾイとアフガンですって。美しい〜
e0060693_21254938.jpg


今日は午後には雨が上がったので、泥んこ覚悟でランへ。
ロビン君と遊びましたよー
e0060693_2126742.jpg


誘い上手なロビン君
e0060693_2127509.jpg


今日のレブンさん、シープドッグみたいに姿勢を低くしてロビン君を狙ってました
e0060693_21282844.jpg


2頭ともドロドロでした。覚悟はしてたけど、特にロビン君がすごいなー(笑)

今日も平和でした!
e0060693_2130046.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2009-01-31 21:31 | 動物・ペット | Comments(10)
保護しました その後
明日は張り切って捜索活動するつもりでしたが・・

だんなさんがリードをはずした隙に行ってしまいました〜〜007.gif

うう・・・無事におうちが見つかっているといいんですけど・・・

というわけで、保護活動はあっけなく終了してしまいました(T^T)
[PR]
by alsatian | 2009-01-25 20:39 | 動物・ペット | Comments(12)
保護しました
迷いわんこを保護してしまったぁ
e0060693_1053343.jpg


柴のMIXかなー、にゃんこ皿でごはんが足りる。
今チラシ作成中〜、このあとおうちの方へ歩くか試しに行ってみます!
[PR]
by alsatian | 2009-01-25 10:07 | 動物・ペット | Comments(2)
ミラ君
最近ランに来るようになったミラ君の写真をやっと撮りました(携帯だけど)
ぷりてぃ〜
e0060693_2218215.jpg


ビビリんこなので、自分から寄って行くんだけど追われるとピュッと逃げます(笑)
だから、レブンとの絡みがまだありません。

ミラ君のママさんがレブンと遊んでくれました
e0060693_22192885.jpg


ママさんとミラ君のほのぼのショット
e0060693_2221227.jpg

まだ生後5か月。
多分、レブンより大きくなるんだろうなー。

これからの成長が楽しみです!
e0060693_2222074.jpg


わ〜ん、画質最悪ー(涙)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2009-01-21 22:24 | 動物・ペット | Comments(22)
ルアーコーシング
デジカメが壊れて修理中!
携帯カメラの写真ですが我慢してください(爆)

先日のりんちゃん。
変な格好しているのでパチリ。
e0060693_0493594.jpg


…約30秒後。
やっぱり同じ。
e0060693_050484.jpg

クニャクニャした奴だ。
時々、人間みたいな格好してる時ないですか〜?

話は変わって、近所の緑地でレブンさんと遊んでいたら、大きなシェパたんが!イヤ〜ン素敵!かわいい!
聞いてみると、レブンと同じ訓練所出身でしたー。
名前はどんべえ君。飼い主さん、鈍臭いからとか言ってたような…(爆)

どんべえ君とツーショット
e0060693_0403544.jpg


シェパといえば、先日ランにシェパピ〜が来ました。ミラ君という5カ月のロン毛シェパピ〜です。あっでも写真はありません。だって修理中なんだもん(涙)
くそー、直ったら撮りまくったるーー!

で、今日はみなとみらいで開催中のルアーコーシングという競技をやってきました。
昨日の金曜日に、ランでロビンパパに「明日行くから来なよ」とお誘いを受けたので行くことに。
でも本当はロビンパパが行くのは日曜だったんデス。
そう、私は騙されたのです(爆)ガハハ!

こんな原っぱがみなとみらいにあったのだー
e0060693_0522427.jpg


せっかく行ったので当日エントリーで1走だけすることに。
このルアーを追って走るんです。
e0060693_054512.jpg


それにしても暑い!レブンさんヘロヘロ
e0060693_0563975.jpg


今日は1人で行ったので、スタートは押さえてもらって私がゴール付近で呼びます。
でもでも、距離が長過ぎたのか暑い中遊んじゃったのがいけなかったのか、集中力ゼロで途中でコースから出ちゃいました(脱走とも言う)

恥ずかしい!!!

タイムが計れなかったので再度走り直し。
2度目は何とかゴール!だけどゴールするまで、やっぱりコース外のわんこが気になって立ち止まっちゃいました。持ち直したのも束の間、私のことも追い越しちゃって(コース内で呼んで良い)、ゴール目前で「まだ?」なんて待ってるし!!!

私のバカ〜〜!!(涙)

とりあえずタイムは出ましたけど……

言いたくない〜(号泣)


23秒デス…かかりすぎだろ!!グスン


このあとランへ。
レブンさん、悔しみのボールガジガジ(うそ)
e0060693_154349.jpg


「曜日の感覚がズレててゴメンよ〜」のロビンパパが来てました(笑)
もちろん、あったか〜い飲み物を奢ってもらいましたヨ。ふっふっふ。
ごちそうさまでした!

散々なタイムでしたが、楽しめました。2度も走ったのでオバさん疲れたわ(汗)
イヌリンピックとルアーコーシングで確実に分かったことが。
レブンさんは走る競技で記録は気にするな!
コレだね(笑)

ビェ〜ン


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2009-01-18 01:14 | 動物・ペット | Comments(20)
王禅寺ふるさと公園 & ラン
割と近くにあって、ずっと気になっていた王禅寺にある公園に行きました
e0060693_21292792.jpg


とても綺麗に整備された公園でした。一部は自然の動物を保護する為に犬は立ち入り禁止になっている所もありました。
広〜い場所もありました。
e0060693_2131421.jpg


人がいないすみっこで何往復もダダダー!
e0060693_2132745.jpg


水を循環させているらしい川もありました。
今は寒いけど、夏は水の音が気持ちいいかも〜。
e0060693_21331727.jpg

あまり大きくなかったけど、なかなか居心地がいい公園でした。また行こうっと!

つづいてラン。
行ってみると、お預かり中のハスキーがいました。

クールな瞳の彼と
e0060693_21342564.jpg


こんな感じの彼(笑)
e0060693_21344736.jpg


「こんな感じの彼」のハスキー君、「ボクも遊びたい〜!」「ここから出してぇ」と言いたげに、小型犬用ランでヒャンヒャン鳴き続け、しまいには住宅街に響き渡る遠吠えチックな声を出すので、何故か焦る私。
オーナーのお兄ちゃんに聞くと、他の子と遊べる子だからレブンと遊ばせてみてということなので入ってみました。

「お水飲もう!」
e0060693_21393572.jpg

まぁまぁ仲良くしている様子でほっ。
というか、入った途端にうれしそうに(私に)飛びつくハスキー君。人懐っこいです。
もふもふでかわいい。

塀の向こう側にあるボールを取ろうとがんばる2頭
e0060693_21411918.jpg


レブン、取れました!
e0060693_214228.jpg


一息つくレブン。後ろではまだがんばってます!
e0060693_2145218.jpg


ベンチを使って久々に飛ばせてみたよ
e0060693_21453940.jpg

e0060693_21455713.jpg


帰ってからシャンプーを済ませたレブンさん。
これは煮干しをおねだりしてるところなんですが、バスローブが金さんになってる…
e0060693_21481172.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2009-01-09 21:50 | 動物・ペット | Comments(22)
明けていたんですねー
明けましておめでとうございます
本年もアタシがお尻叩いてコツコツと更新させますので、よろしくお願い致します
e0060693_21471735.jpg


いやーもう3日になってるのね。
ここ数日、常に満腹状態のレブンママのハラ・・・。
ま、アタシにはどーでもいいんだけど、本人にとってはすごくヤバいみたいよ。

こんなことではイカン!と、アタシを連れて近所の広場へ。
結局アタシだけ運動してるんだけどね(爆)プッ
今日も行ってきたわ。

ボール投げやって
e0060693_21474781.jpg


引っ張りっこやって
e0060693_21481745.jpg


そのあとまたボール投げ
e0060693_21484371.jpg


あっ、休憩時間に落ち葉風呂にも入ったのよ〜
e0060693_21525820.jpg

人間には砂風呂っていうのがあるらしいけど、この落ち葉風呂、なんだかスースーしてちっとも暖かくなかったわ。
・・・遊ばれただけなのかしら??

それから家へ帰ってマッタリしていたら、ロビンパパからメールがきて、「今ランなんだけど、シェパ友が来てるよ〜」って教えてくれたの。
エリスちゃんという子で、シェパMLのお友達なの。去年のお正月に偶然駒沢のランで会って、GWにはB-Woodにも来てくれたのよ。

エリスちゃんでーす
e0060693_21574472.jpg


急いで行ったんだけど、薄暗くなっちゃったからキレイに撮れなかったわ。レブンママのバカバカ!(涙)
エリスちゃんと、ウガウガ言いながら遊んだの。エリスちゃん、とってもすばしっこいのよ。

エリスママさんが車にカメラを取りに出て行ったら、ママを探して走りっぱなしだったわ。ママが大好きなのね♪
アタシ?アタシはどうかな〜微妙だわね(ひ、ひどいわレブン!)
e0060693_2222455.jpg


エリスちゃん、服着てたわ。素敵よ!
e0060693_2232870.jpg


最後に集合写真よ
ちょっと、何でこんな顔の写真選ぶのよー!
e0060693_2245177.jpg


え〜、というわけで、エリスママさん、今日はわざわざありがとうございました!
沢山お話して楽しかったです!
せっかくですので、いらっしゃる時はどうぞ遠慮なくお知らせください♪
たいてい暇ですからぁ〜(^^;)
是非また遊んでください♪♪

今回はレブン口調でいってみました〜〜(笑)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2009-01-03 22:13 | オフ会・集会 | Comments(24)