レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
ちょっと遅れてお祝いデス
レブンの誕生日は25日でしたが、今年は少し遅れてのお祝いです。

Dog Sweets LABでケーキを頼んでいたので、早速受け取りに。
マルさんとフィズちゃん、待っててくれましたー♪
e0060693_20593259.jpg


お互い激しく嗅ぎ合い。
「レブンさん?」「フィズちゃん?」
e0060693_2104081.jpg


写真に撮れなかったけど、フィズちゃんに強く出るレブン(汗)
フィズちゃん、ひっくり返っちゃったね、ゴメンよ(大汗)
その様子はこちらだす。

はい、ポーズ
(なんだこのニヒルっぽい笑いは)
e0060693_213129.jpg


フィズちゃんかわいいー
e0060693_214398.jpg


さて、お願いしていたケーキです。
今年は、思い切り女の子チックになるように、デイジーの花を描いてもらいました。
デイジーはレブンの血統書名でもあります。
e0060693_215388.jpg

とってもかわいいケーキです!パステル調でメルヘンです。
マルさん、どうもありがとうございました!!

マルさん&フィズちゃんとバイバイしたあとは、そこからほど近いnobiさん&セレちゃん宅へ
e0060693_2191073.jpg

nobiさんのお宅は、以前私が住んでいたところと思い切り近くて、それを知ったのは引っ越しした後でした。
懐かしかったので近所をぐるっと回ってきました。

セレちゃん、お久ね♪
e0060693_21111623.jpg


しつこいクンクンレブンさん
e0060693_2112865.jpg


で、こうなる(笑)
なんちゃって。
e0060693_21123452.jpg


コーヒーをいただきながら待っていると・・・
e0060693_21134342.jpg


な、なんとこんな素敵なケーキが!!
nobiさんがわざわざ準備してくれました(もちろん人間用)
e0060693_21144614.jpg

感激〜〜!nobiさん、どうもありがとう!

レブンさん、期待でわくわく♪
e0060693_2117657.jpg


セレちゃんと記念撮影
e0060693_21174895.jpg


白いトコは私が食べちゃうよー。ごめんあそばせー(鬼)
e0060693_21185061.jpg


セレちゃんのベッドが気に入った様子です
セレちゃんが大事にしているプーピーをカジる(汗)
e0060693_21193129.jpg

e0060693_21194685.jpg

e0060693_21195930.jpg


レブンの暴挙は更にアル太郎にも・・
e0060693_21213369.jpg


あっ!!アル太郎が大怪我してしまいました(滝汗)
ごごごめんなさい!!
e0060693_21221937.jpg

これ以降、プーピーとアル太郎は避難しました。当然ですっ(汗)

こんなレブンにベッドを貸してくれるセレちゃん
・・やさしいのね。ありがと。
e0060693_21241086.jpg


そういえばセレちゃんは、先日革ジャンを作るって言ってたっけ。
とうとう完成したというので、見せてもらいました。
e0060693_21253718.jpg

おぉ〜!カッコイイねぇ!

Harleyのロゴ入りよ。素敵ですねー!
あとはnobiさんがHarleyを買うだけね(爆)
e0060693_21282339.jpg


カッコイイけどかわいい〜〜っ
e0060693_2135080.jpg


くうたんにもご挨拶
e0060693_21353169.jpg


牧草をモグモグしてる姿がかわいかったですー
すごく肌触りがよさそうな毛並みでしたっ
e0060693_21365524.jpg


そろそろおいとまする時間ですがレブンは最後まで・・(汗)
e0060693_21373914.jpg

nobiさん、だんなさんにまで素敵なものをいただいちゃって、どうもありがとうー!
(今塗りたくってます。恐怖の画像は次回020.gif

さぁ盛りだくさんの1日です。お次はいつものランへ。

ようやくレブンも食べられるね
e0060693_2139956.jpg


でもその前に
はい、ポーズ!
e0060693_21393850.jpg


このあと、ランのお友達と一緒に食べました。
といっても、バタバタしてて撮影できませんでした(涙)
サスケ君&ずんだ君、黒ラブのアリスちゃん、ハスキーのラッキー君、白シュナのレオ君が食べてくれました。
マルさんのケーキは一瞬でみんなのお腹に(笑)

そのあとはいつものボール投げをして、カフェでお茶して帰りました。
e0060693_21432772.jpg


マルさんからいただいたオマケ。いっぱいだ〜♪シェパグッズもあります。
e0060693_21445092.jpg


先週になりますが、アリスままさんにもぬいぐるみ風のステッカーをいただきました
e0060693_21465957.jpg


みなさん、本当にありがとうございました!!
これからもよろしくお願いします。


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2009-02-28 21:51 | 誕生日なのだ! | Comments(28)
鍋なのだ
アリスままさん家におじゃましました。
ご好意に甘えて図々しくレブンさんもおじゃましました(笑)
e0060693_22215446.jpg

サスケママ空流パパさんと空流君、ジャックパパさん達も一緒です。

あ、ジャック君はミニピンの男の子です
(去年撮った写真。うれしそうに微笑むだんなさん)
e0060693_2333586.jpg


なんて豪華なそして美味しそうなメニュー!
e0060693_2223273.jpg

e0060693_22235158.jpg

お腹を空かせて行ったんですが(セコい!)、食べきれないほどでした。

食事中、レブンさんはテーブルの下に籠って気配を消してました(汗)
e0060693_22252467.jpg


空流君、狙ったってあげないじょ
e0060693_22272443.jpg


なんだかんだで夜中まで!(汗)
アリスままさん&ぱぱさん、遅くまですいませんでした!ごちそうさまでした!!
アリスちゃんと空流君はドッタンバッタン遊んでたのに、レブンさん全く参加できず。この〜内弁慶オンナめ。

その翌日、うれしい荷物が届きました。
かつおぶしセット
e0060693_22301319.jpg

緑効青汁を飲みに飲んでためたポイントでゲットです〜。
子供の頃は、母に命じられてよく削ってました。なつかしぃ。
うれしくて削ってみたら、粉になっちゃいました。歯があんまりいいのじゃないみたいです。
大工さんが使うカンナの方がきれいに削れるらしいです。うちのカンナどこいったーっ。

そして今日、もうすぐレブンさんの誕生日なので、プレゼントを買ってあげました。
(既にベトベト・汗)
e0060693_22386100.jpg

先日のランで、これで遊んでいる子がいて、変な方向にはねるのが面白そうなので真似っこしてみました。
一応、名前も書きました。

大事に使ってね!
e0060693_22391163.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2009-02-23 23:08 | レブンママの日常 | Comments(22)
ちょこっとお花見 & ラン
水曜日は、またまた王禅寺にある公園へ行ってきました。

梅が咲いてたよー
e0060693_23263458.jpg


こっちは白梅(写真下手ですいません)
e0060693_2327476.jpg


激しく勘違い(爆)(分かる人は分かるよねこのセリフ…)
e0060693_23273532.jpg


公園内を流れる川にちょこっと入っていると
e0060693_2328947.jpg


川崎市北部王禅寺支部の隊長さん(大ウソ)とバッタリ
そしてご挨拶
e0060693_23291134.jpg


その後池のまわりを散策し、お花見散歩終了ー
e0060693_23303212.jpg


翌日はいつものランです
あ!ミラ君だー。1カ月ぶりくらいです。大きくなったねー
e0060693_2332411.jpg


まだ思い切り仔犬でしょ
e0060693_23323123.jpg


でもレブンと同じくらいかちょっと大きいくらいになったのヨ
(っていうかパーツ自体が大きいね)
e0060693_23331153.jpg


ロビン君は今日も元気!
e0060693_23361423.jpg


ディスクを投げてもらって超ゴキゲンです
e0060693_23364125.jpg


そんな時、レブンさんが先輩風を吹かせました
e0060693_23372176.jpg

e0060693_2338225.jpg

e0060693_23382152.jpg

こんな会話があったかどうかは不明ですが(笑)

時々、他のわんこに釣られるレブンさん
e0060693_2339822.jpg


そしてミラ君と地獄耳レブンさん
e0060693_23394245.jpg

e0060693_2340968.jpg

e0060693_23402546.jpg

e0060693_23404285.jpg

この会話も想像なんですけどね(笑)

でも、この健気な努力にすんなりつながるんだよなー
e0060693_23413693.jpg

e0060693_23414834.jpg

まぁ、面白けりゃいいんです。
なぬっ面白くなかった!?(汗)


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2009-02-19 23:49 | 動物・ペット | Comments(13)
レブンさん、初めて稼ぐ! の巻(またまた長いのでござる)
稼ぐ! といってもボランティアのような感じでした。
ちょっと大袈裟なタイトルっす。

日曜日は、ランのわん友達のマロンままさんに誘われて、横浜の住宅展示場でのイベントに参加してきました。
ビッグワンパーティーという所が依頼を受けたイベントで、お客さんとのふれあいコーナーとか、一緒にお散歩、などなどをします。

展示場内のランに集合ー
e0060693_0423218.jpg


大型犬がどんどん来ました
e0060693_043127.jpg


彼はマロンままさんちのマロン君
e0060693_0441748.jpg


他に、グレートデン、セント・バーナード、レオンベルガー、ピレニアン・マスチフ(初めて見たー!)、ゴールデン・レトリバー、スタンダード・ダックス、オオカミ犬等々が参加です。
大型犬といっても超大型犬ばかりなので、レブンちっさ。
午後にはすっかり大きさに慣れてしまい、レブンさんが柴犬に見えてしまうという異常事態(爆)

オオカミ犬のララちゃん。一瞬、シェパのウルフかと思いました。
聞いてみると、オオカミ犬とシェパが両親で、オオカミの血は約半分だそうです美人です。
e0060693_0492645.jpg


レブンさん、何となくオブジェと記念撮影
e0060693_0495577.jpg


ララちゃんともちゃっかり記念撮影(笑)
e0060693_0502271.jpg


なんと、当日はわんこのファッションショーもありましたー!
e0060693_051543.jpg

e0060693_0514185.jpg

e0060693_0515982.jpg

出るつもりはなかったんです。だって何も服持ってないし。
すると、マロンままさんがレブンのためにわざわざ衣装を持ってきてくれたんですー。
そして、レブンさんは牛になりました。

わー写真撮ってもらってる。恥ずかしい〜
e0060693_054267.jpg


マロン君は鬼さんに変身
e0060693_054506.jpg


レブンも真似っこして歩きます
e0060693_0553738.jpg


超大型犬の中で、大きいはずのゴールデンさんもちっさ
e0060693_0562020.jpg


全員集合
e0060693_0564081.jpg


このあと、場所を移してディスクドッグのデモンストレーションです。
うわーすごいっ
e0060693_0572084.jpg


ディスク始めて2年でこんなにできるんですか!?
e0060693_057505.jpg


使用してるのはJAWSのディスクです。私なんて1枚買うのがやっとよ(ボンビ〜)
e0060693_0591914.jpg


ララちゃん、上手に遊びに誘ってくれるのでめずらしく釣れたレブンさん
e0060693_105956.jpg


ちょびっと遊んだよ!(ララちゃんありがとう)
でもさーレブンさん、何も知らない人がドン引きするような声出すのはどうかと思うの
e0060693_12434.jpg


さて、お昼です。お弁当おいしかったですしかも暖かい!
e0060693_124354.jpg


レブンさんお散歩のご指名。任務中です
e0060693_13308.jpg


チェック厳しいです
e0060693_135960.jpg


お散歩終了後、少年がずっと撫でてくれました
e0060693_145275.jpg

e0060693_151572.jpg

レブンさん、子供が苦手で苦手で、前方に子供を発見すると固まって絶対遭遇しないように避けたり、そばに来られるとビビるあまり吠えたりして悩まされていたのがウソみたいです。
ランに通ううちに小さい子と接する機会が増えたりして、少しずつ慣れていったのかもしれません。
まだ多少苦手意識はあるみたいですが、かなり克服したようです。
この日も、何かあったらいけないといろいろ予防策を考えて行ったんですがノ〜プロブレムでした。
うれしい!!少年くん、いっぱい撫でてくれてありがとうねー!
レブンさんも偉かった!オヤツはずんであげました。

さて次の任務です。またまた午後の部のファッションショー
(といってもやる事は同じ)
e0060693_1104469.jpg


ちっとは慣れた?
e0060693_1111666.jpg


ステージ前方にずずずいっと
e0060693_1114528.jpg


また全員集合ー
子供連れのお客さんが多かったみたいです。なかなか好評のようでしたヨ
e0060693_1125573.jpg


彼女はフェイちゃん。美人さんです。
生まれた年は違うけど、両親はララちゃんと同じだそうです。ゆえにララちゃんとそっくりー
(フェイちゃんのママさんブログ見つけました&リンクしちゃいました、すいません)
e0060693_1173913.jpg

もー私ったらついついシェパ顔の子に目がいっちゃいます(汗)

そろそろ終わりの時間が近いです
あ、レブンさん…
e0060693_1191335.jpg


初体験が多い日だったねー、お疲れ様〜
帰りは爆睡、帰ってからも爆睡
e0060693_1203228.jpg


そんなレブンさんを叩き起こして、たくさんいただいたサンプルと共に撮影(鬼)
e0060693_1214328.jpg


マロンままさん、楽しい1日でした!ありがとうございましたー!
おいしいパンもありがとう!ちょうどお腹空いてたのでうれしかった(爆)
[PR]
by alsatian | 2009-02-17 01:30 | 動物・ペット | Comments(22)
13日の金曜日
今日は13日の金曜日ですねー。

そうそう、昨日の朝、電子たばこというのをネットで購入しました。

禁煙をがんばっているだんなさんに理不尽にも巻き込まれ、ニコチンがどうのというよりも、吸って吐くあの動作にポイントがあるんでない?とひらめいて買ってみました。
で、今朝届きました(早っ!)

ちゃんと煙が出るー(出るのは細かい霧)
面白いのでしばらく続けます。
あっでも本物のタバコも少し吸っちゃうかも(いきなり0本は無理っす)

ところで、おデコに皺を発見しただんなさん、ショックのあまり私が大切にとっておいた(使えよ!)、ヒアルロン酸配合の美容液マスクを使用。
ずいぶん長い時間付けてました(笑)

今日のタイトルの理由は、こんな感じだからさ!
e0060693_22443780.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2009-02-13 22:46 | レブンママの日常 | Comments(18)
まもさん、アジデブー(長いど〜)
アジデブーとは、アジリティー競技会デビューのことです(笑)

今日はシェパ友、まもさん&アルのアジリティーのデブーでした。
平塚まで応援に行ってきました。しかし寒っ!!

会場にはこういった道具がセッティングゥ〜
e0060693_2172383.jpg


さーがんばって応援するのだ!
e0060693_21101185.jpg


午前の部。
アル、スラロームをスイスイ
e0060693_2131371.jpg


飛びます飛びます
e0060693_21124783.jpg


華麗に飛びます
e0060693_21143562.jpg


まもさん、的確に指示します
e0060693_2205383.jpg


しかし、お手手は…
e0060693_21584781.jpg


まもさんとアル、見事完走です!
アル、格好良かったぞ!
e0060693_2202147.jpg


他にも、わ〜こういう犬種もアジやってるんだー!と思ったワンちゃんがいました。

ドーベルマンとか
e0060693_21403534.jpg


アルの他にもシェパちゃんとか(この指導手の方もゲッツしてます)
e0060693_2241594.jpg


ベルジャン・シェパード・ラケノアとか(初めて見た〜!)
e0060693_21455398.jpg


同じくマリノア(初めて見た〜!)
e0060693_21482961.jpg


同じくグローネンダール
e0060693_2261054.jpg

会場にはタービュレンもいました。うっ感動。
他にも、レトリーバー(ラブ・ゴールデン・フラット)、コーギー、パピヨン、トイプー、柴、マルチーズ、イタグレ、A・シェパード、そしてもちろんボーダーもいました。やっぱりボーダーは速いですね〜。指導手が追いつかないような子もいました。

そして、レブンの訓練でお世話になった訓練所の訓練士さんも来ていました。久しぶりでしたが、レブンは覚えていて、狂ったように甘えてました(汗)

まもさんの競技が終了したあと、災害救助犬のデモンストレーションを見学
建物のいくつかに人が入って、見つけたら吠えて知らせるというのをやっていました
e0060693_2272092.jpg


レブンが生まれた訓練所所属のシェパさんでした(エライな〜)
e0060693_22864.jpg


普段ガチャガチャした子なんですけど、この日はビシッ!としてて格好良かったです
脚側もキマってます
e0060693_2284934.jpg


お昼休み、ちょっとしたゲームがあったのでまもさんと参加しました。
おたまにボールを入れて、落とさないように犬と一緒にパイロンを回って戻って来るゲームです。

参加費500円!安っ!(まもさん、申し込みありがと〜)
e0060693_22135817.jpg


参加賞でクッキーいただきましたぁ!
e0060693_22175046.jpg


何気にアルの分をチラ見(ダメダメ!)
e0060693_22182645.jpg


ゲーム参加の前にシャリアさんとばったり会いました。
B-Woodに来る方で、彼女のところにはボーダーのフィーレン君とリジーちゃんがいます。
いやーこんな所で会うとは。びっくりでした(笑)

午後の部です。
午前の部よりも障害の数が増えてます。アル、また出場です!
e0060693_22225159.jpg


まもさん&アル、いい感じで進んでます
e0060693_22272713.jpg

e0060693_2228321.jpg


やはりここでも(まもさんごめん、イジりたくって)
e0060693_2229581.jpg


Aフレームもガンガン行きます
e0060693_22293722.jpg


近くまで来た〜と思ったら、
あっという間に遠ざかっていきました
e0060693_22302924.jpg


ここでも完走〜!まもさん、すごい!!
走る順番に番号が付けてあるんですが、実際やってる最中はいちいち番号確認してられないんですって。最初に順序を覚える時間が設けてありますが私だったら覚えられないかも〜。
走りながら次への動き方とか指示を考えないと犬が分からなくなっちゃうから、頭を使う競技だなーと思いました。しかも、大会毎に配置が違うっていうじゃありませんか〜(汗)
他にもいろいろ細かい決まり事があるんでしょうから、すごいですよね。

アジリティーの競技会は初めて見学しましたが面白かったー!
紐付きボールも買ったし、レブンが大好きなピヨちゃんも買えたし、大満足でした。
まもさん、アル、お疲れ様でした!
今日はさすがにランに行く程の元気はなかったッス。わはは!


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2009-02-11 22:51 | オフ会・集会 | Comments(16)
コルテオ
日曜日はランのわん友達のアリスママのお誘いで、シルク・ドゥ・ソレイユの「コルテオ」を観てきました。
e0060693_21545934.jpg

丸い舞台を囲むように客席があって、どこからでもよく見えるようになっていました。
いやー、人間って鍛えるとあそこまでいろいろできるものなのか!とびっくりでした。
毎年、違うタイトルでやってますよね、一度観てみたいと思っていたんです。
コミカルな演目や、アクロバティックな演目、優雅できれいなダンスもありました。
アリスママ、ありがとうございました!!

当日は原宿で降りて会場まで行きました。
原宿なんて、20代になったばかりの頃に行ったきりです。
お登りさん気分です(笑)
久々にヒールがある靴で歩きまわったので、翌日は腿とお尻が筋肉痛。
おまけに開演してちょっとしてから、せっかく空いてた前の座席の人が来ちゃって、しかもその人座高が高くて体を斜めに傾けないと見えなかったので腰も筋肉痛(汗)

金網の隙間から見た代々木体育館
e0060693_2221816.jpg


同じ路線なので帰りはアリスママと一緒。
まだ3時だったので、「このあとラン行く?」という会話になり、帰ってからいつもの服に着替えて速攻でランです。
お互い、元気ですねー(笑)

楽しい日曜日でした。アリスママありがとうー!


web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2009-02-09 22:09 | レブンママの日常 | Comments(14)
ドーベル祭り
昨日のランはドーベル祭りでしたー。
着いたらいきなり4頭のドーベル。かっくいい〜。
いつも遊びに来るランちゃん&蘭子ちゃん、それから蘭子ちゃんのお友達ドーベル2頭でした。

手前の子はひづるちゃん(字が分からなくてすいません)
奥の子はランちゃん
e0060693_20174660.jpg

ひづるちゃん、男の子かと思っちゃうほど大きくて驚きました。
体高70センチ以上いってそうに見えました。

彼女はニモちゃん。かわいい服着てます♪
e0060693_2021793.jpg


蘭子ちゃん(左)とランちゃん(右)
e0060693_2022356.jpg


一度にこんなにドーベル見たの初めて〜!と感激していたら、
偶然エルメスちゃんも来ました
e0060693_20235725.jpg


おおっ!5頭も!うゎお〜しかも今日はレディースデーらしい(爆)
みんな女の子(笑)
ところで、ドーベルは断耳する時、体のある部分(どこか忘れた・エルメス母談)の大きさに合わせてカットするんですって。
尻尾も、JKCとPDでカットの仕方が違うんだそうな。
ひとつ物知りになりました。

そんな様子を眺めるレブンさん
e0060693_20244717.jpg

なんか変な顔ですね・・・

変と言えば、ウチのすみばぁさん、
レブンさんのバリケンで寛いでいましたヨ。普通は狭い所が好きなはずなのになぁ。
ヘンな猫(笑)
e0060693_20305194.jpg



web拍手を送る

[PR]
by alsatian | 2009-02-03 20:33 | 動物・ペット | Comments(25)