レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
週末お出かけ三昧
土日はお出かけ三昧でした。

まず土曜日。
関西からこちら方面へ旅行でやってくるシェパ友のピカピカmamaさん一家と海ほたるでデート。
しかーし、大荒れの天気(爆)

なんじゃこりゃぁ〜!
e0060693_171117100.jpg


ピカちゃんは、人ごみが苦手とのことで車でお留守番。
レブンも人ごみではキョドちゃんになりますがとりあえずピカピカmamaさん一家とご対面。
雨だし、食事をするのでその後は車でお留守番。
というわけで、犬の写真はありません(爆)

シェパ話や関西弁についての話をいろいろして楽しかったです♪

お土産を沢山いただきました。どうもありがとう〜!
e0060693_17172579.jpg


早速レブンさんにもあげました♪ごちそうさまですー
e0060693_17175677.jpg


ピカピカmama一家のみなさん、どうもありがとうございました!
次回はピカちゃんと遊べるといいなぁー。

さてさて、翌日の日曜日は、平塚にてJKCの春季訓練競技大会がありました。
おなじみnobiさん&セレちゃんが出るので応援に行ってきました。
…でも、起きたら9時。おかしいな〜、もう会場にとっくに着いてる予定だったんだけど(爆)
nobiさんに電話したら、「もう出番終わったわよ!」
あ〜…前回と同じ展開になってる(汗) でもせっかくなので大急ぎでGo!
40分程度で到着ー。行ってみると、シェパMLの仲間のchieちゃんとフラム君もいました。

で、早速集合写真
e0060693_17282869.jpg


いつの間にかこんな状態(笑)
e0060693_17285731.jpg


大人しくてジェントルメ〜ンなフラム君。
nobiさんに寄りかかってデヘデヘ全開(爆)
e0060693_1730593.jpg


写真でしか見たことなかったので生フラム君に会えてうれしー♪
e0060693_17315151.jpg


お昼休み中、災害救助犬のデモンストレーションです。
この時、要救助者を2名募集してました。こういうのが好きそうなnobiさんをつついて「行ってくれば?」
次の瞬間、私の手はnobiさんの荷物・デジカメ・セレちゃんのリードを持って、いや、持たされていました(爆)

準備が整うまでの間、nobiさんはそれはうれしそうにセレちゃんに「今から遭難してくるからね♪」と何度も。「nobiちゃん、行っちゃうの?」とソワソワするセレちゃん。鬼nobiだ〜(笑)
そして、2人の要救助者は建物の中に入って救助を待ちます。

S山訓練所のハウル。ちょきと同胎の女の子です。会場に来ていたちょきままも熱い視線を注ぎます。
e0060693_17344133.jpg


何をするにも基本は服従。というわけで、救助の前にハウルは色々な服従のデモを見せてくれました。
ダンベル持来
e0060693_1845049.jpg


ここ、板じゃないんですよーハシゴです。慎重に歩いてます。
e0060693_18954100.jpg


向こうに待機してるもう1頭のデモ犬。名前がかぶる部分があったし、なんかレブンと似てるなー
e0060693_18112317.jpg


お次は救助作業。今度は待機してたシェパがやります。
あ〜、でもnobiカメラの方で撮ったのであんまり写真がないです(笑)詳しくはこちらで。
e0060693_18163224.jpg

要救助者、2名とも無事救出されました!

デモが終わったあと、思わず駆け寄って誕生日や年を聞いたら、レブンと同胎でした。
やっぱりー!似てるもんね。

というわけで、レブンの兄ちゃんのダラス君。
e0060693_18183989.jpg


並べてみました。似てるなー。兄妹の中で一番デッカイんだそうです。
e0060693_18192834.jpg


訓練士さん、レブンを見るなり「体型はお父さん似で顔はタンゴにそっくり〜!」
↓ちなみにレブン母のタンゴ
e0060693_18204547.jpg


あ、怠惰な生活を見抜かれたようです。ヤバっ
e0060693_1824366.jpg


セレちゃんも一緒に
e0060693_18234785.jpg


nobiさんはこのデモンストレーションの参加賞(?)としてJKCの素敵なグッズとお弁当をもらいました。
そしてそのお弁当を貰った私(爆)(nobiさんのお弁当は別なのがあった)
土手で一緒にお弁当を食べてから現地解散しました。

そのあと、再び会場へ戻り、ずーっと気になっていたわんこの元へ。
先日、住宅展示場で犬とふれあいのボランティアをした時に初めて会ったオオカミ犬のららちゃん。
e0060693_18324948.jpg


お久しぶり♪ちゃんと覚えててくれたのかな、少し絡んでくれました。
ありがとー!競技お疲れ様でした♪
またどこかで会ったらヨロシクねららちゃん
e0060693_18361261.jpg


セレちゃんの競技には間に合わなくて残念だったけど、chieちゃんとフラム君に会えたし、レブン兄の活躍する姿が見れたし、ららちゃんにも会えたし、お弁当まで食べられるとは…。行ってよかった〜♪♪

会場を後にして、またまたいつものランへ。
全くボールを離さないガンコババァ状態でした。
e0060693_1839759.jpg


少ししたらミラ君登場ー。いやー今日はシェパまみれの1日だなぁ
e0060693_18382116.jpg


ロッキー君と遊び(ヘンな格好)
e0060693_1839137.jpg


レブンの舌が大好物なジャスティスちゃんに口元を舐められ
e0060693_18411031.jpg


サラちゃん&ロッキー君のハスキー軍団に囲まれ
e0060693_18414960.jpg


さんざん遊んだ1日でした!
みなさま、どうもありがとうございましたー♪


[PR]
by alsatian | 2009-04-27 18:49 | オフ会・集会 | Comments(24)
ん〜ちょっと気になる
最近、ちょっと気になることが。

股関節に問題があると、歩く時に腰が左右に揺れるっていいますよね。
先日レブンさんを撮ってみました。



どうだろー?このくらいは普通なのかなぁ。
動画で探してみたら1つだけ見つかったんだけど、よく分からなかったデス。

「気になるなら病院行けば」と言われました。
だよねだよねー。
[PR]
by alsatian | 2009-04-24 15:57 | 動物・ペット | Comments(24)
久しぶりのシェパ集会
は〜、やっとアップです(汗)

日曜日は、城南島海浜公園内にあるつばさドッグランでシェパ集会に参加してきました。
誘ってくれてありがとうございますぅ〜♪

参加者は、美咲さんちのマックちゃんと
e0060693_23375626.jpg


ルフィちゃんと
e0060693_2341110.jpg


ロジャー君
e0060693_23395839.jpg

もう1頭、シェパのアリスちゃんがいますがシーズン中でお留守番でした。

naocoさんちのラナちゃん。
初めまして〜♪とっても美人なロン毛シェパちゃんです。
e0060693_23411958.jpg


ルーままさんちのルーク君。
初めまして〜♪やっと会えました。う〜んこの角度、アーク君に似てる…。
e0060693_23483042.jpg


ぶらっくパンダさんちのKULOちゃん
e0060693_23493498.jpg

あ〜んどレブンでしたぁ!

レ「あつい・・・」
e0060693_235211.jpg

この日は(も?)暑かった〜〜。
行楽日和だったので、駐車場待ち約30分。待ってる間にコンビニで買ったおにぎり×2、パン1個をむしゃむしゃ(爆)

KULOちゃん。かっこいいシルエットです。
e0060693_23545338.jpg


ラナちゃんは、走ってる子を追うのが好きなのかな?
ボールを追うレブンと一緒に走ってました♪
e0060693_23562655.jpg


ルーク君。う〜ん、この顔はアントン君に似てる…(独断と偏見)
e0060693_23594942.jpg


ルーク君、KULOちゃんのそばにソ〜っと(笑)
ルーク君以外はみんな女の子シェパ。ハーレムだ〜♪
マックちゃんとも追いかけっこしてました。
e0060693_005089.jpg


KULOちゃんもレブンと同じくボール命!
でも、レブンは2つ一緒に咥えられません。すごいねKULOちゃん!
e0060693_015743.jpg


ラナちゃん、とっても活発なので写真撮るのが難しい〜(汗)
レブンはボヘ〜っとしてるからうらやましいです。
e0060693_031340.jpg


恒例の集合写真。
左からKULOちゃん、ラナちゃん、レブンさん、マックちゃん、ルーク君
e0060693_043256.jpg


もちろんルフィロジャコンビもキリリとポーズ
e0060693_055095.jpg


そのあと、しばらくしてから皆さん帰路につきました。
久しぶりのつばさラン&シェパ集会、楽しかったですー、ありがとうございました!
また集まる時はよろしくお願いします!

…そして、不良の私はまっすぐ帰らずB-Woodに寄って帰りました。
ランのはしご(笑)


[PR]
by alsatian | 2009-04-16 00:20 | オフ会・集会 | Comments(17)
ラン再開
レブンさん、ラン通い再開しました。
暑いから空いてるかなーと思いつつ行ってみたら、けっこうにぎわってました。

ミミちゃん
去年会ったきりだったからすごくお久しぶりー!
ママさんと新年のごあいさつをしました(爆)
e0060693_22422789.jpg

遊んだあとらしくて、もうそろそろ帰ろうかな、というところだったみたいです。
ミミちゃん、暑いよねー。

あ、倒れて疲れをアピール(笑)
またねミミちゃん♪
e0060693_22415526.jpg


ジャック君は寒いのはダメダメだけど、暑いのは平気なんだそうです。
気温30℃くらいまでオッケーだって。すげぇ〜〜!
e0060693_2243593.jpg


レ「アタシは暑いのダメですー」
e0060693_22451567.jpg


この日はアイリッシュ・セッター祭りでもありました。5頭もいましたよ〜〜
保護されて里親さんのところで暮らすレニちゃん(だったかな)
初めてランに来たけど、伸び伸びと走りまわってました。
e0060693_2249118.jpg


レニちゃん
e0060693_2248033.jpg


空流君
e0060693_2249097.jpg

同じアイリッシュ・セッターです。レニちゃんはフィールドタイプなのかな?空流君はショータイプらしく毛がゴージャスです。
シェパの場合は訓練系と展覧会系って表現をするので、フィールドタイプっていう言葉はランに来るまで知りませんでした。

ところで、暑いのでレブンさんはほっかむり
e0060693_22534270.jpg

アフガン・ハウンドに見える? …見えないか(^^;)

夕方になったら、新たなわんこが来ました。MIXのビッキーちゃんという子です。
みんなにモテモテで、全員がビッキーちゃんにたかってました(笑)
特に執着したのはレブンでした。めずらしい!どうしたっレブン!!(汗)
e0060693_22533145.jpg


あっ!女の子同士なのに!
e0060693_22551830.jpg


レブンが他のわんこを追いかけたり気にしたりするのは本当ーーーに稀です。
う〜ん実に犬らしい動きだ(爆)
おなじみの犬友達の方々に「どうしたのレブンちゃん?」とびっくりされるほど犬っぽい行動(汗)
いや、犬なんだけどね。普段はボールしか見てない奴だからサ。本当にどうしちゃったんだ!?

更にビッキーちゃんをこんな風にしちゃって何するのかと思ったら…
e0060693_2314941.jpg


!!!
e0060693_232351.jpg

こ、これは一体!?
順位付け??好きすぎちゃったのか??
家のにゃんこにやってるのは見たことあるけど、外でやるの初めて。
女の子でもやるのね。家で見たときはショーゲキだった(汗)

ビッキーちゃんが走ると追いかけ
e0060693_233324.jpg


ストーカーみたいに追いかけつづけ
e0060693_2351444.jpg


この体勢になるとカクカク(汗)
e0060693_2341959.jpg

男の子ほど明確な動きじゃなかったっぽいけどサ…

更にしつこく追いかけ
e0060693_235232.jpg


またこうなる
e0060693_2371870.jpg


しまいにはみんなでぐっちゃぐちゃ
e0060693_238252.jpg

みんなにモテモテ(特にレブン)なビッキーちゃんでした。
ビッキーちゃん、しつこくてゴメンね。でも全然怒らないのね、優しいね〜。
懲りずにまた遊んでね。

このしつこさ、レブンをリードに繋いで捕獲するまで続きましたとさ…(汗)
あ〜びっくらこいた。


[PR]
by alsatian | 2009-04-12 23:12 | 動物・ペット | Comments(8)
わん友達とランチ
先日、サスケママ&アリスままと3人でパークサイドカフェというお店でランチしてきました。

もちろんアリスちゃんも一緒です(レブンは留守番)
テラスならわんこオッケーです。
e0060693_23161818.jpg


パスタランチを頼みました。おいちぃ♪
あっ、食べるのに夢中で写真撮り忘れました。そしてパンをおかわりしました(私だけ)
デザートの段階でようやく
e0060693_23175854.jpg


平日にもかかわらずお客さんがいっぱい。テラスも日陰になっているので暑い季節もよさそうですよ。
パークサイドと名が付いている通り、テラスの目の前は公園です。
都筑区は広範囲に公園がたくさんあって、それらがつながっています。
わんこの散歩にはもってこいのコースです。でも、車で走ってると公園は道路の下…。
いつも、どうやって公園へ行けばいいのか、どこへ駐車すればいいのか分からなかったんですが、ここならパーキングからすぐ公園へ入れるのでよさげな感じです。
でも広すぎて迷子になったらどうしよー(汗)

食後は公園内を少し散策。桜がきれいでした。
e0060693_23271397.jpg


ハスがある池では子供がザリガニや魚目当てにガサガサ。うーやりたい。
(ちなみに「ガサガサ」とは、川や池で網を使って魚やエビなんかをすくうという意味です)
e0060693_2329365.jpg


アリちゃん、こっち向いてー。
うーん、シャッターチャンスをことごとく逃してしまったぁ。
e0060693_233047100.jpg


平日の昼間に外でランチ、こういうの実は憧れてたんですよね。うふふ。
目の前は公園だし、素敵なお店でした。パンのおかわりもできるなんて(爆)
サスケママ、アリスまま、ありがとうございました〜♪


[PR]
by alsatian | 2009-04-11 23:35 | レブンママの日常 | Comments(4)
iMacプチ復活
iMacちゃん、起動しました!でもとっても不安定(汗)

昨日、八王子にあるPC対面修理のお店へ行ってきました。
修理の予約をしようと電話したら、「明日持って来てください」とのことで(早っ!)、いそいそと出かけました。

初めは、近所にあるPCデポに頼もうと思ったんですヨ。でも、メーカーの修理は終了しちゃってる機種だって言われちゃいました。発売から7年…。動きが早い業界でんなぁ。
っていうか、売るだけ売っといて無責任じゃぁねーかい!?
買って14年経つ車だってまだ修理してくれてるってのに!プンプン。

で、対面修理のお店へ到着。
あれ?本屋さん??でもお店の名前同じだし…。電話番号も同じみたいだし…。
恐る恐る入って、店主さんに「あのぅ〜、パソコンの修理で来たんですけど」と、自信なさげに「あのぅ〜、あのぅ〜」の人になって聞いてみました。
どうも、本屋さんの一角がパソコン修理のスペースになっていてそこでやってるようです。
間違ってなかった。ほっ。
いざ開けてみると、中はすんごいホコリ(汗)
寒暖の差がある今の時期は水分とかついちゃったりして、更にホコリもあるもんだからメモリが帯電していろんな障害が出るんだそうです。
まぁうちの場合は古いっていうのもあるんでしょうけど。

…中のホコリを掃除してもらって終了。料金は1万円もかかりませんでした。
メーカーに出すより安くて、目の前で修理してくれるので何だか納得。
対面修理といっても、深刻な状態だと思っていたのでどーせお預かりだろうと思っていましたが、1時間もかからず終了。

で、今こうしてiMacで更新してます。でもでも、やっぱり今朝は起動しませんでした。
窓を開けてカラッとした空気を入れて、しばらーーく放っておいたら起動しました。
あ〜もう電源落とせない(^^;)
また中古で探してみようかなーなんてチラホラ考えてます。

それにしても、買って10年以上経つ古い方のMacは絶好調なんですけどねー。
それより遥かに新しいこのiMacが絶不調だっていうのは何だか納得いきませんね〜。
だけど古い方のMacが壊れたらシャレになりません。もう部品もないかもね(滝汗)

私信
e0060693_11254420.jpg

nobiさんとこにも同型のがあったわね…。
下から吸って上から排気してるから回りにある穴(下のやつ)をマメに手入れしないとホコリがすごいよっ!
構造上、メモリとか大事な部分に吸った空気が当たっちゃうんだって言われた。
綿棒で綿飴方式にホコリ取るとか、掃除機で吸うとかした方がいいみたいよ〜。
[PR]
by alsatian | 2009-04-09 11:32 | レブンママの日常 | Comments(6)
ちょっとお休み
はう~~…
はいっ、携帯からの投稿です!

いつも使ってるiMacが入院です病気です。
起動できないよー(T_T)

という訳で、直るまでブログお休みいたします。
みなさんのブログは時々おじゃましますよーパケホーダイだから大丈夫!

ではでは。
[PR]
by alsatian | 2009-04-07 20:45 | レブンママの日常 | Comments(6)
プチお花見
いや〜んとうとううちのオンボロ車にもETCが付いたぞ〜ぃ♪

金曜日、午前中ランに行ってきました(例によって貸切状態)
ETCを取り付けてもらう工場はそこから近いのでついでに寄ってきました。

会社の入り口にあるお花。なによこのホゲ顔は。
e0060693_2250623.jpg


取り付けに40分くらいかかると言われたので、会社のすぐ横を流れる小川でも散策しようかなー。
レブン号(たった今命名)、ちゃんと取り付けてもらうんだよ〜
e0060693_22552597.jpg


川幅5〜60センチくらいしかないんだけど、川沿いは桜並木。
e0060693_22554641.jpg


チューリップも沢山咲いてます。
ちょっと!ちゃんと座ってよ!
e0060693_2256076.jpg


川の水もけっこう綺麗(魚もいたよ)で、チューリップ(たまに水仙)と桜の並木がず〜っと続いてる場所でした。
お花見の人達がたくさんいて、なんだかこの辺りだけすごく和やかな空気が流れている感じでした。
1本となりは産業道路で車がバンバン走ってるのに全くの別空間です。
e0060693_2257533.jpg


きれいだねー
e0060693_2344286.jpg


お魚いたねー
e0060693_2363359.jpg


たくさんの人が散策したりお弁当広げてる中で、「アトっ!」「コラっ!」「引っ張るな!」と1人で怒ったり、すごい変なポーズ(たぶん)で写真を撮る私。
変人に見えたかもしれないなぁ。(普段は普通のつもりでいる)
e0060693_2381811.jpg


なんだか雰囲気に流されてまったりした気分で過ごしました。
また行ってみたいけど、駐車するとこなさそうだもんな〜〜。


[PR]
by alsatian | 2009-04-04 23:12 | 動物・ペット | Comments(12)