レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
咲いた〜♪
月下美人咲きました!
e0060693_1128512.jpg


7つ蕾がありましたが、落ちちゃって結局3つ。
でも去年は1つだけだったので、肥料あげてないのにスゴイ(笑)
直接嗅ぐよりも、漂っている香りを嗅ぐのがいいようです。

宇宙生物みたいに見えません?
e0060693_11302590.jpg


先日、近所の市場に行ってきました。
レブンさん、術後は2週間の入院になるので、その分のお弁当が必要です。
アレルギーだからね〜、仕方ないんです。
カリカリの他に、サプリや山羊ミルク(術後にあげるといいらしいので)をトッピングしてもらうのに、小分け用の袋を買うためです。
何件かのパッケージ屋さんを回り、チャック付きの袋をゲット。多すぎて、余ったら何に使えばいいのだ(汗)
そのあとはいろんなお店をぐるぐる。とあるお菓子屋さんで、カ○ロ飴1kg入りとか、サ○マのいちごみるく1kg入りを見ては「わ〜、わ〜!」と感動して帰ってきました(笑)
そーいえば、市場の中って、専用の車が走ってますよね。台の上にドラム缶みたいなのが付いてて立って運転するやつ(名前分からない)。
市場では、人よりあの車の方が優先なんですって〜。あたしゃ知らなんだ。

ところで。

ぐふ。ぐふふふふ。通販で買いました。
200gが12袋、合計2.4kg!こんなに買ってアホかー!
でも既に2袋目(爆)
e0060693_11322818.jpg



[PR]
by alsatian | 2009-06-29 11:42 | レブンママの日常 | Comments(12)
週末ラン & 足
土曜日のランは、これまでにないくらいプールに水がいっぱい入っていたので水泳!
e0060693_2226147.jpg


ボールがあればプールもオッケー!
e0060693_22285116.jpg


空流君も一緒に泳いだよ〜
e0060693_22321850.jpg


そんでもって久しぶりにエリーちゃんが来ました♪
避妊手術も終わって、ようやく遊べるようになったそうです。
e0060693_2234109.jpg


レブンさん、めずらしくロッキー君と絡みました。
ロッキー君、去勢手術が終わってラン再デビューです。
e0060693_22354691.jpg


またこんなテキトーなセリフをつけてしまった・・
e0060693_22422279.jpg

e0060693_22512174.jpg

e0060693_23361692.jpg

e0060693_23382387.jpg

e0060693_23415178.jpg



んで、タイトルにある「足」ですが、今回は前足です。
日曜は雨だったので1日ダラーッと過ごしていました。
夕方の5時頃、それまでリビングでグダーッと寝ていたレブンさん、むっくり起きて和室へ移動。
その時、左の前足を庇うようにヒョコヒョコ歩き。おまけに「ぴぃ〜」「ひぃ〜」鳴いて痛そう。

寝すぎて痺れたのかも・・と様子を見てたけどどうも違うようで、付け根からゆっくり触っていくと、足の先が痛いようでした。
肉球のとこを見たけど何もナシ、見た目は普通の足です。もうちょっと詳しく触ってみると、外側の指を痛がることが分かりました。右の足と比べてみると、少し外側が腫れてるみたい。人間で言うと左手の小指になるのかな。

どうせ行くなら股関節でお世話になっている病院の方がいいんですが、診察時間に間に合わなさそうだったので一晩様子を見ることに。
うっかりリビングのドアを閉め忘れると2階に上がろうとするので気をつけるようにして、「痛いのにひとりで下で寝かせるのかわいそうだよー」という意見も出て、私が1階で寝ることにしました。
暑くて湿気もすごかったのでゆる〜くエアコン。私は録画していた番組を観たりしてなかなか快適でした(笑)
レブンも静かに寝ていて、なんだか私が夜更かししただけという気がしないでもない・・。

一夜明けた今日、まだ痛そうに庇いながら歩くので病院へ。
ピーピー鳴きながらレントゲンを撮ってもらい、いざ診察。
前日に確認した場所が腫れているけど骨には異常がなく、おそらく突き指とか捻挫とか、そういったものでしょうという診断でした。
手術に影響がない程度に鎮痛剤を出してもらいました。
帰ってから飲ませたらよく効いたようで、まぁまぁまともにパタパタ歩いてます。

ちょっとよくなった気でいるので、油断するとまた2階に上がろうとします(汗)
まだダメーー。今日も1階で寝てくださいっ。

それにしても、寝てただけなのに何故捻挫!?
うむ〜(ーー;)
[PR]
by alsatian | 2009-06-22 23:18 | 動物・ペット | Comments(12)
降る前にラン!
月曜日はなんだかんだでランに行きそびれてしまったので、近所の緑地へGo〜。

蚊と戦いながらレブンにボールを見せびらかしてヨダレをジャバジャバ出させていたら、ここに来るとよくお会いする訓練士のKさんが声をかけてくれました。
いじわるしてるの見られた??ヤバっ。

日曜に続き月曜もシェパ話、現役の訓練士さんなのでシェパのマニアック(?)なお話も聞けて楽しかったです。
Kさんのシェパ、メイちゃん&ランディ君も来ているところへ、以前1度会ったことがあるどんべえ君も来て、またシェパまみれでした。
カメラ持って行けばよかったーっ!!

そして火曜日。今日はいい時間になったらランに行くつもりでした。
いい時間が近付いてきたら、レブンの監視の目が厳しくなってきてちょっと可笑しかったです。
夕方だか夜は激しい雨が降るというので、降る前に行くか〜ということでランに到着。

ドーベルマンの妃鶴ちゃん
デコレーションしたマズルガードがおしゃれです。
e0060693_21273483.jpg

妃鶴ちゃんの家には、他にもミニピンのチップ君、甲斐犬MIXのあおいちゃん、ウィペットのセルディちゃん(かな?)が居ます。にぎやかそうですねー。

こちらはオオカミ犬のタロウ君。こっちに来てくれたのでナデナデ♪
e0060693_21291860.jpg

タロウ君のママさんは、レブンも会ったことがあるららちゃんと友達なので、レブンのことをご存知でした。なんだか、嬉しいなー。

そして同じくオオカミ犬のナオちゃん。やっぱオオカミ犬は大きいな〜。
e0060693_2131355.jpg


妃鶴ちゃんとレブン
e0060693_21334157.jpg


でかワンコ戦隊(バラバラだ…笑)
e0060693_2135331.jpg


帰り際のショット。マズルガードが取れたナオちゃん、ニッコニコ
e0060693_2138318.jpg


どうもありがとうございました〜!また遊んでください(私と)♪

そのあとおなじみの方々、サスずんコンビすぱななコンビロビン君と、サスケママ提供の甘〜いさくらんぼを食べながらおしゃべり。
デッキに屋根がついたので、雨でも過ごしやすくなりました。
サスケママ、ごちそうさまでした!

で、レブンはこんな姿で寝てます。
e0060693_2143401.jpg


あ、全然関係ないですが、意外とおいしかったです。
e0060693_21445753.jpg



[PR]
by alsatian | 2009-06-16 21:48 | 動物・ペット | Comments(18)
プチ・シェパ集会
最近ブログ更新が滞りがちですが、ランにはせっせと通ってます。
そして今日、いつものランにシェパが集まる情報をキャッチ!
あ、今回はタレコミじゃないです(笑)

ちょっと早めに正午頃出発〜016.gif
ランに着いたら皆さん既にいました!あらっ、しかもランチ中ですヨ。私、ぜんぜん早くなかったです(爆)

今日はレブンも含めて4頭です。うふふ。
では年齢順に…

あずまま家のむぎちゃん。来月で4歳です。クマ君の叔母にあたるそうです。
e0060693_23101386.jpg


同じくあずまま家のなぎちゃん。クマ君と同胎で1歳3カ月。
e0060693_23131130.jpg


クマまま家のクマ君。今日で2回目ですね♪
e0060693_23144833.jpg


最初のうちは陽射しもあって暑かったです。それでも、屋根付きの方のランに居たのでまだよかったのかも。

なぎちゃん、少しでも涼しい場所を求めて、しばらくじぃ〜っとしてました。
e0060693_23165618.jpg


むぎちゃん、レブンとほぼ同い年ですが活動的でいいな〜。
まぁ、レブンはぽよよんとしてるのが普通だからいっか(笑)
e0060693_23182575.jpg


クマ君、足長いー。少しレブンに分けてもらえませんか?いや、ほんのちょっぴりでいいから!(笑)
女子に混ざってハーレム状態。
e0060693_2320052.jpg


レブン以外みんな活発に動いてます。ほれ、レブンも動きなさい!というわけで今日もプールで強制的に泳がせる鬼の私。

運動もクールダウンもできて汚れも落ちて一石三鳥(爆)
e0060693_23221567.jpg


お下品な私にはこんなセリフしか思いつきませんでした…
e0060693_23402733.jpg


今日私が撮った唯一の集合写真
e0060693_2344105.jpg


皆さん、今日はお会いできて楽しかったです!
今日もお互い知ってるシェパ友がかぶりまくりで面白かったですー。
是非またご都合が合う時に遊んでくださいね。
ジュースごちそうさまでした。ありがとうございました!


[PR]
by alsatian | 2009-06-14 23:50 | オフ会・集会 | Comments(18)
レブちゃんの病気
金曜日、行こう行こうと思ってひと月程伸びていたレブンの股関節の検査に行ってきました。

恐れていたことが現実になってしまいましたー。
股関節形成不全。しかも重度。
悪いって言われるのは覚悟してたんです。でも重度だったとは。

骨の変形はこれ以上ほとんど進まないというほどになっていました。
げげー。

カックンカックンしながら歩く とか 腰を左右に振りながら歩く とか
いろんな人に見てもらったんですけど明らかにそういう状態だというのがレブンの場合分かりづらかったんです。
私は、必ずそうなるもんだと思っていたので、「気のせいか?」と考えました。
でも、時々うさぎ跳びみたいに両足使ってる時があるし、フラつくこともあるし、走るの遅いし、気になることがいくつもあって、今回検査しました。
重度の割には走ったりしてるので、それが不思議です。この、隠れ股関節形成不全め!

今は体重管理に力入れてます。カロリー計算大変っす(汗)
でも慣れたら楽かも。キッチンスケールとか計量カップとか大活躍してます。
次に運動をやって筋肉をつける(というか維持かな?)のを継続。
週末のランはプールもやっているので入れてきました。ついでに綺麗になるし(爆)

で、痛みで動けなくなったら手術、という話なんですが、もし今やりたいというならそれでもいいと言われたので、それなら元気がある今のうちに済ませてしまえー!という方向で決めました。
あ、決めたといっても家族内での話で、明日にでも病院に電話してみようと思っています。

まだちゃんと決まってもいないのに、麻酔大丈夫かな、とかうまくいくかな、とかもういろんな事を考えてモヤモヤしちゃいます。

そんな私の心配をよそに、レブンさんは今日も元気です!
ランで遊んできましたよー。
ちょっとゴハンの量が減って悲しそうな気もしますが、がんばれーレブンさん!
[PR]
by alsatian | 2009-06-14 00:44 | 動物・ペット | Comments(18)
スイレン咲いた~♪
e0060693_1742829.jpg

ひとつ咲きました。
二階にある月下美人も、気付けば蕾が7つも。
楽しみだ~
[PR]
by alsatian | 2009-06-11 17:04 | レブンママの日常 | Comments(11)
シェパな1日
日曜日。家でゴロゴロダラダラと過ごしていたら、ランのわんこ友達から「newシェパが来てますよ!」とのタレコミ情報(爆)
連絡もらって30分後には既に車で向かっている私…。
ランに着いたらいたわー!ピチピチの若いオトコの子が!!

1歳3カ月のクマ君
e0060693_039514.jpg


とってもハンサムなクマ君。
クマままさんとお話していたら、お互い知っているシェパ友達がかぶるかぶる(笑)
実際に会ったことがある方や、お名前だけは知っている方、たくさんいらっしゃいました!

お約束の記念写真
e0060693_042611.jpg


クマ君〜、会えて嬉しかった!
クマままさんもぱぱさんも、機会がありましたら是非またいらしてくださいね!
e0060693_0432266.jpg


クマ君ご一家が帰ったあともしつこく居座るレブンさん。
あ、新たなわんこが来ましたよ。

ん!?この子は誰?
e0060693_0443912.jpg


と思ったらサマーカットしたミラ君でした〜
思いっきりのいい刈り方ですね。毛は柔らかかったです♪
e0060693_0454572.jpg


天気はよくなかったけど、久々にシェパな1日でした。ムフ。


[PR]
by alsatian | 2009-06-02 00:49 | 動物・ペット | Comments(24)