レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
またまた診察日 & いろいろ
金曜はまたしてもレブンさんの足の診察日でした。

今回撮ったレントゲン。
ゆるみもなくしっかりしているとのことでした。
e0060693_20302567.jpg

よかった〜。

ここのところ、手術してない方の右足を庇うようにヒョコヒョコ歩きだったんです。
気になったので先生に話したら、やっぱり右に痛みがあるからで、逆に左が調子がいいということなのでそういう意味では◎、というお話でした。
薄々そんな気はしていたので、同じ考えだったので納得です。
これから更に運動量を増やしていって右足の筋肉もつけていくです!
次回の診察は半年後。それ以降は1年後のペースで行くことになりました。

んで、ほぼ普通に動けるのでまたまたランです。
e0060693_20363547.jpg

まだ紐付き状態。時々、5分ほど野放しにチャレンジ。まぁほとんどは傍でじっとしているのでいいけど、たまーーにわんこ集団に釣られるのでそういう時は慌てて紐付きの刑です。

ミラ君お久しぶりー!ちょっと伸びたサマーカット。
でもこうやって見るとロン毛シェパには見えませんね。
e0060693_20394052.jpg


今日のロビン君はタワシ食ってました。
e0060693_2041572.jpg


いつものランは、塀とチップを新しくしてリニューアルしました!
いい匂いです〜。そして、9月23日はバーベキューがありますよ〜(有料だけどね)
私はもちろん行くべさ!

ところで、最近私だけの流行なんですが、細切りネギと豆板醤を和えて
e0060693_2044068.jpg


インスタントのみそラーメンにどーん!と乗っけて汗だくで食べます。
うまいんだこれが〜。(私はサッポロ一番が好きです)
e0060693_20451319.jpg


それともうひとつのブーム、キムチもやし。
なんとなく中国産とかでなければメーカー問わず。
e0060693_20461861.jpg

おいしいんだけどね、コレさ、何もこういうふうにしなくても、普通の袋に入っててもいいんじゃないのか?と強く思います。
だって包丁いれると汁が飛び散るんだよね。それだけがイヤだわー。


[PR]
by alsatian | 2009-08-30 20:51 | 動物・ペット | Comments(16)
シェパトリオ
あれ?なんでここに??
e0060693_1058755.jpg

と、トボける私。
次回お店に行った時にまだあったら買おうと思って。行ったらあったのだ〜。
まぁそんなサクッと売れるものでもないので、絶対あると思ったんだけどね。
1つだけじゃ残った方がかわいそうなので2つとも(爆)

並べてみました。50cmもなかったかも(汗)
e0060693_1105597.jpg


あ、攻められてます。口が悪いコンビらしいです。
e0060693_1115951.jpg


でもレブンも顔をかじったりしてたからお互い様か。
空いた棚はどうなるんだろう。また次のがいたりして(笑)

レブンさんはハゲだけでは物足りないらしく外耳炎にもなりました。
足の病院と近所の病院とで忙しいです。今日も耳掃除でピィピィ泣いてきました。
今回はまだ軽いほうなのであとちょっと通えば治ると思う。
診察の度にヒンヒン泣くのに、次に行く時は全然嫌がりません。助かります〜。


[PR]
by alsatian | 2009-08-27 11:08 | 動物・ペット | Comments(10)
ストレスレブンさん
せ〜っかく経過が順調だったのに、先週末あたりから手術跡を気にしだしたレブンさん。
なんか舐めてるなーと思ってたけど、気づいたら10円ハゲ状態に(汗)
前の診察時に偶然ちょびっと皮膚が裂けたことがあって、その時に出してもらった薬があったのでとりあえずそれを塗って対処です。

今週の金曜に1か月ぶりの診察があるので、それまではエリザベスちゃんで過ごしてもらおうそうしよう。

「これ嫌なのよねー」
e0060693_217324.jpg


首もとをカラーの上から掻いて満足するしかない空しいレブンさんなのでした。
それにしても、にゃんこのエリザベスカラーはカワイイもんだったけど、レブンくらいの大きさになると、結構破壊力あるんですね。椅子が倒れそうになるし擦られると痛いし〜。


[PR]
by alsatian | 2009-08-24 21:10 | 動物・ペット | Comments(16)
置物
近所のホームセンターで売ってました。
e0060693_15471626.jpg


高さが50cmくらいかな〜、1体1,780円もしました。
一瞬「欲しい!」と思いましたが、何処に置くんだ…と気づいて写真だけにしときました。

でも、シェパグッズがあるなんてめずらしいですよね

e0060693_1549127.jpg



[PR]
by alsatian | 2009-08-22 15:49 | 動物・ペット | Comments(12)
レブンチラシ
e0060693_1845249.jpg

レブンさん、チラシになりました。
なんちゃって、これは本物じゃなくて撮影の背景に使うための小道具(?)です。

友人からの要請で、レブンさんの写真を提供しました。
映画の「20世紀少年」をTVで放送するのに、いくつかの場面を追加撮影する必要があるとのことで、撮影する街のあちこちに貼ってあるビラの1つとして使われたそうです。

実際は、ほんの一瞬チラッと写ってる(しかもよく見えないんじゃないかなーと推測)程度らしいので、TV見てても分からないかもしれませんねー。とりあえずビデオ録画しとこうっと。

できたチラシと一緒に、劇場公開するパート3の試写会パンフレットを同封してくれました。
布張りで高そうです。
この映画シリーズはまだ観たことがないので、1作目から観てみようと思います(TVでやることだし)
e0060693_18562287.jpge0060693_18563262.jpg



















[PR]
by alsatian | 2009-08-18 18:59 | 動物・ペット | Comments(18)
久しぶりのイベント
久しぶりのイベントです♪
エリスママとエリスちゃんが、里帰りでこちら方面にやってきたのでみんなで集まりました。

今回はミルク家でバーベキュー!
e0060693_22475244.jpg


集まったのは、会場となるミルク家のミルク君
e0060693_22482246.jpg


エリスちゃん
e0060693_22485883.jpg


まも家のアル君
e0060693_22492379.jpg


nobi家のセレちゃん
e0060693_22495783.jpg


レブンさんでっす。
e0060693_22502421.jpg


サラダにお肉、ローストビーフ、しいたけ、アスパラ、じゃがいも、エビ、ホルモン、ピザ、スモークチキンにスモークチーズ等々、とにかくいっぱいで食べきれないほどでした。幸せ〜〜。
まもさん&nobiさんも元気そうでよかった!

ミルママに群がりアスパラガスをガン見する2頭
e0060693_22505816.jpg


涼しい場所で寛ぐアル子さん
e0060693_22512283.jpg


nobiさんの足元で良い子にしているセレちゃん
e0060693_2251498.jpg


エリスちゃんと遊びたいミルク
e0060693_22521939.jpg


ミルクさんのお手手が2本乗ったところでこうなった(笑)
e0060693_225245100.jpg


食べるのに忙しくて、ぜんぜん写真撮ってないです。
話題が尽きなくて楽しかったしおいしかったです!

わんこ達にはカンガルーのお肉です!しかもこんなにいっぱい!
e0060693_22554331.jpg


準備中の図。そして、「待て!」
e0060693_22561522.jpg


ものっすごいガン見です
e0060693_22564433.jpg


ヨダレがだーらだら
e0060693_2257444.jpg


こちらも超ガン見です
e0060693_22572685.jpg


いちばん上品でした
e0060693_22574675.jpg


あ、ミルクさんはちょっぴりフライング気味だったので撮れませんでした(^^;)
「よし!」の合図でみんなガツガツ。
レブンさん、他の子のお皿まで舐めちゃって、卑しい食いしん坊になってしまった(汗)
家で安静にしてる間に甘やかしてしまって、すっかりクレクレ犬に。むーヤバイ。

デザートはケーキ(まもさん持参)にプリン(nobiさん持参)とスイカ(エリスママ持参かな?)
中にいちごがいっぱい入ってて美味しかったー!プリンもおいしい!カラメル部分が特に好きっ。
あ、プリン2ついただきました(爆)
スイカはレブンのお腹にも入りましたよ
e0060693_22592193.jpg

e0060693_2335631.jpg


コーヒーをいただきながらデザートを食べておしゃべりしていたら空がすっかり暗くなってしまいました。
みんなで片付けをして、そろそろおいとまです。

当たり前のようにソファに乗るレブン(汗)
他のみんなは乗ってないよー
e0060693_2301041.jpg


そうだよねーゴメン
e0060693_2303191.jpg


さて、準備もできたので帰りましょうか。
ミルパパ、ミルママ、準備等いろいろありがとうございました!レブンにまでごちそうさまです!
みなさん、楽しい時間をありがとうございましたー!
レブンも美味しくてよかったね〜♪
e0060693_230476.jpg



[PR]
by alsatian | 2009-08-15 23:10 | オフ会・集会 | Comments(8)
故障の嵐
う〜んまたこの時期がやってきました。
何か壊れると、他のモノも続いて壊れたりすることありませんか?
ウチ、時々こういう波がやってくるんですよ。

まず、洗濯機。
前々から、洗濯が終わってもフタのロックが解除されなくて、いつも「アチョー!」とケトばしてたんです。いやーケトばすと何とかなるもんですね!そうやってロック解除してました(爆)
でもです。ある日、水漏れするようになっちゃって。これには参りました。
んで、とうとう修理依頼。
ウチの洗濯機、これまでに3〜4回くらい修理に来てもらってるんですヨ。新発売の型ってダメダメですね。しかもリコール対象だし。
それでも、今回も含めた今までの修理でお金払ったことありません。メーカーの保証期間はとうに過ぎてるんですけど、なんででしょねー。あ、ロックの部品も変えてもらったので快適です。

お次はFAX。
2FのFAXが壊れました。むーん、これも困るぅ〜〜。
インクカートリッジをセットするところがパキッと。いくら送受信ができてもこれじゃムリ。
で、同型のものをオークションで買いました。

更に次。
今度は、1Fにある家庭用のFAX付き電話です。もうやめてー(涙)
液晶表示が薄いなと思ってたんですが、日に日に薄くなり、今やバックライトが光ってるだけの状態。何も見えないやんけー。
で、これも修理依頼。液晶部分だけお取り替え予定。

まだあるぞー。
寝室のエアコン。つかなくなっちゃったー。
この暑いのに勘弁してほしい。涼しい夜は問題ないんだけど、この前の熱帯夜は辛かった…。
で、これも来週修理。

あぁ、お金がヒラヒラ飛んでいくー
もう、本当にやめてぇぇ

故障じゃないんだけど、先日PCデポのチラシでコピー用紙297円っていうのがあって、思わず「安い!」と開店前から並んでウキウキと買いに行きました。
てっきり1箱の値段かと思ってたんです。2箱分レジに持って行って「1000円でおつりがくる♪」とお金を出そうと思ったら「2970円です」と言われて、財布に手を突っ込んだまま3秒くらいフリーズしました。そこでようやく気づいたんですよ。バカですねぇ。

あとで、「そんなに(箱が)安いわけないじゃん」って言われました。そうですよねぇ〜057.gif


[PR]
by alsatian | 2009-08-14 22:13 | レブンママの日常 | Comments(2)
ひと月ぶり
e0060693_1033206.jpg


1か月ぶりにランへ行ってきました。
野放しはまだダメですが、階段もオッケーが出たことだし、紐付きで歩かせるだけなら…という理由と、

私が行きたかったんじゃ〜!

という理由(爆)

行ってみると、いつも会ってたわんこ達がいました。わぁ〜ん久しぶり!!
夕方遅くになってからはさらに増えて、こちらも常連さん。きゃぃ〜ん久しぶり!!
夕飯の支度をしてから行ったので、思う存分おしゃべりしてきました(喜)
レブンも「よかったね」と声をかけてもらってたくさん撫でてもらいました。ありがとうです。
トイレも兼ねてラン内を2回ほどてくてく。落ちてるボールに向かって歩いていきますが、「あ!」と言うと「ダメなの〜?」という顔であきらめます(鬼)
せっかくランに来ても走れなくてピーピー泣くので「これをくちゃくちゃしてなさい」と黄色いおもちゃをあげたら、くちゃくちゃしてました(爆)
久しぶりのラン、楽しかった。また行こうっと♪


[PR]
by alsatian | 2009-08-09 10:42 | 動物・ペット | Comments(14)
ハナクソ王子
今更ですが、パソコン直りました。とても快適になりました〜。
壊れかけていたメモリが全ての悪さをしていたようです。
新しくメモリを購入して取り付けたんですが、どうせ買うなら…と、最大量積みました。
別のパソコンを買おうか(もちろん中古)どうしようか迷っていましたが、買わずに済みました。

ところでタイトルの「ハナクソ王子」ですが。
世の中にはハンカチ王子とかハニカミ王子などいらっしゃいますが、ウチにも居たんですよ王子が!

e0060693_16442868.jpg

ねっハナクソ付いてるでしょ(爆)
実は去年からこう命名していました。まぁただの真似っこですけどね。
♀のすみちゃんではこんなの見たことないんだけど、♂だからなの??
それとも体質なのかなー?まっハナクソくらいいいんだけどね。

レブンさんはというと、昨日から10分間の散歩を始めました。
スタスタ歩くレブンさんについていくと、近くの小さい公園に着きました。
時々ここでボール投げやってたからなー。
階段のところは、まだ何となく怖かったので歩かせませんでした。でもいつかは上がってみないとねー。

家でのレブン
e0060693_16511341.jpg

まぁだいたいいつもこんな感じです。

最近、お友達をどこかで見つけてきたようです。
おかげでヒーヒーうるさくなりました。
e0060693_16515995.jpg



[PR]
by alsatian | 2009-08-02 16:54 | 動物・ペット | Comments(8)