レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧
さんぽ猫
りんちゃん(おかま・推定7歳)は最近散歩します。
といっても玄関前をチョロっとだけ。
レブンがトイレで外に出てると「ボクもー!」ってうるさいのなんの。
レブンだけ出られるのがうらやましいのかな〜なんて思う時もあります。

父がタバコを吸いに出ようとすると、「ボクも行きたい!」とついて行くんだけど、
「紐つけなきゃダメだよ」と言われると、ちゃんと通じてるかのようにつけてもらいに来るんデス。

紐つけてお散歩お散歩。
e0060693_161279.jpg


なんとなく、だいたいの行動パターンがあるようです。
e0060693_165314.jpg


葉っぱをフンフン
e0060693_166226.jpg


ここら辺もフンフン
e0060693_1664678.jpg


バケツもチェック
e0060693_167385.jpg


車もチェック
ボンネットに乗る時もあります。
e0060693_1673612.jpg


しなくていいんだけど
お隣もチェック
e0060693_1681392.jpg


「オレはやったぜ」的な表情
なわけないか!
e0060693_1683229.jpg


気が済んだようです。
e0060693_1692287.jpg

e0060693_1693736.jpg


こんなに出たがりな奴ですが、よその人が来るとどこかへ隠れて気配を消すビビリにゃんこです。
オトコだろーっ!あ、オカマか。


[PR]
by alsatian | 2009-09-26 16:12 | 動物・ペット | Comments(12)
久しぶりのタマちゃん
今日は久々の遠出で、レブンの生まれ故郷のドッグランへ行ってきました。
21日はシェパが大集合するという案内ハガキが届いたので、早速出発〜。
高速に入ったとたんギッチギチの渋滞(ーー;)
次のインターで逃げるように降りたけど246号も渋滞…。
結局ランの少し手前あたりまでずぅっと渋滞で、ひどい目にあいましたヨ〜。なんじゃこりゃ!

到着してみると、奥のランにシェパがいました。手続きの時、シェパのオフ会だと言われて、入っていいのかなと一瞬思いましたがせっかく来たのでコンニチハーと入ってみました。
う〜む、とっても静かなオフ会…(汗)
知り合い同士が集まったオフ会なのか、大集合の日だからバラバラと集まったオフ会なのか分かりませんでしたが、私が経験してきたオフ会とは雰囲気がぜんぜん違いちょっと戸惑い気味(^^;)

でもまぁいってみようー!
e0060693_2163995.jpg


レブンはいつでもどこでもコレです。
e0060693_2171721.jpg


お隣の椅子に座っていた飼い主さんのシェパ君。
セイバー君。イケメンですね〜〜
e0060693_2181316.jpg


ちょっとしたゲームがあり、景品におやつをいただきました。
だんなさん鷲掴みです(滝汗)
e0060693_2191210.jpg


この子はアモーレちゃん。
ちょきの同胎のアトムと、
レブンの同胎のシャラちゃんとの間にできた子です。姪っ子です。
e0060693_21122471.jpg


こちらはたまたまいたシェパピー。かわゆい!
e0060693_2112505.jpg


この子はハウルちゃん。前出のちょきと同胎の子です。
災害救助犬のデモンストレーションの時活躍してるんですよ〜。
e0060693_21141922.jpg


いつもせわしなく動いていて静止してるところを見たことがないんですけど、
名前を呼んだらこっちに来てくれたので初めて触れた〜♪
e0060693_21154083.jpg


で、シェパが集合するということだったので、お近くに住むタマ家に声をかけてみたら、来てくれました。
タマちゃん、久しぶり!1年以上ぶりだね!
e0060693_21204186.jpg


レブンさん張り切ってボールキャッチ
e0060693_2121583.jpg


タマちゃんもやるぞ!
e0060693_21222754.jpg

e0060693_2123447.jpg


タマママさんにほっぺの皮をグニグニされるタマちゃん(笑)
e0060693_21234599.jpg


そして、野良パパさんに「いぬつづみ(犬鼓)」という遊び(?)を見せていただきました。
口元を横からたたくと口の開け具合によって音階が変わるんだとか(爆)
e0060693_21252989.jpg

今度レブンでやってみよう(鬼)

タマちゃんが災難(?)に遭っている時、レブンさんは呑気にお水を飲んでいました。
e0060693_2126340.jpg


タマ家のみなさん、急だったのに今日はありがとうございました!
久しぶりにいっぱいお話して楽しかったです。
帰り、私の喉はガラガラしてました(笑)がははー
お土産もありがとうございます♪また遊んでくださいね!
e0060693_21281262.jpg


静か〜なオフ会だけで終わっていたら寂しく帰るところでした(^^;)


[PR]
by alsatian | 2009-09-21 21:41 | オフ会・集会 | Comments(12)
マイクロバブルで初シャンプー
シェパ友のnobiさんがマイクロバブルの詳しい体験レポートを書いていたので真似っこして購入してみました。
うちの場合は、まずわんこじゃなくて人間が体験してみました。
いつも最後にお風呂に入る私は、みんなが残していってくれた抜け殻(爆)に日々悩んでおりました。
そこで、バブル君(勝手に命名)の登場です。
きちゃな〜く濁った浴槽に、バブル放出!
細かい泡と共に汚れが浮いて流れていきます(掛け流しデス)
あんなにばっちかったお湯が、新しく入れ直したのかと思うくらい綺麗になりました!すごいっ!
あぁこれで綺麗なお風呂に浸かれる…。

今日はちょっと早めのランですが、日差しが強くて暑い暑い。
日陰を求めてウロウロ。ちょうど木陰にあるベンチのところにいる飼い主さん達にチヤホヤされて嬉しそうでした。
「かわいいー」なんて滅多に言われないので私たちも嬉しい!
e0060693_1104356.jpg


しばらくいましたが、暑さに負けて早々に帰宅、まだ早かったのでバブル君を体験させちゃろ。
で、水遊び用に買っていたプラ舟を引っ張りだして使ってみました。
深さが足りないんだけどとりあえずこれしかないので仕方ない。

わー、すげー嫌そう。じっとして動きませんよ。
e0060693_1125868.jpg


無理矢理座らせてみました。結構大きいと思っていたプラ舟ですが、ぜんぜん小さかった(汗)
ションボリしながらお湯が溜まるのを耐えてます。
e0060693_1134479.jpg


上半身は仕方なく掛け湯。
シャンプーの時はいつもションボリなんですが、今回はションボリ度MAXです。
e0060693_1142957.jpg


とりあえずオシリの辺りは綺麗になりそうです。
e0060693_1152755.jpg


しっかり浸かれなくて物足りないのでシャンプーも併用して奈落の底に突き落としてみました(鬼)
e0060693_1155931.jpg


結局、プラ舟は何の役にも立ちませんでした(爆)
レブンサイズのコンテナは大きすぎてうちのお風呂では大変そうです。浴槽に入れちゃうしかないかなー(困)

で、このあとドライヤーで乾燥ですが、いつもだと1時間でも足りないくらいなのに1時間かからずにほぼ乾きました。早っ!!
こんなに早く乾くなら、ランで汚れてどよよ〜んとしなくてもいいかも。
私も助かるし、買ってよかったかなっ。


[PR]
by alsatian | 2009-09-21 01:24 | 動物・ペット | Comments(6)
うなされるー
夕べ、お風呂に入る前にリビングへ行って電気をつけた(誰もいなかったので暗かった)ら、床をぴょんぴょん跳ねる何かがいました。
コオロギのような虫なんだけど、後ろ足が異様に大きくてジャンプ力がすごかった(汗)
「いやぁ〜っ!!020.gif
と思って、近くにあったジャフメイトを丸めて格闘すること5〜6分、ついに仕留めました。
いや〜〜〜、恐怖だった…。

今日、その話をだんなさんにしたら、
「それはカマドウマだ」
と言われました。ネットで調べると確かにこんなヤツでした。ひぃぃぃ。
ゴキブリと並んで「嫌われる昆虫のスター」の仲間に入ってました。いやあああ!!(涙)

ついさっき恐ろしいことを考えてしまった。
カマドウマ vs コウガイビル
さーあなたはどちらに触れますか!?
ちなみに私はコウガイビルにうっかり触ってしまったことがあります(号泣)

あ、気持ち悪い画像を見たくない方は

くれぐれも調べたりしないようにしてくださいね!
[PR]
by alsatian | 2009-09-18 20:34 | レブンママの日常 | Comments(10)
新しいメニュー
今日は用事で早稲田へ出かけました。
半蔵門線の九段下駅で東西線に乗り換えました。
電車に乗るのはものすごく久しぶりです。
以前は同じ営団地下鉄(あっ今は東京メトロだっけ)同士の乗り換えだったら、ホームからホームに行くのに何の障害もなかったのに、今はいちいち改札を通らないといけなくなったんですね。
う〜ん浦島太郎状態でした。

まぁそれはさておき、帰ってからまだ時間あるな…と、ランに行ってきました。
カメラ忘れたので写真はないです。
ロッキー君とちょっとガウガウを楽しんで、そろそろ帰ろうかなーと思っていたら、久々にビッキーちゃんが来ました。
レブンはビッキーちゃんが大好きみたいで、近くに行きたそうにしていたのでまたランの中へ。
前と同じく、ビッキーちゃんにカクカク攻撃(滝汗)
そそ、そんなに好きなのか〜010.gif
しばらくビッキーちゃんにストーキングして忙しく動いて、やっと落ち着いた頃にようやく帰宅。
今日はちょっと激しく動いたのでさぞやお腹が空いただろう〜というわけで、いよいよコレの出番です。

今まではラム肉をトッピングしていたんですが昨日で終わったので今日からこのグリーントライプをトッピングします。
e0060693_234835.jpg


わんこ友達の新☆くろらぶちゃらぶを見て買ってみました。
股関節でお世話になっている病院の先生にも勧められている緑イ貝の成分も入っているし、喜んで食べるようだし、この缶詰は100gでも今までのラム肉50gのカロリーより少ないのでうちにとってはメリットが多いんじゃないかと思います。(値段以外は・爆)

もりつけ例(笑)
e0060693_23141488.jpg


ただ、これはちょっと臭うんですよね〜。胃の内容物も洗浄しないでそのまま一緒に加工してるそうで、ハッキリ言って臭いらしい。
で、ランのみんなに嗅いでもらってバッタバタ倒れてもらおうとウキウキな気分で1缶だけ持って行ったんですが、期待ほど臭わず。
思い切り鼻を近づけてスゥ〜〜〜!と嗅ぐと、「あ、なんかちょっとクサイ」と感じる程度。
がっかりだす〜〜〜〜〜。
でも、わんこ達はとても喜んで食べてくれました。

で、今日のレブンさん
e0060693_23185166.jpg

一生懸命食べてくれました。

おいしかったらしいです♪
e0060693_23192640.jpg

しばらくこれを続けてみようと思いました。

うちではこれ1缶を4日に分けて与えるつもりです。本当は48時間以内に与えるように書かれているんですが、冷凍すれば1週間くらい大丈夫とのことなので、匂いの漏れない冷凍庫もOKな保存容器までわざわざ買ったんだから、どんどん食べとくれー。


[PR]
by alsatian | 2009-09-15 23:23 | 動物・ペット | Comments(4)
生き物増えました
いきなりアリスちゃん(黒ラブ)とロッキー君(ハスキー)の激闘からはじまる今日のブログ(笑)
最近息が合うらしく、毎回ガウガウ。
いつもマッタリなアリちゃんのガオーな顔です(笑)
e0060693_2043344.jpg


その時レブンさんは、でかいボールをくわえてご満悦。
アゴが疲れそうです。
e0060693_2044287.jpg


アリスちゃんといえば、先日アリスままに鉢植えのバジルをいただきました。
置いていた鉢をどかすと、ちっこいカタツムリが。
水気をあげたら復活したので飼育してみることにしました(ねっ、うちの生き物増えたでしょ・笑)
とりあえず餌は白菜
e0060693_20462239.jpg


んで、足下ではこんな光景
e0060693_2049559.jpg

仲良くコロリンしてます。

おととい雨戸を閉めたら、雨戸と網戸の間にカナブンみたいな虫がいました。
りんちゃん、ちょっとコーフン。
e0060693_20501117.jpg


野生の血がうずくものの、何かを仕留めた経験ゼロなので見てるだけ。
e0060693_2051759.jpg

へなちょこりんちゃんでした。


[PR]
by alsatian | 2009-09-13 20:53 | 動物・ペット | Comments(14)
ある日の光景
e0060693_20171071.jpg

レブンの入院中に、まもさんがお見舞いでくれたイラストです。
ビックリしたけどすごく嬉しかった!こういった支えもあってレブンがいない状況も乗り切れたんだと思います。
まもさん、どうもありがとうー!!

話題は変わって、
ハナクソ王子ことりんちゃんは、時々紐付きで玄関先へ出るんですが、今日は…

レブンに繋がれました(‾д‾;)
e0060693_20232626.jpg

e0060693_2024518.jpg

e0060693_2025672.jpg


歩かせてやろうと思ってレブンを呼んでみたんだけど、りんちゃんに遠慮してるのかすごく気にして歩かなかった。

どよよ〜んなレブンさん
e0060693_20273215.jpg

ただ今りんちゃん5.5キロ。ブクブク度MAXです。


[PR]
by alsatian | 2009-09-04 20:28 | 動物・ペット | Comments(14)