レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
プチ・シェパ集会
金曜日はお誘いを受けてシェパ集会に参加してきました。
といっても場所はいつものランです。

あずまま家のむぎちゃん
e0060693_2144042.jpg


同じくあずまま家のなぎちゃん
e0060693_2153984.jpg


はじめましてのぐーママ家のアニーちゃん
e0060693_2175589.jpg


むぎちゃん、今日のおもちゃはコングです。

アニーちゃんは紐付きボール
e0060693_219910.jpg


なぎちゃんは…隣のランにいる子と走ってます(笑)
e0060693_2195411.jpg


レブンも久々に持参した紐付きボール
e0060693_21103783.jpg


レブンもアニーちゃんもボール命
e0060693_21105731.jpg


集合写真も久々に撮りました
e0060693_21115277.jpg


この後ろ姿は?
e0060693_21172363.jpg

↑アニーちゃんです。

レブンはこれ。
e0060693_21175381.jpg

うう〜〜〜ん似てる。

今回もいろいろなお話楽しかったです!
是非また一緒に遊んでくださいね、どうもありがとうございました!
e0060693_21184868.jpg



[PR]
by alsatian | 2009-10-31 21:20 | オフ会・集会 | Comments(6)
いっぱい遊んでもらいました
27日はまたまたデートでした。
レブンの妹犬、ニーナちゃんの飼い主・milkybarさんがランに遊びに来てくれました!
遠くからありがとうございます!
残念なことにニーナちゃんは亡くなってしまいました。機会があったら是非会いたかった…。

milkybarさんとレブン
e0060693_11523643.jpg


初めての時はおそらく迷うだろうと、手前の場所で待ち合わせてからランにGo!
milkybarさんはご実家は関西ですが、お仕事で都内にお住まいとのことで、デートが実現しました。
会ってみると、まーなんとかわいい!綾瀬はるか似のきれいな方でした。

さっそくボール遊び
e0060693_1155617.jpg

e0060693_11553373.jpg


そーなんです、ボールが激しくヨダレまみれになるんです(汗)
苦笑するmilkybarさん
e0060693_11563268.jpg


レブンさんの感想
e0060693_11571916.jpg


さいですか〜(T〜T)バレバレですよレブンさん
e0060693_11574653.jpg


ガンコに離さない奴め(汗)
e0060693_11584996.jpg


ランの常連のジャック君とも戯れ
e0060693_11592811.jpg


もちろんロビン君は犬好きな人のチェックは欠かしません。しっかり甘えてました
e0060693_1212312.jpg


ちまっとしてかわゆいねー
e0060693_1214520.jpg


こうやって、暗くなるまで遊んでいただきました
e0060693_1221530.jpg

e0060693_1225427.jpg


milkybarさん、どうもありがとうございました!
またお時間がある時に遊んでくださいね♪

ニーナちゃん
e0060693_1264412.jpg

e0060693_127037.jpg

そっくりでしょ〜♪

次に似てるのはパトラちゃんかな
e0060693_1274058.jpg


それからシャラちゃん
e0060693_128117.jpg


レブンは8頭兄妹で産まれ、うち4頭がメス。
女の子の姉妹はみんな会えた♪お兄ちゃん達はどうしているのかなー


[PR]
by alsatian | 2009-10-29 12:12 | 動物・ペット | Comments(6)
ミルクさんとデート
ちょっと〜ダラダラしてないで、ランに行くよっ!
e0060693_2154387.jpg


日曜はランにミルクが来ましたよ!
e0060693_2162862.jpg


マイボールを咥えて動き回るミルク
レブンに負けないボール好きです
e0060693_21856100.jpg


ミルパパ・ミルママに遊んでもらいました
e0060693_2203193.jpg

レブンさんったら、私だと絶対口から出さないおもちゃやボールも、ミルパパやミルママがやると出すんですよね、あれ何ででしょう?特にミルママの時はポコッと出しちゃって。
何かコツがあるのかなー。

ボールを持って「マテ」
ミルクはすっごい集中、レブンさんは欲張り過ぎです
e0060693_222139.jpg


e0060693_2225996.jpg

e0060693_2231870.jpg


なんと、偶然にもマルさんとフィズちゃんが来ました!ビフ家と一緒に遊んでたようです
e0060693_2244850.jpg


相変わらず活発で元気なフィズちゃん
今回はレブンがちょっかい出してもやり返してました。強い!
e0060693_2254582.jpg


マルさんとレブン
e0060693_2262820.jpg


そしてまたまた偶然にももう1頭シェパが!
いつも私と入れ替わるタイミングでランに来ていたフォー君(7歳)です
やっと会えた〜〜っ!
e0060693_2274161.jpg


大きな男の子です
e0060693_2284457.jpg


かわいっ!やっぱり君もボール好きか!!
e0060693_229493.jpg


と、こんな感じで日曜はシェパ祭り状態でした。

ミルパパ、ミルママどうもありがとうございました!
沢登りの話面白かったー。山登りよりはキツくないのかしら?聞くの忘れた…。
また遊んでくださいね〜。
e0060693_2321897.jpg



[PR]
by alsatian | 2009-10-27 02:36 | オフ会・集会 | Comments(16)
ベリーちゃん
朝は近所のこ汚い川へお散歩(だんなさんが
e0060693_209362.jpg


ざぶざぶ
e0060693_20104543.jpg


どぼんどぼん
e0060693_20112164.jpg


↑ぎゃーっ。こんなに浸かっていたとは!(私の声)

この子はベリーちゃん(3歳)
散歩でバッタリ会ったそうです。けっこう近所にお住まいでした。
e0060693_2012456.jpg


「遊ぼうよ」と自分から誘う割にはビビリちゃんでなかなか近づけないようです。
e0060693_20131455.jpg


聞くとベリーちゃんはレブンと同じ須山訓練所生まれだそうな。そうだったのね〜。
また会えるといいねー。

そんでもって、座布団サイズのホットカーペットの上から動かないレブンさん…
ぬくぬく〜♪ だそうです…
e0060693_20165151.jpg



[PR]
by alsatian | 2009-10-24 20:17 | 動物・ペット | Comments(8)
またまたタレコミよ!
もうすぐお昼〜って頃にまたランからのタレコミが!!
そして約30分後には到着してる私(爆)

今回はあずまま家のむぎちゃん&なぎちゃんと、クマまま家のクマ君が遊びに来ていました。

むぎちゃん
e0060693_2351884.jpg


むぎちゃんの姪のなぎちゃん
e0060693_23513896.jpg


なぎちゃんと同胎のクマ君
e0060693_2352219.jpg


この3頭はいつも仲良しです。その中にレブンさん乱入〜。
お気に入りのおもちゃ欲しさにクマ君を脅したレブンさん050.gif

この極悪非道な顔。
(本当は口に入ったチップをペッしてるだけなんですけど)
e0060693_23535832.jpg


クマパパさんと遊んでもらいました。レブンさん、離しなさいよ(汗)
e0060693_2354456.jpg


なぎちゃん
e0060693_23551631.jpg


クマ君とむぎちゃん
e0060693_23554384.jpg

みんな、おもちゃのことになると嫌な女になるレブンを見て、触らぬ神に祟りなし状態です。

クマパパさん、一瞬フィールドの外へ出たらクマ君ソワソワで必死に探してました。
e0060693_032498.jpg


そろそろみなさんお帰りです。ごあいさつ〜。
e0060693_00573.jpg


みなさん、乱入させていただいてありがとうございました!
いろんなお話楽しかったです♪
是非また遊んでくださいね。


[PR]
by alsatian | 2009-10-22 00:04 | オフ会・集会 | Comments(10)
たまには走るよ
彼はベン君。初めてこのランに来ました。いらっしゃい♪
e0060693_21354.jpg


まだ1歳とちょっとの彼は、この日来ていたランちゃんとレブンの両お姉様方から洗礼を受けました。
e0060693_2135650.jpg


ベン君は性別関係なくモテるんだそうです。そのためか、ランちゃんとレブンはご執心。
向こうにいるアリスちゃんもお姉様だけど我関せず。
e0060693_214329.jpg


最近こういうことするんですよね…。
e0060693_216520.jpg


手術した左足の調子がいいようで、以前より活動的になってよく走るようになりました。
e0060693_2171297.jpg

それでも右足は痛むらしく、左にばかり体重をかけているのがよく分かります。

たまにはお勉強。なんちゃって脚側。ダメな見本のようでした。
e0060693_218560.jpg


なんちゃって脚側停座。あらー斜めだよ。アナタ昔っから斜めに座るよね。
e0060693_220136.jpg

ハイ、お勉強にもなりませんでした。というか指導手によるのかな(汗)

先月から1日1本ハーフサイズのアキレスあげてます。歯磨き効果が多少はあるようです。
恍惚の表情で食ってます。ソファの汚れはスルーしてください(爆)
e0060693_222374.jpg



[PR]
by alsatian | 2009-10-18 02:27 | 動物・ペット | Comments(15)
マイスキン01
e0060693_1463772.jpg



e0060693_2105295.jpg

[PR]
by alsatian | 2009-10-16 01:08 | 管理用 | Comments(0)
トラックでプチオフ(笑)
今日はお仕事の途中でクルミぱぱが来てくれました。
クルミぱぱはトラックの運転手(長距離)をしています。
なんと、昨日北海道から帰ってきて今日は朝からセンター北駅周辺で納品のお仕事。ハードなのだ(@@;)
その足でみちのく方面のお土産を持ってわざわざうちの近くまで来てくれました。
ブラボ〜♪ありがとうクルミぱぱ!!

うちの近所では大きめの駐車場(コンビニ)で待ち合わせ
e0060693_13463724.jpg

でもこの駐車場もクルミぱぱには小さかったみたい。
私たちが言う「大きな」駐車場とクルミぱぱが言う「大きな」とはだいぶ隔たりがあるようです(汗)
ちっちゃくてゴメンなさいです!

レブンさんも連れて行きました。クルミぱぱを舐めまくっていました。
ちゃんと口閉じていて正解です。うっかりするとディープなのされますからー。

も〜それからは井戸端会議のオバさん達状態でした(笑)
シェパやカメラや霧ヶ峰やあれやこれや、いろんな話題が出まくりです!

トラックの運転席にも座らせてもらいました。
e0060693_1353161.jpg


後部座席に当たる場所は、ベッドというか寝場所になっていました。座席を改造したのかと思ったら、もともと寝るためのスペースとして作られているんだそうです。知らなかった〜面白いな!
カーテンで仕切って個室みたいになる造りでした。う〜ん、私ここで暮らせるな(笑)
車好きとは言えない私でも、こんな大きなトラックを初めて体験してかなりコーフンしてしまいました。かなり楽しかった。

せっかくなのでレブンと撮影。レブンちっさ。っていうかトラックでかっ!
うちの家財道具これ1台で積めそうデス。夜逃げの際はどうかヨロシク。
e0060693_13572431.jpg


このあとクルミぱぱは茨城方面へ。
わざわざ寄ってくれてどうもありがとうございました!運転気を付けてくださいね。

お土産だす。
e0060693_1421145.jpg

きりたんぽだ!また鍋が復活か!?(実は先月、半月近く毎日鍋だった)

あ。ずんだだらけ。
e0060693_1432963.jpg

早速いただきました。ごちそうさまです♪

全然関係ないけど
e0060693_144849.jpg



[PR]
by alsatian | 2009-10-15 14:07 | 動物・ペット | Comments(6)
今日もラン
「シェパが来てますよ〜」
とランからのタレコミ!!
昼飯時でしたがこりゃー行かねば!と速攻で車に乗りました。
ちなみにレブンも行きは乗るのがすごく早いです。

いた!
モチ君、8歳です。
e0060693_21462319.jpg


モチ君は訓練血統だそうですが大きかったです。親犬が外産なんですって。
e0060693_21492144.jpg


紐付きボールで引っ張りっこをやったんですが、顎はもちろん首の力もすごくて、紐を上下左右に動かしても顔がビクともしません。すごい力強い!レブンと全然違うー!

しかもイケメンですよ!
e0060693_21513415.jpg

それにしても暑い!モチ君はしばらくして帰っていきました。
また遊んでね〜。

いよいよ今日から取っ払っていたランの仕切りを設置する工事が始まっていました。
e0060693_2201982.jpg


撮影中は勝手に涼んでいるレブンさん。
e0060693_22141.jpg


せっかくランなので走れー!
e0060693_2214499.jpg


暑いので走っては休みの繰り返し。
ボールが欲しくてテーブルのまわりをぐるぐる。
叱られたのでガン見です。
e0060693_2241096.jpg

e0060693_2242545.jpg

e0060693_2244051.jpg

ダメです。

それでも諦めず。
e0060693_2252038.jpg


あまりにボールLOVEでシェパ耳ボールになってしまいました。
e0060693_2254938.jpg


今日は時間が早かったから貸し切り気分を味わいましたー。
e0060693_2262458.jpg



[PR]
by alsatian | 2009-10-13 22:09 | 動物・ペット | Comments(8)
ともだち増えた〜
連休中のランは大にぎわいでした。

シェパ君も来ましたよ。レブンより年下の子でした。
e0060693_221404.jpg


くっ、かわいい。
e0060693_22142525.jpg


自分から聞いといて不覚にもお名前忘れてしまった(あほー)
e0060693_22145960.jpg


ランのわん友達、マロンママさんからシェパの置物をいただきました。
マロンママ、どうもありがとう!ぶちゃいくだけどかわいいわ〜。

毒舌コンビの間に置きました。がんばれ〜。
e0060693_2216489.jpg


突然だけどダン君をこんなとこで発見〜
ダン君だよね??


[PR]
by alsatian | 2009-10-12 22:17 | 動物・ペット | Comments(8)