レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧
オオカミ犬オフ
日曜はランでオオカミ犬のプチオフがありました。
レブンさんはシーズン中なので集合時間より前からランで貸し切り状態で運動しました。

9時集合だったので7時に来たよ
e0060693_21424068.jpg


清々しいね〜
e0060693_2143683.jpg


みなさん揃いましたヨ
ちょっと見えづらいけど、あずきちゃん&きなこちゃん、たろう君となお君です
e0060693_2146081.jpg

あずきなこはランの友達で、たろう君&なお君は2度目です。

あずきちゃんとなお君は大きさはぜんぜん違うけど血縁関係があるだけにそっくり!
e0060693_2148736.jpg


たろう君となお君はとっても仲良しのようです
e0060693_21484825.jpg


あずきなパパに押さえられてる間に撫でられまくるあずきちゃん(笑)
e0060693_22113550.jpg


お次はきなこちゃん
e0060693_22122872.jpg


なお君。あずきちゃん達を見慣れてるせいか大きい〜。たろう君も大きい〜。
e0060693_2213496.jpg


早朝運動だけで待機のつもりだったレブンさんですが、みなさんのご好意でおじゃまさせてもらいました。
せっかく入ったのに、疲れてるのかまわりがオオカミ犬だからか透明シェパになってます(汗)
e0060693_2215432.jpg


偶然早くに来たロッキー君も遊びましたよ
e0060693_2222231.jpg


お昼頃にカフェで休憩
なお君は人が苦手だそうですが、すぐ近くにいたので撫でまくっちゃいました(笑)ぐふふ
e0060693_22232744.jpg


あ、レブンさんは外で放置(鬼)ガン見してますねー
e0060693_22263987.jpg


今日はお誘いいただいてありがとうございました!
また遊んでくださいね〜♪


[PR]
by alsatian | 2009-11-29 22:59 | 動物・ペット | Comments(18)
紅葉めぐり
・・といっても緑地2カ所をハシゴしただけなんですけどね。
e0060693_19295921.jpg


真っ赤なもみじの葉っぱが綺麗でした。他にもお客さんが大勢いたのでキョドってます。
e0060693_19302632.jpg


軽く1周コース。さぁこの階段を降りるのよ!
写ってないけどこの先も階段だらけ(汗)
e0060693_1932541.jpg


ふーっ、やっと降りたぜ
e0060693_1933630.jpg


2カ所目、菅生緑地
e0060693_19333248.jpg


ちょっとゴロンして。
こちらもお客さん多くて微妙にキョドちゃん
e0060693_19342067.jpg


なんか今日は(も?)何かから逃げるような感じですっごい引っ張りでした。
ちっさいトイプーに吠えられてしまいました〜〜。
小さいからいいけど大きかったら怖いなぁー。
e0060693_1935019.jpg


木曜からどうやらおなご月間が始まったようです。
またおむつのお世話にならにゃー。

サッカーボールは、毎日の地味な作業で少しずつ穴が拡大していってます
e0060693_19422939.jpg



[PR]
by alsatian | 2009-11-28 19:44 | 動物・ペット | Comments(8)
ひとり頑固大会
今日もさっむ〜〜〜〜いのにランに行ってきました。
そしていつものボール投げです。
はじめのうちは快調に持ってきたら「出せ」で出してたのに、だんだんしぶるようになり、ついに強く噛んで出さなくなりました。

ランのしつけ教室の先生から、ボールの出し方のコツを教えてもらったんですがそれにも耐えて出さず、こ〜のアホ娘がぁ〜!と思っていた時、ずっと相手するのも疲れるので(爆)、こんなことやってみました。

紐付きボールでよかった♪
リード使えば?とアリスまま。ありがとうです。
e0060693_21402997.jpg


さーいつまで続くんでしょう
e0060693_2142714.jpg


5分は経ってます
e0060693_21423057.jpg

e0060693_2143487.jpg

e0060693_21432420.jpg

サスケ君も呆れるしぶとさ。

サスケママが話しかけたけどレブンさん頑固です
e0060693_21455888.jpg


結局、11分間もボール咥えてました。しつこいね〜(笑)
まぁ何かの時に気が散ってもボール見せればこっちに注意が向くからうまく使えばレブンをコントロールしやすいんですけどネ。
今度また機会があったら時間計ってみよっと(笑)


[PR]
by alsatian | 2009-11-22 21:50 | 動物・ペット | Comments(18)
いっぱい遊びました
昨日はランをお休みしたので今日は行くぞー!と少しだけ早めに出発。
最初はレブンだけでしたがすぐ後からMIXのコロちゃん&くうちゃん、そのあとにロッキー君が来ました。

速攻でこんな状況(左からくうちゃん・ロッキー君・レブンさん・コロちゃん)
e0060693_2253717.jpg


普段はガウガウやり合うロッキー君と連携してコロちゃんをいじくりまわすレブンさん
e0060693_2262576.jpg


コロちゃんのオフホワイトの毛並みがすんごいことに(汗)
…こりゃー飼い主さんも「ぎゃ〜!」って言うわね
e0060693_2275038.jpg


「コロちゃん好き好き♪」
e0060693_2285058.jpg


デッキには大きなツリーが飾られていました
建物もライトの飾り付けがされていましたよ〜
e0060693_22103215.jpg


このあとロッキー君といつものガウガウをやっているうちに日が落ちて、ライト点灯〜!
e0060693_2212181.jpg


室内も
e0060693_22122825.jpg


へっぽこカメラなのでこれで精一杯デス(汗)

今日はかなり運動になった気がするなー
というわけでレブンさんは既に就寝中です(笑)
e0060693_2213316.jpg



[PR]
by alsatian | 2009-11-20 22:15 | 動物・ペット | Comments(4)
んむむっ
なーんか隅っこでコソコソ作業してるなと思ったらこんなカスが
e0060693_21231818.jpg


おぉう!サッカーボールに大穴がぁー005.gif
e0060693_21235285.jpg


中身はゴムボールになってたんですねー初めて知った!


[PR]
by alsatian | 2009-11-18 21:25 | 動物・ペット | Comments(8)
週末ラン
暇さえあればラン通いです(爆)

金曜日のラン。
楽しそうに遊ぶロッキー君(奥)とシンバちゃん(手前)
e0060693_22205583.jpg


こちらはビフ君(下)と華ちゃん(上)
e0060693_22221957.jpg


ロビン君(左)とロッキー君(右)
e0060693_22232054.jpg


ずんだ君(左)とロビン君(右)
e0060693_22241848.jpg


Mっ気があるずんちゃん、マズルをカプされてウットリ(爆)
e0060693_22252937.jpg


そして、そんな賑わいとは関係なく自分の道をつきすすむわんこ達…

レブンさん
e0060693_22263593.jpg


アリスちゃん
e0060693_22272273.jpg


ジャック君
e0060693_22273890.jpg


サスケ君
ちなみに咥えているのはディスクの成れの果て
e0060693_22281148.jpg


気に入ったおもちゃは渡さないっ!
e0060693_2229055.jpg


土曜日は、シャキーン!と期待しているサスずん達にカレーを見せびらかす鬼なサスケママ
(写真これだけかい!)
e0060693_22295342.jpg


毎日こんな感じで平和に過ごしています。
ずっとこんな日が続くといいな〜〜。

そして日曜日。
ランへ行く途中に通って、いつも気になっていたお店へ。
たまプラーザ駅近くにあるTROUBADOUR(トルバドール)というアメリカ料理のお店です。
e0060693_22315395.jpg


テラスだったところが壁で覆われました。そのうちわんこは入店できなくなる予定ですが、まだしばらくは大丈夫とのこと。入れてよかった♪

アボカドバーガーを頼んでみました。ナニコレ!中のお肉がおいしい!!
e0060693_22371969.jpg


お腹を満足させてランへ。
あ!偶然にもクマ君が!ラッキ〜♪
e0060693_22403636.jpg


クマぱぱさんが遊んでくれました
e0060693_22414176.jpg


ボーダーのハナちゃん、レブンと一緒に走るのが趣味のひとつです
e0060693_22421058.jpg


戻りは3頭一緒なのね(笑)
e0060693_22423557.jpg


暑かったしちょっと飛ばし気味なレブンさんは自主休憩
e0060693_22433891.jpg


すごくお久しぶりのジャスティスちゃん
いつの間にか4つ子のお母さんになってました!
趣味はレブンの舌を味わうこと(ホントです・笑)
e0060693_22444377.jpg


リュウ君(左)とバディ君(右)
体重差がけっこうありそうだけど互角にやってますねー
e0060693_22451089.jpg


がんばれがんばれ
e0060693_2246984.jpg


は〜レブンもこうやって遊んでほしい
e0060693_22464557.jpg


クマぱぱさん、いつもありがとうございます!
e0060693_22473828.jpg


先週に引き続きシェパ率高い!
今日はどうもありがとうございました。
e0060693_22482079.jpg


いつも遊んでくれるみんなもありがとうー!


[PR]
by alsatian | 2009-11-08 22:52 | オフ会・集会 | Comments(19)
連日シェパデー
翌日の日曜もランです。
はじめのうちはボールで遊んで、最近では適当な時間やったらボールを片付けちゃいます。
そうすると、今度はわんこと(少しだけ)遊ぶようになってきました。
いつも一緒のわんこと遊んでいたら、新しい子が入ってきましたヨ。

なんと、ホワイトシェパですぅ〜
e0060693_2152979.jpg


初めての子だからか、みんな追いかけます
e0060693_2171180.jpg


ランデビューなのかどうか分かりませんが、ここに来たのは初めてのようなので、みんなにもみくちゃにされます(笑)
e0060693_218228.jpg

e0060693_2183050.jpg


名前はブイニーちゃん。9か月の女の子♪
e0060693_219739.jpg


新参者だからか同じシェパだからか、レブンさん少々追い回し気味(汗)
e0060693_219482.jpg


待ち伏せて突進(汗)
e0060693_21101963.jpg


ブイニーちゃん、これに懲りずにまた来てね…(^^;)

金・土・日と毎日シェパデーが開催されました(爆)


[PR]
by alsatian | 2009-11-03 21:12 | 動物・ペット | Comments(10)
市民祭 & おデート
土曜日は川崎競馬場方面へ行ってきましたよ。
金曜〜日曜にかけてかわさき市民祭りが開催されていました。
お祭りのイベントのひとつにわんこ関連の催しがあり、シェパ友達のぶらっくパンダさんがお仕事でいらっしゃるとのことで、レブンさんと行ってきました。

会場がいくつにも分かれていていろいろなイベントがあり、川崎市だけでなく近県の特産品などの販売もしていました。
ぶらっくパンダさんのお言葉に甘えて(レブン預かり)、ウロチョロと見学してきました。
しかし、すごい人出です(@@)
e0060693_22351628.jpg

e0060693_22353074.jpg

かに釣りでよかった…。金魚すくいだったらうっかりやってたかも(爆)
野菜が安い!あれこれ欲しかったけどやっと見つけたコインパーキングが遠かったので諦めて、かさばらない軽い物を購入。お好み焼きも買い食いしたし、満足満足♪

お目当てのわんこイベントは、着いた時間が早かったのでまだ始まっていませんでした(運動会)
お店も少しあったので見てまわりました。ほとんどが小型犬用のものでした。
布製品にその場で名入れしてくれるお店があって、バンダナに名前を刺繍してもらおうかなーと思った(ポチたまのだいすけ君みたいに)んですが、レブンに巻けるサイズのバンダナがなさそうだったので諦めました。残念〜。

ぶらっくパンダさんとは4月にシェパの集まりでお会いして以来でした。
KULOちゃんというオールブラックのシェパと暮らしています。
この日はお仕事なのでもちろんお留守番。これから犬にはいい季節なので是非また集まって遊びましょう!
お誘いありがとうございました、そして、面倒見てもらってすいません〜〜(汗)
オヤツも沢山いただいてしまって、重ね重ねどうもありがとうございました!!
e0060693_22451062.jpg


KULOちゃんはカナダ生まれのシェパちゃんです
e0060693_22445663.jpg


そして帰路につきました。でも時間はまだ1時台。
そうだ、ランに行っちゃお。むふ〜ん♪
というわけで、いつものランにGo!
するとなんと、途中でタレコミ情報が入りました。ランで遊びながら待っていたら…

ねねさんとSilvaちゃんがやって来ました!
e0060693_22492098.jpg

去年のイヌリンピックで初めてお会いして以来です。
SilvaちゃんはHappy君というチワワンと一緒に暮らしています。この日はHappy君はお留守番でした。

Silvaちゃん、とりあえず走る!
e0060693_22532384.jpg


わんこと戯れる!
e0060693_22534861.jpg


楽しそうに走っていましたよ
e0060693_22542333.jpg


ウルフの毛が綺麗です
e0060693_22545677.jpg


せっかくなので集合写真
2頭ともキリリ。
e0060693_22552865.jpg


何話してるのかなー
e0060693_2255509.jpg


撮影の合間(笑)
e0060693_22561621.jpg


まだまだ遊ぶ!
e0060693_22563881.jpg

e0060693_2257983.jpg


レブンさん若い男の子(小毬くん)を押し倒す!(字あってる?)
e0060693_22574425.jpg

e0060693_231879.jpg

e0060693_2312596.jpg


Silvaちゃんとレブン、小さくてかわいいキャリーちゃんとも遊びました
e0060693_2315743.jpg

e0060693_232432.jpg


夕方、暗くなってきた頃にSilvaちゃんは帰りました。
ねねさん、どうもありがとうございました!
Silvaちゃん、とっても活発でしたね〜。ねねさんの言う事をよく聞いてとってもいい子でした♪
また遊んでくださいね!

そして、朝からお出かけのレブンさんはグロッキー(笑)
e0060693_236175.jpg

なんてグダグダしてたら、Newシェパが!
今週は連日シェパ祭りですよ奥さん!

カメラ下手で…。み、見えます?
e0060693_2374627.jpg

なんと、家には6頭のわんこがいるんだそうです。
どの子もレスキューしたわんこのようですよ。

わーピント合ってない(汗)下手くそにも程がある。
この子はバニーちゃんという名前で、茨城の収容施設からレスキューされたとのこと。
警察犬だったんですって。すごいね〜。
e0060693_2394342.jpg

また会えるかなっ。

というわけで、レブンさんがお疲れのようなので帰りました。
朝からだったし暑かったからねー、お疲れさまでした〜〜。
いやーそれにしてもてんこ盛りの1日でしたっ!


[PR]
by alsatian | 2009-11-01 23:16 | オフ会・集会 | Comments(6)