レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧
今年もありがとう!
いや〜とうとう大晦日ですねっ。
1年て早いわぁ。もっとゆっくりでいいのに。また年取っちゃうじゃない015.gif

さてさて、本日は朝から新婚nobiちゃん宅へおじゃましてきました。
セレちゃんが使う予定だったバリケンが年末の事業仕分の際「nobi家から追放!」と決定されてしまったのでレブンさんのセカンドハウスになることに。新品なのにスマン。どうもありがとう!

nobiちゃんもセレちゃんも元気でしたヨ
ご主人とはテレ臭くてあまりお話できませんでした。てへっ
e0060693_1428775.jpg

なんか、カワイイぬいぐるみ増えてるなー
今回はレブンがベッドを横取りしなかったのでよかった・・。

人の家なのに妙にリラックスモード
e0060693_14292281.jpg


レ「あっ、紅茶ありがとう」
ってちがうよ!
e0060693_1431243.jpg


めずらしくセレちゃんが遊びに誘ってくれて、一瞬ジャレるも、
nobiちゃんが地獄からの使者のような声(ちょびっと脚色♪)で一喝して遊びは終了
e0060693_14331329.jpg


お互いまだ予定があるので早々においとますることにしました。
バリケンは、車載用として活躍予定です。偶然にも家にあるのと同じものでした。
レブちゃんも安心だね♪

今日はnobi家のみなさんにお会いできてよかった。
慌ただしくてごめんよ、バリケン大事に使うね。どうもありがとう!040.gif

セレちゃん今日もプリティーでした
e0060693_14385032.jpg


そういえばnobiちゃん、ご主人に「コレが普通サイズなのヨ」とレブンで説明してたっけ…(爆)

このあと、サクッと今年最後のランに寄り道
e0060693_14395446.jpg

またボール離したがらない怪しい雰囲気になってきたので帰ることに。

ちょうどアリスままに渡し物があったので途中で寄り、年末のご挨拶もしたんだけど、「どうせ明日も(ランで)会うかもしれないけどね〜」なんつって笑ってきました。

で、家でのんびりブログの更新なんかしちゃってるけど、まだ買い物があるんだよな〜(汗)
そろそろ行かねば…。

ではみなさま、今年は大変お世話になりました。
おかげさまで楽しい1年になりました!
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

それではよいお年を〜!


[PR]
by alsatian | 2009-12-31 14:48 | 動物・ペット | Comments(26)
餅つきしてきたー
昨日はラン主催の餅つき大会に参加してきました。
年の瀬だというのに、駐車場はいっぱいで、停めるのに苦労したー。こんなスゴイの初めてでした。

もう始まっていました
e0060693_14564695.jpg


このボサボサヤマンバは私です(汗)
餅つき初体験でした
e0060693_14574781.jpg


餅を食いつつ、午後は警察犬訓練ショー
こちらはランのしつけ教室の先生のシェパ、パズー君です
フジテレビの「オレワン」警察犬逃げ切りマンツーマンという競技でも活躍中♪
e0060693_14595689.jpg


まずは服従訓練
e0060693_1512336.jpg


カッコ良かった障害飛越
e0060693_1513932.jpg


そんでもってテントをまわって犯人を捜索中
e0060693_1532031.jpg


見つけた!!と足止めしているトコロ
e0060693_15413.jpg


それから一番華やかなショーの襲撃
e0060693_1545530.jpg

何度か見たことがあるけど、今回は一番近くで見られたかも〜。

デッキでは餅つき続行中
e0060693_1561141.jpg


こんなスゴイので蒸してたよ
e0060693_1564065.jpg


レブンさん、まーたボール離さない病になりました(はぁ〜・・)
バディ君のママさんと根比べ中
e0060693_1574921.jpg


10分経過。レブン、ちょっと「ひぃ〜・・」と言い出す
e0060693_1581014.jpg


その頃バディ君のパパさんはお餅係
e0060693_159441.jpg


ママさんはレブンさんと格闘中。女同士の闘いです
e0060693_1592914.jpg


そしてバディ君は放置中(ぎゃっ、ブレブレだ・汗)
デッカイんだけど懐っこくてカワイイんですよ〜
e0060693_15101348.jpg

レブンさんは今回は30分で根負けしました。

暗くなってきて、なんとなくそのままの勢いで忘年会と称したBBQに突入
e0060693_1513228.jpg


前回寒そうだったので私の防寒用巻きスカートを着せてみた
シェパこけしみたい(爆)
e0060693_15135298.jpg


みなさん、お肉攻撃にハフハフ♪食べたお餅はどこへやら(爆)
e0060693_15143372.jpg


パズー君がいたのでツーショット
e0060693_15151452.jpg


楽しい1日でした。どうもありがとうございました!


[PR]
by alsatian | 2009-12-28 15:20 | 動物・ペット | Comments(11)
イベントてんこ盛り
先週、アリスまま宅でランチをしました。
サスケママと共に「おじゃましま〜す♪」

ジャカジャ〜ン!
とってもゴージャスなメニュ〜!
e0060693_2056634.jpg


おしゃべりしながら楽しいランチ♪
わんこがいなければ、絶対みなさんとお知り合いになる機会がなかったんだろうなーと思うと、レブンさんのおかげで世界が広がったなぁ・・としみじみ思います。

人ン家でリラックスモードのレブンさん(汗)
e0060693_2102388.jpg


あ、超リラックスモードに突入です(滝汗)
こんなになるなら、一度お泊まりしてみちゃう??(コラ!)
e0060693_212216.jpg

アリスまま、ありがとうございます♪ごちそうさまでした!

話題は変わって先日発見。
口の横にあるだっふんだーホクロから生えてる毛が枝毛でした。見えますか?
e0060693_2144558.jpg

反対側はちゃんとしてるのにね。

またまた話題は変わって土曜日はランでBBQ。
プレゼント交換もあるクリスマスパーティでした。

料理は参加者の持ち寄りです。豪華すぎる!
e0060693_2164843.jpg


鍋部隊もいますヨ
e0060693_2172278.jpg


もちろんスイーツ部隊もばっちりです
e0060693_2175249.jpg


この日は寒波のピーク。チョ〜寒くなるということで、皆さんかなり真面目に防寒してます
e0060693_2185679.jpg


参加したわんこの中にはハスキー達がいましたが、さすが−50℃まで大丈夫なだけあって絶好調でした。
レブンさんも大丈夫のはずなんだけど、ぬくぬく生活が板についたお座敷シェパなので、ちょっと寒かったようです。はう〜弱っちいな・・。
0時近くになると、土が凍って、チップの表面も凍ってキラキラしてました。
車の窓にも霜。うひょ〜さみぃ。
でもお腹も心もホコホコで帰りましたヨ。

帰り道、たまプラーザテラスのきれいな電飾
やー深夜はスイスイで帰りやすくていいわ
e0060693_21135953.jpg


参加した皆様、お疲れさまでした!

27日はランで餅つき大会です。警察犬訓練ショーもあります。
ええもちろん参加しますよ。それまでに掃除がんばろっと(汗)


[PR]
by alsatian | 2009-12-25 21:17 | 動物・ペット | Comments(6)
お相撲レブン
んっ、この散らかった布団は・・・(ちなみに父の)
e0060693_21244224.jpg


あ、すみちゃんがおネンネ中でした。
14歳のおバァちゃんになって、寝てることが多くなりましたねー。
e0060693_2127769.jpg


この辺りが好きなんです。くっ、かわいい。
e0060693_21364137.jpg


さてさて先日のレブンさん。
頭に乗せてお利口さんに見えますが、実はほんの一瞬です。
e0060693_21374734.jpg


この日はロッキー君が相手をしてくれました。
いつもはロッキー君に「ガウッガウッ!!」と言ってるだけですが今回はがっぷり四つっぽい状態。う〜ん、よかよか(^^)
e0060693_2144588.jpg

おなご月間も後半戦に入りました。ロッキー君はタマタマがないので、遊ばせてもらっています。

あっ、ロッキー君ピンチ!
後ろからこっそりとビフ君(笑)
e0060693_21513242.jpg


というわけでビフ君も参加♪
e0060693_21525047.jpg


3頭でこんな状態に〜
e0060693_21533057.jpg


こんな感じで遊んだのは本当に久しぶりだワン
e0060693_2154103.jpg


どうもありがとうね〜〜
e0060693_2156433.jpg



[PR]
by alsatian | 2009-12-20 22:01 | 動物・ペット | Comments(12)
久々更新(汗)
お久です。

いきなりですが先日撮ったレブンのおケツ
e0060693_21515899.jpg

左右のカーブが違うでしょん。
手術してない右足の股関節が脱臼してるような状態(レントゲンではそう見えた)だと思うので、そっち側だけちょっと盛り上がってるように見えます。

痛くて右足を庇いつつだけど、でもっ!
こ〜んなことして遊んでますヨ。
e0060693_21535339.jpg


おむつも素直につけてくれます
e0060693_21553699.jpg


手作りダンボールハウスで寛いだりもしちゃいます
e0060693_21561451.jpg


昨日なんて、またコレよ・・
e0060693_2157162.jpg


今回はテニスボールなのでリードが犬歯にひっかかってこんな顔に
e0060693_21585070.jpg

始めは手でボールを取ろうと根気づよく睨み合いを40分程。も〜やだ!と思ってこの状態に。

付き合ってられん!私はデッキで休むからバイバイキ〜ン
e0060693_2213729.jpg


このあともしばらくがんばったけどようやくポロリ。
でもまたしっかり咥えて、最終的に私の手元にボールが来るまでトータル1時間くらいかかりました(何気に計ってた)。あまりのしつこさにちょっと泣きが入りました(怒)

紐付きボールでもやったし・・・
e0060693_224337.jpg


もう知らん!!

私からするとあまり笑い事ではないんですよね〜(困)
とまぁこんな感じに時々イラッとしながら(笑)おなご月間を過ごしています。


[PR]
by alsatian | 2009-12-15 22:08 | 動物・ペット | Comments(6)
ありがとうね
シェパ友達のちょきが亡くなりました。
家族全員に見守られ静かに旅立っていきました。
他の子ももちろんそうですが、同じくちょきもレブンにはないものを持っている素晴らしいシェパードでした。
余命宣告では3カ月。でも10カ月がんばった。訓練も遊びも何でも一生懸命ないい子。体が辛いことも多かっただろうに、その度に乗り越えたちょきとちょきままは本当に偉かったと思う。
もしうちに来てたらへなちょこ君になってたかも…。ちょきままにピッタリのパートナー、ちょきまま家の子でよかったと思うな。キビキビして本当に素敵なシェパなんだもん。
うちは早々に訓練とは縁のない生活になりましたが、ちょきのあのヤル気満々なところは私にはとても刺激的でした。
病気の事を知った時から、ことあるごとに「そんなのダメ!ちょきがいなくなるなんて絶対にいやだ」と思っていました。
レブンよりちょっと年上の5才。ちょきが大好きだったのでとても寂しい。

今日は最後のお別れをさせてもらいに行ってきました。
なんだかただ寝てるだけで、今にも起きて「ウ〜ッ」といいそうに見えました。
ちょきもちょきままも本当にがんばったね。
一緒に遊んだり出かけたりもしたね、どうもありがとう。
nobiちゃん&セレちゃんと、ミルパパ&ミルクもちょきにお別れをしました。レブンは留守番でした。残念・・・
明日お空に登っていってしまうので、いっぱい撫でてきました。

ちょき、お疲れさま。ちょきままも本当にお疲れさまでした。
ちょき〜、そちらには強くて怖い(?)お姉ちゃんやお兄ちゃんがたくさんいるだろうけど、何とかうまくやるんだよー。今度は空の上からちょきままを見守ってあげてね。
大好きなちょき、私も忘れないからね。

なかなか貴重なツーショット(デブの方がレブン・ひえ〜)
e0060693_23192661.jpg


ちょきとのお別れが終わったあとは、近くのフラワーガーデンをみんなで散策。
わんこが入れるなんていいトコロだね。バラが咲いていていい香り。
クンクン嗅いで、私の皮脂をなすりつけてきました(嘘)
天気が良くて顔がテカテカよ(爆)

もみじも綺麗
e0060693_23291675.jpg


暖かいので外でお茶とおしゃべり。
犬連れ状態でこんな風におしゃべりする機会ってもしかして貴重だったかも。
お昼過ぎにちょき家のみなさんと分かれて、残ったnobiちゃん・ミルパパ・私で、B-Woodへ行くことになりました。はいっ、現地集合ってことで各々行きましょうー。

一旦帰宅。やっとアタシの出番ね!とばかりにピーピーうるさいレブンさんを乗せてランへGo。

ボール命のミルク。
私がリードを持っていて、あっちに用事があるミルパパとちょっとでも離れるとピーピー鳴き出すミルクさん。
お〜い、姿が見えてるんだからそんなに騒がなくてもいいジャンか!と今日何度思ったか(爆)
いや〜しかしレブンと体格があんまり違わない(ように見える)のに、♂ってあんなにスゴイ力なのね…と驚きました。
e0060693_23375032.jpg


ここに来るのは久しぶりだねーのセレちゃん。
相変わらずオトコマエな声が聞けてうれしい。
nobiちゃん、ついこの前大きな車に買い替えたと思ったら、今日は更に大きな車になってた(笑)
e0060693_23394630.jpg


レブンは隣の小ランに放置。どこだか見えますかー?
e0060693_23461946.jpg


私が考える飼い主とシェパの理想的な図 その1
e0060693_23471757.jpg


ちょっと小ランを覗いてみると…クサりかけてましたが引き続き放置(鬼)
e0060693_2348372.jpg


私が考える飼い主とシェパの理想的な図 その2
e0060693_23492998.jpg

でもミルクはいつも忙しい男なので1も2もどのくらい続いたのか分かりません(笑)

セレちゃんはビフ君とご挨拶。
そしてnobiちゃんはビフ君の「撫でてください〜」攻撃を受ける
e0060693_23525072.jpg


せっかくなので集合写真を。レブンだけ「ダハ〜」顔だけど…
e0060693_23534223.jpg


今日はちょきに会えてよかった。
nobiちゃん声をかけてくれてどうもありがとう!


[PR]
by alsatian | 2009-12-09 00:42 | オフ会・集会 | Comments(10)
通ってます・・
いつも3時頃行ってるランですが、今は午前中だ〜〜れもいない時間帯を狙ってせっせと通ってます。
昨日は偶然にもクマ君と、むぎちゃん&なぎちゃんがやってきてビックリ!わ〜いっ♪
でもね・・・こういう時に限ってカメラ忘れちゃうんだよ(涙)
いつも、いろいろ忘れちゃうんです。携帯を携帯するのを忘れたり、ランにはボールやカバン忘れたり。確認したつもりでも忘れたり(汗)
あぁ、もうダメだアタシ・・・。

などと凹んでいる場合ではないっ!
レブンはデッキでお休みして、3頭は仲良く遊びました。天気が良くてちょっと暑かったですが、ちゃんと日陰で休みながら上手に遊んでいました。ホントに仲良しで、見てて安心ですね〜。
クマ家、むぎなぎ家のみなさん、ありがとうございました!今回も楽しく時間が過ぎていきました。
おなご月間が終わったらまたよろしくお願い致します040.gif
この日はなんと9時半から5時前まで居座ってしまいましたわ(汗)

そして翌日の水曜日。ランは定休日ですが、月会員さんは利用可。
召集メールがあったのでやはり早めに出勤してレブンの運動です。

家ではこんなだらしない姿ですが、いざ出かけるとなるとシャキーーン!
みなさんのとこもそうですよね(笑)
e0060693_23174872.jpg


自らセレクトのでかボール
e0060693_23185047.jpg


既に届いているウッドチップ。
これを撒くための召集でした〜
e0060693_23195823.jpg


みんなでとりかかります
e0060693_2321839.jpg


アリスちゃんによるNewチップのチェック。合格らしいです(笑)
e0060693_23215855.jpg


なんだか明るくなりましたねー
いい匂いです〜
e0060693_23221511.jpg


小ランの砂も整え・・・でもすぐわんこの足跡だらけさー
e0060693_23232893.jpg


チップが増えたから汚れなくなっていいね!
あら、ボールが最初と違う・・
e0060693_23234564.jpg


作業したみなさん、お疲れさまでした!


[PR]
by alsatian | 2009-12-02 23:27 | 動物・ペット | Comments(12)