レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧
New兵器
e0060693_23581021.jpg


ありゃ、ピントが合ってない(汗)
えっと、スロークッカーというシロモノを買いました。
材料をポイポイっと投入してタイマーをセットすると、コトコト煮込んでくれるというものです。
電気なので放っておいて大丈夫、夜仕込んで夜中にコトコト、朝になったら出来てる〜 とか、午前中に仕込んでランに行ってる間にコトコト、帰ってきたら出来てる〜(実はこれが目当て)とかいったことを非常に期待して購入を決めました!
これからネットでいろんなレシピを探してみま〜す。ぐふ、ぐふ。


[PR]
by alsatian | 2010-01-31 00:02 | レブンママの日常 | Comments(8)
選手交代
e0060693_2032818.jpg


パルサー君からウィッシュ君に選手交代しました。
ちょっと大きくなってバリケンも後ろに置けるし、シートが毛まみれにならずに済むのでうれしい!
後ろのシートに「あらよっと」と荷物を普通に置けるのがとってもうれしい!!
今の5ナンバーって、5ナンバーサイズめいっぱいまで大きく造られているとかで、おかげで駐車場の出し入れにヒヤヒヤもんです。(通路幅2メートルあるかないかなのぉ・涙)


[PR]
by alsatian | 2010-01-25 20:35 | レブンママの日常 | Comments(16)
覚えてたらしい
お久の更新です。

最近、かわゆい男の子がランに来ます。

ベルジアン・シェパード タービュレンのラル君
e0060693_22161175.jpg


え〜っと、確か6カ月か7カ月か・・(汗)まだ若い男子です。
時々レブンさんにチョコチョコついてきて、ガウ!とされることも(滝汗)
でも、ぜんぜん凹まない明るい、そして遊ぶのがとても上手なわんこです。
んで、私と「ハッ!」と目が合うと、耳ペッタンにしながら突進してきて立ち上がって挨拶してくれます(爆)プリティ〜
ジャーマン以外のシェパードのお友達ができました!(と、私だけ思っている・笑)

今日、数ヶ月ぶりに、ずっとバリケンの上に置きっぱなしにしていたタムラで遊んでみました。
「タムラ取って来て」と言ったら、ちゃんと取ってきました。
う〜む、タムラが何なのか覚えていたらしい。やるなおぬし。

「はやくランに行かないかなー」
e0060693_22222941.jpg


「レブ子つまんな〜い」
e0060693_2223121.jpg


家では本当にダレダレです・・・。



[PR]
by alsatian | 2010-01-19 22:24 | 動物・ペット | Comments(16)
金曜のラン
ランに着いてみたら、クマ君が来てたよ!
e0060693_0245424.jpg


既にお姉様の華ちゃんには逆らえない状態になっていたようで・・
e0060693_0254398.jpg


レブンさんともそうなんデス。微妙〜な距離でボール取って戻る2頭(笑)
e0060693_0263622.jpg


ボーイフレンドのビフ君とこんなプリティな表情で遊ぶ華ちゃん(爆)
でも、ホントにかわいいんですよぅ〜
e0060693_0281076.jpg


ボールを出さなくなったレブンにやさしく「ちょーだい」とクマぱぱさん
かわいくなくてすいません・・
e0060693_029192.jpg


ドーベルのランちゃんが来ました。
出すもん出したら(失礼・・)とりあえず突っ走るランちゃん、今回はクマ君がターゲットに!
e0060693_03034100.jpg


追われれば逃げるクマ君
e0060693_0311455.jpg

e0060693_0324635.jpg

e0060693_033442.jpg

・・でも、楽しそうでした。

すごくお久しぶりー!のジョーイ君とジェシカちゃん
ジェシちゃん、元気そうでよかった♪
e0060693_0342899.jpg


クマ一家のみなさんが帰った後もしばらく遊んだレブンさん。
デッキで休憩の時はたいていサスケ君&ずんだ君と同じ場所♪
こちらはずんちゃん
e0060693_0362383.jpg


最近暗くなってくると寒くて冬が苦手な私は少し早めに帰るのでした・・(T^T)



[PR]
by alsatian | 2010-01-11 00:39 | 動物・ペット | Comments(14)
お寿司食べ放題
ランの仲間と都立大学駅近くにあるお寿司屋さんの食べ放題に行ってきました。

まず中トロとづけマグロが出てきて、食べ放題スタート!
e0060693_1223038.jpg

制限時間70分で、どれを頼んでもいいそうです。
行く前はウニばっかり頼もうとセコい考えでしたが、メニューを見たらアレもコレも食べたくなってしまったー。
普通は2貫ずつ出ますが、言えば1貫でも大丈夫なので、いろんな種類を食べたい人はそれがいいかもですね〜。

目の前でにぎってくれるお寿司屋さんは駒沢の桃太郎寿司以来でっす(笑)
店員さんも気さくで雰囲気もよかったです。
私たちの会話はわんこのことが中心で、飛び交う名前も横文字系。はじめは店員さんも「???」だったようですが、「もしかして、犬の話題?」と分かったようです(笑)

私は24貫食べました。お腹いっぱい!!

いっぱいだと言いつつも、このあと別のお店でお茶、しかもケーキセット(爆)
e0060693_1211471.jpg


いや〜美味しかった!今度いつ行きます?(笑)


[PR]
by alsatian | 2010-01-08 12:13 | オフ会・集会 | Comments(12)
今日もラン
う・・腕がだるい~・・・(汗)
なんでかって、今日レブンと格闘してきたからデス。

ディスクで遊ぶアイリッシュ・セッターのレオン君
e0060693_2264376.jpg


久しぶりにミラ君にも会ったよ!
e0060693_2271494.jpg


ランに着いて間もなく、テニスボール出さない病になったレブンさん・・031.gif
でも、何とか勝利しておもちゃカゴにポイッ。
そのあと、落ちてるボールを取っちゃダメ!という約束でまたランに入って遊びました。
しばらくは他のワンちゃんと遊んでいたんですけど、ふと気づくとサッカーボールで遊んでくださっている方が。
サッカーボールなら大丈夫だと思って、「ありがたや・・・」と見ていました。
e0060693_22114595.jpg


一生懸命追いかけてます
e0060693_2212585.jpg

e0060693_22123464.jpg


ルンルン♪
e0060693_2213164.jpg


ガジガジ♪
e0060693_22144434.jpg


「ねぇねぇ投げて遊ぼうよ~」
「イヤンイヤン、持っていたいワン」
e0060693_22212055.jpg


パンパンに空気が入ったボールは咥えられないと思っていたんですけど、咥えてますね。
この時点で気づけばよかった・・・。
このあと事件が(汗)

突然、

ボスッ!

ス~~ス~~ス~~~~・・・



ン?この音は・・・?


え・・・?あ゛あ゛っ!!

く、空気抜けてるぅぅぅ!!!(滝汗)



スースー鳴るボールの傍でわたわたする私(汗)
そんな間に見る見る空気は抜けて梅干しみたいになっていくサッカーボール・・・
ボールの持ち主の方は笑って許してくれましたが、本当にすいませんでした。
今までパンパンのボールは咥えることすらできなくて穴を開けたこともなかったので油断してました。

で、奥歯でがっつり噛めるようになりまたボール離さない病復活!
e0060693_22255045.jpg


こうなってからボールを取り返すまで、たぶん1時間近くかかったと思います・・
負けてなるものかと常に顔が上向きになるようにしたり、後ろ足だけで立たせるように吊り上げてみたりいろいろやった結果、今こうして腕がとてもダルい訳です(涙)
引っ張ったら逆効果なのは分かっているんですけどね、あっちも意地ならこっちも意地です。

でも疲れたので途中でロビン君に交代してもらったりもしたんですが(爆)
e0060693_22294965.jpg

e0060693_2230564.jpg

英国紳士であるロビン君は年上のレブンさんに敬意を払って途中で折れてくれました。

さ~それからまた私との格闘です。私も離しません。でももうそろそろいいかげんに・・と思ったので、訓練士さんに教えてもらった必殺技を使おうと、道具を取りにレブンを連れて車まで行ったらアッサリ離しました。
多分、車に乗ると思ったからなんだと思います。
ボールは持ち主の方にお返ししました。(う・・既にずたボロだよ・・)
疲れ果てた私は、間もなく家に帰ったとさ。

この必殺技が結構痛い思いをする内容なので、思い切りやって一発でキメて下さいと言われたんですけど、ど~も遠慮しちゃってうまくできません(汗)
まぁ、はじめのうちに何度かやって、以来それを見ただけで離してくれることが多いので本当に使うことはほとんどないんですけどね。
やっぱりシェパードはそれくらいやらなきゃダメです!ということで、うぉ~やっぱりそうなのね~(T△T)と思っている今日このごろです。。。


[PR]
by alsatian | 2010-01-04 22:44 | 動物・ペット | Comments(14)
2010年明けました!
明けましておめでとうございます。
昨年は本当にいろいろお世話になりました。ありがとうございました!
本年もどうぞよろしくお願い致します。

というわけで、元日からせっせと通ってますよー
e0060693_2028495.jpg


もう既にボール出したくない状態に陥ってます
ボールと口の中がアワアワ・・・洗濯中らしいです(ゲゲ〜触りたくないっ)
でもって、いっつもこっち側に舌を出すんです
e0060693_20292383.jpg


ようやくエンジンがかかったジャックラッセルのココちゃん
新年から「ガオー!」
e0060693_20304145.jpg


むむっ、おめめパッチリ、ミニピンのジャック君。かわいっ!!
e0060693_20311882.jpg


・・でも、こちらも「ガオー!」
う〜ん、レブンのお友達は猛獣ばっかりだ(コラ!)
e0060693_20321946.jpg


こんなブログですが、これからもよろしくお願いします!
e0060693_20333839.jpg



[PR]
by alsatian | 2010-01-02 20:34 | 動物・ペット | Comments(20)