レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧
レブンさん、5歳になりました〜
2月25日はレブンさんの誕生日でした。
5歳になりましたっ。

プレゼントはアミアミボール。
アミちゃんと命名、これから覚えてもらいます。
e0060693_2057127.jpg


25日は木曜で、毎週この曜日は家の事情で出かけることができません。
というわけで、毎年恒例のケーキは翌日の26日に受け取りに行くことにしました。

新しいナビにおちょくられつつ約束の時間より15分程遅刻して到着。ゼイゼイ。
マルさんごめんなさい040.gif
レブンを車に放置して、「すいませんっ!トイレ貸してください!!」(爆)
あ〜…なんたる失態

やっと落ち着いてフィズちゃんとご対面。
e0060693_213382.jpg


フィズちゃん相手だと調子に乗って強気なんだけど…
e0060693_2135373.jpg

フィズちゃんの反撃にあって引っ込んだレブンさん(弱っ)

形勢逆転(笑)
e0060693_2153920.jpg


今回お願いしたケーキはシェパの原産国、ドイツの国旗をイメージしたデザインにしました。
赤い色が出せないとのことで、イチゴしか思いつかなかったんですが、美味しそうですヨ♪
シェパクッキーをレブンに見立て、「命!」のテニスボールを置いてもらいました。
e0060693_21115045.jpg


フィズちゃん、相手してくれてありがと〜ん♪


このあとランへまっしぐら。雨がポロポロしていましたがかまうもんか(笑)
到着後、記念撮影
e0060693_21582013.jpg


クッキーはレブちゃん食べましょ
e0060693_21585347.jpg


ケーキはランのワン友、ジャック君・サスケ君&ずんだ君・アリスちゃん・オーナーの愛犬ビー君とで分けました。

ジャック君
e0060693_21311738.jpg


サスずん
e0060693_21314033.jpg


アリちゃんは…既に終了(^^;)

はいっレブンさん 待て!
e0060693_21324278.jpg


どうぞー と言ってる間に終〜了〜
e0060693_21334125.jpg


アリスママは、人間用のケーキを買って来てくれました。美味しい!
ごちそうさまでした
e0060693_2134457.jpg


もう食べたんだからそんな顔しないで
e0060693_21353473.jpg


アリスちゃんも欲しくてワンワン でもダメよ〜
e0060693_21362430.jpg


偶然にもみんな首輪が色違い。アリちゃんもだからビョルキスカルテット
e0060693_2139680.jpg


ランに入ると、5歳初ホリホリ
e0060693_2140187.jpg


このあと雨がバラバラ降って来たのでみんなで帰宅。
みなさんありがとうございました。オーナーもごちそうさまでした。

シェパの携帯ストラップ。アリスママありがとう!
e0060693_2145119.jpg


京都で買ったというお守り。シルエットがシェパだー。マルさんありがとう!
e0060693_2148356.jpg


見たことはあるけど買ったことがないすんごいガム。ジャックパパありがとう!
e0060693_21493833.jpg


こんな顔して食べましたよ〜
e0060693_21501992.jpg


今日のケーキの材料
e0060693_2151568.jpg


みなさん、今日はどうもありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。



[PR]
by alsatian | 2010-02-26 22:02 | 誕生日なのだ! | Comments(26)
フードコンテナ
アレルギーだと分かる何年か前まで、レブンさんのフードはニュートロでした。
家に来た時は既にそれだったので、そのまま継続してあげてました。
その時、ペットショップで何かキャンペーンでもやっていたのか、そのフードのロゴがでかでかと入り、いろんなわんこの顔(シェパもいた)が描いてある大きなバケツ型コンテナをもらいました。
大袋をそのまま置いている状態だったので、その中にしまってルンルンしていました。

現在、数年が経ち、すっかり元の形が分からなくなった状態に(爆)
e0060693_11441697.jpg

ねっ、分からないでしょう(^^;)

フードの袋をとってみるとこんなん(ゴミは見ないでください・汗)
e0060693_11445449.jpg

かろうじて一カ所で繋がってます〜な状況。

もともとがちゃちかったんでしょうか、去年から少しの衝撃でパキパキと割れ続け、こんな姿に(汗)
もはやフードコンテナじゃないっす。袋だけ置いてた方がどんなにマシか(爆)

というわけで、やっとこさちゃんとしたものを買いました。
本当はこういうのじゃなくて、置いててもさりげな〜くオシャレに見えるような器が欲しかったんですが、上記のような状態で急いで買っちゃいました。

でも、前よりスリムだし見た目もマシになりました
これでゴミに見えないぞ(笑)
e0060693_1149487.jpg


問題がひとつ解決〜(他にも気になるところが多々アリ・汗)

この2つは、去年レブンさんが手術したあとしばらくシャンプーできなかった時に使ったものデス
e0060693_11523491.jpg


シュッとするだけでキレイになるなら…とスプレーを購入。
でも使い方が悪いのか、あまり改善されませんでした。
退院した時点で既に激クサだったので部屋にも充満(汗)
人の出入りもあるのでマズいとおもってドライシャンプーを購入。
でもコレ、シャンプーじゃなくていい香りがするただの粉でした。
毛はサラサラにはなるけど、匂いでごまかすっていう感じ?昔のフランス人かーっ

まぁでも今年もまたお世話になる予定なのでよろしく頼むのだ。

追加でComosyでも買うかな…



[PR]
by alsatian | 2010-02-24 11:59 | 動物・ペット | Comments(12)
土曜はデート
土曜日は、ミルママから連絡があってランに集合。

ミルク〜お久しぶり!
散歩してから来たそうだけど、すっごい引っ張ってやる気満々!!
e0060693_22303273.jpg


前に会ったときより体がしまってました。
相変わらずボール命! 耳がピロッとなったとこがかわいい。
e0060693_22314820.jpg


シェパ同士って絡んで遊ぶことがないんですけど今回もやっぱり。
各々楽しくボール投げです。
e0060693_22342839.jpg


たくさん走ってちょっと休憩
e0060693_22351510.jpg


ミルパパ「いくぞー」
e0060693_22355411.jpg


集合写真なんだけど…レブンさん、その顔なんとかならなかったの
e0060693_22385166.jpg


ねーレブンさん…  ふぅ〜(諦め)
e0060693_22393517.jpg


ミルパパもミルママもレブンと遊んでくれたよ
(ミルクも走る準備・笑)
e0060693_22402166.jpg


ミルクもレブンもマイボール持参でした
e0060693_22412422.jpg


ミルク家のみなさんありがとうございましたー♪
散歩のあとランで走ったはずなのに、帰りも来た時と同じくらいグイグイで元気に帰っていきました(笑)
e0060693_2243974.jpg


その後のラン。
レブンを撮るサスケママを撮る私(爆)
e0060693_22442291.jpg


この日もわんこがいっぱい053.gif
e0060693_22451877.jpg


ラル君
e0060693_22461343.jpg


ロッキー君とくぅちゃん(「ちゃん」だけど男のコ)
e0060693_22472038.jpg


カバンの中身を狙ってシャキーン!のラッキー君
e0060693_22482341.jpg


食いしん坊戦隊(今決めた!サスケママごめん!!)
e0060693_22492433.jpg


夕方はやっぱり寒いけど暖かかった1日でしたね〜〜。


[PR]
by alsatian | 2010-02-21 22:59 | オフ会・集会 | Comments(6)
食いしん坊
近頃すっかり食いしん坊になってしまったレブンさん…
金曜は、ランのお友達にオヤツをいただいきました。ありがとうございます!

で、こんな風にして食べました。
「ヨダレーヌと呼んで♪」
e0060693_0485660.jpg


サスずんレブンで仲良く何見てるのかと思ったら
e0060693_052497.jpg


ビフ君が食べてるのをガン見(汗)
e0060693_05341.jpg


キミたちーっ!もうとっくに食べたでしょぉー!!(^^;)


[PR]
by alsatian | 2010-02-21 00:54 | 動物・ペット | Comments(4)
日曜のラン
起きてみたらこんなモノが…
e0060693_15255590.jpg

だんなさんに貼られたらしいです。こんなのよくあったなー

さわやかなセリフにまったく似合わない態度
e0060693_15265523.jpg


ランでは、一瞬ジャック君の面倒を見ました(ということにしておく)
e0060693_15274550.jpg


どちらも大人しかったです
e0060693_15281539.jpg


ほったらかしの私に代わって空流パパに遊んでもらいました
e0060693_15283521.jpg


お久しぶりのレオ君にモテモテのレブン
e0060693_1529396.jpg


がんばりすぎてパパに叱られるレオ君
ありゃりゃ(汗) でも、また遊んでね!
e0060693_1530302.jpg



ところで、話は全く変わりますが、ここにブタちゃんのキーホルダーがあります
スペアキーにつけて、ずっと引き出しにしまっていました
e0060693_15354222.jpg


胴体を押すと、ムニュッとおシリからうん○を想像する物体が出てくる人形(?)なんですけど、
これ見てちょん(ちょっとゴミとかついてますけど)
e0060693_1543367.jpg


ずいぶん昔に買ったので、年月の経過とともに中身が変化しちゃったんでしょうか
e0060693_15384269.jpg

かわいそうに、こんな姿になってしまって…
と思いつつもまた引き出しにしまったのでした(笑)


[PR]
by alsatian | 2010-02-15 15:45 | 動物・ペット | Comments(14)
水曜のラン
水曜は午後に雨が降るという予報だったので早めにランに行きましたが・・
定休日ということもあって、ガラ〜〜ン。寂しいっ!!
e0060693_23485597.jpg


でもまぁボール遊びしかしないので、貸し切り状態でやりましたヨ。
いつもそうなんだけど、しばらくやってるとボール出したくなくなる困ったちゃん。

微妙に距離を置いて休むレブンさん(怒)
e0060693_23504521.jpg

もぎ取る時、甲高い声で抵抗することがあってよほど取られるのが悔しいらしいです。
泣こうがわめこうがランのボールなんだから仕方ないさ〜。

おうちでのレブンさん。
少しは頭良さそうに見えるかなー。それとも頑固そうな教育ババってか(笑)
e0060693_23542457.jpg



[PR]
by alsatian | 2010-02-12 23:55 | 動物・ペット | Comments(8)
かわいい & おいしい
e0060693_22131020.jpg

ラン友達のサスケママがカレンダーを作ってくれました。
ボールを咥えてばっかりの写真の中から、ボールなしの写真を探して作ってくれました。
ホゲ顔がかわいいわ(親バカ)
他のわんこ友達のカレンダーも背景を変えて作ってありました♪
しーっかり飾らせてもらっています。サスケママどうもありがとう!

e0060693_22172326.jpg

これは、かりんとうまんじゅう。町田の和菓子屋さんで売られています。
あんこ系が苦手な私でも、「美味しい!」と感動した一品。
表面がカリッとしてかりんとうみたいなんデス。
ラン友達の華ママから以前いただいて、あまりの美味しさに忘れられず、先日ちょうどお店方面へ行くというので華ママに買って来てもらいました。
10コ買ったんだけど帰ったら即終了!あっ私ひとりで食べたんじゃないですからね。
今度は自分で買いにいくのだ。和菓子に執着したのってほぼ初めてです。ウマイ♪

e0060693_22263569.jpg

こちらは今日のレブンさん。
ちょっとおイタをしたのでリード付きで反省会のまっただ中。
といっても、エラソーに座っていて反省してません(爆)
あ〜あ・・・。



[PR]
by alsatian | 2010-02-07 22:28 | レブンママの日常 | Comments(6)
雪でもラン
昨日は雨が降る前に!と早めにラン。
午後になって雨が降ってきたので帰りましたけど結構雪降りましたねぇ〜。
レブンの最終トイレタイムで外に出たら5センチは積もっていたので、明日は家にこもってないとダメかな〜と思いましたが、午後にはずいぶん溶けていたので、そ〜いう事ならランへGO!
着いてみると、ランがぐじょぐじょでしたが入って遊びました。

アリスちゃんとロビン君、盛り上がってます。もうドロドロ決定!(笑)
e0060693_22383738.jpg


ちょっと参加したい気がするレブンさん
e0060693_22422653.jpg


言うまでもなくレブンもドロドロ。ああもう好きにしてくれぃ
e0060693_2243645.jpg


足跡が割と少なかったデッキでアリちゃん大はしゃぎ
e0060693_22434826.jpg


ロビン君も一人祭状態
e0060693_22442478.jpg


サスケ君とずんだ君も遊んだよ〜
e0060693_22462567.jpg


そんな格好で寒くないのぉ〜レブンさん!!
e0060693_2255118.jpg


アリスママにおいしいロールケーキをいただいて、5時前くらいに帰りました。
寒かったけどみんないて賑やかに過ごせました。1人だったら寂しーっ(汗)
アリスママ、ごちそうさまでした!


そんでもって…

帰ったらできてましたよ〜〜!
スロークッカーで朝ビーフシチューを仕込んで、7時間煮込みました
e0060693_2257672.jpg

スネ肉柔らかくなってました!おいちい〜〜〜
いい仕事してくれました。次は何作ろうかな〜♪



[PR]
by alsatian | 2010-02-02 23:09 | 動物・ペット | Comments(10)