レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
そろそろかなー
e0060693_21495485.jpg


最近、以前よりもビッコをひいて歩くようになったような気がします。
気になるぅ〜〜(汗)
2月末に半年ぶりにレントゲンを撮った際は、去年の状態から変化なしでした。
先生の診断としては、これ以上悪くなりようがないということで、今度右側を手術する時は改めてレントゲン撮らなくてもいいくらいだそーです。
手術は5月か6月あたりにどうですか、ひと月前くらいに連絡くださいと言われていたので、ちょびっと気が早いけど5月に手術してもらおうかと今日病院に電話しました。
せっかくドキドキしながらかけたのに、担当の先生は今日明日とお休みだったのでまた水曜日にかけることになりました。

でも相変わらずボールを追いかける時は元気だす。
ボールを横取りされそうになるとものすごい剣幕で怒って嫌なおババです(汗)
食欲もバッチリ。というかきっと足りないんだと思います(滝汗)
ひもじくてかわいそうだけど、時々はおやつあげるからがんばれ!



[PR]
by alsatian | 2010-03-29 21:58 | 動物・ペット | Comments(6)
3月会でお祝い
3月生まれのラン仲間(のんちゃん(B-Woodオーナーの奥さん)、アリスまま、サスケママ、私)で合同誕生パーチーをしました。
近所で美味しいと噂の天ぷら屋、若松屋さんの天丼をサスケママがテイクアウトしてきてくれました。
華ママとごまさん、ジャックパパ、オーナーのお兄ちゃんと新しくランに入社(でいいんだよね)したゆりちゃんも参加です♪

どど〜ん!と天丼
e0060693_2149235.jpg


今気づいた…。私、天丼って生まれて初めて食べたかも!!
美味しいですぅー。おいしくて、1番のジャックパパの次に食べ終わっちゃったみたいっす。うお〜ガツガツしてたんだね私!(滝汗)

はぁ〜食った♪と思ったら、今度はケーキ攻撃です。

華ママからはKANNONYAのチーズケーキを。
ごまさんからも切り分けたケーキをいただきました。わお♪思わずのけぞる。
e0060693_2154596.jpg


ジャックパパからはマーロウのプリン。浅めの洗面器みたいな耐熱ガラスの器に目一杯入ってます。更にのけぞる。
e0060693_21563469.jpg

ちなみにプリン表面に焼き付けてあるのはこのオッサンの顔です
e0060693_21564588.jpg


そして、これも近所で美味しいと有名だというノリコというケーキ屋さんのケーキ登場!
しかも大好きなショートケーキだ!のけぞった頭が床に付きそうっす(汗)
e0060693_2204456.jpg


ローソクもついてます。ウホッ♪
e0060693_2233555.jpg


iPhoneの「ケーキカッター」というアプリを使って等分に切り分けます(すげ〜)
e0060693_2245196.jpg


これだけ食べたらお腹いっぱい!幸せだす〜。来月は誰を祝うのかしらん(爆)

待たせてる間ギャーギャーうるさかったレブンさん(雨で2日ぶりだったもんね)、久しぶりになんちゃって障害飛越。
e0060693_2273611.jpg


みなさんの愛犬♪
アリスちゃんの服は、ユニ○ロの子供用のシャツをちょこっと加工したんですよ〜。
e0060693_2211175.jpg


華ちゃんとビフ君(こんな写真しかなかったんか〜)
e0060693_22114075.jpg


娘ちゃんが生まれてお姉ちゃんになったミミちゃん、ほとんど1年ぶりくらいかな、お久しぶり!
e0060693_2215042.jpg


ランちゃんも来たよ
e0060693_22152990.jpg


レブンさんは飛んだり走ったりキャピキャピだったので少しお疲れ
e0060693_22171782.jpg


帰り際に、ランちゃんのママからかわいい花束をいただきました。
完全KOです。のけぞった頭が地面に付きましたーっ!(爆)
e0060693_22182311.jpg

お花もらうなんてうれしい♪私も乙女なのね〜 ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

美味しくて楽しい1日でした。
今日は本当にありがとうございました!



[PR]
by alsatian | 2010-03-26 22:25 | 動物・ペット | Comments(8)
初キャンプ!
この土日でキャンプに行ってきましたー。
場所は、先週シェパオフをやった千葉県にある森のまきばオートキャンプ場です。
nobiちゃんが北海道に行ってしまうのと、未使用のテントを使いたい!(だよね?)ということで開催です!
参加者はnobiちゃんまもさんと娘の鈴ちゃん&息子のカイチュ、ミルク家とレブン家の4家族。

他の皆は、早くから到着してるんだけどうちは用事を済ませて午後出発。下りると尻手黒川道路があるんですが、そこから既に混み混み(汗)
浮島ICまでの道のりは全て混み混み!げんなり〜。途中、コンビニでトイレと水分補給・レブンの休憩をしてからアクアラインへ。

…すげー風(滝汗)車がブレてこわいのなんの。
途中で寄ったコンビニで、用心のためETCカードを一旦抜いて、そのまま高速に乗ってしまったので、もうすぐ料金所というところで「ピーーーー!」とけたたましいアラームが鳴り、焦りに焦って横風にブレながらカードをセット。ふぃ〜っ。

そのあとは順調に進んで、3時すぎに現地到着。
キャンプ場もすごい風で、私が着いた時は苦労してやっとテントの設営が終わり、ようやく火起こしができたどー!という頃合いでした。私と同じく、みんななんも食ってなかった(汗)

昼飯か夕飯かわからんけど、ようやく宴のはじまりです。
まもさんがいなだを捌いてくれました。お刺身大好き!
e0060693_0105094.jpg


皮だけどいる〜?ハイ完食。
e0060693_0242889.jpg


私たちも持ち寄り。
e0060693_025593.jpg


カルビだ〜
e0060693_025471.jpg


ホルモンだ〜
e0060693_02656.jpg


スペアリブだ〜
e0060693_0263740.jpg


いなだのお刺身とチーズの生ハム巻き。うまそーっ!
e0060693_0272935.jpg


自分の取り皿を忘れた私(レブンのも)、お皿を借りて食べます。
お箸はしっかり持ってきたのにな…。
既にみなさん飲みに入ってます。下戸な私は缶ビール1本だけ持参。「なんで飲まないの?」と聞かれて、「まだ(明るいし)早いと思って…」と言ったとたんほぼ全員から「何考えてんのよー飲め飲め」と同時につっこまれ、飲むことに(^^;)そんなに意気投合しなくても(爆)

nobiちゃんお手製のパンが焼けました。記念撮影中。
e0060693_0315713.jpg


切り分けて
e0060693_0323457.jpg


ホカホカでうま〜い♪
e0060693_033593.jpg


放置中の面々。セレちゃん
e0060693_0334171.jpg


レブンさん
e0060693_0335592.jpg


ミルク
e0060693_0342564.jpg


アル子
e0060693_0345387.jpg


出た〜まもさん特製のローストビーフ。相変わらず美味しいわね。
今回は火の通り具合もバッチリ。
e0060693_0354138.jpg


いつもゴミ捨てを手伝ってるセレちゃん。ポテチの袋くらい楽ちんだね〜。
e0060693_0371163.jpg


そんなこんなで夜。やっぱり風が強いけど、火を囲んでおしゃべりです。
e0060693_0382814.jpg


夜でも元気モリモリ。アル子とセレちゃんジャレてます。
レブンはとっとと車で休憩よ。
e0060693_0391512.jpg


不思議なことに、みんな寒いって言ってるのに、この寒がりな私がぜんぜん寒くなかった。
毎日のクソ寒いランで鍛えられたのか、クソ寒いラン仕様の格好をしてきたからなのか…。

他愛もないおしゃべりタイム。
e0060693_041787.jpg


11時過ぎくらいに就寝。
私は車中泊。いろいろ準備して、ちょっくら楽しみにしてました。
e0060693_0415610.jpg


ウィッシュ君、2・3列目をフラットにしたら私でもまっすぐ寝ることができました。
隣はバリケンがあるのでスペースは狭いですが、それはホレ、毎日狭いスペースで寝るのにすっかり体が慣れてしまっている(爆)ので問題なし。
ただ、床が硬くて背中や腰が痛かったし、風の音がものすごくてなかなか眠れませんでした。(なんだかトイレも近かったし…ちっ)
そんなに寒くなかったのは幸いでした。いろいろ防寒の準備はしましたが、汗をかく程でした。

ようやく眠ったと思ったら、明け方は雨。風も強いのでたたきつける音がすごくて目が覚めました。
先週のシェパオフは、大雨女がいたのに快晴だったので、今回は倍返しか!?(滝汗&逃)
台風並みの天候でした。まも家のテント壊れちゃったって言うし。

んでもって朝になりました。天気悪っ。
e0060693_0482525.jpg


朝は優雅にコーヒー…なんてわけにもいかず、撤収です。片付けです。
まも家は一足先に帰宅。私は特に片付けるモノがなかったのでお手伝いです。

わんこ達は…
e0060693_050671.jpg

e0060693_0501824.jpg


でも片付けしてる最中、青空が見えてきて天候回復。
帰るっていう日なのに…ナンダヨー。
んで、ランで朝の運動よ♪
e0060693_0515961.jpg

e0060693_0522974.jpg

e0060693_0524232.jpg

e0060693_053991.jpg

e0060693_0532058.jpg


一通り遊んだら、アクアラインの通行止めも解除されていたのでフロントで解散。
ミルク家はチバでちょっくら遊んでから帰るそうです。タフだな〜。
行きと違って帰りはスイスイ。ものすごくお腹が空いていたのでランに立ち寄り、昨日余ったビーフシチューを暖めてもらい朝食代わりに。
e0060693_0552673.jpg


ここでもまたちょこっと遊んで、暑そうだったので水ぶっかけました。
e0060693_056520.jpg


突然ですが、30℃まで大丈夫な男、ジャック君。今日も日射しの中で仁王立ち(笑)
e0060693_0565874.jpg


早々にランを後にして、レブンのシャンプー(久々!)と自分もシャワーでスッキリ。
なんだか眠くて7時まで寝てしまった。

初めてのキャンプでしたが楽しかったー。BBQの道具類はほとんど全てミルク家にお世話になりました。ありがとうございました。
まもさん、寝袋どうもありがとう!今度は私が洗濯する番だね(笑)
初の車中泊も楽しかった。いろいろ思い出に残るキャンプでしたー。
またいつかやるならmy寝袋も考慮します。

【おまけ1】
キャンプの前日からレブンさんの外耳炎がひどくなったようで、ピィピィ鳴きながら掻きむしっていたので当日午前中病院で薬をもらいました。
夜のゴハンに入れたらよく効いたようで、夜は良い子で寝てました。よかった。

【おまけ2】
日曜は誕生日でした〜。家に帰ってパンでも焼いて食べようかとレンジを開けたら、どどーん!と「不器用な男が手作りしました」的なショートケーキが(汗)
スポンジは買ったやつで、クリームも塗るだけになったやつで、イチゴを切って乗せただけのケーキでしたが美味しかった。やるな〜だんなさん。ありがとう。



[PR]
by alsatian | 2010-03-22 01:12 | オフ会・集会 | Comments(16)
毎日が戦い
今回は私のド下手なイラストでいってみます070.gif
技術ゼロなので色もなんも付いていませんがあしからず。

ここ最近、寒〜い夜が続くので、レブンさんも一緒に布団で寝てます。
最終トイレタイムを済ませてからお布団へ。
私はいつもそのだいぶ後になってから寝るので、レブンさん先に行って寝てる状態です。

こんな感じに。ええそれはもうででぇーん!と。
あとが大変なので掛け布団はあらかじめめくってます。
e0060693_1184915.jpg


狭いシングルの布団でこういう状態になります。
変な向きで寝ていても、「ここ!」と移動してほしい場所をポンポンすると、メンドクサそうにズリズリと移動です。溜息つきながら…
e0060693_120194.jpg


でも、たま〜に場所を示してもごまかす時があります。
あぁあぁかわいいよ。でも早く寝たいんだよ。
e0060693_122172.jpg

で、どんなにごまかそうとも、結局は並んで寝ることになります。

振り返ると、ちゃんと布団がかかってます…
人間みたいっす。そして枕も半分こ。辛い…
e0060693_1234555.jpg


そのうち暑くなって布団から出て、好き勝手に寝ているようですが、
ある日なんて…
e0060693_1245350.jpg

このイラストよりもっと目の前にお尻の穴があったりするし

またある日は猫みたいに股の間に丸まったりして、長時間カエルポーズを余儀なくされたりもしました。
猫でも辛いのに、シェパはかなり厳しいです。
e0060693_1253280.jpg


そしてまた今日も戦いが始まります…



[PR]
by alsatian | 2010-03-19 01:31 | 動物・ペット | Comments(24)
春のシェパオフ(長いんです)
14日の日曜、千葉にてシェパMLのシェパオフに参加してきました。
おっかあがはるばる東京にやって来たので歓迎オフです。

思ったより道が空いていたので集合時間の2時間程前に着いちゃって、「ま、いっか〜、寝て待ってよう」と思っていたらミルク家も到着してました。

一緒にランの近くへ移動
e0060693_2252849.jpg


ささ、参加したシェパの紹介っと。

ミルク家のミルク君
e0060693_2264686.jpg


nobi家のセレちゃん
e0060693_228588.jpg


Vallis家のSilva…あっ、失礼!
e0060693_2291381.jpg


Silvaちゃんです(^^)
e0060693_229537.jpg


ちょきまま家のライア姉ちゃん
e0060693_221141100.jpg


しのぶ家のレオ君と
e0060693_22122494.jpg

オードリーちゃん
e0060693_22133423.jpg


エリーの母家のエリーちゃん
e0060693_2214117.jpg


まも家のアル君
e0060693_22175334.jpg


ちょび家のアンジェロ君と
e0060693_22201531.jpg

小太郎君&dawnちゃん(ピンボケ…ゴメンです)
e0060693_2220466.jpg


それとレブンさん
e0060693_22223218.jpg


シェパ8頭、ラブ1頭、キャバリア2頭といっぱい参加で〜っす!

そして、肝心のおっかあ。後ろ姿ですけど(^^;)
e0060693_22254729.jpg


長いので続きはこちら
[PR]
by alsatian | 2010-03-17 22:52 | オフ会・集会 | Comments(15)
金曜のランにて
ランに行ったら、クマ君がいたよ〜。
レブンのボールが欲しいんだけど奪えないクマ君…
e0060693_1317851.jpg


レブンを追うのが好き(?)なボーダーのハナちゃんもいました。
e0060693_13173444.jpg


クマ君と遊んでほしくて仕方がないラル君
e0060693_13185274.jpg


こちらもレブンボールが欲しいスタンプーの子(お名前聞きそびれちゃった…)
e0060693_13203095.jpg


という五角関係(なんだそれ)状態のランでした。

クマ君を追うラル君
e0060693_13224175.jpg


レブンを追うハナちゃん
e0060693_1323984.jpg


それぞれ、男同士・女同士で何やってるんでしょうかね〜(笑)

レブンが動くのを待って構えるハナちゃん。
全身が見えないので分かりづらいですが、他のわんこでは見た事がないような構え方というか雰囲気というか。ボーダー独特のものなのかな?
e0060693_1325128.jpg


行きも一緒で
e0060693_13254250.jpg


帰りも一緒。ぷっ
e0060693_1326445.jpg


一方のクマ君。お父さんが外に出たらもう大変!
「お父さぁ〜ん!ピィピィ〜」
e0060693_13272256.jpg


眉毛に見えるところがハの時になってるっぽいです(笑)
e0060693_13282372.jpg


あとからやって来たバーニーズのマイケル君とセント・バーナードのラブちゃん(合ってるか?)が遊んでいるのを眺めるシェパ2頭。
似たような者同士できれいに分かれててなんとなく面白かった。
e0060693_13303165.jpg


みなさんありがとうございました。
また遊んでくださいね♪



[PR]
by alsatian | 2010-03-15 13:33 | 動物・ペット | Comments(6)
カッパ
前から目をつけていたカッパを買いました。
e0060693_2071955.jpg


ちょっと高かったので、どうせ買うなら土砂降りの雨でも大丈夫というタイプのにしました。
サイズが合わず交換したりして少し面倒でしたが、おかげでピッタリサイズのものにできました。
あ、疲れてます?レブンさん…
e0060693_2082776.jpg


こ〜いうのは使わないに越した事はないんだけど、でもランがぐちゃドロの時とか、遠出して困った時なんかにいいね!
むむっ、お肉が…(汗)
e0060693_2011936.jpg




[PR]
by alsatian | 2010-03-12 20:12 | 動物・ペット | Comments(8)
ごっつぁんです! & ある日のラン
先月のバレンタインの頃に、ロッキー姉ちゃん手作りのクッキーをいただきました♪
e0060693_1562164.jpg


レブンさん、心して食べるのだよ。
「待て!!」
e0060693_1571337.jpg


「待て!!」
e0060693_1573526.jpg


「そして待て!!」
e0060693_158758.jpg

あっという間に完食。ロッキー姉ちゃんありがとう!

それから、先日のお誕生日ケーキの時にオマケでいただいたクッキーも。
「待てッ!」
e0060693_1510782.jpg


「うぉ〜りゃあああ!」
e0060693_15103291.jpg

あっちゅー間でした。ごちそうさまです♪

この前のラン。
パズー君、シェパポーズをとるようです。
e0060693_15124415.jpg


おぉ〜なかなかナイスでないの♪
ご主人がその場を離れてもこの格好のままでした。さすがじゃ!
e0060693_15135233.jpg


でも、こんなダハァ〜顔もしちゃうんだよね(笑)
e0060693_15142572.jpg


見た目は精悍だけど甘えん坊。
e0060693_15151144.jpg


そして爪切りが最高に苦手らしいです。
パズー君ピーンチ!
e0060693_15174223.jpg


…耳ないし(爆)
e0060693_1520328.jpg


抵抗を続けるも全部切られて終了〜。両者ゼイゼイ…(汗)お疲れさまです!
e0060693_15203981.jpg


レブンさんは泥よけで久しぶりにお下がりTシャツ。
帰ったら爪の中まで土だらけでしたぁ(涙)
e0060693_15223492.jpg




[PR]
by alsatian | 2010-03-06 15:24 | 動物・ペット | Comments(10)
カレンダー & 病院
サスケママが今月のカレンダーも作ってくれましたヨ。

素敵でしょ♪
e0060693_22554322.jpg

今月もありがとぉ〜ん053.gif
来月もムフフです。

土曜日は、半年ぶりに股関節の検査に行ってきました。
ギャーギャー騒ぎ(すごいんだこれが)ながらのレントゲン撮影後に診察。
手術した左のインプラントはゆるんだりズレたりすることもなくぴっちりはまっていていい状態とのこと。
毎日見てても気にしてる様子がなかったので大丈夫かなとは思っていたけどヨカッタ。
今年は右側も手術したいと考えていて、先生ともお話しました。
リスクは以前と同じですが、右の場合は脱臼もしている状態なのでもうすこし高まっちゃうみたいです。足や筋肉が慣れて落ち着けば解決する問題なんですけどネ。

5月か6月頃にすることになりそうです。
そんでもって、去年からがんばっていたダイエットですが、3キロ程軽くなったものの、ダメ出しされました(汗)
もっとがんばらないといけないので、更にちみっと量が減らされました。レブンショーーック!
私は付き合って量を減らさないけど、がんばレブ〜ン(鬼)




[PR]
by alsatian | 2010-03-03 23:12 | 動物・ペット | Comments(10)
さかのぼって水曜日
水曜のラン。
ロッキー君ラル君がほのぼのと歯をムキ出して(爆)遊んでます〜
e0060693_2103930.jpg


レブンさんはラル君のおもちゃで地味に遊んでます〜
e0060693_211327.jpg


いっぱい遊んで休憩ヨ
e0060693_2121640.jpg

e0060693_2123283.jpg


でもすぐ再開(笑)
元気な2頭に釣られるレブン
e0060693_2135357.jpg


その時、訓練士の渡辺さんがお預かりわんこの運動でやってきました。
愛犬のパズー君もきましたヨ
e0060693_2152753.jpg


パズー君だけ大きいランに出してもらえず…
e0060693_2164096.jpg


ご主人恋しさに果てしなくビョ〜ンしまくり(笑)
e0060693_2171035.jpg


ところでレブンさんは最近ラル君をよくターゲットに(汗)
e0060693_2175936.jpg


何かの指導をしたらしいレブンさん(滝汗)と、「キャン!」と鳴いたあとのラル君
ごごごごめんよ!!
e0060693_2195161.jpg


一体どんなやりとりがあったのだろう(脂汗)


[PR]
by alsatian | 2010-03-01 21:11 | 動物・ペット | Comments(6)