レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧
雨でもラン
5月3日はシェパ大集合in須山警察犬愛犬訓練所へ行ってきま〜す。レブンとミルクは行くヨ。誰か行けそうな人がいらしたら行きましょうよ〜(とゴネる)

お知らせ終わり(^^;)


小雨が降ってるのに行っちゃった〜。
聞けば、だぁ〜〜れもお客さん来ないって。こんな天気だもんね。
e0060693_23164261.jpg


地面もぐしゃぐしゃ。でもレブンには関係ないか
e0060693_2317798.jpg


必死すぎてヨダレが…(汗)
e0060693_23173171.jpg


そしてまたがんばる。もう足もお腹も泥んこさ。
e0060693_23181691.jpg


ボールで遊ぶ時ってほんとにイキイキだのー。
e0060693_23184722.jpg


寒かったので飲み物を注文。
わんこクッキーをおまけにいただきました(ラッキ〜)
e0060693_23191598.jpg


さんざん焦らす。マテだよーっ。
e0060693_23193935.jpg


さらに焦らして、ハイどーぞ。
e0060693_23201178.jpg

e0060693_23203074.jpg


そんでもって日曜日。久しぶりにピカピカに晴れました!
ミルクがランに来たよん。
e0060693_23211868.jpg


どちらもボール命なシェパ。
ミルクなんて、自分の持ってるのに追いかけるど〜。どんだけ好きなんだ(笑)
e0060693_23214380.jpg


すんごい集中力よっ。
e0060693_23221319.jpg


ミルクさ〜ん、また一緒に遊んでね♪(レブンさんダハァー顔……)
写真少ないけどけっこう走ったのよね。暑かったねー。
e0060693_2323192.jpg


まぁ当たり前だけど、雨のランは帰ったら大変だよ…



[PR]
by alsatian | 2010-04-25 23:34 | 動物・ペット | Comments(12)
日本チャンピオン決定審査会
日曜は、江戸川河川敷にて行われた日本チャンピオン決定審査会に行ってきました。
といってもこれを口実にシェパ友達に会う!がメインなんですけど(笑)
お誘いありがとう!!

こんなのが前を走ってました。転ばなさそうでいいッスね。
e0060693_14262027.jpg


「やっと着いたぜよ〜」と車を停めて、みんなが集まってる場所へ行こうと歩いていたら、なんか見たことあるようなシェパ発見。
chieちゃんとフラム君でしたー。
大阪から来たこと自体はビックリしなかったんだけど(笑)、偶然会ったことにビックリよ!
e0060693_14274685.jpg


集合場所でアントン家の姫ちゃんとあいさつ。久しぶりだねー。
e0060693_1429594.jpg


同じくアントン家のアントン君。
e0060693_14294141.jpg


アークママ家のアーク君
レブンはあまり好みじゃないみたいで、近づいたらキョドってしまった(汗)ごめんよ。
e0060693_14311463.jpg


B-Woodにも遊びに来るあずまま家のむぎちゃん&なぎちゃん
e0060693_14331086.jpg


ぶらっくパンダ家のKULOちゃん
e0060693_1434226.jpg


エリーの母家のエリーちゃん
e0060693_14385564.jpg


ひよこ家のハナちゃん
e0060693_14412753.jpg


去年、ドッグフィールドゆうでシェパ集会があった時に参加していたジャムちゃん。
その時、名前を使ったゲームがあったのでジャムちゃんの名前を聞いたら思い出したー!
e0060693_14451227.jpg


クルミパパ家のライト君&ボニーちゃん
e0060693_1447372.jpg


ルーぱぱ家のルーク君
e0060693_14492415.jpg


naoco家のラナちゃん
e0060693_1451109.jpg


んも〜〜んも〜〜お友達イッパイでしたっ!!
他にも、知らない方々のシェパがいっぱいだし、目の保養をタップリしてきました♪

あ、肝心の展覧会の写真は、こ…こんな感じ?(^^;)
だから言ったでしょ口実だって(汗)
e0060693_14524450.jpg


最後に4頭で集合写真を撮りました。
e0060693_14542697.jpg


河原はグチャグチャですごかったですけど天気もよかったしオフ会日和でしたねー。
みなさんどうもありがとうございました!



[PR]
by alsatian | 2010-04-19 14:58 | オフ会・集会 | Comments(26)
ランと久々の河原
ランにて。
前回の日記に登場したジョージ君、どうやらミラ家に迎えられることがほぼ決まったようです。
おめでとう〜〜、ミラ兄ちゃんと仲良くやるんだよ!
e0060693_1334639.jpg


この日レブンは前足をちょっと痛めていたので砂敷きの小ランがメイン
e0060693_1345772.jpg


たまにチップの方に放牧してもこんな風にアリスちゃんとまったりしてます。
e0060693_1372885.jpg


ふと横を見ると、お父さんにまたがられて困惑顔のDan君(笑)
e0060693_1395982.jpg


こちらはビフ家でお預かり中のパティちゃん。イングリッシュ・ポインターです。
e0060693_1413535.jpg


彼がビフ君。
e0060693_142944.jpg


ビフ君、気づくとお股パッカーンの「撫でてください」ポーズ(爆)
e0060693_1431242.jpg


さらに近づくとウットリ顔で待ってます(汗) はいはい、待ってて〜
e0060693_143575.jpg


この子はおなじみのラル君
家ではフェレット10匹(で合ってたかな)と住んでます。無垢なお目目がたまらん。
e0060693_1454251.jpg


日が変わって、ポカポカ陽気だった日、久しぶりに多摩川べりの公園へ。
何かの花が咲いていたのではいポーズ。暑くてダレダレです。
e0060693_1473745.jpg


河原の人気がない場所で放牧。日陰なっしんぐ。あつ〜。
e0060693_1482987.jpg


お〜でも喜んでる喜んでる(^^)
e0060693_149248.jpg


芝桜をバックに。ちなみにボールで釣りました。
(鳩が気になってこっち見やしない・怒)
e0060693_150964.jpg


ところで前足ですが、膿が出るほど舐めすぎて痛かったらしいです。自業自得よ!
抗生物質を飲んで今はすっかり治りました。

<おまけ>
レブンのフードが入ってた箱を置きっ放しにしてたら、捨て猫ごっこをやっていたりんちゃん。
箱とか好きよねー(笑)
e0060693_1515656.jpg




[PR]
by alsatian | 2010-04-16 01:55 | 動物・ペット | Comments(8)
火曜日のランにて
家事もせず遊んでばかりと思われる程ランに通う私(爆)一応家事やってるよ〜、怒られない程度に(笑)

通り道のたまプラーザ駅前では、何やらパレードの最中。
交通安全週間だっけ??お花見がてらの通行人も多かったし、道路は渋滞。
ちょっとだけこジャレた場所だけど田舎なので渋滞といってもたかが知れてますけどネ(笑)
e0060693_22593897.jpg


ランに着いて遊んでいたら、シェパが来た!
ミラ君だ、お久しぶり〜…って、なんかくっついてきたじょ。
e0060693_2303134.jpg


くっついて来たのはロン毛のジョージ君(7カ月)。
ミラ君の家でお預かり中よ♪(保護犬)
e0060693_232530.jpg


こちらではドーベル祭り中。
尻尾がお股に挟まっちゃうジュリちゃん、同犬種だからか、ランちゃんとよく遊びます。
e0060693_233371.jpg


そこへ乱入するヤツ
e0060693_234384.jpg


こちらではマイケル&ランディの超大型犬ペアにモテているくぅちゃん。
e0060693_23553100.jpg


この日のレブンさんはアゴがはずれそうなでかボールを自ら選択。
e0060693_2364275.jpg


ジョージ君、まだランが2度目なのに堂々としてます。大物かもー。
e0060693_23746100.jpg


生まれた場所も血統もぜんぜん違うんだろうけど、ミラ君にそっくりだわ〜。
e0060693_2383273.jpg

そろそろお預かり期間終了らしいけど、そのままミラ家に行くのかどうなるのか気になります。

この前走らせすぎちゃって反省中(私が)なので、ボール投げはほどほどにしてます。
ごめんよレブンさん。
e0060693_23103431.jpg


とまぁ、平和な火曜日でした。


[PR]
by alsatian | 2010-04-08 23:15 | 動物・ペット | Comments(8)
流しお花見 & プレゼント
さて今回も下手クソなイラストシリーズでいってみよ〜

んーこれは……アシカ??
e0060693_0533947.jpg


ブブー。耳ペッタンなレブンさんを正面から見た図でしたー。
ホントに耳がないんです〜っ。
e0060693_0562395.jpg


ランへ行く時いつも通る道は桜のトンネル状態。満開で綺麗だったので撮りました。
いつもスイスイなのに渋滞。走りながらのお花見です。
e0060693_0453729.jpg


先日、小学校からの友人からレブンさんにプレゼントが届きました!
ビックリ&嬉しいー。わざわざありがとうね〜〜♪
e0060693_0472869.jpg


食べる前に記念撮影。
おせんべいはまだですが、ジャーキーの方はちょこちょこ食ってます。食いつきバツグンです。
e0060693_0554728.jpg


後でお礼の電話をしましたが、若い頃は考えもしなかった健康についての話題が出たりして、「そんなこと話す年になっちゃったのね〜」なんて2人してガハハ笑い。
でもまぁそんなこと言ったって健康第一なのよね〜、まだまだこれからなのだ!お互い体に気をつけるのだー!


[PR]
by alsatian | 2010-04-06 00:57 | 動物・ペット | Comments(10)
決まりました
恒例のサスケママカレンダーの4月です。
「ぽや〜ん」がキャッチフレーズのレブンさん、クールに仕上がってます。
毎度ありがとうございますー♪
e0060693_2326316.jpg


ところで、レブンさんの手術の日程が5月5日に決まりました。
去年は7月7日、今年も分かりやすくていいッスね。
前日の4日から入院です。
あぁー今回もうまくいきますように!



[PR]
by alsatian | 2010-04-01 23:28 | Comments(12)