レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2010年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
撮影 & ラン
シェパ友のフォーかあさんにお誘いいただいて、世田谷にあるカフェ クランペットでの写真撮影会に行ってきました。
残念ながらフォーかあさんは用事ができてしまい明日の撮影に変更になってしまいました。

こんな看板の
e0060693_2212167.jpg


こんなお店。かわいらしいです。
e0060693_22124452.jpg


今日は24時間テレビでのマラソンの応援だか何かでうちの近くの246号が混んでるらしかったので、早めに出発したら意外とスイスイで、予約時間の1時間くらい前に到着しました。
運良く駐車場もお店からすぐ近くのところに停められたのでよかったです。

お店に入ってみるとお客さんがいっぱいでした。
デカわんこはレブンとラブの2頭だけ。うはっ。
ここは普段から犬連れOKのカフェだそうです。レブンサイズももちろんOK。
イギリスの古い家みたいな雰囲気で、店員さんも感じがよかったです♪

くつろぎレブンさん
e0060693_22194231.jpg


時間があったのでランチでもと思いましたが、時間的にランチタイムは終わっていたようだったのでお店の名前と同じ「クランペット」という食べ物を注文しました。

クランペット
e0060693_22202136.jpg


上にかけるソースが数種類ありましたが私はメープルシロップに。
ホットケーキともパンとも違うような、モチモチした食感でした。
おいしかったけど、ランチを食べる気満々だった私には物足りない(^^;)

そんなこんなで撮影会の予約時間になりました。
撮影方法のレクチャーもしてもらえます。先生は秋元良平さんというカメラマンの方です。

指導を受けながら撮ってみた写真です。
e0060693_22275417.jpg

e0060693_22281188.jpg

e0060693_22282772.jpg

e0060693_2228537.jpg

e0060693_22293550.jpg

と、こんな感じのものが撮れました。
横を向いていたら向いてる側の景色の割合を多く入れてみるとか、ちょっと気をつけるだけでずいぶん雰囲気が変わるものなんですね。なんでも被写体を真ん中にすればいいもんでもないんですね〜。
秋元さんが撮影した写真プリントして1枚いただけるので、楽しみに待っていたいと思います。

あっという間に撮影会が終わり(30分間)、お店をあとに。その足でランに向かいました。
オカマじゃない男のコ、Dan君ずんだ君に協力してもらってチェックしたら、2頭とも反応なっしんぐ。レブンさんのおなご月間(=モテ期)終〜了〜!

これで思い切りランで遊べますね。おっと失礼。
e0060693_22423076.jpg


ハスキーのロッキー君、レブンのボールが欲しくて
e0060693_22432733.jpg


欲しくて・・・
e0060693_22434763.jpg


欲しくてかなり頑張ったんだけど結局・・(^^;)
e0060693_2246150.jpg


いやー今日も暑かったけど、充実した1日でした。
レブンも暑い中お疲れー!



[PR]
by alsatian | 2010-08-29 22:49 | 動物・ペット | Comments(12)
すっかり忘れていましたが
去年かと思ったけどよくよく考えたら一昨年、BLCのフォトコンテストに応募していたんだった。
運良く入選した写真があって、本当はその年のカタログに載るはずがいろいろトラブルがあったようでカタログの製作が見送られたか何かで、「いつか載せますので」というメールが届いたことがありました。

で、すっかり忘れた頃に届きました。
e0060693_14144618.jpg


カタログも入ってました♪
e0060693_14152566.jpg


いままでBLCで買い物したのって、ハーフチョーク・ロングリード・ななめがけバッグ・レブンのリュックくらい。
それなのに載せてくれてありがとう!!

HPにはシェパ友のアントン君(トップページの右下、オリジナルナイロンリード)やマックちゃん(トップページ右側のBLCオリジナルつばきシャンプー)も載ってます。



[PR]
by alsatian | 2010-08-23 14:21 | 動物・ペット | Comments(8)
元気だすー!
e0060693_2111727.jpg


毎日暑いですが、元気でーす。
今レブンさんはおなご月間の真っ最中なので、ネタがないっ(汗)

でもまぁ来週はちょこっと出かける用事があるので、次回はそのレポでも…と思ってます。

ではでは〜〜



[PR]
by alsatian | 2010-08-21 21:01 | 動物・ペット | Comments(8)
マイスキン02
e0060693_1323183.jpg


e0060693_1321868.jpg


e0060693_17484863.gif

[PR]
by alsatian | 2010-08-20 13:02 | 管理用 | Comments(0)
ランのお友達
写真を撮るのが快適になったので、レブン以外のわんこをいっぱい撮りましたー。
ランでよく会うわんこ達です。

エレガントでいつも元気いっぱいのレオン君
e0060693_22523791.jpg


ボール命のラブリーちゃん(ラブ)とピチピチギャルのジュリーちゃん(ドーベル)
e0060693_22533843.jpg


足が速くて運動神経抜群のキャリーちゃん
e0060693_2254931.jpg


天真爛漫、いつもワホ〜ッ♪としているラル君
e0060693_22555722.jpg


大きくて憧れちゃうミラ君(後ろはジョージ君)
e0060693_22564123.jpg


オヤツが入ってるポケットを探り当てるのが上手な(笑)空流君
e0060693_22572093.jpg


ボール大好き、妹分のミントちゃん
e0060693_22575551.jpg


いつも笑顔のずんだ君
e0060693_22591390.jpg


何気なく傍に来て座るのがかわいいサスケ君
e0060693_22593355.jpg


レブンより大柄に見えるんだけどレブンの方が重くてびっくりしちゃったよ!のラッキー君
e0060693_22595229.jpg


ウッドチップをポリポリするのが好き(?)なアリスちゃん
e0060693_230813.jpg


まだまだいっぱいいるよ〜♪



[PR]
by alsatian | 2010-08-03 23:05 | 動物・ペット | Comments(8)
またまたシェパ集会!
土曜日はシェパ集会でした。
クルミぱぱ家がランに来てくれたので集まりましたよ〜。

クルミぱぱ家からは、ボニーちゃんと
e0060693_22574938.jpg


ライト君と
e0060693_22581827.jpg


チョコ君
e0060693_22585269.jpg


クマパパ家のクマ君。
e0060693_22593927.jpg


あずまま家のむぎちゃんと
e0060693_230275.jpg


なぎちゃん。
e0060693_2305126.jpg


ミルママ家のミルク。(チワワンに何か言われてます・・)
e0060693_2313338.jpg


それとレブンの7シェパ1ダックスが集まりましたー。

実はクルミぱぱにカメラのことで相談に乗ってもらっていて、とうとう一眼レフっつ〜のを買ってしまったんです。
それで、別メーカーのカメラに替えたクルミぱぱが、前に使っていたレンズを譲ってくれました。ありがとうございます!
それで簡単な使い方を教えてもらいつつ撮ってみました。もちろん失敗の方が多いけどね(笑)

コンデジではブレてたけどこんな表情してるのか〜 とか(レブンさん)
e0060693_2355857.jpg


蹴散らす地面もいいわ〜 とか(ミルク)
e0060693_2364573.jpg

今までよりずっと綺麗に撮れるので嬉しいっ!!

まだ暑い時間帯だったのでまるで貸し切りみたいです。
e0060693_2383291.jpg


この日は曇っていたからまだいいけど無風で暑かった〜〜。
e0060693_2393843.jpg


水鉄砲攻撃
e0060693_2310436.jpg


そんな中、元気なラル君、クルミぱぱにタオルで遊んでもらって楽しそー。
e0060693_23111975.jpg

e0060693_23113191.jpg


振り返ってみると、今回はシェパ話じゃなくてカメラ話ばっかりしてたような気がします(笑)
みなさん、どうもありがとうございました!
是非また遊んでくださいね。

泥まみれになったレブンは帰ったらお風呂へ直行、ゴハン食べてご覧の通りです(笑)
e0060693_23141937.jpg




[PR]
by alsatian | 2010-08-01 23:16 | オフ会・集会 | Comments(14)
お初カメラ
とうとう、デジイチを買ってしまいました。
土曜日に初めて使ってみましたよ。

おぉ、口から垂れてる名物のレブン汁もよく写ってる(汗)
e0060693_0525118.jpg


ラル君。かわええ。
e0060693_0543799.jpg


サスケ君。絵になるなぁ〜。
e0060693_054518.jpg


私の腕はともかく、やっぱり今まで使ってたカメラよりぜんぜん綺麗に撮れるので感動しているところです。
土曜日はまたまたシェパ集会があったんですが、今日はもうお疲れちゃーんなので、また後日に。



[PR]
by alsatian | 2010-08-01 00:56 | 動物・ペット | Comments(2)