レブしゃん日記
leaven.exblog.jp
ブログトップ
<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧
プチプチ遠出 & バッテリー
ごぶさたでございます。
年末に洗車を・・と考えていましたが、スタンドが激混みで断念。
年が明けてから洗車をしました。
その時、バッテリーの調子を調べてくれたようで、「10段階で3のトコロになってます、30分以上走って充電した方がいいですよ」とのアドバイス。
げげ〜〜・・・と思って、30分も走らないんだけど近所よりはいいか、と、レブンさんの生まれ故郷のランまで行ってきました。

伊勢原市にあるDOG FIELDゆう。警察犬訓練所が運営するドッグランです。

年に数えるほどしか行かない場所なので、念入りにチェック中。
e0060693_3103151.jpg


行ってみたらだ〜れもおらず、訓練士さんが1頭放牧してくれました。
アマゾネス(と勝手に思っている)のハウルさんです。レブンより3ヶ月くらいお姉ちゃん。
e0060693_31246.jpg


レブンのお母さん犬のタンゴは訓練所(ランと離れてる)の方にいて会えなかったですが、タンゴもハウルも警察犬です。

「チョットカガセテイタダキマス」
e0060693_3142477.jpg


ハウル、「ボール欲しい!!」と激しく鳴く。
e0060693_3154072.jpg


レブン、「口がジャリジャリだけど、絶対離さないッ!」とムカつく態度。
e0060693_3164021.jpg


ず〜っとハウルと遊んでました。だってレブンさん絶対ボール離さないんだもん。
オマエなんか放置だーっ!!(怒)
ハウルさん、いつも行くドッグランのしつけ教室の先生の愛犬、パズーの父犬と先日交配したそうです。母になるかもしれないのねん。
お相手もハウル同様、ガチャガチャタイプのシェパだそうで、そんな2頭の仔犬って、考えただけでコワイ・・・(汗)
でも訓練性能はもの凄そうです。楽しみです。

・・とまぁ、車のバッテリーの為というのが一番の理由でしたが、久しぶりに行って楽しかったです。
e0060693_3185282.jpg


そんでもって、後日給油する際にまたバッテリーをみてもらいました。
すると、今度は更に悪い2の段階に来ていました(汗)
せっかく厚木まで行ったのに、無駄どころかかえって負担になったのか!?!?

1週間の間に3から2に弱まり、この調子だと翌週には動かなくなるんじゃなかろうかとドヨドヨ〜〜ンと落ち込みまくり。バッテリー買うお金なんて予定してないからないし(涙)

というわけで、ディーラーに行ってきました。まだ買って1年経ってない車なのに、どういうこと〜〜?とモンクでも言ってやろうかと(悪)
でも、ディーラーでチェックしてもらったら、「良好」という結果に。
だ〜いど〜んで〜んがえし〜〜〜!!

ディーラーの人や回りの人達からも、「スタンドでのチェックを鵜呑みにしてはイカン!」という忠告をいただきました。
バッテリーを売りたいがために悪く言ったのかもネ。あのチェックする機械は、故意に操作すると悪い結果が出るようにできるのだそうで、もしかしてワタシ、だまされた!?

あれから2週間経ちますが、エンジンは一発でかかるし、ライトを使ってる時も問題なし。
とりあえず、ディーラーさんの結果が正しかったんだろうと思うことにしました。
ほぼ毎日乗っているので、動かなくなったらすごく困ると落ち込んでいた日々は何だったんでしょう。



[PR]
by alsatian | 2011-01-28 03:33 | 動物・ペット | Comments(4)
ドラマ撮影のエキストラしてきました
6日の木曜日、いつものドッグランでドラマ撮影のためのエキストラが必要(特に犬の)ということで、レブンはじめ常連さん達が「よっしゃ〜!」と朝から張り切って参加してきました。

「犬飼さんちの犬」という小説が原作のドラマで、「幼獣マメシバ」や「ねこタクシー」という動物シリーズの第3弾です。
どれもテレビドラマ版と映画版とがあります。
今回の犬飼さん〜は、小日向文世さん主演のドラマです。
犬嫌いの犬飼さん(小日向さん)と、家で飼うことになったサモエドのサモンとの交流を描いた内容のお話のようです(原作読んでない)

木曜の撮影は、犬飼さんがサモンをドッグランに連れて来た時のエピソードだったようです。
朝8時半集合と言われて、ちょびっと遅れて到着したら既に撮影が始まっていました(汗)
先に来ていたラン友達は皆ランの中で、遅れた私は撮影中なので中に入れず、デッキで待機。
そのおかげか、ちょっとした役をいただきました。
犬飼さんがカフェから出てランに入るシーンで、その後ろを新たな客として横切っていくという役でした。もしカットされてなければレブンさん少し写るかも(わくわく)

他にも、そのランのシーンでサモエド以外のわんこがいたら、みんな常連さん達のわんこです。
みんな写ってるといいな〜。
撮影は暗くなる夕方まで続き、風も出て来てすごく寒かったです(ぶるぶる)
でも、朝ごはん(おにぎり)とかお昼のお弁当など、エキストラの私達の分も手配していただいて、なかなかよかったです。
帰り際には、台本と同じ装丁のノートとお弁当(夜ご飯!?)までいただいて、サービスいいなぁ。
とまぁ、極寒だったのを除けばいい経験ができました。

そそ、主演の小日向さんだけでなく、佐藤蛾次郎さんも来ていました。

最後に記念撮影(Dan母さんありがとう!)
e0060693_1283655.jpg


今回はテレビドラマ版の撮影で、映画版はまた別途撮影とのこと。また来てくれたら行っちゃおう〜♪
………ちなみにこのドラマは、ローカルなテレビ局での放送なのです………。



[PR]
by alsatian | 2011-01-11 01:29 | 動物・ペット | Comments(12)
2011きました〜
明けましておめでとうございます。
年が明けて約1週間も経ってようやく更新。
一体何をしていたのでしょう。
食っちゃ飲んで寝てラン、食っちゃ飲んで寝てラン、食っちゃ…(以下続く)
家事は放棄してしまったんでしょうか、どうなんでしょうか(汗)
さあな。ぶはっ。
いいかげんにしろ!と怒られない程度にはやってると思う……多分…多分だけど

とまぁ今年もこんな感じに過ごしておりますが、よろしくお願い致します。
e0060693_139365.jpg




[PR]
by alsatian | 2011-01-07 01:39 | 動物・ペット | Comments(10)